猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する行って来ました♪岩手パート1

ペット

いやいや嶺ご無沙汰で 久し振りの更新です。 5月30日の深夜 家を出発して ハナりん聾の待つ岩手へ玲 何故深夜の出発かといいますと、利用している方はご存知とは思いますが ETCの深夜割引を利用する為です どうせ高速使うなら このシステム使わない手はないでしょう連 夜中 SAやPAで休憩をとりながらゆっくり安全運転で岩手に向かいました。 ずっとがひどくて、RikiとCaddyはちょっとずつしか降ろせなかったのが、残念輦 AM9時頃にヨチさんご夫婦と合流秊 降りたインターまでお迎えに来て下さいました。 お家にお邪魔して ハナりんをハグしてチュッ咽チュッ咽して…なんて思っていたけど、 とんでもない寧 ワンちゃんやニャンちゃんを飼われているお宅に、初めてお邪魔するCaddy。 案の定 ハナりんに「WAN WAN」攻撃廉 まずはCaddyを落ち着かせなきゃ蓮 そんなのを理由に 嬉しすぎた私は なんの画像も納めていません怜 少し落ち着いたので、さぁ私達も出かけましょう獵と 連れて行って貰ったのは 元祖わんこそば 嘉司屋さん わんこそばは 勿論初体験烈
RIMG1440.JPG ここの嘉司屋さんの椀の中のおそばは 通常のわんこそばの3倍の量だそうで 7杯食べると、普通のおそばの1枚にあたるそうです。 一杯食べるごとに 用意されているマッチ棒を箱から移動させて カウントします。 私は麗麗杯でギブアップ嶺 ヨチさんは29杯 旦那様の28杯超えです。 それでも、「マッチ何本か忘れたかも令」 なんて言っていましたよ秊 私の主人は42杯 想像超えです…聯 もりそば6枚分?さすが大食感 にっこりピース(ふるっ聯)で大満足の わんこそば体験でした。
コピー ~ RIMG1443.JPG カチさんヨチさん ごちそうさまでした鍊 そしてその足で 盛岡の花月堂さんに連れて行って貰いました。 以前 ここのロールケーキを送って頂いてとっても美味しかったので うれし~璉 途中 右手に「花巻空港」が見えました。
RIMG1444.JPG 小さな空港ですが、いろんな人達の大切な足になっているんですよね ココが「花月堂」さんです。
RIMG1445.JPG 今回わんこそばにしても 花月堂さんにしても えらく画像がピンボケしているのは、興奮の表れと思って下さい嶺 ケーキのご報告はまた 後で。 このあとお家に戻ってゆっくりさせて頂きました。 つづきは パート2で ご報告します鍊
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お帰りなさ~い☆
うんうん、ETCの深夜割引や通勤割引は使わないと損ですよね~。
そっかぁ、Caddy君ちょっとびっくりしちゃったんですね。
でもハナりんは優しいからすぐに慣れたかなぁ??
うぶも近所のゴールデンの子に吠えちゃうんです。。。
大きなワンが怖いみたいでね(T_T)
ゴールデンは優しいから、逆にその子が怖がっちゃうんです。
申し訳なくて。。。
ご主人様の42杯、拍手もんです☆☆☆
マッチ棒で数えるんですね~、初めて知りました。
色んな地域に出掛けるのって、初体験の事があって本当に楽しいですよね~♪♪
Riki君とCaddy君が一緒なら尚更!!

RCDOGさん、おっはよー♪
今日の岩手はピーカンで良いお天気ですよ。
相変わらずカッコウが元気に鳴いています(^m^;)
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました♪
初日はあいにくの雨でRiki君&Caddy君には楽しい思いをさせてあげられなかったのが心残りです。
人間同士は、そりゃも~口の動きが止まることが無かったもんね~(笑)
喋ってるか、笑ってるか、食べてるか…( ̄▽ ̄;)
ラブウブさんが仰るように小さなCaddy君にとって、34㎏のハナの動作は「怪獣だぁ~!」くらいの迫力に見えたんですよ。
何度も話したけど、私たちにとっては巨大な像が突進してくるようなものだもの(T▽T;)コワ~
だからワンワンって鳴いて当然♪
でもビビリ屋のハナりんがCaddy君を回避して歩くのが可笑しかったネ(≧m≦)プッ
RCDOGさんファミリーが来てくれたおかげで、私たちも貴重な体験ができました。
初体験のわんこそばをRCDOGさんご夫婦と経験できて本当に良かったです。
って言うか面白かったです!
旦那さんの42杯はお見事☆
なんたってほら、うちの旦那さん!見掛け倒しで28杯しか食べられないんだから( ̄ε ̄+)
パート2の報告も楽しみにしてまーす♪

☆ラブウブさん☆
ただいまで~す(^▽^)
帰ってからものんびりムードの私です(汗)
ETCって便利ですよね♪
付いてるだけで割り引きがあるのに、未だにつけてない人がいるのは どうしてでしょう...高速使わないのかな?って人事ですが気になります。
うぶ君もゴールデンちゃんに吠えちゃうんですか?
やっぱり大きいからかな?
でもホントみんな優しい子が多いから 申し訳ないですよね。
ハナりんは 上手にCaddyを回避していましたよ。
自分のお家なのにね…ごめんねって気持ちです。
スゴイでしょ!わんこそば(^0^)
2~3杯食べた時点で、店員さんに「こちらの方はいけそうですね」って。分かります?と聞いたら 「食べ方で分かります」って(>▽<)
お姉さんの期待を裏切らないように、頑張っちゃったかな(笑)
今回本当に色々初体験があって良かったです。
RikiやCaddyもきっとたのしかったと思います(^▽^)

☆ヨチさん☆
もうこんばんはだわm(_)m
こちらは10時頃から雨が降り始めて、今もしとしと降っています。
今回本当に良くおしゃべりしましたね!
でも、まだ足りないくらいでしたよ(^▽^)
Caddyにはハナりんが象さん位にみえるのは、確かかも知れないけど、いい加減 鼻がきくんだから、ハナりんの存在を認識して欲しいです(´0`)
と言っても いまだに機嫌が悪いと、私も吠えられますけどね(汗)
わんこそば 本当に貴重な体験ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせて良かったです!…面白かった??何かしましたっけ?(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
