猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する笑顔の訳。

ペット

我が家のリビングは麗Fにあります。 なので、我が家の聾RikiとCaddyも2Fにいます。 我が家のワンコは階段の上り下りはしません玲 Rikiを飼った時、上り下りをさせないようにしたら、自然とCaddyもしないのです。 下の部屋に用事があったり、掃除をしたり 勿論外出から戻った時、2Fに上がる途中で待つものは烈烈烈
RIMG1415.JPG こんな2匹の可愛いお出迎えです漣 どんなに疲れていても蓮どんなにイライラ練していても この顔を見ると、自然に笑顔になれます秊 Rikiのこの顔は全然いい方で、時々待ちくたびれて 目半開きでウトウト簾している ブサイク殮顔の時もあります。 Caddyはいつでも、どんな時でもキチンと顔をあげて 迎えてくれます劣 当たり前に思ってしまえばそれまでですが、 私にはこの日常が、本当にエネルギーになっています。 ありがとうね鍊Riki&Caddy ありがとう続きで… 我が家に2003年2004年と2年ツバメさんが巣を作って 2回とも無事に巣立った事があります。 これは2003年の3兄弟です。
102_0265.JPG 3年は同じ巣で子育てをする。と聞いていたので 2005年も楽しみにしていました連 …来てくれたのですが、私が余計なおせっかいをして、2005年は卵を産んでもらえませんでした怜 親鳥が前の2年 子供にえさをあげるとき、つかまる所がなくて大変そうだったので 棒を巣の近くに置いてしまったんです。 お隣の軒下に巣作りして、無事に巣立ちましたが… ホント 余計なおせっかいですよね蓮 それから2006年も2007年も近くには来ていても、我が家の巣には入ってくれません。 でも… 今年は何だか来てくれそうな予感裂 まだ 早とちりはいけませんが、何度かメスらしきツバメさんが、入り心地を確認しているんです 来てくれたら うれしいな~璉 こんなワクワクした気持ちでいられる事に、感謝しなくちゃ 今までの画像の記録をみると6月下旬。 「キタ~~~~~~」って報告できるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

笑顔の訳に納得(*^m^*)
階段の上からこんなふうに可愛くお出迎えされたら
どんな気分のときでも、ニッコリ笑顔になっちゃいますね~♪
いつも見ている光景を、心から愛おしく感じることって素敵ですね。
穏やかな日常を支えてくれるこの子たちには
本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。
ツバメさんの巣!
余計なおせっかいをしたくなる気持ち、私もわかります~。
うちも変に板をつけたために来てくれなくなっちゃった経験があるし…(´o`;)
もろそうに見えても、綿密に計算されて頑丈に出来ている巣!
今年はRCDOGさんちの玄関先に作ってくれるといいですね~。
「キタ~~~~~!」って報告、楽しみに待ってまーす♪

☆ヨチさん☆
ね~♪いろんなもの貰ってますよね(^▽^)
悲しい時も悔しい時も、勿論嬉しい時も この子達はいつも近くにいてくれる。
ちっちゃな体でちゃーんと表現してくれて テレビをつけていないシーンとしたリビングで 言葉なしで意思の疎通が出来ている事に時々驚く自分がいたりします(^_^)
ツバメさん 来てくれますかね?
本当に頑丈な巣ですが、多少 劣化しているから使えるか確認てるんでしょうね☆
毎日1日に何度もそーっと確認していますが、まだ居る様子はないです。(><)
来たら また報告させて頂きます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
