猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するありがとう ランちゃん。

ペット

Rikiの初めての 本当に初めてのお友達ランちゃん 2008年 4月26日 大好きだったお父さんとお母さんに見守られ 虹の橋に旅立ちました。
RIMG1347.JPG 1ヶ月位前から 心臓が悪くお薬を常用していたのですが、26日 朝お散歩から帰ってきて急に様態が悪くなってしまい、病院で旅立ったそうです。 酸素吸入をしていて、意識が殆んど無い状態だったのに、突然 頭を起こし、初めにお父さん そして お母さんをじっと見て その後しばらくして、息を引き取ったそうです。 きっと 「お父さん お母さん ありがとう」って ランちゃんは言いたかったんだと思います。 主人と一緒にランちゃんにお花を届けてきました。 ランちゃんのお父さんとお母さん、そして私達2人、 4人で沢山泣きました。 久しぶりに 声をあげて泣きました。 今でも ランちゃんの事、そして大事なランちゃんを 虹の橋に送り出した お父さんお母さんの事を思うと、胸が締め付けられます。 でも、ランちゃんはずーっとずっと 私たちの心の中に生きています。   ランちゃん ありがとう。 お薬苦かったね。これからは ランちゃんの食べたいものだけ食べていいんだよ。 ずっと ずっと 忘れないよ。 本当に 本当に ありがとうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

読みながら、涙がこぼれそうになりました。
RCDOGさんにとってはじめての犬友達…。
思い出深い大切な大切なお友達…。
そのランちゃんが虹の橋に旅立ってしまったんなんて…。
最後の力をふりしぼって、お父さんお母さんの顔を見たランちゃん。
偉かったね、ちゃんとアリガトウって言えたなんて、すごく偉かったね。
ランちゃんのラストメッセージ。
大切に可愛がってもらって幸せだったっていう気持ち
お父さんお母さんにはちゃんと伝わっていますね…。
寂しさ悲しさを埋めることはできないけれど
ランちゃんのために一緒に泣いてくれたRCDOGさんご夫婦に
飼い主さんは心が温まったと思います。
ランちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ランちゃん、頑張ったんですね。
最後の力を振り絞ってお父さんとお母さんにお礼を言ったんですね。
愛されて幸せだったことがよくわかります。
家族であるワンコが旅立ってしまうこと、本当に悲しくて。。。
私なんて想像するだけで押し潰されそうになります。
自分より早く歳をとって、自分より先に旅立ってしまうこと、
分かってはいるけど実際にその日が来たら。。。
でも、ランちゃんのように、ランちゃんのお父さんとお母さんのように
いつか来るその日まで愛して愛して幸せだったと思ってもらえるようにしたいんです☆
ランちゃんのご冥福をお祈りします。

★ヨチさん★
本当に本当に愛されていたランちゃん。
お父さんもお母さんも とっても明るくしてくださっていますが、時折こぼれる程の涙を流されるのを見ると、本当に胸が痛くなります。
お父さんお母さんにべったりだったランちゃんでしたが、本当に幸せだったと思いますので、ひとりでちゃんと虹の橋渡れたと、思いますよね。
お悔やみの言葉 ありがとうございました。
お父さんお母さんに伝えておきます。 

★ラブウブさん★
家族の一員の…いや 中心のようなワンコの旅立ちは、本当に悲しいですよね。
室内犬は初めてなので、四六時中一緒にいるワンコが、いなくなるなんて、想像するだけでも 怖くなります。
でもラブウブさんのおっしゃる様に、愛して愛してワンコ達が幸せだったと感じてもらえる様に 私も生活していくつもりです。
お悔やみの言葉 ありがとうございました。
お父さんお母さんに伝えておきますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。