猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新しい趣味。

ハンドメイド

小学校の授業の一環で必修クラブで手芸部に入っていました。 スポーツ少女だった私だけど、この頃から手作業が好きだったんだな劣 この手芸部時代と、高校のときに何度が授業でやった刺繍。 今まで全く興味なかったのに、最近何だかやってみたくて、色々本屋さんで刺繍のを探したり、図書館で を借りてみました。 創作意欲が湧いてきて、即効チャレンジ廉 こんな時 興味が無いといいつつ なぜか刺繍糸や刺繍針があるのが、裁縫をする人の宝箱の中鍊 どんなものに刺繍すればいいんだろう令 ちょうどシンプルなカフェエプロン?があった
RIMG1320.JPG これに刺繍してみよう裂 本を見ながら、自分が習った事のない刺し方でトライ
RIMG1324.JPG こんな感じです。
RIMG1325.JPG 一応 モデルは聾RikiとCaddy。 見えます令 思ってたより、短時間で出来上がったので、 ちょっと時間のある時に出来る 新しい趣味を見つけた感じです連
そして今日は4月30日。 ガソリンの暫定税率再可決で 明日からガソリンが 30円位値上がるようです輦 想像はしていましたが、やはり家の近くのは朝から混雑していました。 これは夕方6時頃の混雑ぶりです嶺
RIMG1330.JPG ざっと数えても 約12台玲 違う入り口は 約6台玲 店内に入って順番待ちをしている台数は8台玲  みんなお仕事を終えて すぐにでも帰りたいでしょうに蓮 きっとこの混雑は閉店、もしくはガソリンがタンクに無くなるまで続くのかな令
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

わぁ☆可愛い刺繍!
うん♪ちゃんとRIKI君&Caddy君に見える!見える!!
凄いな~。
いくら少しやったことがあるとは言え、本を見ながらこんなに可愛く仕上げちゃうなんて…。
さすがです☆
RCDOGさんの趣味の幅がまた一つ広がったね(*^o^*)/
お裁縫箱のこと「宝箱」とイメージするところもRCDOGさんらしいわ♪
ちなみに私の宝箱は…残念ながら糸くずだらけのただの箱と化しいます(反省)
ああ、そのスタンド…懐かし~ッ(*T▽T*)
私も29日に満タンにしたけど、こっちはガラガラだったよ(苦笑)
でも今朝見たら、122円で入れられたガソリンが157円にハネ上がってました(@_@;)

うっほほーーい♪♪
めちゃめちゃ可愛いです!!
さすが手芸部さん、上手いっ。
刺繍かぁ~、私もそのうちきっと。。。
ミシンだとテレビ見ながらとか音が大きくて出来ないんですよね~。
刺繍だとチョビチョビ時間が空いた時に出来そうですねっ。
ホント、ステキです~。
ちなみに、何故か私の裁縫箱にも刺繍糸がありますよ。
↓お仕事、お疲れ様でしたぁ。
 ステキなお仲間さん達に囲まれて幸せ者ですね~。
 ダンナ様もステキ☆
 大変な事もあったでしょうけど、たくさんの知識も得て、
 なんと言ってもいいお友達が出来た人生の中で
 すっごく大事なお勤め期間でしたね^^
 Riki君とCaddy君とゆっくり過ごして下さいね~♪

★ヨチさん★
RikiとCaddyに見えます?うれしいな~(^▽^)
絵心無いから、何度か紙に練習して作りました。
ホント突然始めたくなって、ハマリマシタ(><)
スティッチとかもあるんですよ!
今度出来たらUPします♪
宝箱にはなぜかキャンディも入っています。
こつこつやり始めちゃうと、甘いものが欲しくなるもんで…
GS 結局10:50分にもう一度見に行ったら(興味ではなくブログネタとしてね♪)まだGS満杯で、さらに9台並んでいました。
きっと定時閉店は無理だったみたいですよ。

★ラブウブさん★
手先が器用なラブウブさんも 是非刺繍やってみたら、UPして下さいね♪
そうなんですよ。ミシンだと音もうるさいし、わざわざ出すのも結構面倒だったり、ちょっとした合間の時間つぶしには最高です(^▽^)
今までは編み物だったのですが、流石に暑いと編み気がうせてしまって…
↓ありがとうございます!
 本当に素敵な仲間に支えられていた事に感謝しています。
 ダンナ様 ステキですか?照れるな~(^^)
 でも、今回の退職も主人の協力あっての事なので、
 頂いた言葉を大事にしないとバチが中りますよね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
