猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するRiki&Caddyのチックン♪。

ペット

昨日の22日 RikiとCaddyはかかりつけの動物病院で 狂犬病の予防注射勒を打ってきました。 毎年この時期 先生は集合会場での接種に出向いてしまうので、電話で確認して行きました。 案の定、病院はいつも以上の混み具合蓮 我が家は違う市なので、証明書を持って役所に行かなくてはならないのですが、去年書いたように、特に面倒ではないので、いつもの先生に接種していただきました。 そして、Riki聾は6月で7歳になります。 食欲もあるし、お散歩も大好き漣、以前は弱かった胃腸も最近は調子良い鍊。 でも内臓はどうだろう嶺…目に見えない負担や異常があってはいけない寧…と血液検査をしてもらいました。
RIMG1309.JPG 約12の項目のチェックでしたが、 「いたって健康です秊」 と先生からのお言葉鍊 劣劣劣良かった劣劣劣 全て基準内の数値でした。 お友達のキャバリアは3歳頃から、肝臓のお薬を飲んだり、皮膚が弱くて(薬の影響も考えられるらしいです)、カユカユが出来て結構広範囲で毛がぬけてしまっていたり…と実際に目にしているので、 こんなに健康なRikiには 本当に感謝しています咽 来年はCaddyもしなくちゃね。 えっ令なんでCaddyは来年令 嶺お恥ずかしいのですが、狂犬病とフィラリア症血液検査、フィラリアのお薬3ヶ月分、×2 プラスRikiの血液検査、肛門糞処置で、万札が… だから、Rikiと平等に7歳の年にしようね秊~なんて状態です。 又 8月にはワクチンが待っていますからね~勒 そんな聾に ご褒美のビーフジャーキーを作りました烈
RIMG1296.JPG 牛肉のもも肉をお湯で1度湯がいて、薄切りにして 130度のオーブンで ゆっくり25分。 面倒でも裏返してまた25分焼いて 熱いうちに余分な油をキッチンペーパーで吸わせて出来上がり連 お散歩もいつもよりちょっと短めでごめんね。
RIMG1297.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Riki君、「健康バンザーイ」\('∇'*)
健康でいてくれることが一番ですよね~。
Caddy君もきっと健康バンザイ!!ですよ~^^
だって、いつもRCDOGさんの愛情たっぷりおやつを食べてるもんねっ♪♪
確かに、注射やフィラリアが2匹分だと結構なお値段ですもんね~。
ちょっとずつ小分けにしましょう♪♪
ビーフジャーキー美味しそうですっ^^
P.S. RCDOGさんに触発されて私も「散歩バッグ」を作ってみましたよ。
UPしてるのでお暇がある時に見てくださいね~。
付け加えると、ちょーーーー品祖です。。。

★ラブウブさん★
ちょっと不安だったけど、一先ず安心しました。
本当に健康が一番ですよね♪
愛情たっぷりのおやつ 健康に役立っているといいんですが(><)
ジャーキー ちょちょっと塩コショウして私が食べたいくらいです(^▽^)
バッグ拝見させて頂きましたよ♪
めっちゃ可愛いです!
カフェマットもうぶ君お気に入りの感じですね。
私もカフェマット作ってみます♪
私もカフェ 行かないですけど(^0^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
