猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何事も無駄なこと無し。

日記

今日はハナちゃんのママ、ヨチさんとのランチ だいたい行き先は決まってファミレスか、イタリアン。 でも今日は違います囹 何日も前から決めていた「インド料理」 そう…カリーです鍊 情報誌に載っていたお店に 行ってみようと出発して、助手席の私が何気に見たその文字は       「定休日 月曜日」 今日は令 げつようび~令 私の責任です輦昔からなぜか定休日に行ってしまうへんなパワーがあります。 あのサンシャイン60をも、偶然何かの点検でお休みだったたった1日、ピンポイントで出かけた私 でも心は「カリー撚」 もう1件 知っているお店へ行ってみよう玲 通常30分もかからない所、あちこち工事中で約1時間。 なのに...お店の入り口には「定休日廉まじかよ~~~~~怜怜怜 もうお腹も空きすぎて、半分「ここでいっか殮」 と入った所が 大当たり
RIMG1185.JPG 安い、上手い、店員さん優しい、おなか満腹。
RIMG1187.JPG メイン以外のサラダ、スープ、御飯、デザート(2種類)、フルーツ(3種類)、飲み物で1000円でお釣りがきます。 勿論メインのお料理によっては1000円~ですが、 私的には、友人とのランチには充分と思いました秊 去年の10月OPENだそうで、これから沢山お世話になりそうです。 そして帰り道 以前から2人とも気になっていた、ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました鍊
RIMG1195.JPG お店のパティシエさんらしき方が店頭に立たれていて、じっくりショーケースを覗き込んで説明を聞きました。ケーキ屋さんでこんなにもじっくりケーキ選ぶの久しぶり。 何となく対面だから恥ずかしくて、すぐに決めちゃうとこあるもんで嶺 このケーキはヨチさんがご馳走して下さいました。 ありがとうです漣 今日は初めは出鼻をくじかれた感がありましたが、 すんなり行っていたら、この2つのお店には出会えなかったな~と思うと、今日のタイトル 「何事にも無駄なこと無し」ですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

昨日は美味しいカレーを食べたかったけど
こんなアクシデントがあっても、結果オーライで
大満足の一日でしたね(*^▽^*)v
あのステーキ屋さんもケーキ屋さんもお気に入りのお店になりました☆
でも次は2年後…(TεT)
その時も一緒に行こうね♪
いやいや、2年の間に地元の美味しいお店をリサーチして
報告書にまとめて岩手まで提出してね~(笑)
↓の4兄弟の写真、最高(*≧▽≦*)/
思わず「こっち向け~!こっち向け~!」って念じてしまいました。
天国から見守っているお父さんも家族の姿を見て、
「元気で仲良くてなにより!」と安心されてるでしょうね♪

★ヨチさん★
ホント大満足の1日でしたね♪
ハナりんとも遊べたし、ケーキも美味しかったし(^▽^)
よっしゃ~リサーチの報告書 お任せ下さいな♪
↓うふふふ♪
 最高でしょ(>▽<)
 「はいは~い 4兄弟で並んで写真撮るよ~。
  順番に後ろ向きで並んで~」
 との私の指示に誰一人文句も言わず大人しく並んだのが
 最高に可笑しかったんですよ♪
 
 うん、父が1番うれしい「家族仲良し」を報告できたと思って います(^▽^)¥

定休日に行ってしまう人。。。
  実は私もです!!
あと、頼んだメニューが「今日は無いんですぅ」って言われてしまうことも多々(>_<)
なんでだろう??
でも、ここにお仲間がいましたねっ^^エヘッ
たどり着いたお店が大当たりでラッキー☆☆
ボリュームが得られてお安いなんて、きっとこれから何度も行っちゃいますね♪♪
ホント、定休日様様!!

★ラブウブさん★
え~~~ラブウブさんも(^▽^)うれし~~^0^
いやいや…結構へこむんですよね。
私もあります。頼んだもの「ない」って…ど~いうこと???ですよね。
後 こんな事ありません?
学生時代友人4人といつも遊んでいたのですが、全く同じ料理を頼んだのに、私だけトッピングが違っていたり、お水のコップが私だけ違っていたり、なんて事。
ちっちゃいの合わせると、こういうこと日常茶飯事ですよ(汗)
ホント なんでだろう???ね!
そう結果オーライでした!
早速友人に宣伝しちゃいましたよ♪♪
全国的にカレー屋さんは月曜定休日???

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
