猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する残念な出来事。

日記

先月末、いつものように新聞を読んでいると    地方版の所に、家の近くの国道で高校生が事故で亡くなったという記事を見ました。 自宅もうちの住所に近かったけど、聞いた事はない名前で 子供のいない私には特に知り合いがいるわけでもないのですが、妙に気になった記事でした。 記事を見た次の日、散歩友達の友人とのランチ。 いつものように楽しい時間を過ごしている途中、新聞記事の話に。 友人のお友達のお子さんと中学時代の同級生の子だったみたいでした。 詳しい事故状況は新聞には書いていなかったけど、 トレーラーだったか大きな車に轢かれてしまったらしい。偶然耳にした事でした。 ランチの間にお菓子の話になり、帰りにそのお菓子を買いに行こうと、言う話に。 そして偶然にも、その事故現場を通ることになってしまいました。 沢山の花が手向けてあり、私の心もなぜかギュンとなったのを覚えています。 次の日仕事に行くと、やはり事故の話がでて、 一緒に仕事しているお子さんの同級生だったと。 「ここに良く配達に来る人のお子さんだったのよ」 と、友人。 私も何度か品物を受け取って たまたま記憶していました。 これも偶然に耳にした事でした。 全く知らない 関係のないこの事が、 やけに私から離れず、私自身もなぜか気になり、 なんなんだろう…と思っていました。 そんな事も、日を追うごとに忘れかけていた今日。 母から電話で「美味しいお菓子を買ったのでおすそ分けよ。」なんて連絡をもらい 食べ物大好きな私は、出先から帰りがけに母の所に。 美味しそうなお菓子や 果物の入った袋をもらい、 焼き海苔を手に「この前 ○(弟)の知っている子が亡くなって…」と。 びっくりした。本当にびっくりしました。 事故で亡くなった子は弟の出身校で弓道をやっている子でした。 卒業した今も 弟は、時間があれば母校に行き指導していて、これからを担う選手だったらしい。 仕事で時間のとれなかった弟は先日 自宅に行ったと聞きました。 これが、私がこの事に妙に気になった結末なのでしょうか? あまりにも不思議な出来事に、どんなメッセージが込められているんでしょうか? 私にはよく分かりませんが、この事を忘れてはいけないような気がして、ここに記録しておきたいと思いました。 亡くなった子は、自転車に乗っていての事故でした。 最近自転車での色々な事故が取り上げられています。 私も自転車で通勤しています。 どこでどんな事が起こるか分からない… 自転車に乗る側の注意点をもう一度反省し、安全に生活していきたいと感じました。 ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
