猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお揃いセーター。

ハンドメイド

まず タイトルとは関係ないのですが、 不覚にも何年か振りに、寝込むような風邪をひいてしまいました蓮 それでも聾の散歩や食事をしなければならない現実に「あ~羚健康って大事だな~玲」と ぼんやり思いながら 何とか 回復に向かっております。 聾達は 私が具合が悪いのが分かっているらしく、 いつも以上に良い子でいてくれるので感謝です。 皆さんも風邪にはどうぞお気をつけくださいな秊 さて 本題に戻ります。 先週編み上げたセーターです。
RIMG0793.JPG って…良く解んないですよね嶺 真っ白いでこぼこした毛糸で編んだんですが、RIKIは白毛が多いし、Caddyは胸毛が白いし… 上手く振り向き美人の写真が撮れないので、 ハンガーにかけて鍊
RIMG0759.JPG これでお揃いのセーターは全部で4着。 なのになかなかお揃いのセーターを、外で着る機会が ないんですよ。 なぜなら どれも色が白っぽくて、すぐにCaddyのお腹が真っ黒になっちゃうんです輦 でも 今年はお出掛けの時にどんどん着せましょう獵 箪笥の肥やしになっちゃうもんね。 そしてもう一つ。 RIKI君のの日用のスヌード。 レインコートは沢山あるのですが、どれもフードが合わなくて、ちっちゃ過ぎたり 大きすぎたり… なので雨の日のお散歩は頭が濡れてしまうのが、唯一の悩みでした。 こんだけ裁縫をしているのに、 「自分で作ってみよう連」という意識は無く お店で丁度いい大きさのフード付きのカッパばかり探していました。 ふと、面白変身スヌードをネットで見て 「可愛い漣~私も作って見ようかな」から裂 雨用スヌードも作れる令 そう思い早速トライ
コピー ~ RIMG0762.JPG 実際 の日に使ってみましたが、かなりGood烈 RIKIもあまり気にならないらしく、何度かブルブル したけど、お散歩に夢中 こんなことならもっと早く作れば良かった玲 勿論 家に帰ってからが 超楽鍊 耳も隠れるのでドライヤーをかける時間が 超短縮鍊 RIKIもすぐに開放されるので 超ラッキー鍊 CaddyもRIKIがすぐに遊んでくれるので 超うれP鍊 1スヌードで4つの幸せを頂きました撚
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

風邪は大丈夫ですか??
急に寒くなったので、気をつけて下さいねっ。
私も数週間前、あまりの体調の悪さに、
うぶが我が家に来てから初めて散歩をお休みしちゃいました。。。
雨の日やおでかけしていた日なおどは行かない時もあるんですけど、
普通の晴れた日に我慢してもらったのは初めてです。
こういう時、ダンナ様が早く帰って来て手伝ってくれたらなぁ~って思っちゃうんですけど、
仕事だから仕方ないんですよね~。
おそろいのセーター、でこぼこ毛糸の質感がとってもいいですね~☆☆
やっぱり手作りっていいです♪♪
こんな暖かみのあるお洋服、既製品ではなかなかないですもんっ!!
今度是非これを着ておでかけして下さいねっ。
アンド、RIKI君のスヌード姿、最高です(^▽^)
スカーフを頭から巻いた貴婦人のようですわ☆
あれ!? 田んぼにいたら、農作業中のおばさんにも見えるかも^^
とにかく、かわゆいです。

RCDOGさんが風邪でダウンしてたこと
全く気づかなくてごめんね~(T_T;)
知ってたらプリンでも(何故プリン?)持って
お見舞いに伺ったのに…。
私がダウンしたときは体が温まるようなモノを
イロイロ頂いてお世話になったのに。
こんな一大事にお役に立てずションボリです。。。
でも元気になってきたんだよね?
いやいや!油断は禁物!!!
来週の月曜日は楽しみにしているので、それまでに
いつもの元気いっぱいのRCDOGさんになっていてね♪
真っ白な手編みのセーター☆
イケメンのお2人によく似合うわ~(*^▽^*)/
RIKI君のスヌードも完璧!!
雨の日のお散歩も大好きなRIKI君。
このスヌードなら前も見えるし、ますますご機嫌でテクテクできますね♪

★ラブウブさん★
お見舞いの言葉ありがとうございます。
大概薬を飲むとすぐに治っちゃうのですが、今回は強敵でした(><)
でもインフルエンザではなくて普通の風邪で良かったです!
鼻水や軽い咳はまだでますが、もう元気モリモリです(^^)ご心配おかけしましたm(__)m
本当にお散歩と食事はワン達の楽しみの一つでもあるので、もう一人自分がいたらいいのにな~って感じですよね。
でしょでしょ(^^)私も農作業中のおばさん(おじさんでは無く、おばさん♪)に見えてしょうがないんです(^д^)プププ。
でもかなり大活躍のスヌード君ですよ♪

★ヨチさん★
いやいや 自分も不意をつかれた感じです…
ココ何年か食欲がいつも以上に増すと、体調悪くなる前兆だったのですが 今回それを超えての風邪っぴきだったので…
そうですね。今度は是非プリン頼みますよ♪
なんて、もう風邪はこりごり(><)
またまたカメラ目線で「ハイ・ポーズ」で何だか畏まった画像になってしまいました。
スヌード姿…笑いのツボに入りそうなギリの線ですが、本人至って真面目に散歩しているので、そこがまた可愛いんです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
