猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する奇跡のお土産。

日記


RIMG0693.JPG これはまさしく「じゃがポックル」ではありませんか囹 それも「箱」ごと連 じゃがポックルを初めて食したのは、お友達のヨチさんに頂いたのが出会い捻 ヨチさんも、頂いて初めて食べ、あまりの美味しさに なかなか手に入らないこの品をオークションで手に入れ 私におすそ分けしてくれた物烈 その後 北海道に旅行に行くと言う友人がいれば 呪文の様に「じゃがポックル羚 じゃがポックル羚」と元で唱えていたけど、「やっぱ売り切れていたよ怜」 とか、「1箱しか買えなかったから、小袋2個ね玲」と、今の所約2名。 そしたらなんと、予想もしていなかった友人から 「お土産玄関において置いたよ」と主人にメール。 帰ってみると「じゃがポックル」ではないか! それも「箱」だよ獵 おおおおおおおお~~~^^ 電話で詳しく話を聞いてみると、 友人のお母様が旅行との事。 お土産やさんで「じゃがポックル」を発見 一人3個まで。との注意書きを気にしつつ嶺、3回並んで9個ゲット そのまま宅配で送ってくれたそう。 その1つを頂けた訳です秊 私は彼に「じゃがポックル」のこと、言った覚えは全く無いのですが、彼のご両親は北海道出身なので、 きっと限定品を知っていて送ってくれたのだとおもいます鍊 箱を開けてしまうのが、勿体無い程 貴重なお土産ですが、美味しいので早速頂いちゃおうと思いま~す漣
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

「じゃがポックル」って初めて知りました!!
箱の商品説明を読むだけでも、ジュルッとヨダレがぁぁぁ。。。
やっぱり北海道って食の宝庫ですね~♪♪
今度誰か北海道旅行に行く人を見つけたら、
私も耳元で「じゃがポックル♪♪」の呪文を唱えてみます^^
その後メールでも「じゃがポックル」攻撃で!!

★ラブウブさん★
ラブウブさん「じゃがポックル」お初ですか?
あ~~~~ん 是非食べさせてあげたい!!
なんとも言えぬ美味しさです♪
カ○ビーから出ているものなので、全国的にコンビニ等で同じ様なものが出ているらしいのですが、私はあまりコンビニに行かないのでまだ購入はしていませんが、ラブウブさんもコンビニで買って食べた事 あるかも知れませんよ。ネーミングは違うみたいですが…(^▽^)
もしお友達が旅行に行くとしたら、是非「じゃがポックル」呪文唱えて見てください♪
ただ販売場所が特定されているようなので、その時までに私も情報集めておきますね(^0^)\

RCDOGさん、昨日は楽しい時間をありがとう(*^o^*)v
あの可愛いバンダナ♪
さっそく今日のブログに載せさせてもらいました(^m^)
それから、なかなか手に入らない貴重なじゃがポックルもありがとう!
久しぶりに食べて、本気で泣くかと思うくらいの感動(*T▽T*)/
あの食感!
まだ未体験のラブウブさんにも食べてもらいたいですね~。
コンビニで売ってるのは同じカ○ビーから出ている「ジャガビー」という商品です。
「じゃがりこ」と同じようなパッケージで、確かに中身はじゃがポックルに似ていまが…やっぱり本物には適わない!と私は思います。
でもコンビニに行ったらチェックしてみて下さいネ♪

★ヨチさん★
こちらこそ♪
なかなか腰を上げなくてすみませんでしたm(__)m
ホント笑いすぎましたね♪
じゃがポックルは本当に美味しいですよね(^^)
「ジャガビー」ですか…似ているとは聞いていましたが、やはり本物北海道限定にはかなわないんですね!
本当に、是非ラブウブさんに食べてもらいたいですね(^▽^)
きっとおんなじ気持ちになってもらえますよね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
