猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋田。…その1

日記

今回2泊3日で秋田まで行って来ました。 その目的は「秋田わか杉国体」 選手として出場する弟の応援に行って来ました。
RIMG0603.JPG 種目は「弓道」 きっとあまり馴染みのない種目なので、キチンと 見たことは無いと思います。 実際私も、きっと弟がこの競技をしていなかったら、多分一生 間近で見る事はなかったろうと思います。 でも 一度あの空気を味わってみると、競技の重さを感じ沢山の人たちに見て貰いたいと思ってしまいます。 各県3人一組の選手達が 1人4本 合計12本の矢を撃ち、的に的中した本数が多い方が勝ち。 この12本を全て的中させる事の難しさ。 ピーンと張った空気の中、的を射る音だけが道場に響く。
コピー ~ RIMG0687.JPG 今回成績は納得のいくものではなかったけれど、 国体選手として出場できた事だけでもすごい事。 県は違っていても、同じ競技をする仲間と 楽しそうに話したり、大学のOBの方達が わざわざ応援に来て下さったりと、弟の凄さに頭が下がります。 来年は大分県での国体だそうです。 既に目標は大分に向かっています。 今年も国体選手の皆さん お疲れ様でした。 そうそう「秋田わか杉国体」キャラクターの スギッチ君に偶然会えました
コピー ~ RIMG0645.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

弟さん、すごいんですね~。
弓道は、高校時代に部活があったので間近で見ることができました。
ちなみに私はテニス部だったので、すぐ隣から弓道部を覗いてましたわ^^
なんて言うか、精神的な統一が必要な種目ですよね。
あの構えて的を狙う目、格好いいんですよね~。
私は練習しか見たことがないので、
試合中の張り詰めた空気の中で行われてるのを見たら、
またすごさを実感しそうです。
弟さん、来年の大分でもがんばって下さいっ!!

★ラブウブさん★
うわ~♪ラブウブさん弓道見たことがあるんですね(^^)何だか凄く嬉しいです♪
いつかラブウブさんの地元の県で国体があったら、是非 弓道見学してみて下さい。
確か○島ですよね。
○島には不思議な縁があって、
2年前の国体で○島の選手の方と、偶然話す機会があって写真を撮らせて頂いたんです。
でも4~5人いらして 個人的に住所をお聞きするのは失礼かと思い、県の弓道会に送るつもりでいたんです。
その時も、RIKIとCaddyを連れていたので 会場をフラフラしたり、地元県を応援したり、弓道を体験したりしていたら 一人の女性がうちのワンを見て声をかけてきたんです。
話をしてみると、選手のお母様。
「何処ですか?」と訪ねると ○島の方だったんです!!偶然写真を撮った方達の中のお母様。
ビックリしました。
なので 国体では我が地元と○島が気になります。
来年はきっと良い報告をしたいと思っています(^^)
ありがとうございます☆
余談ですが…私もテニス部でした♪
中学の3年間 軟式でしたが…(>▽<)

RCDOGさん、お帰りなさい(^▽^)/
弟さん、お疲れ様でした☆
画像から「張り詰めた空気」が伝わってきます!
静寂な中で弓をうつ音だけが聞こえる…。
応援側も精神統一をしながら息をのんで見守っていたんだろうなぁ。
でも…「みんなイケメンなんだろうな(*≧m≦*)」なんて…。
顔のマークを何とか外して見てみたくなっちゃった私をお許しくださいm(T▽T)m
ちなみにどのイケメンが弟さん??
いやいやまじめに!
今大会では思うような結果が出せなかったけど、この悔しさをバネにして
来年の大分では必ず良い結果を出せると私も信じてます!
弟さん、頑張ってください!!
スギッチ君…キミもお疲れ様でした(*T▽T*)/~~

★ヨチさん★
たっだいま~(^^)無事に帰ってきました♪
「張り詰めた空気」感じてくださって嬉しいです。
本当に本当に緊張するんです。
1本の矢で勝負が左右するのです。
一度チャンスがあったら見せたいです!
サッカーとは違う感動があると思いますよ(^^)
うっひひ(^^)
目の付け所がちがいますな~。
地元の選手は 我が弟も含め若い選手です。
なので、他県の女子にはファンが結構いるそうです。
実際私も弟をこっそり撮っている女の子を見ました。「私、姉!姉!」と言いたくなりましたよ(^▽^)画像一番左手にいるのが弟です。
本人に了解を得ていないのでお顔隠しました。
決して極悪犯人ではありませんので…(>▽<)
来年も選手に選ばれるよう、既に筋トレから入っています。是非良い結果をご報告したいと思っています♪
スギッチ君、色んな会場を回っていたのでしょう 本当にお疲れ様でした…ね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
