猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する牛久大仏。

ペット

今日は茨城県牛久市にある「牛久大仏」様を拝観しに行ってきました。 正式には「牛久阿弥陀大仏」様。 なぜ 大仏令 ここは世界最大 ギネスブックに登録されている 大仏様と知ったからです。 世界一なんてすごい烈と思ったのです。 是非一度 観てみたかったのです。 ドライブがてらRIKI&Caddyにも見せたくて一緒に 行ってきました。
RIMG0455.JPG 車では本当はケージに入れての行動が正しいのですが、なんせ我が愛車が小さいもんで、こんな感じで  いい子にしてくれています嶺 さてさていよいよ大仏様のご登場囹
コピー ~ RIMG0431.JPG と、言っても分かりにくいですよね蓮 高さが120M 総重量4000t だそうです。
コピー ~ RIMG0453.JPG こんなんで 何となくお分かりかしら咽 とにかく 「でかい」 電線が足元より下の、ハスの葉の台座辺りですから… 大仏様の足元のに入れようとしたら、Caddyが 「聾何者だ寧」と言わんばかりに「ワンワン」興奮して 大仏様に吠えたくらいですから聯 ただ大きいだけでなく、やはり何か安らぐ空気も大きかった様に思えます。 そんな大仏様と一緒に我が家の聾も 記念撮影
RIMG0436.JPG
RIMG0435.JPG はっきり言って 現在周りには何もありません。 勿論大仏様の足元近くには、大きな設備の整った お寺さんはありますが、本当に何もありません。 でも、もし時間があったり、近くに行ったら一度 拝観させて頂くのも良いかと思います。 はとバスツアーのコースにもなっているようで、 バスがいる間はすっごい人ですが、バスがいなくなると、ゆっくり出来ると思います。 今回私は入りませんでしたが、大仏様の中に入れます。地上85m部分までエレベーターで上がる事が出来るそうです。 2007.8月現在で拝観料 大人500円 大仏様の中までのセットで800円です。 感動は人それぞれで 私は90%感動鍊 主人は きっと30%位かな玲
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

で、でかいっ!!!!
口が4メートルなら。。。想像できないほど大きいんですけどーー!!!!
一見の価値ありですねっ^^
これはCaddy君も吠えますよ~。
まさにドデカイ敵に見えます!!
うちも車移動の時、普通に助手席に座ってます。。。
本当はゲージに入れたほうが安全でいいんですけどね。
でも、暴れることもなく、むしろ寝てるので^^
事故の事を考えると危ないんですけどね~。

デカっ!!
北海道にも怪しいニセモノくさいデカイ観音像がありますが、遠くからでもニョキっと見えるのでそこ通るたびにおお~!!と思ってしまいます^^;
ワンもコレは何ヤツ!?とか思うんでしょ~かねぇ(笑)

★ラブウブさん★
ホントにでっかくって、Caddyの無駄であろう攻撃も理解できます。
根本的な疑問ですが、どうやって作ったのかが かなり気になります(><)
そうなんです。万が一の急ブレーキなどがケガの原因になってしまうので、考えなくてはと思っているのですが…。
うぶ君も車は好きなのかな?いい子にしていてくれて助かりますね♪RIKIはなかなか寝てくれないので、少し困っています(´_`;)

★ナカニーさん★
うふっ(^0^)「怪しい二セモノくさい」って何となく分かります。
今回行った大仏様は最近知ったのですが、以前から話に聞いている二セモノくさいもう一つの大仏像か観音像が気になりますので、今度フラッと行ったら又お知らせしますね♪(って興味ない???(^▽^)かな~)
RIKIは大仏様の存在すら、最後まで気付いていなかったように私には見えました…(汗)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
