猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するRIKI&Caddyのワクチン。

ペット

今日は聾RIKI&Caddy聾のワクチンを接種しにかかりつけの動物に行ってきました。 「現在の健康状態が特に変わったことは無いか」、「去年のワクチン後に変化は無かったか」の確認後 体温計で熱を測り、聴診器で心音を聴いてから いよいよ注射勒 RIKIもCaddyも先生の事が大好き璉で、お姉さんもずっと同じ方なので、至って冷静秊 まずはRIKI。 難なく終了聆 その後肛門腺に溜まったものを取って頂く事に。 これが結構大変蓮 RIKIのは水分の抜けたカス化したものが溜まってしまうので先生が指を入れて掻き出す様に処置してもらいます。
RIMG0410.JPG 毎回 お世話かけます嶺 続いてCaddy。 こちらも問診、体温、聴診器と 終え 無事終了聆
コピー ~ RIMG0414.JPG ちゃっかり カメラ目線でのリラックス状態鍊 フィラリア予防薬も残りの4ヶ月分頂いて、 今日の診療は終了秊 病院には沢山のワンちゃんやネコちゃんが診察やワクチン接種に来ていたが、中にぐったり元気の無いまだ小さいシェルテーの子が家族の方に連れられて来ていた。診察の後「預かり」との事で承諾書を書いていた。夏バテかな殮 でも、20歳になるというネコちゃん牢に出会えました。 軽い夏バテのようだったが、元気に「ニャーニャー」 鳴いていたから、きっとすぐに元気になるね鍊 うちも去年2匹で「大腸炎」にかかって、大変だったな羚 今年は何とか夏を乗り切れそう秊
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ワクチン接種、無事に終わって良かったね~♪
これでひとまず安心♪安心♪
そ…それにしてもRiki君のおちりが…(T_T;)
でもスッキリさせてもらわないとね。
大事なコトだもんね。
Riki君、我慢して偉かったね~(*T▽T*)/ イイコ・イイコ。
20歳になる猫ちゃんに私も会いたかったニャン!
昨日の停電には参ったね~(>o<)
今日はあんな夕立になりませんように…☆

先日はこじこじの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました♪
RIKIくんの肛門線絞り大変そうですねぇ
指突っ込んでじゃないと出ないなんて、難しくてこりゃ自分ではできないですな^^;
こじこじはあまり溜まらないたちらしいので、1ヶ月に1度一応絞ってますがそんなに出ません
同じ犬種でも色も違えば量もニホヒも形態までもが違うなんて、なんかフシギですよねぇ
して忘れてた(汗)
ウチもフィラリアの薬もらって来ねばです!!
暑いから体調崩す子も多そうですよね...
RCDOGさんちも気を付けてね^^

★ヨチさん★
ワクチンの時に一緒に貰うフィラリアのお薬、ハナりんのお薬みたいにノミ・ダニの一緒の聞くのすっかり忘れてしもうたよ(><)
来年は最初に聞かなくちゃ!
20歳のネコちゃん 是非ヨチさんに教えなきゃ!って思いました。一番若いシマ君がまだ2歳?あと18年ネコちゃんのお世話しないと(^^)おっ。増えちゃうかもね(^▽^)
停電もひょうも ホント参ったね。
でも電気の大切さ 改めて実感したね。

★ナカニーさん★
いえいえ、遅いコメントですみませんでした。
RIKIとは1歳ちょっと離れているんですね。
終戦記念日に生まれたなんて、平和へのメッセージみたいで、大切にそして、感謝したいですね。
RIKI今回はちょっと痛そうでした。
かたっぽの袋?が詰まっていたらしく、またもや破裂寸前だった様です。ちょっと絞りに行くのサボっちゃった結果です。反省。
こじこじちゃんは溜まりにくくていいですね。
それだけでも親孝行なお子さんですわ(^▽^)
本当に同じ犬種でも違いますね。
ナカニーさんもこじこじちゃんも気をつけて下さいね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
