猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するHAND MADE。

ハンドメイド

お散歩聾友達のヨチさんがミシンを買って早1年。 なかなかミシンを使う機会が無い様で、手作り大好き撚の私としては 「もったいないぞ~怜」 って事で 「簡単なキャミでも作ってみる令」 と提案した結果、 「やってみよう秊」 ということで、ヨチさん宅に本と作った服を持って、 お茶しに行って来ました。 イメージを伝える為に急遽作ったので、家にあった 「和柄」の布でガタゴトガタゴト玲
RIMG0366.JPG こんな感じ鍊 ヨチさんも「可愛い漣」と気に入ってくれたので、今度一緒に布を見に行って作ることになりました劣 せっかく遊びに行くので、ハナりん聾へのお土産。
RIMG0359.JPG おしゃれ~にりんごをのせて、作ったのに かなり地味な感じのお菓子になってしまいました蓮 そうそう私達も何かTEAに合うもの… 簡単アップルパイでも作って行こう連
RIMG0360.JPG 以前はパイ生地もちゃんと作っていたけど、 今は「冷凍」って便利なものがあるから チョチョイのチョイ そして今日の私のメインは 「スティッチ 100均バッグ リメイク」
RIMG0361.JPG ヨチさんがいつもステッチの可愛いもの見つけて教えてくれたり、プレゼントしてくれたりのお礼で 「100均」なのに「100均」を感じさせない様に  リメイクしてみました。 左が売っている状態。右が手を加えた状態。 マチをつけて裏地もつけてみました。
RIMG0362.JPG 私も出来は満足満足連連 それにも増してヨチさんも喜んでくれました秊 裁縫の楽しさ 感じてくれるといいな鍊
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

先日は楽しい時間をありがとう♪
時間だけじゃなく、ハナりんや私に美味しい手作りおやつをご馳走様でした☆
大好きなスティッチのお散歩バッグを見たカチさん!
「やっぱり売れるよ!真剣に考えるか…」って、
例の怪しい計画にまた火がついたようでした(笑)
お裁縫の楽しさ…感じられるといいなぁ(^_^;)
きっと何かを作れば自信に繋がるよね♪
師匠!よろしくお願いいたしましゅ~~~☆

手作り炸裂ですね~☆
お友達とのステキな時間、いいですよね~。
一緒に手作りするお友達、憧れますぅ。
スティッチのバッグ、マチと裏地がついてグンとステキ度がUPしました♪
丈夫そうになったし、色々活躍しそうですねっ^^
100円商品でも、アレンジ次第で変身しますもんね☆
実は私、裁縫が苦手なんです。。。
 雑な性格がいけないんでしょうけど、マチ針なんて使わずに適当にやってしまうんです。
面倒くさがりなんですよねxxx

★ヨチさん★
こちらこそ楽しい時間をありがとうでした♪
なんつっても考えより行動が先に来ちゃう野生児だから、時間がたんなくなっちゃって、どれも微妙に雑でごめんなさいね。
カチさん…手作りの本当の達人は比べ物にならないくらい
上手なんですよ。販売は…無理かと…(><)
でも褒めて貰えてうれしいです♪
 
とにかくやってみよう!!
思っているより簡単だよ(^^)
下手でも良いと思うんです。
楽しく感じてもらえれば。
楽しくなかったら、次の趣味を考えましょう!

★ラブウブさん★
何かやりたい時と、全くやる気が起きない時との差が激しくて…(>▽<)
一緒に手作りしてくれる友人がいると、ホント嬉しいです♪
でも知らず知らずの内に、押し付けになってしまわないように、気をつけなくちゃ。向き不向きってありますもんね。
ブログを通して 私がつっぱしっていたら ラブウブさん止めて下さいね(^^;)
裁縫は苦手でも編み物が超得意じゃないですか!
私も好きですが、レース編みは斜めになって行っちゃうし、
どうも左利きのせいか網目がきれいにならないんです。
「棒」一筋です(^0^)
私もかなりの「雑人」ですよ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
