猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するがんばるんだよ。

ハンドメイド

お友達の家に聾がいる。 ちゃんとした年齢は不明のようだが、15~6歳だろうと友人は言う。 以前はお隣のおうちで飼われていた様だが、いつの間にか友人のお家の聾ちゃんになっていたらしい。 彼女は結婚を機に住むを探していたが、 「聾を飼える所」というのを第一条件に挙げるほど、大切にしているワンちゃんだ。 名前は「ちゃこ」別名「チャッピー」とも呼ばれている女の子。 ここ1~2年老化の為か、足腰も弱くなって痩せてきている。 でも愛くるしい目はそのままで「老犬」という事を忘れさせる程チャーミング鍊 そのちゃこに、これから暑くなってくる夏に向かって日差し除けの為に「白い服」のリクエストがあった。 毛色がクロの為、出来るだけ日中の散歩は避けているが、何度も散歩に出掛けなくてはならない現状、日が出ている時にも行かざるを得ない時に着ていく服。 下手ながらに縫ってみた。
RIMG0118.JPG
RIMG0119.JPG 少しおしゃれにセーラーカラーにしてみた連 ちゃこには この思い届いているかな漣 この先何年かしてRIKIとCaddyも歳をとる。 友人と同じ様にちゃんと世話を出来るだろうか。 聾との生活の大先輩。 見習わなければならない最大の課題。 ちゃこに何もしてあげられないけど、こうしたことで 「長生きしてね劣」のメッセージが伝わればいいなと思う秊。

コメントの投稿

secret

愛称の「チャッピーちゃん」とってもキュートですね~^^
お洋服、すっごくステキです!!
手作り服が作れちゃうなんて、憧れます~☆
ちゃこちゃんも気に入ってくれる事間違いなしです!
このお洋服で少しでも太陽熱をシャットアウトして、
元気にお散歩して欲しいですねっ♪♪
どのワンコも当然歳をとるもの。
その時に自分にできる精一杯のことが出来れば。。。と思っています。

★ラブウブさん★
下手なりに頑張ってみましたb(^▽^)
よーく見ると…あはっ♪
編み物好きのラブウブさんも洋裁はなさらないんですか?
夏は上からの日差しとアスファルトの照り返しで、
ワンちゃんたちにはキツイと思いますが 何とか乗り切って欲しいです♪
私も同感です。
自分に出来る事を精一杯…ですよね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
