猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する事故。

日記

昨日はGW最後の日。 特に出掛ける事も無くいつものように休暇を楽しんだ最後の日 私の弟が車で事故をおこした。 幸い単独事故で、多少の打撲と首が痛いと言っていたが電話に出た弟は 気が張っているのだろうハッキリした口調で「ごめんなさい」と。 居ても立っても居られず、「警察の現場検証が終わり次第連絡する」と言う弟の言葉を無視し 現場に向かった。 仕事帰り 雨の為のスリップ事故。 事故を起こした道路は工業団地に繋がる道で「わだち」がひどい。 そのわだちはアスファルトをつるつるにし、輪を掛けて雨水が溜まっている。 私も何度かハンドルをとられた。 工業団地へ繋がる道という事もあって道路はかなり広いが、休日そして雨だったからか 車の通りは少ない。 私の車をみつけ、事故った自分の車から出てきた弟は電話で話していた。 雨の中、たった一人で電話で事故状況を説明しながら、自分の車の小さな破片を拾っている姿に 涙が出そうになった。 車は前も後ろもぶつかってかなりひどい状態。 外傷がないのが不思議な位。 単独事故だったが事故を起こすことはいけないと思う。万が一対向車がいたら…人が歩いていたら… 弟自身が大怪我をしていたら…そう考えると、 不幸中の幸いと思う。 車のローンもまだ残っているらしい。 先のことを考えると心配だが、とにかく大きな怪我が無かった事に感謝しなければ。 皆さんも どうぞ車の事故には気を付けて運転してください。いつ自分の身に起こるか分かりませんから。 安全を再確認した日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
