猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するRIKIのダイエット。

ペット

狂犬病の注射を打ちに行った時、先生に触診して頂くので先に 「RIKI、ちょっと太っちゃって…あははっ嶺」 なんて軽く言ったら 「ん~ちょっとじゃないですね怜」と先生。 確かに体重は最後に病院に行った半年前より1㎏弱増えていたのは分かっていた。 でもRIKIの体重は平均8㎏。 「8㎏のRIKI君が約1㎏増えるという事は  80㎏の人間が10㎏増えるのと同じなんだよ」と先生に言われ「ハッ寧」とした。 そうだよ、そうだよね... 犬にとっては100gが大きいんだ。 笑っていた自分が恥ずかしくなり、意を決した。 ダイエット大作戦 先生にお話を伺うと、運動でのダイエットはかなり難しいとのこと。沢山歩いてもお散歩だけではカロリーの消費は高が知れている。 何か付加をかけないと期待以上の消費は出来ないが、 その付加の種類によっては逆に犬に負担がかかる。 一番効率的なのはやはり食事だそう。 今までの食事は、カリカリフードに砂肝かささみを湯がいたものを小さくカットしたものに、サツマイモかかぼちゃをいれたもの。 改良フードはトッピングにキャベツをたして、カリカリフードを少し減らしてみた。 あまり急に替えるのは体にも良くないと思うし、 なんと言っても食べる事が大好きな聾RIKIなので、少しずつ頑張るぞ囹 フードを替えておやつを減らして約一週間。 200g体重が減りました鍊 この調子でゆっくりダイエットしようね秊 飼い主の主人と私はRIKIにダイエットさせていながら、ジャンジャン太りつつあります嶺 何だか御飯が美味しくて烈 だけど 私たちも健康の為に少し頑張らなければ廉 理想の体形を守っているのは聾Caddyだけ。 Caddyは食事以外は食べ物を要求しません。 しいていえば 煮干君が好きかな漣 Caddyの意思の固さを見習わなければ蓮 古い画像ですが、寂しいのでペッタンします。 約2年くらい前のものです。
124_2452.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Riki君、ダイエット頑張ってますか~(^▽^)/
ハナりんも毎日フードに茹でキャベツをトッピングして
量を調節しながら頑張ってますよ~。
そうだよね~。ワンにとっては1㎏どころか100gでも大変なこと!
私も改めて目が覚めました!!
つい心が緩んで「フードちょっと多めにしてあげようかな」なんて
考えがちだけど、今のまま、心を鬼にして頑張ります!
画像…UPできなくて可哀想(TεT)
でも2年前の可愛い2ショットが見れて、私的にはラッキーでした♪

ハナりんも頑張ってますね♪
うちも私は鬼になれるんだけど、一人甘いのがいるんで…まずそちらに鬼になっています(^▽^)
理想体重まで ダブル鬼で頑張りましょうね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。