猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する着てみただなっしー♪。

ペット服

ipuに お洋服を着せてみました♪
003_20140328121754ae7.jpg

       001_20140328121750d15.jpg

              002_20140328121753e6e.jpg


おほほほほ(>▽<)

動きが速すぎて撮れませ~ん。


なので、寝姿をどうぞ☆

001_20140328121819d98.jpg


        003_201403281218221cd.jpg


Riki君と2ショット(^▽^)

ipuの大きさからして、服はもちろん小さく そしてさらに小さいふなっしー(^=^)

背中いっぱい ふなっしーにしても可愛いかもね♪

この記事のみを表示するちびふなっしー。

未分類

まだまだ寒い日もありますが、お散歩をしているとあちこちに春を感じるようになってきましたね♪


ひなたぼっこのお昼寝も。。。

002_20140324114958e5b.jpg

どれがわんこで、どれがぬいぐるみか分からない位

それぞれが 満喫状態(^^;)


暑い夏は わんこにとってツライ季節ですが

それまでは 少しお散歩も長くなりそうです♪


先日 叔母が こんな可愛いものをくれました☆

001_20140324114909d26.jpg

そう!ふなっしーのあみぐるみです(^^)

叔母は何年か前から あみぐるみを作っています。

みんな ひ孫や近所の子供達にあげるためです。

この歳になっても 叔母からしたら 私は姪っ子なので 時々編んで私にもくれるんです♪


これを 手にした私は 羊毛フェルトでふなっしーが出来る???

かな~と思い チクチクしてわんこと一緒に撮影☆


001_20140324114821867.jpg


Riki君は よ~く寝ていたので 起こしてはかわいそうだから 耳飾り風に(^▽^)。


Caddyは スーパーモデルなので、

004_2014032411482553d.jpg

。。。。。って どこ?だね><。

右手?に乗せたんだけど、ちょっと写りが。。。(>▽<)。


では、再度 おちゃめに(^^)
003_201403241148231c7.jpg


うんうん!これなら見えるね♪


ipuは起きると うるさいので(>m<)

006_20140324114827646.jpg


そ~~~~~っと首元において 撮影☆

ちびふなっしー いい感じ(^^)



それならば。と

ipu用のお洋服にもふなっしーか?


008_20140324114828cb2.jpg
    
              010_20140324114852a06.jpg
 

009_2014032411485183d.jpg


丁度作ってあったTシャツに ふなっしー♪

かなり 出来が荒いけど 小さいから結構難しく これが精一杯(>▽<)


あとで 着せてみましょうね♪



話は 変わりまして。

先日 友人が遊びに来てくれて またまた 美味しいケーキを食べられました。

002_20140324114716e0c.jpg

Rikiも食べたいね~。

いちごと くりは RikiとCaddyにあげました(^^)

いつもいつも 御馳走様です♪

今回のメニューは かつ丼と マグロ丼、お味噌汁に漬物、マカロニと卵のサラダでした。

1枚も画像ナシです(^^;)どんだけお腹が減っていたのか・・・おはずかしいです(^_^)。


又遊びに 来て下さいね~♪

この記事のみを表示するうまいものだ!わっしょい♪。

その他

友達が 普通ではなかなか口に出来ないものを 買って来てくれました。

ギャレットのポップコーン
001_2014031311411027b.jpg

販売している個所も少ないし、かなりの行列と聞いております。

我が家は 「並ぶ」という行為が苦手。

特に食べ物系で 「待つ」という忍耐力がありません(><)

違うもので お腹を満たしてしまうからです。


友人も かなり並んで買ってきてくれたようで、感謝感謝です(^^)

キャラメル味&チーズ味が1つの袋に入ってて

初めは 「どうなの?」と思いましたが

かなり 後をひく美味しさです♪

また 食べたいと思っても なかなか現実そうもいかないのが

美味しさの1つでもあるのかな~☆


そして、こちらもお土産。

ホワイト餃子

007_20140313114609090.jpg

主人の会社の人が 良く買いに行って

そのたびに我が家の分まで買って来てくれます。

餃子大好きな私達は いつも美味しくいただいてます♪

いつも御馳走様ですm(_)m



そして メイプルシロップ。

008_201403131146103bd.jpg

最近 主人がパンケーキを食べるようになり、今までは家にある蜂蜜をかけたりしてたんだけど

私がメイプルシロップが大好きなので 2人で食べられるなら1つ買いましょう♪って

お店に買いにいきました。


色々種類があって、

お値段も色々。

009_20140313114612eb8.jpg

一応 メープルシロップ100%の物を買いましたが 250g瓶で900円位。

これが 後ろ英語で ナンチャラカンチャラ書いてあって少し日本語の説明のシールが貼ってあったりしたのは

もう少し容量が少なくて 価格が倍位のもありました。

なにが違うのか分かりませんが、そこそこ真ん中くらいのを購入。

まだ 開封していないですが、

パンケーキが楽しみで~す♪

生クリームなんかも添えちゃって 食べたいわ(^m^)

メープルシロップって 木の樹液ですよね。

自然って ホントすごい(@▽@)

この記事のみを表示するわんこ用お洋服♪。その2

ペット服

ここの所 プチ忙しかった~。

車の保険の更新でしょ、おっきなバイクのタイヤ交換、それから車の車検。

この後も 車のタイヤ交換と おっきなバイクの保険の更新。

もう1台の保険の更新も迫ってる=3=3


乗り物がバイクと車 合わせて5台もあるのが間違ってるんだけど、

こっちを直したと思ったら こっちを交換。みたいに、

この状況は果てしなくつづくのであろう。。。とほほ。





そんな中 わんこ服作りました。

これも 練習用で 特に対象犬はおりません。

が、多分お嫁に行く事になるでしょう(^^)


ちょっと春めいてきたのに、作成したのは黒っぽいコート風。(^^;)

ツイード?っていう感じかな。

001_20140312103941a47.jpg

003_2014031210394521d.jpg

前のピンクの服と同じ型紙で作りました。

006_20140312103948fc7.jpg

内側は 前にRiki達のカバーを作った布と一緒で とても肌ざわりの優しいものです♪


背中にウッドのボタンでアクセント。

002_20140312103944885.jpg

胸には 私のお気に入りマーク ハートを羊毛フェルトでいれました♪

004_201403121039480e6.jpg

これって 結構小さくても存在感が大きいんです(^^)

これからも出来るだけ このハートは入れていこうと思ってます!


先日 ピンクの服を着てくれてたちわわちゃんと会ったのですが

携帯で写真を撮ってはみたものの

ここにUPするやり方がわからない(@▽@)

今度 デジカメもって撮影させてもらいますね。

このコートも もしよかったら 着て貰おうかと思ってます(^^)


我が家の わんこはみんな男の子だから

なんとなくな女の子っぽいお洋服も作るのが楽しい♪

