猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するささやかな贈り物♪。

ワン菓子

朝起きて 初雪が積もってるかと、恐る恐る窓を開けたら

「セーフ^^」♪

雨でした~♪♪♪


雪は綺麗でうれしいけど、

Rikiのお散歩の事を考えると出来れば降らないで欲しい(^^;)


前は気にならない事でも

年々 歳を重ねていくと 色々小さなハードルが見えてくる。

関節に影響が出始めてる今、出来るだけ気温差を抑え

軽いストレッチやマッサージをして 関節を温めてからのお散歩。

雪や今日のような冷え込んだ雨は Rikiにとっては かなりキツイだろうな。

私は着込めばいいけど、わんちゃんはそうはいかないもんね。

案の定 かなり冷えたのか 散歩から戻ってきたら

体が小刻みに震えてましたよ(>▽<)


すぐにお湯で足とおしりを洗って

温かいスープを入れたご飯をあげました(^^)


ちっちゃい時は ガンガン雪や雨でも 飛びまわってたんだけどな~。

まぁ 私も寒いから すぐに帰宅は楽だけど(^m^)




いつも お菓子やお野菜を頂いている知り合いの方のわんちゃんが

お誕生日だったので、気持の贈り物をしました☆

003_2013121511535992d.jpg

         002_20131215115357925.jpg

骨型クッキー、羊毛フェルトで作ったフレンチブルドックも付けました♪

こんな ちょっとした贈り物だけど

とっても喜んで頂けました(^▽^)。良かった良かった☆



話はど~んと変わりまして。。。

昔懐かしい 「喫茶店」と呼ばれるようなお店で出されていたナポリタンスパゲティ。

食べたくて 作りました♪

004_20131219122854a4a.jpg

すんごい山盛り♪

ケチャップたっぷりで 美味しかった~~~~~(>▽<)


いつものミートソースもいいけど

これも定番譲れないですね♪♪♪

この記事のみを表示する初めてだった!?。

ハンドメイド

朝晩の冷え込みは 12月ですから当然ですが

日中は お家にいると比較的 おひさまの日の光で ぽかぽかしています♪



お友達のわんちゃん。。。

ナナちゃんが無事に手術を終え 2泊3日ととても長い病院生活に別れを告げ、

お家に帰って来たと Blogに書いてありました。

食欲も落ちなかった様で 本当に良かったです。

近くに住んでいながら 携帯電話もあるのに、

最近は直接お話しする機会がなく、いつもBlogから情報を得ているので

元気そうな画像に安心しています。

=ここには元気な画像をUPできませんが、今度会う時にデジカメもって

ナナちゃんを激写してきますね♪



ただ これは通過点。

取り除いた部分を検査して 結果待ちの状態だそうです。

どうぞどうぞ。。。

ナナちゃんの検査の結果が 少しでも良い様に 願っていて下さいm(_)m



我が家の3ワンは 今日もマッタリのんびり過ごさせてもらっています。

一昨日位から ほんの少し気になる行動の見られたCaddy。

病院に連れていくか行かないか迷ううち 何となく大丈夫そうなのでそのまま様子見。

今朝 ちょっとお腹が「ボコボコッ」っと定期的に音がしているので

多分 腸が動いている音らしいのですが、痛そうな様子は見られなかったのでこれも様子見。

Rikiはよくお腹がなるのですが、Caddyは初めてかな~?

腸の音って全然違うんですね~。(腸の音かもわかってないですが^^;)


ちょっと心配だったけど Caddyを残してRikiのお散歩を終え少しおやつをあげたら食欲もあるし、便もいつもと変わりなし。

朝のご飯をいつもの半分にして様子を見ましたがCaddyのお腹の音も消え

吐く様子も見られなかったので 一安心。


夜勤明けで帰って来た主人と一緒に やっとお昼寝してくれました。


この ワンコの「様子見」って結構迷うんですよね。

病院に連れていくのは 私自身の安心を得るための時もあります。

でも、あんまりストレスになるであろう病院には出来るだけ連れて行きたくないのが本音です。

こう何年もワンコと一緒にいると 同じ症状だったりすると

前の時に記録したノートをみて 自己判断してしまう時もあります。

これが いいのか悪いのか分かりません。

でも病院の先生でも分からない 私達にしか分からない事も

絶対にあると思ってます。だって毎日一緒にいるんだもん♪


ワンコとの生活は 何年経っても毎日が勉強です(^▽^)



え~っと Caddyのお腹の音を初めて聞いた?にのっかりまして、

もう1つの「初めて」。

3ワンコの 初めてのお揃い服を作りました(^^)

1度だけ ショップで購入した事はあるのですが

確か手作り服で 全くお揃いは初めてかも???

なんで 作らなかったのでしょうか?私は馬鹿です(^^;)


009_201312151153306ca.jpg
010_2013121511533149f.jpg

ちょっと分かりづらくてすみませんm(_)m

コマンドの利く Riki&Caddyに着て貰いました♪

005_201312151153294c8.jpg


完全 逆光だね(^^;)

また 後で お披露目しますね☆

ipuには まだ着せてないんだけど

うまく写真撮れるかな~?って 

大人しくしてくれるRiki&Caddyの画像もあれじゃ~期待度 0 ですね(^▽^;)

この記事のみを表示するじーがお。

ペット

今日はずーっとエアコンかけっぱなし(^^;)

今年初めてかな。

お恥ずかしい事に 我が家はペアガラスではありません。

丁度 建売住宅での窓がペアになる境目で 購入時 頭から勝手にペアガラスだと思い込んでいて

確認せずに、気付いた時は既に遅し。。。

もう13年経つから 壁も屋根もメンテしないといけないんだけど

その前に 窓2重サッシにしたいな~。

でも、先立つものが。。。(>▽<)


この10日間で 頑張りましたよ!

Rikiのエコー検査も無事済ませ、私の歯医者さんも予約OK!

枝も パキパキ切りましたし、主人の出張のビジネスホテルの予約もしたし、

再入院していた お義父さんも無事に退院できたし、

お義母さんに頼まれていた精米もしたし、あ~やれば出来るね!

えっ!!!年賀状。。。は まだです(\m\)


Riki君 12歳と6ヶ月。

もう じーさんです。

でもでもでもでも!

003_201312091709042d4.jpg


可愛くないですか~♪

このお顔大好きです(^^)

先日のエコー検査では、8月に1つ増えてしまった心臓のお薬の効果がみられました。

8月の検査時よりも 少し改善されているとのうれしいお言葉をいただきました。


どの家庭でも一緒に生活している わんちゃんやねこちゃんの健康は心配なはず。

Rikiの様に ゆっくり年を重ねていって ゆっくりと出てきた症状の病や

元気な盛りに突然襲ってくる病もあります。

どちらも出来れば避けたい事。

でも わんちゃんやねこちゃん達が頑張ってくれている限り

私は その手助けをしていかなければと思います。

友達のわんちゃんが、病気を払いのける為めちゃくちゃ頑張っています。

私はなんにも出来ません。でも応援します。


Rikiのこんな寝顔をうれしく見るのとおんなじに

その わんちゃんのハピハピな笑顔をデレ顔でみたいから。

FIGHT!!!

