猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するのんびり休日。

未分類

20日の日曜日。

主人は仕事だし、私の体調もイマイチだったので

どこに行く気にもなれず、

お天気も朝から雨。


やりたい事はいっぱいあるんだけど

気持ちだけで止まってしまって。。。


なので、意味のあるものに時間をかけようと、

また ワンコのクッキーを焼きました♪

001_20131022171133cfa.jpg

今回は いつもより 丁寧にね(^▽^)

綺麗に型取りして 180℃で約25分。

未だ 小さいレンジ。

4回焼きました。あ~~~~~おっきいのマジ欲しい(><)

丁度いいレンジ台をまず買わないと。。。今のだとサイズが入らない。

だから 我慢なのだ~。


クッキーを焼いてる間

何となく自分も甘いものが欲しくなってきた!

シフォンケーキを焼いてみようと思ったけど

ドーナツ型の ケーキトレイがない。。。

だから 普通のチョコレートケーキを焼きました♪

この日のオーブン頑張りました(^▽^)V

001_201310221711357e5.jpg

いわゆるパウンドケーキってやつかな~?

ざく切りしたチョコも
002_201310221711363a9.jpg

くるみも
003_20131022171138308.jpg

たーくさんいれました☆

2冊の本のレシピを合わせて

そこに自分の考えを混ぜこんで

お砂糖を 本当に最小限にして焼いたので

パクパク食べられちゃいました♪

初めてにしては 自分では合格点!


3ワンコは 珍しくCaddyが真中で お昼寝しててくれました(^0^)

007_201310221711398dc.jpg


最近寒くなってきたから みんな丸まって寝てるね。

ストーブ大好きな子達だけど、

今年も灯油が高そうなのよ(>▽<)

この記事のみを表示するチビちゃん。

ペット

先日の10月14日

ヨチさん家のチビちゃんが 15年の猫生を終え、新たな芽ぶきの準備にはいりました。

こんな表現は違うかも知れないけど、最近 知っている小さな命がどんどん私から離れていって

自分なりの「命」というものを 何かに変換したかった。

その結果が 次へのステップと考える様にしました。

そうです。自分の辛さの逃げ道です。


でも、そうであって欲しいという 願いもあります。

きっと 充実した猫生だったと思います。

沢山の家族に囲まれて 楽しい猫生だったと思います。

怪我をして、今日明日の命すら危なかっただろうに、

やさしい人の手に迎えられて 愛情いっぱいに育てられて

感謝の気持で 次へのステップを踏んでいる事と思います。


チビちゃんは いつもいつも穏やかで空気のような存在だったな。


とても頑張って頑張って頑張りぬいた チビちゃん。

お疲れさまね。そしてありがと。

ゆっくり休んでね。そして落ち着いたら みんなの事見守ってね。

ご冥福をお祈りします。

この記事のみを表示するどう?笑える?。

ハンドメイド

最近 暑かったり寒かったりで 体調管理が大変です(>▽<)

また 台風も接近してるみたいだし。。。


皆様も体調に気をつけて お過ごしください♪。。。では。。。



じゃないよ!(^▽^)一人突っ込み入りました~☆


Rikiとipuは 本当に不思議ほどよく似た所があります。

Caddyがみんなと違い過ぎるだけなのかもしれないんだけど(^^;)


基本 小さい頃から おもちゃを使って遊ぶ事があまりなく、

目の前に ゆらゆらさせても、全く興味を示さないなんてよくある事で。。。


Caddyは 遊びたくなくても(ちょっと調子の悪い時とか)、少しは反応してくれるのに。


そんな二人。今までも何十回も言った言葉。

「また おんなじ格好♪」

寝てる姿が 本当におんなじなの♪

頭の方向が一緒だったり、手も曲げ方がおんなじだったり。。。




ここ1~2週間で 2枚撮影したので見て下さい(^^)

001_2013101509011420f.jpg


おほほほほ。おんなじ、おんなじ(^m^)

Rikiが白眼に見えますが、これは 目の上が白髪になってそう見えるだけなので

ご了承下さい(^_^)

ipuのピントが合ってないのもm(_)m。

あのこ すぐ気付いて動いちゃうので(^^;)


そして 2枚目。別の日です。

001_20131015090116e55.jpg


ちょっとRikiの左手が動いちゃったんだけど、

おんなじ格好で寝てました。

本当に何十回と 同じ寝姿を目撃。

思わず クスッ としちゃいます(^m^)



どこのワンちゃんも多頭飼いだと こういう光景あるのかな~(^^)

もし又 撮影できたら しときま~す!



話は変わって。。。

先日 また 手作りマーケットに友人と遊びに行ってきました♪

革製品を扱う RuRuさんも もちろん参加してます。

また 可愛いバックチャームと髪留めをGET!

001_2013101509212972a.jpg
003_20131015092133235.jpg

みちゃうと、どーしても欲しくなる 素敵な作品☆

今回 お財布も出されるとの事だったので

是非手にとって見てみたくて♪

すっごくすっごく丁寧に作られてて、ポケットもいっぱいあって

素敵なお財布だったのですが、今回はあきらめました。

でも、友人がとても気に入ってくれて、

RuRuさんのお財布を迎え入れてくれました♪

彼女は2つのお財布で すっごく悩んでで 2個がっちり握りしめてしまっていたので

他に 見たかったお客様がいただろうに、本当にごめんなさい。

後から聞いたら やっぱり 前に見てたお客様が 何度かブースに戻って来られてたそうです。

RuRuさん ごめんなさいね。

でも、彼女は超お気に入りになったみたいです。

大事に使ってくれる人だから 何年後かのお財布の変化が楽しみです♪


1点ものだから、あまり迷惑をかけない様に買い物しないと

いけないですね。これからの買い物の勉強になりました。気をつけて買い物しよっと!

あ~。お財布 欲しかったな~。

この記事のみを表示するはずかしいけどさ。。。

ペット

お風呂から出ると だいたいの確率で Rikiが洗面所で寝ています。

何気ないいつもの日常だったので、特にどうとは思ってなかったけど

ふと「あー。。。なんか愛おしいな~♪」って思ってしまいました。


私の小汚い ジーンズに顔を乗せて ぐっすり♪

004_201310101737214ce.jpg

爆睡ですよ!爆睡(^^;)

カメラを取りに行っても ぜんぜん気付かない。


003_201310101737194e5.jpg


きったない ジーンズがバレバレで 本当に恥ずかしいのですが、

あんまりにも RIKIが可愛いので UPしちゃいます☆

ジーンズ汚いの前に 「おいおい!床に脱ぎすてかい!」というご指摘が

あるような、ないような。。。(^^;)

えへへ こんなおばさんもいるのです。


Rikiの可愛い寝顔が見られたので 反省ナシです♪




そして。。。

少しずつ涼しくなってきたので

また 羊毛フェルト始めました。


親指ほどの 大きさのわんこです。

001_201310101746573bf.jpg

002_2013101017465998e.jpg

これを  どうするかは まだ何となくの案なのですが

今は 出来るだけ いろんな種類のワンちゃんをちくちくしています。

ワンコ本来の形を ちくちくしてると

だんだん行き詰ってきます(@▽@)

ほら。。。私 感性豊かじゃないもんで。。。


なので、息抜きに こんなわんこも♪

003_20131010174701b12.jpg

カラフルわんこ☆

005_20131010174703d46.jpg

お目目がぎょろ~ってしてたり、

006_20131010174704313.jpg

寝ちゃってんの?ってお目目の子もいます♪

これも 何となく生き抜きでちくちくしたので

どうなるのかはわかりませんが、

ひじょ~~~~に気に入っております♪(^^)

この記事のみを表示するカバー。

ハンドメイド

またもや リメイクです♪

リビングに敷いていたラグ?っていうのかな?あれです、あれ(>m<)

今年の春に 冬物処分で割引で買って、ほんの少し使用。

先日 少し涼しい日が続いたので敷き始めたのに。。。

010_20131003115950de0.jpg


この、黒い点 わかります?

主人が足に切り傷をつくって、水絆創膏を傷口につけるのですが

それが 垂れて カチカチの汚れになってしまったんです(>0<)

いつも 「普通の絆創膏をして!」と頼んでるのですが、

これは 生活の違い。

小さい頃から 水絆創膏の家庭に育った主人には 届かぬ声。


主人の座っている所 付近しか このカチカチ汚れがないのですが

どうも目につく((--〆))

1個や2個じゃないんですもん!



だから、バサッとはさみを入れて リメイクです!

3ワンコの長座布団カバーに変身です★

014_20131003115912977.jpg

後ろは ボタンフックの練習も兼ねて 着けてみました。

009_20131003115948af1.jpg

目打ちがあるから 危ないのに、ipuはウロウロ(^^;)

016_20131003115913dbd.jpg

ミシンをかけ続けてる間に、

Caddyは新しいカバーですやすや(^^)

延長線に Rikiもお昼寝(^^)


まだ 綺麗な部分をとっておいたので また何か作ります♪

生地が厚いから いいね~♪でもでもでもでも!

次にラグを下ろす時は 十分注意させないとですね(^^;)
