猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあげもち。

料理

お餅を いただきました。

ゴマや黒豆が入ってました。

主人 お餅 大好きなんですが、ゴマが入っているのはあまり好みません。

醤油煎餅もゴマが入ってると 本当に食べません。

ゴマが嫌いなわけでは ないのに不思議です。

かきもちや揚げもちなら食べます。

だから 揚げもちにしようと思い 2~3日ゆっくり天日干ししました。

001_20130929130027d1a.jpg


油で揚げて あげせんの出来上がりです♪

002_20130929130029baf.jpg


       007_20130929130031dcd.jpg


うんうん(^^)

美味しく 揚がりました♪


温度が少し微妙で、いつも適当にあげちゃうんだけど

160℃くらいがいいのかな~?

低いとサクサクに揚がらず ちょっと油を吸い過ぎてしつこくなるし、

高いと 周りが焦げ気味で中に芯が残っちゃう。


でも比較的 簡単なあげもち。

お試しくださ~い(^▽^)


主人が食べるかな~と思って作っておいて

帰ってくる前に私が殆ど食べちゃいました(>▽<)

うまかった~☆

この記事のみを表示するリメイクしましょ♪。

ペット服

最近 とんと御無沙汰してたリメイクです★



私がお気に入りで着ていたロンT。

Rikiのお散歩用の袖ありTシャツがくたびれてきたので

こちらを使って リメイクします♪

002_20130925154711c6c.jpg


Caddyが写っているのは、いつもの お邪魔犬で来たので パチリ(^^)


出来あがりはこれ。

007_20130925154717b3d.jpg

        008_2013092515471878c.jpg


もうちょっと マシな所で撮影しろってんだ!!

いろんな方のブログをみると、こういった完成品を 素敵なバックで撮ってるんですよね~。

私も何か撮影場所作ろっと(^▽^)


え~話はそれましたが。。。

まぁいい感じに仕上がったのでは?



Riki君に着て頂きましょう♪

005_20130925155516add.jpg
   
003_20130925154714c42.jpg
 
006_201309251547151dc.jpg


なかなか後ろを向いて 「マテ」してくれなくて

お尻を ずずずいーと回して撮影(>▽<)


どうでしょうかね?似合ってますか?(^m^)



ちょっと 丈が長かったかな~?

この記事のみを表示するついでが逆?。。。

料理

三連休ですが 我が家には全く関係なく、今日も昨日も一昨日も

そしてついでに明日も、我が旦那様はお仕事です(^▽^)

今日は本当はお休みなのですが、会社の人が食中毒?かなにかで

お休みなのを みんなで補って交替で勤務です(><)

会社のかた~。お大事に!。



そんな訳で

頑張っている旦那様の好物 からあげを作りましょう!作りましょう!


唐揚げは 私の特製たれに漬け込んで、片栗粉をつけて揚げるだけ(^^)

こちらは 主人の帰る頃に揚げましょう。


ついで。。。はここから♪


基本主人は皮は嫌いなので はいでしまいます。

捨てるのは 忍びない。。。ので

愛犬ちゃん達にね(^m^)

身も少し頂きますよ~。


完成品!
001_20130923121656813.jpg

右の皮は お湯で3~4回湯がいてから フライパンでゆっくり弱火で油を出す感じでカリカリに。

左の身は これもお湯で2度ほど湯がいてから 3度目はちゃんと鍋を洗ってお水から

これもゆっくり弱火でコトコト。灰汁を取りながら適当に出汁がでたな~と思うまでゆでます。

この出汁も 氷をつくる容器に入れて 冷凍してわんこご飯の時に使います♪

からあげのついでに 作る わんこ用☆

手間が 3倍位かかるんだけど、これ「込」のからあげです(^m^)

どっちが 「ついで」なのやら。。。^^;




ほぐした身は もちろんご褒美や ご飯に。

カラカラに油の抜けた皮は 冷凍のまま ビニール袋に入れて

めん棒で ガンガン叩いてつぶしてから わんクッキーに入れたり

わんパンに入れたりと 再活用。

手間はちょっとかかるけど、お料理のついでの作業で

Riki&Caddyが 喜んでくれれば 私も うれしいっ!(>▽<)


もちろん 香りを嗅ぎつけて。。。


Rikiが来て~

004_201309231230050a3.jpg


005_201309231230084af.jpg


Caddyが来て~


007_201309231230098a8.jpg


訳も分からず ipuまで登場☆


美味しい匂いのおかげで 久々の3ショットいただきました(^0^)V


この記事のみを表示するりきと散歩

未分類


まだまだ暑い
りきと近くの公園でお散歩
遠くに連れて行かなくても 楽しんでくれてる。ありがとね

この記事のみを表示する買っちゃった♪。

ハンドメイド

先日のイベントで 購入したもの。

大好きな作品 RuRuさんの革製品。

005_2013091815220896d.jpg

可愛いブーツ♪本当にかわいいね~(>▽<)

001_20130918152201fbb.jpg

リアルブーツですよね☆

靴底も。。。

002_20130918152204157.jpg

こんな風に おしゃれになってます。

ブックカバーやヘアピン、キーホルダーにレザートレーと

色々あるんだけど、またネックレスを買ってしまった。

本当にどれもこれも可愛くて 沢山欲しかったな~。



そして、もう1つは後ろのブースにいた Bambiさんの手作りピアス。

004_20130918152208dde.jpg


私がいつも着けるピアスに比べると、少し大きいけど

落ち着いた雰囲気のピアスは これから秋に活躍してくれるはず♪


何気に購入して 家で見てみると。。。

003_20130918152205ec2.jpg

ピアスがかけてあるのも 手作りなんです♪

丁寧に作って ピアスがかけられてます。


手仕事する人って こういう小さな事も 手を抜かないんですね!

私も 見習わないと!!


また 機会があれば出店したいな~。

そして色々な人とお話したい(^^)

身近に 同じ趣味の人いないか 探すぞ~!



本当に楽しい時間でした(^▽^)/

この記事のみを表示する初イベント。&記念日。

ハンドメイド

9月15日 初めての手作り作品を販売するイベントに参加させて頂きました。

そんな大事な時に なんで台風?????

私 晴れ女のはずなんだけどな・・・


水没する道を無理やり進んだり、Uターンしたりしながら

会場に無事着いて もちろんイベントも無事に終わりました。

雨の中 お客様も来て下さいました。

お力を貸して下さった RuRuさん 本当にありがとうございました。

主催者様 お世話になりました。

出店者の皆様 楽しい時間をありがとうございました。

手作り作品を 手に取ったり 購入して下さった皆様 本当にありがとうございました。

また いつかこんな経験出来たらいいなと 思います♪



えーーーーっと。。。

いつもの事です。またやらかしました(><)

デジカメ 忘れました。。。最悪です。

でも初めてのイベントで 冷静に行動出来ていなかった私は、

きっと デジカメがあっても 同じだったかな(^^;)



そして。。。昨日は我が夫婦の結婚記念日でした~♪

20年です20年!もう今日は21年目に入ったんですね♪

長い様で 短い20年だったかな・・・思えばね。

お付き合いの年月を加えたら・・・よく一緒にいるね~(^m^)

お互いがお互いを 思いやる気持ちさえあれば

まだまだ 大丈夫かな?(^_^)

こんなわがままな 私の相手は主人しか出来ないんだろうな。。。


プレゼントも お祝いのケーキも 外でのお食事もなんにもない

台風接近の結婚記念日。

これが ずっと我が家のスタイル(^^)

記念日は お互いが 「ありがとう。これからも宜しくお願いします。」の言葉の交換。



お腹がひっこんでくれれば いう事ないんだけどな~(>▽<)


ばたばたした昨日。

ワンコはみーんないい子にしてくれてたそうです☆

今日はまだ落ち着いて寝ています。

001_201309160917195ba.jpg

Caddyはいつもの定位置で♪

002_20130916091721a02.jpg

Caddyはこれから雨が凄くなると 怖がって寝てられないから

いまのうちに 寝ておいてね(^^)

この記事のみを表示する手仕事の作品♪。

ハンドメイド

なかなか まとまった時間が取れない中

頑張って作ったものを いくつか(といってもそんなに数はないんです><)

紹介させて頂きます♪



まずは、BAG。

003_2013091009280170e.jpg

全て同じ型紙を使って 同じものを作ってます(^▽^)


中は 小さいポケットがついて こんな感じ。
001_20130910092757111.jpg


そう。。。これは♪♪♪

002_2013091009280078e.jpg

                    004_20130910092804420.jpg


ケシゴムはんこで作った タグは こんな風につけてみました。



内側の布と くるみボタンと 外のワンポイントで揃えてみたら

結構 可愛いです★

005_201309100928046c4.jpg


そして 木工作品。

006_20130910093524034.jpg

大小さまざまな 大きさで 本当に計算なく作ったので 少し曲がった四角形です(>▽<)



あえて 木の節も表に。

007_20130910093527f81.jpg



短くて 箱の寸法のとれない木も ちゃんと利用させてもらいます。

008_20130910093528f19.jpg

ちょっと リードをかけたり出来るかな♪



時間ある限り もう少し作りたいのですが、

思うように時間を上手に使えない私。

こればっかりは しょうがないね~♪


だって。。。RikiやCaddyのおやつ なくなっちゃったんだもん(>m<)

002_20130910094231b05.jpg


こんな 私です(^▽^)
