猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するセマイね

未分類


ミシンを動かしてると、相手にされないからこんなごちゃごちゃした所で寝ちゃった(≧∇≦)

この記事のみを表示するお直し。

手仕事

001_20130626082459.jpg


いきなり なんの画像とおもったでしょう。

主人の会社の仕事着のつなぎです。


ファスナーが壊れてるの判ります?

右の方の 上げ下げするやつ(なんていうのかわかりませんm_m)が

外れてしまっていて、ファスナーの真中部分が 綺麗にかみ合っていません。


生地の部分は まだまだ大丈夫なのですが

うちの主人は ファスナーが苦手らしく

よく 掛け違えて壊すのです。


作業着は 無事に新しいのを貰えたのですが、なんせよく洗濯するので

何枚もあった方がいいのです。


そこで、苦手なお直しをしてみました。

004_20130626082410.jpg

ファスナーの色を、勘違いして薄いブルーを買ってきてしまったのですが、

まぁ なんとか使えるようになったので

良かった良かった♪

100均でファスナーを買ってきたので

ずず~って持ち上げる所が 違うタイプになってるけど

言わなきゃ分かんないですよね(^^;)


ファスナーだけでは

絵が地味なので、ワンコの寝姿(^^)

003_20130626082530.jpg

いつも同様 少ない日の光を求めて お昼寝&マッタリ中♪


ipuは

001_20130626082436.jpg

やっぱり お家がいいね~♪って。。。


ホントはお兄ちゃん達の所にいきたいけど

怖くてバルコニーに出られませーん(>_<)残念☆

この記事のみを表示する久々クッキー♪。

ワン菓子

久し振りに わんこ用のクッキーを焼きました(^▽^)

001_20130622133219.jpg

瓶詰めにしてあるのは、お友達のわんこちゃんへのプレゼント用♪

ご夫婦で旅行が好きで、いつもわんこOKのホテルや旅館を色々調べて

愛犬ちゃんと一緒に お出掛けしては我が家に沢山のお土産を持ってきてくれます。

その友人夫妻と 会うので、手土産ね♪

いつも私の作ったわん菓子を 愛犬ちゃんに大事にあげてくれてます。

このクッキーも 喜んでくれるかな~(>▽<)

今回は ライ麦粉と薄力粉、ささみに 小さく切った赤いパプリカをいれました。

我が家のわんこもきっと喜んでくれると思うけど、

今は 爆睡中なので あとであげよっと(^0^)



この記事のみを表示する大量だ~♪。

料理

前から お友達にコストコに行く時は、「買ってきてね!」

と頼んでおいたもの。


「SKIPPY」のピーナッツバター。
001_20130611175545.jpg



むか~し 1度だけ食べたピーナッツバターの味が忘れられなくて

でも、パッケージや名前を覚えてなくて、

中身の感じが似てたから、

ずっとずっと気になっていたもの。


小さいサイズもあるんだけど、

コストコのこの大きさは すっごく割安で魅力的な価格。


私は お料理にもピーナッツバターを使うので

もし、違ってても普通に料理に使えばいいかと思って

大きいけど 買ってしまいました♪


003_20130611175546.jpg


みてみて~♪このマッタリ感☆(^▽^)

美味しそう(>▽<)


昔食べたのは、もう少し甘かったので 多分違う商品みたいだけど

これは これで すっごく美味しいです♪


甘さは控えめで ピーナッツの粒の入った方を買ったので、

食感も大好き!


普段ピーナッツバターを食べない 主人も ハマりそうです(^^)



パンにはモチロン、生野菜のドレッシングや

サラスパやポテトサラダに隠し味で入れたり、カレーに入れたりと

本当に買って良かった(^m^)


カロリーの面など気をつけないといけないでしょうが、

ピーナッツは体にいいので、上手に利用していきたいと思います。



そして、友人がアップルパイ半分をお裾わけしてくれました。

003_20130611175543.jpg

真ん中の棒は 楊枝です。

でっかい アップルパイだ(@▽@)


そして、今日美味しそうなトマトも頂きました。

002_20130611175451.jpg


あ~・・・おいしそうだ・・・冷やしてた~べよっと★

ごちそうさまでしたm(_)m



んでんで・・・これはスーパーで購入。

005_20130611181534.jpg

長崎産の とうもろこし(^^)

日替わりだったので、買ってゆでました。

夕飯食べる前に ちょっと食べちゃおっかな~(^▽^)

この記事のみを表示するお誕生日のジュレ♪。

ハンドメイド

6月4日のRikiのお誕生日。

プレゼントのジュレのUPです(^^)

012_20130606134154.jpg

これじゃ綺麗なジュレ感 でないよね~(>▽<)

本当は型から外して

ガラスのお皿にディスプレイしようと考えていたんだけど、

予定よりジュレが柔らかくて

型から外すと デロンとなってしまいそうだったので

このままデコレーションしたという オチ。

「RIKI ★ 12」

おめでとう♪



出来たて、いつもの位置で撮影♪

014_20130606134156.jpg


015_20130606134158.jpg

おっと!IPU乱入!

016_20130606134200.jpg

早い動きで お兄ちゃん達 気付かず^^←な訳ないか(^^;)


017_20130606134201.jpg

ご飯にトッピング。


Rikiのお顔が安定しません(汗)




018_20130606134227.jpg

やっぱり 食べ物には勝てないね~。

Caddyはいつも通り ちゃんとアイコンタクトとれるもんね♪


カメラをひいて・・・

IPU IN☆

019_20130606134229.jpg


なんか笑っちゃう(^^)

この1枚に 我が家の愛犬の全てが収まってる感じ(^m^)


このあと 美味しそうに食べてくれました♪


本当に 幸せな 6月4日でした(^▽^)/

この記事のみを表示するお誕生日おめでとう♪Riki★^^

ペット

本日 6月4日はRikiのお誕生日です♪ パチパチパチ^^

12歳になります(^▽^)

Riki お誕生日おめでとう(>▽<) ヒュ~♪



昨年7月から 心臓のお薬を飲んでるけど

こうして 元気にお誕生日を迎えられて 本当にRikiに感謝しています。

ありがとね。



プレゼントに 保冷剤を入れられる

バンダナを作ってみました。

001_20130604172123.jpg



      002_20130604172127.jpg


若い頃は バンダナ巻くと 体をこすって嫌がったので

何年もバンダナはナシ。。。と思って生活してきましたが、

シニアになって 私達にはさほど暑くなくても

口をあけている事が多くなり、

心臓にも負担がかかるとのことなので

試しに 保冷剤をバンダナで包んで つけてみたら

結構大人しく巻いているので びっくり(@▽@)


決めつけてしまってはいけませんね(^^;)


着けると こんな感じです。

001_20130604172416.jpg
 
        004_20130604172422.jpg

002_20130604172419.jpg

        003_20130604172420.jpg

むすべるほど紐の部分が長くなかったので

スナップボタンで留めてあるけど、

これではだめだな~。



次に作る時は もう少し改良が必要ですね。


あとは、今大好きな ジュレを作って冷やし固めているので

Riki君 もう少々お待ち下さいね(^▽^)

また 後でジュレはUPしたいと思います♪

この記事のみを表示する何代目?。

ハンドメイド

ここに何度か出没している座椅子。

RikiやCaddyがガリガリ穴掘りするので

カバーが すぐに傷んでしまいます。


何回目のリメイクだろう。。。

4回目かな?


今回は 「赤」

007_20130602123307.jpg

流石に リメイク慣れしてきて、フィット感いい感じ(^^)

後ろは いつものように、着なくなったTシャツを使用。


        003_20130602123338.jpg

座イスがメインなのに、どうしてもCaddyとipuがちょこまかしてるので

ちょこまか達がシャッターチャンスのメインになってしまいました(>▽<)


Rikiはこういうのに興味なし~。



一緒にスイートポテトも再チャレンジ!

009_20130602123309.jpg


さつまいもを頂いたので、またチャレンジしたのですが

バターが足りないのかな~。

しっとり感がいま一つ。

既定の量では驚くほど入るので、ちょっと少なめにしちゃうからだな。。。

それだけが原因ではないかもしれないけどね(^^:)
