猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する乗ることのできないバイク(^^)。

ハンドメイド

先日 バイク関係のお仕事をされる方お二人に 少しお世話になったので、

シャレが通じるかはわかりませんが、

お礼の気持ちを込めて 羊毛フェルトで バイクを作ってみました。

003_20130528182736.jpg

うふふ♪自分的には にんまりするほど 良く出来たんですよ(^▽^)

右上の 黒いバイクは

KAWASAKI の ZZR1400。

下のは これも同じ

KAWASAKI の Z1000SX。

。。。と 書いてありました(^^;)

正直 大型は無知なもんで。。。(汗)


この2種類を選んだのには なんの根拠もありません。

何となく KAWASAKIのバイクがかっこよく見えるだけの選択です。

でもね、2台とも100万超えですからね!

軽自動車が買えてしまうくらい高価なバイクです。


羊毛フェルトのバイクの大きさは...

004_20130528182738.jpg


ちぃっちゃ!(>m<)

お仕事に支障がなければ、

名札の横にでも付けてもらおうかな~と思って、小さいサイズにしてみました。

あとは クリップ付をして 出来上がりです♪


男性が多い職場で、こんなものきっと見たことないでしょう。

びっくりしてくれるか、「???」になるか どちらかでしょうね。

「おっ!俺もチクチクしてるぜ!」なんて人がいたら

面白いんだけどな~(^▽^)

この記事のみを表示するレザーの魅力満載♪。

ハンドメイド

先日の手作りマーケットで 悩みに悩んで購入した、

本当にお気に入りになってしまった レザーもの。


学生の時は レザーの良さなんて 全然分からなくて

高校卒業のお祝いに 兄2人がゾウさんの型押ししてあるレザーのバッグをプレゼントしてくれたんだけど、

雨に濡れて 雨のあとが テンテンと残ってしまって、

「濡れてもいい Bagのほうが良かったな~」なんて思ってしまった事を思い出します。


反省ですね・・・ホントに・・・



だんだん年を重ねて 革製品が大好きになって

今回 もっと欲しかったけど 3つ我が家に迎える事ができました~♪



まずは 可愛いネックレス・・・で言い方いいのかな?

002_20130524195549.jpg

もう、すっごくすっごく可愛いの(^▽^)

これ 前回登場の 高校の友人 カルボナーラさんと色違いのお揃いです♪

示し合わせたわけでなく、いくつかサンダルやブーツ ハーフブーツなど

色々種類があったんだけど、偶然おんなじの持ってたんだ~(>▽<)


カルボナーラさんはキュートな赤いくつ。

隣に おばさまがいくつも商品持ってて 薄いグリーンと黄色のあいの子の様な

綺麗な色のをもってたから きっと他にもいろんな色があったのかも。

でも、私はこの色を選んでたと思うわ^^


そして、2つ目は

001_20130524195546.jpg


おほほほほ♪ 何度見ても 可愛い☆

私のキーホルダー 見た目よりも使い勝手重視だったもんで、

これを機に ラブリーにしましょう!

小さな ワンコの足型。。。わかります?

これ、本当は違う商品のストラップについてたのですが、

わがままを言って足型だけつけてもらう事出来ますか?と相談したら

気持ちよく「いいですよ☆」って。


道具もなにも持ってきてないうえに

お客さんで忙しいのに その場で手で取り付けて下さいました。

ありがとうございましたm(_)m



そして。。。

今回1番最初に手に握りしめたものは...


003_20130524195552.jpg

これ 何だと思います?


なななななななななんと、

004_20130524195552.jpg


      メジャーなんです!

なぜ レザーにメジャー?と思ったあなた!

私も初めはそう思いました。

でも、だから魅力に感じたのかも。

なかなか 他の人は持ってないでしょ♪

洋裁好きの私には 特に特別なものではありません。

日常 普通に使う 当り前のものが、大好きな革に包まれてるって サイコ~♪


カルボナーラさんが 横で小声で

「メジャーさー壊れたら どうすんの?」

確かに。。。



冗談で、お店の方に言ったら

製作者のお姉様と思われる方が

「多分直してくれるよ。。。ね!」となんとも 明るい。


作られたご本人様は 「はい!直しますよ!^^」

その言葉を信じ ←(うそです。気にいったもんで買いましたよ^m^)

購入決定☆(^▽^)

普通 こんな嫌な質問されたら 気分を害するであろうに

大人の対応 ありがとうございました。

そして、ごめんなさいm(_)m




いまは毎日 団栗子さんのとんぼ玉と、この3つのレザー商品を

見たり、手に取っては 「ニヤリ!」としています。

本当は もっと色々欲しかったけど

お財布に持ち合わせがなくて 残念。

いや、持ってたら 大変な事になってたかも(^^;)

カルボナーラさんも 沢山気に入ったのがあって 

迷いに迷って いっぱい購入してました♪

久々に 友人とショッピング出来て 楽しかったわ~(^▽^)


みんな 大事に大事にします☆



カルボナーラさん!次回も是非現地集合ね♪

この記事のみを表示する楽しすぎた一日。

ハンドメイド

昨日5月19日 大宮のステラタウンの近くで、色々な手作り作品を販売する

手作りマーケットがあったので 行ってきました♪

002_20130520171529.jpg

     
           001_20130520171527.jpg


室内と屋外で約50程のお店がありました☆

とんぼ玉や マカロンケース、革製品や木工雑貨など みんな手作りです。


ここに遊びに来てくれる 団栗子さんが出店しているので知ったイベント。

昨年秋にもあったんだけど 行けなくてすっごく後悔したので

今回は 主人にミニバイクを借りて行く気満々!



でも そのバイクのエンジンがかかりにくいのと、

前日左脚の膝の筋を痛めてしまって、膝が曲げられないくらい痛かったので

当日まで 気持ちと現実がグルングルンしてました。


当日 体の調子は 注射を打って貰ったのとお薬で 「うんうん!行けそうだ!」・・・

バイク君 エンジンよかかってくれ! 「ブルルン!!!」・・・願いは叶う(^0^)


ルンルン気分で会場に♪

すんげ~~~~~~~~たのしい♪♪


手仕事する人って 違うものを作ってても 気持の根本は一緒だから

どのお店の方とおしゃべりしても ホント楽しい。


そこへまた。。。パワーUPの要素が。。。

高校の友人と再会ですよ♪

団栗子さんも高校の時の友人なのですが、もう1人。。。ここではカルボナーラさんとしておきましょう。

カルボナーラさんとは13~4年振りの再会です。


でも、戻れるんですよね~気持ちって。

これだけ離れてても す~っと会話が始まって 気持ちはドンドン上がる上がる☆


本当に楽しかった(^^)

団栗子さんは 自分のお店があるので、思う様に時間を共有出来なかったのが

残念でしたが、カルボナーラさんとは好みが似ているので

大好きな革製品のお店で 「あれやこれや」「こっちがいい?これもいいね!」と

結構な時間 楽しく過ごせました。

カルボナーラさんのお友達も すっごく素敵な人で

私にはない「気品」を感じられました(^▽^)

お友達が増えてうれしいです♪


ちょこちょこ手仕事大好きなので 色々制作しますが

お店を出す人は 本当に本格的な人ばかり。

いろんな刺激を受けた 大事な1日でした♪


友人の団栗子さんのお店から お嫁さんに迎え入れることのできた 

とんぼ玉のストラップ。005_20130520173948.jpg

めっちゃ可愛いでしょ♪♪♪

ストラップをガラケイにつけると 私どうも壊す体質らしいので

いつもの とんぼ玉コーナーに仲間入りさせて 楽しみます♪



こんな布も買いました。

006_20130520173950.jpg

パンダさん柄の ガーゼ布です(^^)

ちょうど Rikiに夏用のアイスノン?を入れて使う

バンダナをつくるのに 布を探していたので

迷わずGET★

バンダナも作ったら UPしますね♪


今回は この辺で☆

次回のUPはカルボナーラさんと一緒にみて買った

革製品をUPします(^▽^)

これも 超どストライクなので お楽しみに☆


3ワンは久々に長い時間 お留守番してくれました。

帰ってから お散歩とごはん終わるまで 大変だったわ~。

RikiもCaddyもipuもありがとね(^0^)

この記事のみを表示する帰ったよ(^O^)。

未分類



キャディ 抜歯する事なく歯石を綺麗にとりました。
リキも エコー検査 前回とほぼ変わらず 現状維持。薬も増えることなく 又3ヶ月後の健診まで 様子をみます。
一先ず安心しました。疲れて リキもキャディも爆睡です(^w^)

この記事のみを表示する頑張ってるご褒美。

ペット

今日はとてもうれしい事があったんです♪


まぁ、うれしい事が最初ではなかったんですけどね(^^;)

今日Caddyは 歯石除去の手術です。

約1年前に歯石を取ったのですが、その時1ヶ所

歯に穴があいていてしまっていて そこの部分は気をつけていたのですが

やはり又 炎症を起こしてしまい 2週間ほど前に予約しての手術です。


ipuの血液検査の後、Caddyを連れてフィラリアの検査と健康診断の血液検査をお願いしました。

その時の結果で肝臓の機能を示す GPTが正常値内まではいかないまでも

Caddyの今までの数値の中では 下がっていて とても喜んでいました。



今日 歯石の手術にあたり、麻酔をかける為に再度血液検査をしたら、

数値が正常値内だったんです♪

健康診断の時は 採血したものを専門の所に送り数値を出すので、

先生の所と検査機械が違うので、数値の多少の前後はあるけれど

かなり 良い状態だそうです。

002_20130513135133.jpg

003_20130513135134.jpg

                  001_20130513135130.jpg


正常値 17~78の所 71です(^▽^)

やった~~~~~~♪

いつも120~180位で 

初めに異変のあった 2009年7月10日の血液検査では 

320という数字が出ていました。


毎日2回 お薬をかかさず飲み続けているご褒美かな(^0^)

本当に本当にうれしい♪


今 病院で頑張っているCaddy。

麻酔の覚める4時過ぎにお迎えに行きます☆

いっぱい褒めてあげないと♪



そして、一緒に病院に行っているRiki。

3ヶ月に1度の エコー検査の日です。

1人で預けられると 極度の緊張で震えの止まらないCaddyの事を知っているので

先生が 先に予約したRikiのエコーの日に一緒に合わせてくれました。

これで 少しは安心してくれるでしょう。





わんこと一緒に生活していると 私たち人間の気持ちの持ち方が変わってきます。

高齢になってくると本当に1日1日が大切です。

成長が楽しみな1日1日から、ゆっくり穏やかな1日1日を過ごせる事が

幸せに変わってきています。


だから Caddyの体が、少しでも負担なく生活できている事は

穏やかな生活の中の と~~~~ってもHAPPYな出来事です(^▽^) 




Rikiもどうぞ急激な変化がありませんように。


お迎え 速攻で行くからね~♪って言っても 道混んでるのよね~(>×<)


この記事のみを表示するジャーキー♪。

未分類

ジャーキー…辞書で調べると「乾燥肉」とあります。

なので、「肉」を乾燥させれば、ジャーキーなのです(^^)←当たり前だね。


先日 ささみの特売に出会い、

可愛い可愛い 我が家のRiki&Caddyに ささみのジャーキーを作りましたが、

その在庫も少量。

我が家の愛犬に作ったのものの、ちょいとね。。。本当にちょいと

友達のワンコにお裾分けしたわけ(>▽<)


結構自慢げに持って行ったもんだから、

うちの子のがちょっとになっちゃって(^▽^;)

でも、特売の時位しか お裾わけ出来ないからそれはそれでいいのですが、

今度のおやつは何にしようかな~と思い スーパーへ♪



今回は。。。まぐろのジャーキーに決定!!!

002_20130511162544.jpg

冷凍の「さく」でしたが、とても奇麗な「びんちょう」。

100g100円。生でないからこの価格(^^)

うちのCaddyは大のお魚好き♪

選ばせたことはないけど、

目の前に ささみとまぐろ置いておいたら きっとマグロを先に選ぶんじゃないかな。


これを 湯がいて

003_20130511162547.jpg

今回もお天気が良かったので

おひさまの元気を貰うつもりで 暫く天日干し。

それから低温でじっくり水分を逃がして。。。出来上がり(^0^)/


004_20130511162548.jpg

からっからだけど、パキって小さく出来るので

今度からはもう少し大きめにしても大丈夫かも。


湯がいたお湯も 保存瓶にいれて ご飯に少し混ぜてあげれば大喜び(>∀<)


RikiとCaddyに買ったまぐろ。

すこーしだけ旦那さんのつまみに もらっちゃった(^m^)




忘れてはいけない 我が家の「おやついらないわんこ ipu」

食事に波があるので、

いろいろ原因を探りながらのお試し中。

鼻水がよく出るので 

鼻に炎症があって食欲も出ない?かもという知り合いのアドバイスから

病院で 点鼻薬を出してもらい 毎日悪戦苦闘。

001_20130511163755.jpg


鼻の穴 ちっちゃすぎて お薬大変(>∀<)

鼻の中に落ちる前に ぺろりとしちゃうし(^^;)

食欲の効果は期待できないにせよ、鼻水は少し少なくなってきているのは確か。

点鼻薬 1つ1000円。的確に1滴鼻にさせてればいいけど

結構無駄にたらしちゃってるから かなり高価なお薬ですわ(^×^;)


しかし ちっちゃいipu頑張ってるね~☆
