猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するだって高いんだもん!。

ペット服

すんごい雪がふったんですよ!

そりゃ~寒いさ。




我が家の長男坊 Rikiくんは今年6月で12歳になります。

1日最低2回 お散歩します。

寒いんです。でもお散歩です。

部屋は暖かいんです。でもお外は寒いんです。それなのにお散歩です。

歳のこともありますが、実は昨年の7月から心臓のお薬を飲んでいるRiki。

出来るだけ 大好きなお散歩を快適にさせたいので ショップでRiki用のダウンみたいのを見にいきました。




まぁまぁ予想はついてましたが・・・

やっぱ たっかいや~ね~(@∇@)

見に行ったお店が悪かった(変な意味でなく)のか、とっても可愛いけど

みんな 1万円近くするぅ====。撃沈。

高いのなんて、1万5000円位すんのよ!そりゃ~可愛いって!でも無理でしょ。

だって 毎日のお散歩用ですもん(>∇<)


なので、初めて伸縮性のない生地で洋服を作ってみました。

001_20130125133935.jpg

          背中側はこんな感じ。  002_20130125133954.jpg

003_20130125134002.jpg

スタンドカラーには ステェッチ?だっけ?久し使ってない日本語。

波縫いみたいのを アクセントに♪

004_20130125133959.jpg


最近のマジックテープは オスメスがなくて、

痛くてザラザラしててゴミが良く着く方がなくなって、

ワンコの毛もつきにくいのが売ってます(^∇^)




Rikiくんに着て貰いました(^∇^)

010_20130125133939.jpg


まぁまぁの出来かな☆

後1~2枚 試作をして、もう少し厚い布で作ってみます(^^)


。。。。。。。。。って、春になっちゃうね。。。きっと。。。

セールで買っちゃったりするんだろうな。。。きっと。。。(^∇^;)。まっ!それも良しかな(^m^)。

この記事のみを表示するキ・レ・イ♪。

ハンドメイド

昨年のクリスマスに ここにも遊びに来てくれる

「パックパクはは」さんから、クリスマスプレゼントをいただきました♪


・ストライクのプレゼント・・・
003_20130119135422.jpg

なになになになになになになに~~~~~♪

我が家の王子達が、こんなに可愛いストラップに(>m<)。


Rikiが 「パスタ巻いてる~?」

005_20130119135428.jpg  って♪


Caddyが 「バイトリーダーだ!」

006_20130119135432.jpg  って♪

ipuが 「なんという1日だ!」

004_20130119135425.jpg  って♪


みんな王冠をかぶって お笑いギャグをかましてます(^^)



パックパクはは様。

本当に素敵なプレゼントを頂いてしまいまして。。。

そう。。。いただきっぱなしでして。。。

私も何か「これだ!」という物を贈りたく、日々色々チェックをしておりますので

楽しみにお待ちください♪


このストラップは 大事に大事にさせていただきますm(_)m

可愛すぎて 使えないだろ~って感じですが、その通り!!!

「使う」というのよりは「見て楽しむ」方向で 今は飾っています☆

しかし。。。本当に感動する一品です。



他にも おもちゃや お菓子など沢山のプレゼント

本当に本当にありがとうございました(^∇^)



話は全く変わりますが、

前回のダックスのカレンダー。

団栗子さんが「日付」が気になるとの事でしたので。。。

001_20130119135419.jpg


こんな感じで色々なカラーのダックスちゃんに、小さな日にちが入っております♪

この記事のみを表示するno title

未分類


中1の甥っ子がカレンダーをプレゼントしてくれました
ありがとうねY太

この記事のみを表示する今年もよろしくお願いします。

ペット

新年あけまして おめでとうございます。

旧年中は 本当にお世話になりました。

2013年も 気まぐれUPのブログですが、

お時間のある時にでも、覗いて見て下さい。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



003 - コピー


今年も作りました♪ ワンコ用おせち。
002_20130101152609.jpg

004_20130101152613.jpg

大好きな お友達のわんちゃんにも持っていこっと♪



もちろんRiki&Caddyも食べますよ~(^^)

003_20130101152348.jpg

      004_20130101152351.jpg

            005_20130101152354.jpg

                   007_20130101152357.jpg


Caddyなんて、食べ物につられてそっちゃってる~(^∇^)

今日と明日ぐらいで 食べきらないとね!無添加ってそんなもんさ♪



今日は 何年か振りに朝から 皿は割るし、ベランダで洗濯ばさみはブン撒くし

なんだか今までと違う元旦だけど、厄を落としたという事で

笑って過ごる1年にしたいです(^^)

あ!ipuの画像撮るの忘れた(>∇<)

ipuも元気に してま~す(^∇^)
