猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久し振りにパン

未分類



久し振りに焼きました。
バジル&クリームチーズのパンです

チミ達のじゃあ ないんだけどなぁ

この記事のみを表示するRIKIに感謝♪。

ペット

6月4日 Rikiのお誕生日でした~♪

11歳です!ケーキも用意しないとね☆
001_20120607114741.jpg

ワンコ用なので お砂糖はナシ。

なので 膨らまして柔らかくするのに、めちゃくちゃメレンゲをホイップしました。

本当は卵もどうかと思ったのですが、私の大好きなわんこの為の本の中の

いっちゃん 気に入ってる方のレシピでも 卵を使用してるので

きっと大丈夫と信じて 本当は2個使いたい所を1つにして使用しました。

材料は 小麦粉 はちみつ 卵 EXオリーブオイル。

アバウト隊隊長なので、分量は目分量。

基本 先ほどの卵のメレンゲ状態の感じで

小麦粉やオイルの量を決めています。


デコレーション?して出来上がり~~~♪

008_20120607114736.jpg

これで デコったと言えるのでしょうか。。。

すまん。Riki。


ロウソクを立てたかったんだけど、

昼間で明るいうちの食べさせたいので 省略(>∇<)
010_20120607115051.jpg

Riki! ちょい近い。。。

011_20120607115052.jpg


まだ 近いね~。


013_20120607115053.jpg


ぐぐ~っとお皿を前に出して アイコンタクト OK♪


旦那にあげてもらおうと、キッチンの主人に声をかけると、

012_20120607115050.jpg

この子達も ちゃんと見る見る♪@∇@


014_20120607115049.jpg

          015_20120607115049.jpg

きっと このガッツキようからして、満足していただけたのではないでしょうか(^∇^)



ケーキのほかに

ジュレもプレゼント♪

001_20120607114737.jpg

          002_20120607114740.jpg

鳥のささみ・赤パプリカ・黄パプリカ・カボチャ・インゲンが入ってます♪


11歳という日を こうして迎えられた事。

Rikiに感謝の気持ちで 一杯です。

これからも 健康に十分注意して、

Rikiが楽しく幸せに暮らせるように一生懸命サポートして 

一緒に楽しく幸せな生活を過ごしたいです(^∇^)



り~~~~~き~~~~~

ありがと~~~~~~~♪(^^)/

この記事のみを表示するおめでとう

未分類


今日 6月4日は虫歯の日

そして我が家の大事な大事な RIKI君の11回目のお誕生日です
手作りケーキに夢中
後日 報告します

メチャクチャ
可愛いい

この記事のみを表示するメンテは大切♪。

ハンドメイド

先日の 競馬は大外れでしたが、とっても楽しい1日を送れました(^^)

実は あの日私のお誕生日だったので、本当に記憶に残るお誕生日を送る事ができました♪

ずっと 主人は行ってみたいと思っていたらしい 府中競馬場。

偶然にも私の誕生日に 日本ダービーが開催される事で

主人と私2人 心に残る1日を過ごせました。



話は変わって。。。

本題です。


RikiとCaddyのリードと首輪。

ハフマン」さんという所のものを使わせてもらっていますが、

かなり年季の入った状態。

Caddyは 雨の日や主人がいない時は お散歩にいかないのですが、

Rikiは365日 1日最低2回のお散歩。

そりゃ~リードも疲れますよね(>∇<)

011_20120601133513.jpg


リードの持ち手部分に入っていた ショックレスパッドも既に存在感ナシ。

それをカバーしていた布も ボロボロ。

以前 修復して持ち手ごと カバーできるものを作ったのですが、

それももう疲れ始めていたので 全部取っ払ってしまい

新しく金属を入れる部分を縫い直しました。

010_20120601133512.jpg

一応 かっこつけて リーバイスの501の赤耳部分なんですけど、

分かる訳ないか(^∇^;)


自分でつけた 夜のお散歩で 少しでも危険の無い様につけた 反射テープ。

015_20120601133509.jpg


2ヶ月に1度位 リードと首輪を洗ってるから これもボロボロ。

気になっていたので これも取り換えましょう♪

019_20120601133511.jpg

    020_20120601133510.jpg

まだまだ 頑張ってお散歩してくれそうです♪

新しい ハフマンさんのリード&首輪もあるんだけど、

初めに買った方が 手にシックリくるのよね~^^


ミシンを動かしてる私のもとで しびれを切らしてしまったRiki&ipu。

018_20120601133654.jpg

ちょこっと邪魔なんだけど、可愛いのよね~。

しかし。。。きちゃない作業途中。。。(汗)


Caddyは ちゃんと理解して 邪魔のない様に

いつもの所で マッタリしてくれていました♪

021.jpg




1つのモノを大事に長く使うって メンテが本当に大事。

販売してくれたお店には 申し訳ないけど、もう少し使わせて貰いますね(^∇^)V
