猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するみんな がんばれ!。

ペット

うわ~~~~。

最後にUPしてから、こんなに日にちが経ってしまって

思いっきり 「年末」ではないですか~(>∇<)


遅ればせながら。。。

10日市?って言うのに 連れて行ってもらいましたよ♪
004_convert_20111230153239.jpg

出店もでてて 楽しかった~♪

前から気になる 「めんくみ」のラーメンも食べましたよ☆

011_convert_20111230153409.jpg

寒かったので 美味しかったです。


お友達のお家で

クリスマスパーティだって しましたよ(^∇^)
001_convert_20111230153533.jpg


朝から コストコへ買い出しに行ってきたしね♪
005_convert_20111230153634.jpg


その他にも  

画像がないけど、

友人夫妻と「今年1年ありがとう会」も開いたし、

サンタさんからRiki達初め 私達にプレゼント届いたし

友達とランチもしたし、旦那は病院にも行ったし(>∇<)

色々あった2週間でした。


そのなかで気になるのは、

うちのもお泊りに来る 「テン」ちゃんが ちょっと体調を崩してしまったこと。

004_20111107175641.jpg

いつもお薬をご飯に入れていた為、ご飯を食べなくなって来ちゃって

少し体力が落ちちゃったみたい。

病院で 家庭用酸素BOXなるものをレンタルして

体調を戻している様です。

健康なわんこちゃんも 入ってOKなBOXなので、

テンちゃんちのワンコみんなで 入って元気を注入しているらしいです(^^)


お薬を拒否するテンちゃんに、

お薬入れお菓子を作ってみました♪

001_20111230153802.jpg

スコーンみたいにかたどって、真中にお薬が入ればな~と思って

穴を開けてみました。

003_20111230153842.jpg  002_20111230153842.jpg

一応 底なしと底あり(^m^)


005_20111230153801.jpg

こんな感じに焼きあがりました。


チワワちゃんなので、大きさはかなり小さいです。

小指の先位かな~。

お薬も超小さいと聞いてたので、大体でつくっちゃったけど、

もし テンちゃんが抵抗なく食べたら

今度はちゃんと お薬の大きさを見てから焼きたいと思ってます♪


そして、今日。

我が家の次男坊 Caddyが 一昨日から いつもの「少しなんか変」状態だったので

このまま年越しするのも嫌だったので

今日病院に行ってきました。

足の麻痺は 大丈夫らしいのですが、あまりに私が質問攻めの状態なので

先生が 一応痛みがあるかもしれないからと

痛み止めのお薬を処方して下さいました。


取りあえず 私も安心したので、無事に年を越せそうです。

004_20111230153920.jpg

Caddyも 安心したのか、爆睡してます(^∇^)



みんな~。がんばれ~!!!



この記事のみを表示する大事な時間。

日記

先週末 ここにも遊びに来てくれる団栗子さんのお家に遊びに行ってきました♪

本当は我が家にお招きしたかったのですが、

ワンコのいない団栗子さん夫婦に、

我が家のワンコのお出迎えは相当ハードと思い、

とてもゆっくりおしゃべりしてお酒を。。。なんて初めてでは無理なので

今回もおじゃましてしまいました。

今度 お茶位から始めたいと思ってます♪


旦那さま特製のお好み焼きをいただき

たっくさんお話して、たっくさん笑って、時にはみんなで涙して

とてもとてもとてもとても 大事な時間を過ごす事が出来ました。


すぐ近くに住んでるけど、

年1度 逢えるか逢えないかの友人。

暫く振りにあっても すぐに本音の言える友達。



感謝してます。ありがとう 団栗子さん...そして素敵な旦那さま(^∇^)。


いろんな手料理出たし、超美味しかったお好み焼き。

1っつも画像撮ってな~い(汗)。

たった1つ ケーキだけは撮りましたよ♪

002_20111209175431.jpg


そして。。。とんぼ玉を作っている団栗子さんからのプレゼント★

002_20111209175430.jpg

私達2人の 雪だるまさん♪

ありがと(^∇^)



この記事のみを表示する笑顔を拾った~。

日記

ここ数日 急に寒くなってきましたね。

朝晩の冷え込みは ただでさえ冷え症の私にはキツイです(>∇<)

靴下の2枚履きは欠かせません!


10歳の Rikiのお散歩も、

家の中と外の気温差がある時は、急な温度変化は大敵なので

出来るだけ気を付けて お散歩にでます。

ただ 私の心配をよそに Rikiはお散歩が大好きなので

気温差で参るのは、私の方ですけどね(^^;)

寒くて「Riki もう帰ろう♪おうちでご飯食べよ♪」って

食べ物でつって まだまだお散歩したいRikiを家の方向へ。



帰って ご飯食べて。。。

002_20111202140522.jpg

こんなに可愛いお顔で 見られると  

「次のお散歩は いっぱい行ってあげよっ♪」と思います(*^_^*)




先日の晴れた日のお散歩で 撮影しました。

たわわに実った ゆず。

005_convert_20111202135326.jpg

一生懸命 写真を撮っていたら

お散歩中のご婦人2人に声をかけられ、私の木ではないのに

「あっら~~~。すごく実ったわね!これ全部食べきるの?」とか、

「ここ良く通るのに 気がつかなかったわ!おねえちゃん魔法掛けた?がははっ」。



1つナイスな情報をおいて スタスタと去って行った2御婦人。

それは、

「ゆずは、私みたいにでこぼこしてる方が 美味しんだって!がははっ」

だそうです(>m<) なるほど!?です。

ひとつ 笑顔をひ~ろった♪





何気なく歩いている道も カメラを持つと目線が変わります。

よそのお宅の玄関前。

013_convert_20111202135459.jpg

クリスマスを想像させてくれます♪

ここでも 何だかニッコリ 笑顔1つ。




何もない だだっぴろい空地にも。。。

010_20111202135538.jpg

ガラス細工の様な こ~んなきれいな世界があちこちに(^0^)。


Rikiをポールにつないで、

たった一人いい歳したオバサンが 何にもない草っぱらでこの画像を撮ってる「画像」を

想像してみてください!

ほ~~~ら、笑えたでしょ(^∇^)


この記事のみを表示する女子力UP!?。

ハンドメイド

久し振りに 新しいチャレンジ♪




前から作ってみたくて、コツコツといろんなアイテムを集めながら

お店で売ってるのをみたり、ネットで可愛いのがあると

メモしてみたりと 海底を右往左往。

センスっちゅうもんがイマイチなもんで、

色々参考にさせてもらい 勉強勉強♪

001_20111201115358.jpg




いよいよ 海面に上がって呼吸してみましたよ♪

そこで出来たのが、これ(^^)

002_20111201115358.jpg

    003_20111201115357.jpg


こんな感じでいいのかな~♪

私的には ニヤケルほど いい感じなんだ~♪


これは 大事なお友達へのプレゼントに作りました。

とっても気に入ってくれたので 良かった~~~(>∇<)



そして これまた久し振りに パンを焼きました☆

002_20111201115357.jpg

見た目はいい感じなんだけど、

久々に焼くと やっぱりイースト菌の香りかな~?気になるのよね(>_<;)



でも 少し女の子っぽい事したから 女子力UPしたかな~♪

最近は 手に持つものと言ったら、工具やのこぎり、ペンキだもんな~(^∇^;)
