猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおおきくな~れ♪。

ペット

ipuを年1回のワクチンに連れて行きました。

いつも見て下さる院長先生が街のイベントに獣医師として参加して留守だった為

初めて違う先生に診て頂きました。


体重は 変わらず 1.15kg。

歯も2枚歯のうえに 赤ちゃんの時から 黄色くくすんでいて、

先生に1.5㎏位になったら 去勢手術と一緒に歯のお掃除を言われていました。


でも、ぜんぜん増えない体重。

もっと栄養を吸収させる為、子犬用のご飯に少しずつ切り替えて見て下さい。との指示。


小さい時からユーカヌバしか食べないipu。

それも1~6歳のフードに切り替えたら、油臭いのか

いつもむせって 食べないので、油の少なそうな体重管理は

なんとか食べてくてれいる現状。


またご飯を変えるには勇気がいるんだよな~。

そんな帰り道 ホームセンターに寄ったら、

サンプルの嵐♪

001_20111122173635.jpg

普通に買い物してただけですよ~♪

こんなに貰っちゃった☆

中には丁度 幼犬用。

002_20111122173635.jpg


試したけど、ぜ~~~~~んぜん無視(@_@)


あれだけ貰ったのに、丁度ユーカヌバの子犬用がないなんて。。。

そりゃ買えばいいけど、食べなかった時そのフードは?

まぁうちには RikiもCaddyもいるから 

あげちゃうか!?


そんな話を友人にしたら、「病院に置いてあったよ♪」

と、3つもサンプルを貰ってきてくれました(^∇^)

013_20111122173634.jpg


そうそう♪

これよ!これ♪

ipuが1歳まで食べてたから、きっと徐々に切り替えれば

食べてくれるはず!


何度か いつものご飯に混ぜてるけど、

判るらしく ちょっと探り探り食べてる(>∇<)

でも、全く食べない訳ではないので、

このままゆっくり切り替えていきましょう♪

子犬用 注文しないとね♪ipu。


もう少しでいいから 大きくなろうね☆

009_20111122173832.jpg

 

この記事のみを表示する横浜&お台場だぜ♪。

日記

先週末 ヨチさん一家とお出掛けしてきました♪

場所は 横浜とお台場(^∇^)


前日が雨だったので お天気心配でしたが、

なんとか晴れて 気分爽快♪♪♪



高速は ちょっぴり渋滞してたけど、そんなの全然気になんない♪

006_20111115142819.jpg

      008_20111115142819.jpg

東京スカイツリーや大井競馬場も見れたし(^∇^)


やっぱ 横浜っていいね~~~(^^)

こう、なんて言うか「お帰りなさい」って気がするのよね(^m^)



まずは 大好きな大好きな元町。

町並みはクリスマスモード☆

011_20111115142818.jpg

  010 - コピー  013 - コピー

だれもこれも こっちみてね=し…(ー∇ー)フンッ。


ナッコもハピハピ?(^^)

014_20111115142817.jpg

沢山人がいて ちょっと歩きにくかったね。

でもいい子にしててくれた ワンコ達でした♪


この足で中華街へ。

022_20111115143124.jpg

やべっ。こっちの方が人多いし...って当り前か(^^;)

015_20111115143125.jpg

チキチキチンチンチンチンチン♪♪って感じ(^^)

017_20111115143127.jpg

こんな沢山の魔除けのストラップ。

1個50円なのに だ~~~~れもお客さんいなかったね(>∇<)



え~、名前もちゃんと見なかったお寺?さんの前で 記念撮影。
021 - コピー


中華街といったら 豚まんっしょ~♪

初めて食べる 江戸清さん。ここは有名ですよね。
024_20111115143231.jpg

025_20111115143231.jpg 027.jpg

流石に食べながらの歩行は 難しかったので、車の中でいただきました。

でっかくて おいしかったです♪ちなみに 1つ500円なり。


ここで ゆっくりはしてられません!

この後 お台場に向かいましたよ☆




029_20111115143505.jpg


あーなんか こういう空 好きなんだな。

スピッツの歌が似合いそうな空。晴れすぎていない空。いいよね。




ナイスタイミングで横から撮ればいいのに、のんびり外見てるから

カメラが間に合わなくて 真正面になっちゃったベイブリッジ。

028_20111115143124.jpg




フジTV。だよね!?

033_20111115143504.jpg
032_20111115143504.jpg


今回は 何度もヨチさんがRikiのリードを持ってくれたので、

本当に助かっちゃった♪ありがとでした。

結構ヨチさん キャバリアのオーナーさん似合うんだ~これが(^∇^)


何度かお台場には行ってるけど、

初めての海沿い。

042 - コピー

ヨチさん達は ハナりんとよくお散歩していたというお台場。

私達は この海沿いはテレビでは見たことあるけど、どう行くのか知りませんでした。

そんな話から、ヨチさん夫妻が一緒にお台場に行こうと

誘ってくれました。本当にありがとう。


途中 初めてipuを降ろしました(>∇<)

047.jpg

049.jpg


ナナちゃんとお揃いの服です♪

この布は ナナちゃん用にヨチさんが選んだの♪

その余り布で 「ipuくんの服も作っていいよ~♪」って言ってくれたので

お言葉に甘えて お揃いにさせてもらいました(^∇^)/

毛色もそっくりで 親子みたいだけど、ipuの方がお兄ちゃんなんですよね。


048.jpg

おほほほほ。

外での 初の3ショット!貴重だわ~。

ipuの右手↓にあるのは、うんPではないですよ!

松ぼっくりが落ちていたので、私が拾って帰って来ました☆



ナナちゃんの 良いお顔♪きゃわゆい(>∇<)

053.jpg

Riki & Caadyも この日は 本当によくテクテクしたね♪

051.jpg


063.jpg

             057.jpg



仲良しワンコの3ショット♪

059.jpg

ずっと お友達でいてね(^∇^)


海岸線から離れて また ビルの建つ素敵な遊歩道を

車に向かって帰りましょ。

074.jpg



途中 人の少ない通りの真ん中でナッコ家の撮影会。

076 - コピー

こんなほのぼのした光景を見られるって

本当に 幸せなんだな~。

ワンコが元気でいてくれる事で、

私達は小さな幸せを感じられてるんだよね。

ヨチさんも きっと感じていたと思います。

だって、すっごく素敵な笑顔してたもん♪



帰りのスカイツリーは なんだかとっても大きく見えました。

079.jpg


今回も岩手同様 ヨチさん夫妻&ナナちゃんには

大変お世話になりましたm(_)m。

本当に 楽しくてすごくすごーくいい経験だらけでした♪

また 是非ご一緒して下さいね☆

ありがとうございました(^∇^)

この記事のみを表示するむずかしい(>∇<)。

ハンドメイド

中学2年生の姪っ子に羊毛フェルトで

「ネコ」を作って♪

と 頼まれました。

色は茶色。


早速 作っては見たものの、

観察力 0(ゼロ)の私。

どうも上手に出来ません。


どうやっても ワンコになってしまいます(>0<)。


家にある雑誌などを開いたり、

携帯で撮った友人の家のにゃんこ達の画像を見たりして

ねこちゃんチェック!!!





そして、出来上がったのが。。。これ。

002_20111111173820.jpg


一生懸命に作ったのよ~。

でも、なんか違うよね(^^;)


主人が仕事から帰ってきたので、

これを見せたら「いいんじゃない♪^^」と言ってくれた後、

「可愛いよ☆タヌキさん」。。。@∇@


たたたたしかに。。。

うんうん。見えなくはない。

本当のタヌキくんは多分違うと思うけど。





そこで、再チャレンジ!

そして、これだ~~~~!

004_20111111173820.jpg


???????????

やっぱ ネコには見えないよね?

何が どうおかしいのかすら 分からない私です(ー∇ー;)



006_20111111173820.jpg

ちみたちは、なんでしょか?^^


さすがに、中2の子は ごまかせないでしょうね(^^;)

この記事のみを表示するイケメンモデル☆。

ペット服

テンちゃんに着せて見ましたよ~♪

001_20111107175642.jpg

       005_20111107175641.jpg

いつもの通り アバウト隊なので、

テンの寝ている背中越しに型紙を合わせて

「だいたい こんなもんかな?」

って作った割に ピッタリしたTシャツが出来ました☆


寛ぐ感じも 窮屈ではなさそう(^∇^)

002_20111107180059.jpg


1番距離を置いている Caddyとも 何だか仲良し♪

 004_20111107175641.jpg

あ~~~~~~~~♪

みんな 可愛いね(>∇<)




テンとの生活も最終日。

友人の帰りが病院の引き取り時間に間に合わないとの事で、

預けていた 「ルル」をお迎えに行ってきました。

この日に お迎えに行けないと、ルルはもう1泊病院で過ごさないといけないので

それは 寂しいもんね!

ルルも心臓のお薬を飲んでいるので、大事をとって

我が家ではなく 行きつけの先生の所に預けています。


病院は とっても清潔感のある所でした。

これって 大事ですよね(^0^)

004_20111107175640.jpg



さ~!ルル!帰るよ(^^)

005_20111107175801.jpg

ルルちゃんは 初めて乗る我が家の車に 終始落ち着かない様子でした。


我が家に戻ってから 少し落ち着くまで カンガルーさんになったよ♪
011_20111107175800.jpg

お~~~~♪君きゃわゆいね☆


ここで、奇跡のご対面☆☆☆

009_20111107175801.jpg


そうなんです!!!

3年振り位の本当の親子の対面が叶いました♪

ルルちゃんとテンちゃんの息子 ipu。

思いもよらない嬉しい対面でした(^^)


友人が帰るまでの約2時間。

ルルも我が家のリビングで 誰ともケンカもせずに

過ごす事が出来ました。

結構平気なもんなんですね(^∇^)

総勢5匹の画像だけが撮れなかったのが、唯一の心残りです(>∇<)



ルルもテンも またおいで♪

001_20111107175639.jpg


友人から お土産を貰っちゃいました(^m^)

003_20111107181827.jpg

後 大阪の有名おみやげ餃子 「点天」も頂きました~♪


テンちゃんを預かったから 「テンテン」?

まさかね~(^∇^)/


楽しい全部で3泊4日でした☆☆☆

この記事のみを表示するテンちゃんが来たよ~♪。

ペット服

昨日夕方 ipuのパパにあたる テンちゃんが、

2泊3日のお泊りに来ました(^^)

御家族が旦那さんのご実家に法要の為、家を留守にするので

何度も我が家に来ているテンちゃんは、ごくごく当たり前に

我が家へお泊りに来ました♪

017_20111104125333.jpg


本当に不思議ですが、テンは我が家に来て教えてないのに 

キチンとトイレで用をたしてくれます(@∇@)

ホント 毎回毎回感心させられます。

全然 手のかからないいい子です♪

ただ。。。

テンちゃん心音に雑音があるらしく、お薬を服用しています。

まだ初期段階の様ですが、ちゃんと注意してあげないとね!!!




食事は みんな揃って。。。♪

003_20111104125338.jpg

ipuは ただ まぎれこんだだけですが…(>∇<)


今日はお天気も良いので、

みんな気持ち良さそうね♪♪

015_20111104125334.jpg


こうしてみんなが まったりしてくれている中、

テンちゃんに Tシャツなんぞ、作ってみました(^0^)。


019_20111104125333.jpg

          020_20111104125332.jpg


わたくし 初挑戦の「リバーシブル」です♪

心臓が悪いテンちゃんにとって 寒さは大敵!

ママさんがダウンみたいのを、着せてくれてたけど

おうちにいて寛ぐには、ちょっとゴワゴワ((+_+))

取りあえず、ipuの大きめの服で 代用。



家にあった布は すこーし薄手。

なので、2枚重ねて 初リバーシブルを思いついた訳です♪


今 テンちゃん気持良さそうに寝ているので、

起きたら 着せてみます☆

005_20111104125334.jpg


