猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する食べる楽しみ♪

日記

昔から 食べる事 だ~いすき♪

結婚してから 更に 食べる事が楽しみの1つに。

なんていったって、うちの旦那さんは私より食べるの大好きですからね(^^)


前から行きたいと思っていた 市場の定食屋さん。

034.jpg

大宮市場の中の 「花いち」さん。

市場はもう終わってる時間。

真っ暗な市場の中 いくつかのお店だけが営業しています。


食べたのは これ~~~~♪

032.jpg

一緒に いってくれたヨチさん夫婦も おんなじモノを注文♪

ヨチさんが 切りぬきを持っていってくれたので、

本当は1本の海老フライが 2本に♪ 

うっれしいな~♪


これで なななんと 1000円です(>∇<)

029.jpg  030.jpg

           031_20110928084939.jpg
    

メニューは 沢山ありましたよ♪

私は正直 まぐろ、そんなに得意ではないのですが、

美味しく頂きました♪

でも、海老フライが美味しかったよ!

揚げたて アツアツでした(^∇^)


ずっと行ってみたくて なかなか行けなくて。。。

でも ヨチさん夫婦と「食べ歩き同好会」?「食い倒れ同好会」?

ちゃんとした名前を考えないといけないけど、

色々 気になったもの、食べてみたいもの、行ってみたいお店などetcに

行こうね!っていう同好会を結成しま~す♪


本当は 第1回目は 久喜の デカ盛りのお店に行ったんだけど

UPしてませんね~m(_)m

今度ブログネタない時 UPしま~す(^m^;)



お腹一杯 美味しくいただきました♪

モチロン お皿は。。。
033_20110928085100.jpg  うふ♪ ごちそうさまでした☆

この記事のみを表示するさぶっ(>∇<)。

日記

台風15号が近づいてきています。

昨日辺りから 急に気温が低くなり長そで1枚羽織っていても

少し肌寒いです(>∇<)

たとえ台風だろうと、Rikiのお散歩はかかせません。

雨や風が弱い時を見計らって かっぱ…レインコートを着させてお散歩に行ってます(^^)

今朝は 丁度小雨で良かった~!


気温が下がっているのを 直に感じているのは、

ワンコ達☆


私は 羽織ればいいけど、この子達はどーにも自分ではね~(>_<)


みんな 丸くなり始めました♪



暑がりのRikiはまだまだ 余裕でしょ♪

  005_20110921075058.jpg

さっき 画像を撮ったのですが、今は既に 頭が落ちてしまってます(>∇<)


寒がりCaddyは いつものお気に入りの所で。。。

 007_20110921075057.jpg

そろそろ お洋服着よっか!?


1番小さい ipuは。。。

前は ここでのんびり王子様の様に寝てたけど

 007_20110921075056.jpg

  今日は 可愛いいちごちゃんの中で。。。

       003_20110921075058.jpg


やっぱり 寒いんだね。


こういう時に 人は風邪をひいたりします。

ワンコ達も風邪ひくから 気を付けないとね!

特に Rikiはお散歩で濡れたままだとね!



皆さんも 風邪 気をつけてね~~~~☆

 

この記事のみを表示するまさ王?。

日記

確か こんなようなネーミングだったような・・・(^^;)


小さな庭の雑草が 本当にハンパない状態で 今少しずつお庭改良をしています♪

ホームセンターで売られている 

「敷いて 水をかけるだけで 雑草が生えない!」

って感じの 確か まさ王?(いい加減ですみません)


買って 敷いてみましたよ!!!


購入してから 雨続きで なかなか取りかかれなかったのですが、

主人が休みの時を利用して 強行突破しちゃいました☆




まずは、この小さな所から チャレンジです!

001_20110908112003.jpg


砂利をぜーんぶ 取り払って(本当はもう少し綺麗にね!)

まさ王?を敷き詰め 軽くデコってみました(^^)


そして、上から お水をかけるだけ♪

003_20110908112002.jpg


水をまいて24時間で乾燥するらしいのですが、

我が家は大型台風中の強行突破したので、ゆっくり乾燥(^^;)




出来あがりは。。。

004_20110908112002.jpg

こんな感じです。

あんまり良く撮れてないね(>m<)

また ホームセンターに行ったら キチンとした情報を提供したいと思います!

この記事のみを表示するカバー。

未分類


バイクのカバーを修理中

カバーも結構お高いのよ

補修すれば あと数ヶ月はイケるっしょ

この記事のみを表示するワン菓子♪

ワン菓子

先週末ひっさびっさ~に ワンコ用のお菓子を焼きました♪

今回は 「ねえねえ どこで買ったの~♪」なんて

声が聞こえてきそうな 自分では大大大満足な出来♪(^0^)



007_20110901114406.jpg

中型犬の子が 一口で食べるのに良い位の 少し小さめのお菓子。



スコーンのレシピを参考にして 粉をこね、

学生時代に作った「ロッククッキー」をイメージして作りました☆




今回の材料は 小麦粉・エキストラバージンオイル・卵・無リンBPだけですが、

もしかしたらBPはカットしてもいいかな。。。

出来るだけ わんこの体に不必要なものは 入れないでおきたいからね♪



次は カボチャパウダーや、むらさきいもパウダーなど入れたら、

きっと 奇麗なお菓子が出来そう(>∇<)


型抜きしないので、1つ手間が省ける分

とっても簡単に出来ました♪




パッケージもさ~~~♪ こんな風にしてみました!

006_20110901115536.jpg


ねっ♪可愛いでしょ☆ ←自画自賛(>m<)

ワンコ友達のハナりんとナッコが帰って来てくれたから、

また 創作意欲がわいてきましたよ~ん♪ありがとね♪ハナ&ナナ


褒められて 伸びる?(意欲のでる)タイプの私(^^)

いっぱい 褒めてくれるヨチさんと 

いっぱい 元気よく食べてくれるナッコと

いっぱい 喜んでくれるハナりんが 今の私のエネルギーだ~~~~~~~☆


モチロン ハナもナナもRikiもCaddyも喜んで食べてくれましたよ(^∇^)/
