猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愛らしい プレゼント。

ハンドメイド

主人の友人のお子さんから こんなに可愛いプレゼントを頂きました。

001_20110826094506.jpg

大きさ 5cm位の 小さなピンクのくまさん♪

かわいいパフェのグラスに入っています(^∇^)


以前 私が羊毛フェルトで作ったipuを、とっても喜んでくれた子♪

今 家族で羊毛フェルトでの作品作りを楽しんでいるようです(^^)



「なに色が好き?」

という メールに  今1番好きな「ピンク」を告げた所

かわいいピンクのくまさんを作って 持ってきてくれました♪


ありがとね♪ホント ありがと♪


大事に するね(^^) かなちゃん♪

今度 一緒に チクチクしようね♪

この記事のみを表示する特別には なにも。。。(^^;)

日記

確かね~。ちょっと数日前は 長そでをひっかけてたんですよ~。

でも 又暑くなったり大雨が降ったりと、

皆さん体調は如何ですか?



ポストに東京電力さんの使用明細が入ってました。

何気に見たら。。。

「???」


毎年の夏場よりも 電気代が 安い?かな?

よくよく見ると、昨年の8月よりも 24%も使用量が減少だって!!!

004_20110826094505.jpg


確かに 今年は あの地震の後、節電への協力をしましたよ。

でも、基本 うちはいつでも 節電生活なので

これ以上 どうする?って感じでした。

ワンコがいますからね~。

本当に暑い日は 30度設定でエアコンをかけさせてもらいましたし、

自分が出掛ける時でも 天気予報をみて 暑くなりそうな時は、

タイマーかけちゃったし。。。




私が出来る事は、

TVを見る時間を減らして、本を読んだり裁縫をしたり、

夜寝る時 本当は真っ暗は怖いけど 小さな豆球も消して寝たりと、

本当に小さな協力しか出来なかったのに。。。


8月中旬にしばらく 涼しい日が続いた事や、

去年の夏の暑さが やはり異常だったせいもあるのでしょうが、

24%減は いい事ですよね♪

9月も頑張って 節電節電♪



でもね~。

一瞬の暑さは 今年の方が凄かった模様。。。

なぜなら
 
005_20110826094505.jpg

このキャンドル 本当はちゃんとした 「きのこ」さんの形をしてたのに、

ふと 見たら 暑さで こんなんになっていました(@∇@)


震災後の 計画停電の為に 用意した きのこキャンドル。

窓際で 暑かったね。。。ごめんよ~。
  


この記事のみを表示するこれからは。。。♪。

その他

最近 とんとブログの更新をしていなかった私。

前から知ってはいたけど、設定せずにいた「モブログ」。

ただいま 無事に設定完了♪


これからは、PCを開かない時も ちゃちゃっと

ブログの更新をして行こうと 前向き発言です!


とは言うものの 基本 サボり人。

暖かい目で なが~い目で見て下さい♪


取りあえずの 半歩進んだ状態です。

皆様が入れて下さった コメントへのお返事が

遅れる場合も 多々あるとは思いますが、

この辺も どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

この記事のみを表示するテスト

未分類


携帯投稿テスト中

この記事のみを表示する完成形♪

ハンドメイド

前回 UPした 友人の家のにゃんこさんハウス♪

完成形を 撮影させてもっらてきました~(^∇^)


完成形は。。。

 002_20110826094328.jpg

これで~~~~す♪

ちゃんと ミヤ姉さんが入っておられますぅ~~~~(^m^)

和室なもんで和柄にしたけど、よくよく見ればカーペット敷き(^^;)。

リサーチ不足でごめんなさいm(_)m


ミヤ姉さんは こんなにかわうぃ~♪の(^^)

015_convert_20110826094910.jpg

本当に 美人さん♪ 今まで見たネコちゃんの中で トップクラス維持です♪

今 ヨチさんのお家のニャンズにメロメロ(=∇=)

この子は
 022_convert_20110826095241.jpg

まめちゃん♪ この子もなつっこくて 可愛いし。。。

020_convert_20110826094726.jpg


「おいら シマジロウ♪」って 

この子が今 私のハートをチュンチュンとつつくの~♪

本当に ヤバイ位可愛いです☆


シマ~♪

こんなの どう?(^∇^)
026_convert_20110826095021.jpg


やっべ=やっべ=!

思わず ニヤリとした自分が 昔の「宅 八郎」さんを思い出させるぅ~・


他に チビさんとふくちゃんがいるんだけど、撮影してないし。。。

ごめんね。次にはちゃんと撮るからね~♪





そして ナッコ♪(正式名称 ナナ☆)

024_convert_20110826095118.jpg


おいおい!後ろ姿か~い!っと突っ込んだあなた(^∇^) ナイスです♪


ほら♪私 後頭部好きだから~(^m^)かわいいんだもん♪

えっと。。。お顔の写ってるのは。。。

   008_20110826095627.jpg

ごめんね。ヨチさん♪

ナッコの可愛いお顔が ボールでいっぱいになっちゃって(^∇^;)




岩手から 帰って来てから

本当に沢山お邪魔して遊ばせて頂いているお家です♪

これからも にゃんこハウスを作ったり、

ハナりんとナナちゃんのお菓子やお洋服を作ったり、日曜大工をお手伝いしたりするので

どうぞ 宜しくお願いしますm(_)m

この記事のみを表示する工作。

ハンドメイド

最後にUPして約2週間が過ぎてしまいました(^^;)

なんてことでしょう!!!


実は 班のゴミ問題でちょっと課題が出来てしまい、

今まで出していた所から分かれて出すことになり

私は 新しく設置するグループになったので、

場所の確保やら、地主さんの許可やら、役所への提出やら、

ネット設置やらetc…で7月後半~8月初旬は 本当にバタバタしてしまいました。


みんなで時間を作って話し合いをして、手分けして自分ができる事をやり

密に連絡を取り合って、無事にゴミ置場の設置が完了しました♪

9月から新しく設置された所に出せます。


新しい所もそうですが、今まで置かせてもらっていた所も、

出来るだけ 気をつけて見て 地域の人が住みやすいようにしないと...ですね!

カラスくん。。。網に穴あけないでね。。。


そんな中 ちょこちょこと工作をしました♪

お友達のおうちのネコちゃんハウスをつくりました(^^)


早速 いたずらん坊Caddy君が チェック!

001_20110809101930.jpg


   003_20110809101930.jpg


        004_20110809102112.jpg


このこの為に 箱とか持ってきても、思う様に気に入らないのに

こういう時は 邪魔な程 箱の周りをウロチョロ。。。


頑丈なスイカの箱にしたから、いいにおいでもしてたかな?

もしかしたら、上に他のにゃんこも乗るかも~って言っていたので、

強化しましたよ(^^)

013_20110809101928.jpg



中に クッションを敷こうと布を出したら、

今度はipuがまとわりついてきて、しばらく相手にしなかったら。。。

007_20110809101929.jpg

寝ちゃいました(^m^)


それも。。。
  009_20110809101929.jpg

分かります?ipuの右手横にあるの、ご飯粒なんです。

たった1粒だけ自分の横に置いて、爆睡してました(>∇<)

このこちょっと変わってて、ご飯をお腹一杯食べても 

器にご飯がないと、何度も何度も起きてチェックするんです。

だからご飯を食べた後も 何粒か器にいれて置くと ちゃんと寝てくれるんです。

きっと、器ごと自分で移動できないから 1粒だけ持って来たんでしょう。

ちょっと変わった 可愛い癖みたいなもんです(^∇^)



起きてから 珍しくipuもチェックしてました♪

012_20110809101928.jpg


       014_20110809103237.jpg


この箱に 布を貼って出来上がり~♪


って。。。

最後の完成形を撮影せずに お友達の家にそそくさと持って行ってしまいました(>∇<;)


私ったら 私ったら。。。いや 私らしいね(^∇^)

