猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する美味しかったかな?(^∇^)。

ワン菓子

Caddyのお誕生日に 主人が帰って来てから

プチケーキで お祝い♪

016_20110721114302.jpg


♪はっぴぃ ば~すでぃ~  り~き~♪

♪はっぴぃ ば~すでぇ~  きゃ~でぃ~♪


って 一生懸命うたってると

014_20110721114302.jpg

Caddyは時々 旦那の方を見たりするのに、

Rikiは 常に 「ガン見♪」君。

本当に 性格違うわ~(^^;)





024.jpg


合唱団の きれいな歌声も無事に終わり、

ようやく プチケーキにたどり着けました♪

最近の暑い中でつくる ジュレや冷たいゼリーをあまり食べないCaddyも

このにんじんプチケーキは よっぽどお気に召したのか

男勝りに ガッツいて食べてくれました(^∇^)



ちなみに 初めに撮った写真。

022.jpg


すんごい勢いで ipuが横切りました(@∇@)

黄色い物体が ipu君です☆

にんじんプチケーキでは ございませんm(_)m汗



そしてそして…これまた 余談。

ケーキのロウソクをセットしようとしている 撮影裏?

020_20110721114301.jpg

スタンバってるこの子達。

本当に 健気で可愛すぎる~~~~~~~(>∇<) ひゃっほ~♪♪♪

この記事のみを表示するお誕生日おめでとう♪Caddy♪

ペット

今日 7月19日は 我が家のイケメン君 Caddyのお誕生日です♪

今日で 9歳になりま~す(^∇^)

Caddy! おめでとう♪


我が家に来たのは 1歳と10ヵ月の 2004年の5月19日。

その日も 今日みたいに 大雨だったね。


兄の家で大事にされていたCaddy。

でも 仕事が変わって お義姉さんも一緒に仕事に出る事になり

忙しくしている中で Caddyとの時間がとれず いつもお留守番のCaddy。

可愛そうに思った兄が 里親を探していると たまたまその事を私が耳にして

周りの事も考えず 旦那にも相談せずに 申し出てしまったのが

3月の終わりだったかな。。。


兄も 続けて里親を探したけど、条件に合う人がなかなか見つからず

私の家で Caddyを迎える事に決まってすぐにお迎えに行ったんだよね。


その時逢うのは2回目だったのに、

Caddyは今から思うとびっくりするくらい 私達を静かに迎えてくれました。

自分の居場所のケージを畳んでいる時も、

壁のとられたケージの床部分に ずっとおすわりをしてたね。

家に向かう約2時間の道のり。

ザーザー大雨の音のする車の中で Caddyは1度も声を出す事がなかったね。


約8年前の事だけど、本当によく覚えています。


いまでは、ちょっととごみ捨てに行って帰っても、

3年振りに逢うかのように、尻尾をビュンビュン振って喜んでくれるCaddy。

車に乗ると自分の定位置にちゃんとつくCaddy。

すっかり我が家の次男坊だね♪




Caddyのお誕生日なので、

Caddyの大好きな にんじんケーキをつくりましょ♪


   にんじんはすりつぶして~。

001_20110719141145.jpg

     カップにいれて~

     002_20110719141144.jpg


こんな感じ♪

 003_20110719141143.jpg

     ちっちゃ(>∇<)

主人が帰ってきたら 一緒にハッピーバースディ しようね♪

Rikiのお誕生日には ちゃんとケーキ作らなかったから、

Rikiの分もあるからね♪




家の中で 1番大好きな所。

005_20110719141622.jpg

階段の所で いっつもいっつも

誰かを待ってる Caddy。これからも宜しくね☆

005_20110719141143.jpg

  ん~♪ホントにイケメンだわ(^∇^)


この記事のみを表示するipu ☆ おめでとう♪。

ペット

7月7日。

無事に ipuが3歳のお誕生日を迎える事ができました♪♪♪

002_20110708131517.jpg


あっという間の3年だった気がします。

正直大きさも 動きも 食べる量も ほとんど変わっていない気がして

もう 3歳ってことが嘘みたい(>∇<)


でも 当然うちに来た頃の写真をみると とても大きくなってます♪

RIMG0350_20110708132701.jpg

テーブルの下は この頃からのお気に入りなんだね(^^)

RIMG0391_20110708132700.jpg

Caddyのカメラ目線を学んでほしいわ~。


RIMG0489.jpg

     RIMG0388.jpg


いっつもいっつもRikiの傍で寝てるんだよね。

今でも夜はいつもRikiの後を追いかけて移動してるもんね。


RIMG0471_20110708132659.jpg

唯一の 君のいたずら。

私の座イスを お釈迦にしてしまったんだ...

今は私の座イス付近でおしっこするのはそのなごり???


RIMG0423_20110708132659.jpg

お水は最初は上手に飲めなくて 「クンクン」 いってたね。

012_20110708131556.jpg
             014_20110708131555.jpg

今は上手に飲めるもね♪

010_20110708131515.jpg

         008_20110708131516.jpg


今もRikiがお父さん?Caddyはお友達って感じだね。


004_20110708131517.jpg

みんながわさわさしてても、全くお構いなしで寝てる君は すごいよ(^m^)

006_20110708131516.jpg


こんなへんてこな格好良く見るけど 疲れないのかな~?


なにはともあれ  今日まで大きな異常は見られずに

元気にしてくれている事は 本当にありがたい事です♪




最近の お気に入りの顔。

017_20110708131518.jpg

眼だけ動かして 周りの様子を探っている ipuくんです(^∇^)



ご飯以外は何も口にしないipu。

お誕生日のお祝いは 何が1番うれしいのかな~(?∇?)


ipu お誕生日おめでとうね♪



ipuを知っているお友達から おめでとうメールを頂きました。

みなさん ありがとうございましたm(_)m

ipuの親親さ~ん!ipuは3歳になりましたよ~!

気付いてますか~(^∇^;)

きっと忘れてるんだろうな~(;∇;)





この記事のみを表示するソルト好き♪

料理

思うと 私はお塩好き。

なんか変わったお塩や おいしいよ~って聞いたりすると

そのお塩を買いに出掛けたりしてる自分がいるんだな~。

その昔 沖縄に旅行に行った時も 3種類もお塩買って帰ってきたし(^∇^;)




前にお義姉ちゃんにもらった 手作りハーブ塩は本当に

大活躍で、このお塩をいれるとなんでも美味しくなっちゃう感じがする位

とっておきのアイテムなんだけど、大切に大切に使っていても

そりゃ~減るわね。。。


そこで 大好きなショップ「カルディ」で こんなお塩を買ってみました♪


009_20110706122906.jpg


つぶの大きさは。。。

    010.jpg

こんなくらい。



500Gで200円位だったかな?


お客さんが 2~3人立て続けに 手に取ってカゴに入れてたので

「おいしいのかも♪」


と 期待して購入(^^)



早速料理に使用。

少ししょっぱさが イタイかな?

奥深いまろやかさが ちょっと足りない感じ(^^;)


やっぱり お義姉ちゃんのハーブ塩に勝てるのは なかなか無いかな(>∇<)


でも、 今フルに活用してますよ~♪


美味しいお塩 知ってたら 教えてね~♪♪

この記事のみを表示する寝る・寝る・寝る♪

ペット

毎日毎日暑いね~。

本当に朝から暑くて、Rikiとの散歩に7時前に家を出ても、すぐに

「どへ~~~~~~~~~」

って なっちゃって、Rikiもお散歩続行したい気 満々だけど

体力がついていけず 結局 人の顔見て立ち止まる始末(>∇<)


なので、先週から平日は朝5時半には家を出てのお散歩。

土日は主人も一緒のお散歩なので、早起きを頼んでも7時半過ぎになっちゃう。

夏本番になったら 6時には起きてもらわないとな~。

夏のお散歩は気合いがいるぞ!!



そんな 暑い日が続いていたけど、

今朝は比較的風があって過ごしやすかった♪

ワンコも きっと熟睡できてなかったのかな?

今日はどの子も 良く寝てる(^^)


003.jpg


          005_20110625160959.jpg

先日洗濯したラグ。

もう乾いていたんだけど、ちょっと移動させるのに

ポイと置いていたら Caddyが陣地取り♪


あんまり気持良さそうで 敷くのは後にしましょう。


ここ数日 夜ケージでガサモソガサモソしてたもんね。

きっと暑くて寝られなかったね(><)




今年の夏は節電に協力しないといけない。

でも、きっと暑い。

話題の緑のカーテンは 昨年朝顔で いも虫が大発生したので考えられない。

なので、バルコニーに日よけシェード?を取り付けてみました♪

001_20110704135014.jpg

何となく。。。何となくですが 良いような気がします(^^)

これからが その効果がはっきりするんでしょうが、

何となく。。。期待します♪








