猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあじさい♪。

日記

18日の土曜日 旦那さまが定期的に通っている整体やハリをしてくれる病院に行った帰り

いつのも様による 幸手にある大型ホームセンター「ジョイフル本田」さんに寄って、

前に「行くかも♪」と聞いていた ヨチさん夫妻とあっちゃいましょた~♪


岩手から戻って 色々やることいっぱい(>∇<)

大変だ。でもちょっと楽しそう♪

なんでも、お庭の水道の位置を ご主人が自分で移動してくれるそうで

その部品の品の調達だそうです。

ちょっとイメージ聞いたら、なんともおっされ~な感じに仕上がりそう(^∇^)

いいな~。うちの旦那さんペンキ塗りしかしないし。。。

完成がとっても楽しみな 私です♪

ヨチさん、ドトールのパン ごちそうさまでした♪♪♪

とっても美味しかったです(^∇^)V



うちは、ささ~っと用事を済ませて、近くにある「権現堂」に足を延ばしてから帰りました。


ここは 桜がとっても有名。

でも、今の時期 「あじさい」が咲き、お彼岸の時期には「彼岸花」が咲くそうなので

行ってみたかったのです♪


きれいな沢山の種類のあじさいを さ~お楽しみあれ!

041.jpg 039.jpg 033.jpg 031.jpg 028.jpg 025.jpg 045.jpg
 043.jpg


と ほんの一部ですが楽しんでいただけたでしょうか?(^^)


正直 まだ満開?ではなかったので、今週末がいい感じなのでは???

うちも行けたら もう一度行ってみようと思っています(^^)



我が家のツバメさん。

少しずつ鳴き声も大きくなって どんどん成長しています♪

002_20110621124532.jpg
 
            008_20110621124531.jpg

ヒナは3羽。

ぜったいに巣立つまで 頑張って欲しいです(^∇^)



 





この記事のみを表示する扉。

ハンドメイド

5月の初め。

GWの最中、朝起きて雨戸をあけると目の前に飛び込んできた排出物(@0@;)。


なんで?なんで?ここ うちの庭なんですけど・・・!?


こんもりと 1回分。



まぁ常識から考えて 人ではないであろう。そうであって欲しい。


うんPの大きさからいうと 6~7㎏の動物かな?


わんこだったら、ノーリードの子が入ってきてしない限り、

場所的には不可能。まさか飼い主さんまで進入して…なんて考えたくもない。


と、なるとねこちゃんかな~?

近所にはフリーのねこちゃんがいるにはいるけど。。。


前に紹介した 「おぷりん」ではないのは たしか。

だって今まで毎日のように来てても、

落し物して行った事なんか 1度もないもん。


あ~~。いやだな~と思いつつ片付けましたよ(ー∇ー;)



その翌日。。。

完璧にきれたさ!

おんなじ所に、またあったさ!


キ~~~~~~~ッ!!!!!どこのドイツだ!いや どいつだ!<(`^´)>



監視カメラを取り付けるか、アルソックにお願いするか、色々考えたけど

お金もないし。。。


夜通し見張っているっつーことも、爆睡王には無理だし。。。



なので、扉をつけてみました♪

まぁネコちゃんなら 進入口はいくらでもあるけど、

たとえ何%でも防げて、もし、もし人が関係してたら

いくらかでも困っている事が伝われば。。。


ラティスを塗って、とりあえず結束バンドで留めてみました。
003_convert_20110610112120.jpg

ちょいとオシャレに

   004_convert_20110610112239.jpg

自宅の木を加工してみました♪



取り付けてから 約3週間位様子をみてみました。

1度も落し物はされてません(^∇^)

良かった~♪の反面 やはり人がからんでたのかな?という

不安も残ります。

どうぞ、これからも家はモチロンですが、

道路や公園にも 落とし物が無くなりますように。。。



この記事のみを表示するRiki お誕生日おめでとう♪

ペット

6月4日にRikiの10回目のお誕生日を迎える事が できました♪



関節のサプリメントを飲んでるよ。

白内障の進行を遅らせる目薬もしているよ。

でも、元気にお誕生日を迎えられて本当にうれしいです(^^)


丁度4日は暑かったので、ケーキよりも先に冷たいジュレを作りました。

002_20110606135604.jpg


ささみと パプリカ、インゲンで色どり OK♪

キレイに 層にしたのに、

横から撮影するの忘れてしまった(>∇<)




     これを、グチャグチャに混ぜて。。。

          004_20110606135603.jpg

お~♪キレイだわ(^^)



本日の主役 Rikiにね♪

006.jpg

ガン見過ぎじゃない???(>∇<)


Caddy君も 幸せを分けてもらおうね♪

009_20110606135559.jpg

Rikiの目が きゃわゆい♪

Caddyはちゃんとアイコンタクト 自分からするけど

Rikiはいつでも 食べ物から目を離さない所が 「らしさ」なのよね。


冷たくて きっと美味しかったのか、

ペロリとたべちゃいました♪



やっぱ お誕生日のケーキも

作ってあげないとね(^^)


も少し待っててね!

この記事のみを表示するがんばるっしょ♪。

日記

今日から 6月。

早いね~。ホントに。




先月5月は 夫婦揃って健康運 最悪でした(ー∇ー)



私は5月早々 唇に「熱の華」と小さい頃に教えられた 「デキモノ」出現。

これは、体調の良くない時に無理をしたり、ストレスを感じたりすると

昔から おんなじ所 唇の右上に出没する厄介なもの。

初めはそこが熱を持って熱くなってジンジンするので、「う!くるな!」っていうのが分かるから

これまた 厄介。

1~3日かけて ゆっくりと出没するこいつは 完全治癒するまで2週間位かかるの。

唇だから、目立つし 食べ物はしみるし。。。




そんな不細工な中、食器を洗ってたら急に右手首に激痛が(>∇<)

なんかひねったかな?

これは2~3日で治ったけど、この延長でお散歩のとき右足親指に違和感が。

指をクニュクニュさせてしばらくすると治るんだけど、

これも、何度かあったな~。


そんなのが治り始めたら、今度は口内炎。

これも1つではなく 小さいのが口の中に沢山でてしまい 参った。

今もまだ あるけど、今回は痛くないのが これまた厄介。

痛けりゃ 病院に行って抗生物質でももらってくるけど、

痛くないから 放置。

治りが遅い訳だよね。

極めつけは 昨日31日。

お風呂場をお掃除してたら、右首筋から肩甲骨のあたりまで「ピキピ~ン!]

と、また激痛。

暫く動けない位の痛さでした。

痛いので、シップも一人では貼れず、取りあえず鎮痛剤でごまかし、

主人が帰って来てから、シップを貼ってもらいました。

老後は一人で生きていくのは 無理ね~。って思っちゃいました(>∇<)


全部 「右」 ですけど・・・なにか???





主人は最初は目がかゆいといって、もしかしたら「花粉症デビュー」?

それが、落ち着いたら 今度は腰。

これは、持病だからしょうがないけど ここの所調子良かったのに。。。



重なる様に、熱が出て、病院に。

扁桃腺がかなり腫れていて熱が出てしまったようです。

2日会社休んだけどあんまり休んでもいられず、

万全ではないけど 行ってますよ(^^)


腰痛もどんどんひどくなり 先週ハリ治療に行ってきました。

前にも通った オリンピック選手も来るという病院です。


どうです!これ全部5月に入ってからですよ。





そんな5月に私のお誕生日がありました。

こんな事情を知ってか知らずか 友人のヨチさんが 贈ってくれたお誕生日プレゼント(^^)

001_convert_20110601112435.jpg

002_convert_20110601112550.jpg


健康運ですよ!健康運。

スゴイね~♪分かってるね~♪感じてるね~♪「エスパーヨチさん」だね~♪

金銭運でも恋愛運でも勝負運でもなく 健康運!

今 一番私に欲しかったモノ(^∇^)/


004_convert_20110601112704.jpg


手首に ピッタリ☆☆☆

これで これからは健康運もUP確実です♪


ヨチさん ありがとm(_)m

大切に使います♪




ヨチさん一家が 6月上旬に岩手から埼玉に帰って来ます♪わ~い♪

ゴールデンレトリバーのナナちゃんや ニャンズ達が戻って来ます♪

優しい旦那さま カチさんが、大好きなヨチさんが帰って来ます♪

そして、最愛のアイドル ハナりんもです♪

たっのしみ~~~(^∇^)
