猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフィラリア。

ペット

5月から11月までの7ヶ月間 わんこ達はフィラリアのお薬を飲みます。

001_convert_20110531103254.jpg


RikiとCaddyは今年から ミートタイプのお薬になりました♪

今までは普通の錠剤でした。

お友達のワンちゃん達の通っている動物病院は

数年前から みんなどの子もミートタイプだったので

「え~!?ミートタイプじゃないの?」なんて驚かれていたけど

これで やっと仲間入り♪


003_convert_20110531103535.jpg

超かわいいんですけどぉ~(^∇^)


ipuはご飯以外全く受け付けないので

先生に無理を言って 今まで通り錠剤を粉末にして頂きました。

002_convert_20110531103419.jpg

これをお湯でといて、 先生が下さった 注射器で ipuに飲ませます。


今年は錠剤の在庫がまだあったから いいようなもの、

ミートタイプに変わってしまって

来年からどうなるんだろう。。。今年のうちに先生に相談しておかないと。



我が家は ご存じの通り 3ワン。

一度に3匹分7ヶ月分は家計的にきついので、今回は4ヵ月分ずつ貰ってきました。


今月分は昨日 無事に終了(^^)

もう 蚊はいるもんね。これで安心♪



話はかわりまして~。

今年も ツバメさんがきてくれました(^^)

昨年は カーポートを設置した後だったので、巣の点検には何度か来ていたけど

結局 危険を感じたのか 卵を生みには来ませんでした。

今年も5月初めから なんとなく巣の修繕に来ていましたが、

ちゃんと落ち着くまで 心配でした。

でも、今回は大丈夫そうです♪

お母さんツバメが 巣に入っています。

001_convert_20110531103656.jpg

ちょっと 遠いですが、確認できますか?

ちゃんと卵を産んで ヒナが巣立ってくれるのを 願います♪






この記事のみを表示する

未分類

コイケヤさんのポテトチップス。

リッチコンソメの上をいく

「プレミアム コンソメ」たるものが、売っていたので買ってみました♪



009_convert_20110523095209.jpg

010_convert_20110523095811.jpg

普通のポテチより 厚めのチップス。


011_convert_20110523095343.jpg


残念だけど Riki君は食べられないのよ~。


正直 私が購入した時の価格は、普通のポテチの約2倍弱。

食感も ふつうの方がサクサクしてて 個人的には好き。

なので、1度限りの プレミアムって事でござぁいま~す(>∇<)

この記事のみを表示する高級品。

日記

これ。。。なんだか分かります?

001_convert_20110517112749.jpg


ぜぇ~んぶ英語で チンプンカンプン。


実は これ 「フォアグラ」だそうです(@∇@)

パンとか クラッカーにのせて 頂くらしいでございますの(?^0^?)おほほっ。


母がご近所さんから 私にも渡すようにって。

ご挨拶位しかしたことないのに…。

どんな 味がするんだろ~。お恥ずかしながらこの歳まで口にした事がありません(>∇<)

ここだけの話、レバーペースト苦手なんですけど(^∇^;)

今度お友達でも来たら おっされ~にリッツなんかに乗せて出してみましょう♪っと(^^)



話は180度変わり。。。

先日のぱんださんベットで眠る ipuの画像が撮れました。

004_convert_20110517112950.jpg

と言っても、なかなかリビングでは乗らないので、

車で出掛ける時に ぱんださんとipuを連れて乗り込み、仕方なしに寝てる。って感じです(>m<)

でも、かわいいね♪


RikiとCaddyも。。。

001_convert_20110517113136.jpg


ギュウギュウで 気持ち良さそうに寝ていますよ(^∇^)

この記事のみを表示するぱんださ~ん。

ハンドメイド

弟から ぱんださんのぬいぐるみをもらいました。

以前UFOキャッチャーでとったもので、

弟がTVを見る時の 枕代わりになっていたぱんださん。

GW中に少しお掃除をして、「もうイラナイけどお姉ちゃんいる?」

って 言われて 捨てちゃうのも可愛そうなので(捨てられないイケナイ性格^^;)

もらっときました。


001_convert_20110513102220.jpg


さてさて。。。

肌触りは いい感じ♪

ただ 抱き枕系に使うには ちょっと柔らかすぎる。。。

考えてる最中 Caddyはかなり興味津々(^^)

004_convert_20110513102545.jpg



そうだ!!!

ちびipuのベットにならないかな~?

と 思いつき、ぱんださんの白と黒のつなぎ目をはずして

中の綿を抜き取って、小さなベットにしてみました♪


リメイク完成品は これ。。。

002_convert_20110513102722.jpg


これに ipuが乗るかは、これからの課題!。

だいたい 失敗に終わるんですけどね(^∇^;)


でも 小さいながらCaddyはここで寝ようとしてたから

ベットには見えたかな?



おい!ipu!

可愛いぱんださんのベットで 早く寝てみなさい!

003_convert_20110513104209.jpg

「なに 言ってんの???」って顔すんじゃないの(@0@)


うまく ぱんださんベットに乗れましたら 又UPしま~す♪

この記事のみを表示するうまい♪。

料理

お友達から こんなものを頂きました♪

004_convert_20110512122048.jpg

ぶ~ちゃんの味噌漬けです(^^)


基本豚肉は大好きな主人。

でも 味噌漬けはしょっぱいイメージがあるらしく

私がスーパーとかで 「買ってみようよ!」

って言っても 「俺はいい。」とか言っていたもの。


友達にもらったんだもん!これはいいチャンス!

だって、食べない訳にはないでしょう(^m^)




005_convert_20110512122221.jpg


ちょっと はじっこ食べちゃってから 慌てて修正して撮影したので

イマイチで ごめんなさ=い。

どんぶりにしてみました(^∇^)

新玉ねぎのスライスをたっぷりとのせ、その上にたまご焼きを厚めに切ってのせてみました♪


お肉は柔らかくて ぜんぜんしょっぱくなくて 美味しかった~♪

主人も 「うまい♪」と喜んで食べていました。


本当に ごちそうさまでしたm(_)m イヤッホゥ~↑↑↑(>∇<)

この記事のみを表示する運転免許証更新。

日記

行ってきました。免許証更新。

主人も今年更新で お誕生日も近いので一緒に近くの警察に行ってきました。

5年前にはなかった 免許証更新だけの建物ができていました。

003_convert_20110510095532.jpg

002_convert_20110510095713.jpg



中には6人位の人が待っていましたが、

受付も視力検査も とてもスムーズに進み

主人は写真撮影もすぐに終わり

ビデオ講習の後に 新しい免許証を受け取っていました。


001_convert_20110510095844.jpg


私は 視力検査までは とんとんと進んだのですが

何やら私の前でトラブルでもあったのでしょう、事務の方が

何やらヒソヒソ 小声で話し どこかに電話をかけて確認していました。


写真撮影を後回しにされ 先にビデオ講習。

なので、主人はすぐに終わったのですが、私は居残り。。。なんで~~~?


ビデオ講習終わりで ドアを開けると

さっきまで10人もいなかった小さな空間に20人~30人位の人が

待っていました。

早く行っておいて 良かった~♪



暫くすると 写真撮影の所で名前が呼ばれました。

「お待たせして ごめんなさいね」と優しく詫びられ

ここぞとばかりに

「あの~ 私に何かあったのでしょうか?」

と聞くと

「性別が 男性になっていたんですぅ」ですと。。。


???「男性」???

私が(@∇@)???



昨年の11月頃から免許証の様式が変わり

002_convert_20110510095356.jpg


ICチップを埋め込まれている免許証で

私のデータの性別が 「男性」なっていて

前例のないこの事態に

皆さん処置の対応に 慌ててしまったそうです。


どうも、なんだかみんな私の事「チラチラ」見るな~。

って思ったけど、まさか 「ミスターレディ」と思ったのかな(>0<)


ちゃんと確認して変更処理して 無事に写真撮影に到り 

ほんの数分で 新しい免許証を受け取る事が出来ました♪


あ~~~。こんなことあるんですね。



今年の4月に改訂された 「交通の教則」をはじめ

幾つかの資料を頂いたので ちゃんと読むつもりです。

001_convert_20110510095124.jpg


結構 道路交通法が改正されてても 知らなかったことありました。

平成20年6月には聴覚障害の方も条件つきではあるものの

普通自動車免許を取得できるようになっていたことは

全く知りませんでした。



tyoukaku_2.gif

これが 聴覚障害者マークだそうです。

どの 相手の車にもモチロン譲り合いは大切ですが

このマークを見かけたら より一層安全な通行に配慮したいですね(^∇^)


つぎは 28年。無事故無違反で またまたゴールド免許を維持するぞ~♪

この記事のみを表示するありがとうございました。

日記

先日 「出来ましたら。。。」で 声をかけさせて頂いた

署名運動。


4月30日が期限だったので、29日に無事に2回目の投函を終えました。

005_convert_20110501151743.jpg


沢山のご協力 ありがとうございました。

001_convert_20110501153000.jpg


今回は3枚 前回は4枚の署名用紙を送る事が出来ました。

近所の方や、お散歩友達、主人の友人や会社の方達、

そして私の友人。本当にありがとうございました。


今回 自分が犬と生活している事で

このプロジェクトの内容に賛同しましたが、

署名を集めるのは 自分の中で、思いのほか大変でした。


人それぞれ考え方はいろいろで、

必ずしも共感してもらえるとは限らないし、

軽く声をかけて 無理にサインをさせてしまうのでは…という怖さと

住所を書く事で、プライバシーの問題もあるし。。。


でも、皆さん「一緒に頑張りたい!」

とか、「そう思っていたよ!」とか、「素敵な事、実現を期待する。」などと

言ってもらえて 自分なりに少しは協力出来たのかなと

思ってます。



4月28日現在で 当初1万人が目標だった数字が、

282.641名の署名が集まっているようです。

何だか すごいプロジェクトに参加させて頂いた事に感謝し

改めて エールを送りたいです。



この先も まだ何かアクションがあるか、

チェックして行きたいと思います。


本当に 本当に 本当にありがとうございましたm(_)m

ここに、キチンと送らせていただいた事を 簡単ですが

御報告させて頂きます。
