猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこんな顔☆(^^)。

ペット

いや~久し振りの更新ですm(_)m

言い訳がましいようですが、デジカメが本当に調子悪くて

全然ピントが合わず、撮っても撮ってもブレブレで

少しイライラして デジカメから遠ざかり、

画像も無いので ブログの意欲もなくなり

毎日が過ぎていました。


更新は マメにする方ではないにせよ、

たまには 自慢したり、愚痴ったりしたいもの。


お安いデジカメ買ってもらいましたよ!

本当はチャリが欲しかったんだけど、

おんなじ位の価格で買えるので 今のワンコ達を残す方が優先かな~って思って

デジカメを選びました。

そのカメラで。。。

006_convert_20110426104553.jpg

           014_convert_20110426104719.jpg


今のカメラはスゴイですね(@∇@)

最新のは、撮影してからメイクが出来たり お顔の部分部分をお直ししたり

出来るんですよ~。女子力↑ですね(^^)


まだ使いこなせていないのですが、

GWにむけて 操作方法を身につけたいと思います♪

この記事のみを表示するスター服♪。

ペット服

昨日お天気が良かったので ipuのシャンプーに成功♪

先日UPした 「ぱん○」からのリメイク服を着せてみました(^^)

上から見ると こんな感じ。

001_convert_20110415134104.jpg


これが なかなか上手く撮らせないipu。

かなりシャッター切りましたよ(>∇<)

暫くして ちょいとお疲れモード。。。



今だ!!!!!

と、撮れたのが これ。

006_convert_20110415133752.jpg

どう?かわいいかしら???


この延長で 久々にかわいくipuが撮れたので…(^∇^)

005_convert_20110415133937.jpg

プチらいおんくんです(^∇^;)


RikiとCaddyは 良いお天気に満喫中です☆

008_convert_20110415135222.jpg


ホントに気持ちよさそうね~あなたたち。。。(^m^)



この記事のみを表示する春春春♪。

日記

色々な人の色々な気持ち。

悲しい気持ちや、寂しい気持ち、怒りの気持ちや、情けない気持ち。

嬉しい気持ちや楽しい気持ち、希望の気持ちや やったーって気持ち。


その時々に感じる気持は色々だけど、

木々や草花は いつでもおんなじ気持。

早く春が来ないかな~♪




もうね。きてるよね♪。

サクラはモチロンの事。。。

008_convert_20110412115148.jpg

すごい量の花だね~♪



Riki&Caddyも。。。

005_convert_20110412115709.jpg

そして、ipuもサクラと撮っちゃおう(^∇^)

036_convert_20110412115434.jpg


家のギボウシもどんどん芽が出て来ています!

010_convert_20110412114853.jpg


シンボルツリーとして植えた ヤマボウシも

ちゃんと春を感じています♪

007_convert_20110412114659.jpg


こんな時だからこそ強く

自然の息吹を感じています。

この記事のみを表示する出来ましたら。。。

ペット

今日であの大地震から1ヵ月。

今の時間は私は のほほ~んと買物してたな。

この後にあんな大変な事が起こるなんて思う事なく。。。



被災されている沢山の方々。

色々ストレスもかかえ、栄養面 衛生面でも満足のいく生活とは程遠いとは思いますが、

沢山のボランティアの方の協力や、物資への感謝を皆さん心から

「ありがとう」ってTVで言っている姿に 人の温かさを感じます。

心から お見舞い申し上げます。



私は こんな時 「人」は勿論のことですが、

一緒に生活している動物の事も心配でなりません。


一緒に避難しても動物と一緒にいられればいいのですが、

現状は難しいようです。




ただ阪神大震災以降、ペットも家族という考えが根付き始め

今回も沢山の動物救命活動が あちこちで行われ

避難所でも、数頭 場所は限られているものの

飼い主さんと同じ所で生活が可能だったり、

一時預かりのシステムも幅広く点在していて

各市町村でも 動物病院やペットホテルなどで

緊急預かりをして下さっているようです。


そんな中 ポチたまに出演していた松本秀樹さんが署名活動をしています。

「災害時の愛護動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
  です。

詳しくは。。。クリック


私のサインが協力につながると思うと、

とてもうれしいです。




もし、「そうだよね。」「協力できそう!」って思えたら

是非 力になりましょう。宜しくお願いします。

受付期間は 今の所 4/30日までのようです。


思いがカタチになります様に。。。

この記事のみを表示する風評被害。

日記

先日主人の友人が干物を持ってきてくれました。

その友人のご近所の方が

今回の災害の為に お仕事で福島に行かれたそうです。

その際 お仕事のほかに 色々お手伝いをしている中

直面した「風評被害」。



干物は 勿論3月11日の大地震の前に加工したものです。

放射能の問題が騒がれる前のものです。

でも 「福島産」と名がついてしまっているだけで

商品は 全く売れずに処分対象になってしまっている現状だそうです。


でも一生懸命に 手をかけた大切な商品。

「捨てる」事には抵抗はあるはずです。

現地にお手伝いとして来て下さっている方に、

「良かったら食べて下さい。」と

沢山持たせてくれたのを、友人が頂いたそうです。



我が家は有り難く頂きたいと思います。

CMで

「間違った情報にまどわされないで。。。」とありますが、

今は 何が間違っていて 何が正しいのか、それすら判断できません。

でも、売る側の人が 「安全です」と手渡されたものは

こんな私でも 判断できます。

風評被害にあわれている方は 「食べてくれるのが支援です。」と

おっしゃっていたそうです。


我が家は 美味しく頂かせて頂きますよ(^∇^)

002_convert_20110407112009.jpg

お魚好きのCaddyも 身を乗り出してます♪

でもね。。。干物はちょっとお塩が入ってるから

Caddyは食べられないんだよ~(>∇<)ザンネンね☆

この記事のみを表示する春はそこまで。。。

ペット

今日はお天気も良かったので、Rikiとテクテク 少し距離を延ばして

歩いてみました。

所々 お散歩で行ける桜の木があるので その様子見も兼ねてね♪


早咲きの桜は こんなに花開いていました(@∇@)

この桜は 去年 他がいい感じの時には、もう花が終わりそうな木だったので

それを 覚えていていってみたんだけど、

すでに、こんなに綺麗に咲いているとは。。。(^∇^)

 
001_convert_20110405112739.jpg


サクラの種類があって 多分「ソメイヨシノ」っていうのが

1番見る桜の木だと思うのですが、

少し花の色が薄い その木の桜は まだ 一分咲き位です。




サクラではないのですが、綺麗なピンクのお花をバックに。。。

004_convert_20110405113141.jpg


これは、モモ???

あ~この歳になって 恥ずかしいわ(>∇<)


結局 ゆっくりのんびりと 約2時間お散歩してしまいました。

家に帰ったら、トイレに行きたいCaddy君が

ケージの中で 「ワォ~~~ン!」とないてました(>0<;)

ごめんよ~。Caddy☆ m(_)m

この記事のみを表示するipu服。

ハンドメイド

またまた サイズの小さいipuのお洋服を作りました♪

RIMG4839.jpg

いつも同様 手縫いです♪

可愛いお星様のお洋服(^∇^)


これも リメイク。

素はといいますと。。。

子供用の パンツちゃんです(>∇<)

全体像は控えますが(子供のだからいいのかな???)、

一部分だけ☆☆☆

RIMG4840.jpg


ねねね!

分かるでしょ♪


小さい子のパンツは、とても可愛いプリントがあって

更に伸縮ある生地を使っているので、

ipuの服には 持ってこいなのです♪


今寝ているので、起きたら着せてみたいと思います(^∇^)
