猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する変???(>∇<)。

その他

欲しいけど す~っごく欲し物でもない。

それに 特にこれといって生活に必要でもない。

なくても どうにかなる。



でも、手にしたいモノってないですか?


人には必ずあるはず!!!。。。と、私は思うんだけどな~。


私は 結構色々ありますよ♪♪♪


その中でも。。。

人に言わせると、「なんで~~~?」って言うもんなんだけど、

私は小さい頃から 特に必要でないこの「モノ」を

ず~~~~っと 手に入れたいと思っていました。

それは これで~~~す♪

RIMG4803.jpg


そう♪グローブなんです(^∇^)

男兄弟になかに育った私は、親の子育て方針に逆らう様に

男勝りの子供でした。

野球も 邪魔だったかもしれないけど、仲間に入れてもらって楽しく遊んでいました。

ただ、サウスポーの私。

グローブはいつも「右利き」用のを借りて

右手に無理やり入れて ボールをとっていました(>∇<)




最近、また甥っ子と遊んだりする機会があったり、

近所の子供が遊んでる中

オバサンパワーで「い~れ~て~♪」と一緒にキャッチボールをして、

また 欲しい病を 発症してしまいましたの(^m^)





本当は
グローブ2(画像お借りしますm(_)m)

ローリングスさんと言う所の、この「ピンク」が欲しかったのです☆

が。。。お安くなってて 約8000円。

ちょっと予算がね~(>∇<)

主人は買って良いって言ってくれるんだけど、

勇気がね~。。。







ほら、キャッチボール位だから、ソフト用でも少年用でもなんでもいいわけ♪



スポーツショップに行くと、必ず「左利き」用のグローブをチェックする私。

これは その努力の甲斐あり (第一発見者は主人なんですけど^^;)

少年用ですが、手に丁度いい感じの「左利き」用が 

2点

「超お買い得コーナー」にありまして~♪   ゲットっす(^∇^)




ミズノさんという 超一流のスポーツブランドのグローブが

なんと破格の1990円☆☆☆

きっと棚替えか 在庫処分でしょう。。。

でも いい~んです♪(^^)



色が普通の黄色っぽいのと、2色あったので

黒にしました♪

やっと 私専用のグローブです。

自分好みにカスタマイズしてみたいと 思ってます(●^∇^●)



この歳で このモノ。。。私って変かな~?

この記事のみを表示する着て見たよ♪。

ペット服

先日作った迷彩服。

着せてみました(^^)

RIMG4810.jpg

ちょこちょこ動くので 上から撮るのも一苦労(>∇<)

RIMG4807.jpg

Caddynにも着せて撮ろうとしたら 邪魔するし。。。

RIMG4806.jpg

極めつけは 一体になってしまった Caddyとipu。

RIMG4808 - コピー

胴長Caddyかと思ったら、後ろにipuがくっついてました(^m^;)


おっと!ipuの顔が写ってないね~。

RIMG4813.jpg

またもや ピンボケです。。。

RIMG4811.jpg


走り回る ipuを気にも留めずに

RikiとCaddyは日向ぼっこで 良い気持ちそうです♪

この記事のみを表示するしつこい位リメイク♪。

ペット服

友人から着なくなったお子さんの服を頂き、わんこお洋服を作りました♪

130CMの服だったのし、柄が「迷彩」ということもあり

RikiよりもCaddyの方が似合うかな~とまたもや手縫いでチクチク(^^)。

結構いい出来☆




ん!!!!!?

余った分を見て、「これはipuの分も作れそう♪」と言う事で

ipuのも手縫いでチクチク♪

RIMG4780.jpg


2枚並べて見ると。。。

RIMG4782.jpg  RIMG4783.jpg

こんなに大きさが違うんですね~♪


130CMの子供服から 2着のわんこ洋服完成♪

どんどんアピールして着ない服をいただこ~っと(>∇<)



この記事のみを表示するすすまん!。

ハンドメイド

「すすまん」とは、謝りのすまんではなく、

進まないの進まんです(^^)


なんとなく暖かい日中が続く最近。

ミシンでも出して 何か作ろうと型紙作成から入った私。

大きなものを広げると、どこからともな黒い影が。。。

いたずらっこのCaddyです(>∇<)

RIMG4752.jpg


絶対に紙や布の上に乗っかってくるんです。

絶対なんですよ!

ちょっと違う事でもしようもんなら、

RIMG4751.jpg


態勢は「寝る」方向に(ー∇ー;)

さささ~っと進めたい性格の私には、本当に困った子です。

最近 ipuはミシンや、縫いもの編み物をすると 少し分かってくれ始めて

ギャンギャン言う事がすくなくなりつつあるのに、

Caddyは 絶対にお約束で一度は邪魔しに来ます。

まぁ ちゃんと言えばどいてくれるんですけどね(^^)

ブログネタで ちょっとCaddy君を使っちゃいました(>∇<)


ちゃんとどいて 寝てくれましたよ♪

RIMG4750.jpg


そうそう♪

先程から ちょこちょこ写りこんではいますが、

先日ipuに作ったお洋服で、まぁまぁの画像が撮れました。

RIMG4753.jpg


こんな感じです♪

やせっぽっち過ぎで、すそがいつも

「ペロン」とめくり上がったままになっちゃうんです。

こうして切り返しがあっても 可愛い感じになるのは 新発見になりましたけど(^m^;)



この記事のみを表示する来たか!?「オレオレ」。

日記

今朝 母から電話がありました。

夕べ 変な電話があったと。。。


話を聞いてみました。



夜、自宅の家電に電話があったそうです。

出て見ると、男の声で

 「もしもし」

 「はい」

 「おかあさん おれ」

 「?」

私には 兄2人と弟1人の 3人の男兄弟がいます。

でも、私を含め母に用事がある時は 母の携帯に電話を入れるし、

自分の息子です、声が違うのもすぐに分かったようで、

この時点で 母は「???」と思ったそうです。




 「おかあさん 今度の土日家にいる?」

 「え?だれ?」

 「おれ」

 「だれ?」

 「おれ」

 「だれ??」

 「おれ」

 「だ~れ???」

 「きこえてるんじゃん」

 「聞こえてるけど、どちらさん?」

間違い電話かな?とも思ったらしいのですが、

一向に名前を言わないので、母はちょっと怪しいと思ったそうです。



まぁ ここまでは、母の圧勝。

オレオレ詐欺だとしても、ひっかからないもんね~。



でも。。。よく話を聞くと。。。


こんなやりとりを何度かして、

母がいい加減「あんた誰なの!」と言ったら

「○○」

と、弟の実名を言ったらしいのです(@_@;)



怖くないですか?

怖いですよね?


結局 「うちにはそんな子いないよ」みたいな

態度をとったら 電話を切られた様です。


電話を切って、ノンキにTVを見てご飯を食べてる弟に

「あんたから 電話があったよ。」

と言ったら 弟は笑っていたそうです。(おいおい!慌てろよ^^;)



しかし。。。ただのオレオレいたずら電話ではないので

母には十分に注意するようにと、もしまたかかってくるようなら

電話番号を替えることも 視野にいれるよう話しました。



男の声は ちょっとガラガラしていて、さも風邪をひいている風に

話しているようです。



そういえば前に 友人の実家に怪しい電話があったと聞いたのを思い出しました。

皆さん、本当に人事ではありません!

十分に注意してくださいね!


本当に 気をつけましょう!




この記事のみを表示する快調♪快調♪。

ペット

我が家は3ワンコともご飯はユーカヌバ。

Rikiは5歳位までお腹が弱くて ちゃんとした形のうんPを見るのがメデタイくらい(^^)

フードは色々試してみました。

昔はオーダーのご飯を食べさせていたのですが、どうもイマイチ。

でも調べれば調べるほど、頭ぐちゃぐちゃになるから 

日本製の安心と思ったそのフードを、Caddyも注文を入れて購入していました。


ユーカヌバに切り変えたのは ipuが来てから。

ipuがユーカヌバで、うんPがちょいと違う!

以前からずっと食べさせてる友人に聞くと、ユーカヌバはそういう うんPになるらしい。



フードで こんなに変わるのか~~~~!


それからずっとユーカヌバなので。。。

お腹が弱かったRikiも、いまは快調♪快調♪




ご飯を食べても まだまだ食べたい。

ちょっとした 「ご褒美」用に、テーブルにユーカヌバを置いてあります。

RIMG4726.jpg

そう。。。あの小さな容器です(^^)



Riki君 「食べたい」モードで釘づけです(>∇<)


あんまり無視してると、今度は「アピール光線」です。

RIMG4725.jpg

うふふ♪きゃわゆいね~。

これを何度も何度も繰り返して、それでも私が 「だめ~。いっぱい食べたでしょ。」と

あげないでいると。。。。。


RIMG4724.jpg


「とほほほほ。。。」

って感じで あごをのせて 又ガン見。

この仕草が 本当に可愛くて可愛くて(^m^)


「どうして食べられないのかな~?」

と悩んでいるようです。

結局 根負けして 少しあげてしまう私です(>∇<)



ワンコ達が 口にするものって、本当に難しい。

私達の判断だから。。。

良いだろうと思って与えるものが、ある所では「イケナイ」と言われるものだったり、

自分で「いけないんだ。」と思っていたものが サプリメントに調合されていたり。

ご飯はその1番大事なもの。

沢山種類のあるなかで、1つ選ぶのは本当に大変。

どのものも、賛否両論。

本当に探して探している間は、憂鬱だったもん。


いろいろあるとは思うけど、今 取りあえず不都合がなく

3ワンズが体調もいい

ドライフードに出会えて私はラッキーかな?


探せばもっと合うフードもあるんだろうけど、今はいいよね?Riki&Caddy&ipu(^∇^)
