猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するありがとうございました。

日記

あ~!もう十二月か~。。。と思っていたら、

あっと言う間に 今日になってしまいました。


といいつつ、友人に焼鳥屋で忘年会を開いて貰ったり、

RIMG4609.jpg  RIMG4612.jpg

友人達と B級グルメで有名な「豆腐ラーメン」を食べに行ったり、

RIMG4604.jpg  RIMG4600.jpg

美味しいお酒が手に入ったので 友人を招いて飲み会したり、

RIMG4651.jpg

甥っ子が泊りに来て、一緒に餃子をイタズラ餃子をつくってみたり、

RIMG4648 - コピー

なんだかんだと 遊んでますね~(>∇<)



本当に今年1年 なかなか気分次第でUPしない この「カタチ」に

遊びに来て下さった皆様 本当にありがとうございましたm(_)m

これからも ちょっとずつですがやっていきたいので、

どうぞ宜しくお願いします♪


皆様の今年最後の1日が幸せな1日であります様に☆

RIMG4664 - コピー






この記事のみを表示するたのし♪

ハンドメイド


最近 時間があるとしている事。。。

いや。。。時間を作ってでもやりたい事。。。


かぎ針で編み物をしています。

RIMG4631.jpg

同じ目数で、毛糸の色だけ変えて 

おんなじものを気の向くまま何枚も何枚も編んでます。


私って 本当に捨てられない性格。

毛糸も ほんの10㎝でも、自分の手で「ポイッ」とゴミ箱に捨てられません。

同じ色の毛糸があれば、そこに結んでおいたり、

本当に最後の10㎝だったら ビンに入れてとっておいて

何か誰かのプレゼントの装飾にしたりします。

微妙に残ってしまう毛糸を どうにかしたいと思って編み始めたのですが、

これが 楽しくて楽しくて、結局また新しい色が欲しくて毛糸を買ったり

友達に声をかけて 使ってない毛糸をちょ===だい♪っておねだりしたり…(>m<)

沢山編んで 後に考えますが、

今はちょっとレトロな感じで ベットカバーでも作ろうかなと意気込んでいます♪




ただ、編んでしまっておくのはもったいないので。。。

RIMG4630.jpg

こんな風に 壁にぶら下げて楽しんでいます♪


一番手前の白いのは、クリスマスにちなんで

リースに赤いリボンをつけてみました。

これから、家にあるビーズやスパンコールでもつけてみようかな(^∇^)

この記事のみを表示するいいんじゃん♪

ハンドメイド

先日 実家に遊びに行ったら いつもは練習で留守にしている弟がいました。

母に預けておいた 私のお手製アンクレットが気になりましたが、

自分から切り出すのも何なので 普通に話をしたりお菓子を食べたり。。。




帰る時間になっても、何にも言わないので

「あれ。。。どうした~。?」って聞いてみたら

ちゃんと 身につけていました。

RIMG4599.jpg

でっかい足に 小さな勾玉のアンクレット。

RIMG4598.jpg


なかなか 気に入ってくれてる様でした♪

よかった(^∇^)



ただ。。。本人曰く。。。

つけたまま お風呂に入りたいそう。

紐はナイロンに替えれば問題ないけど、石はどうなんだろう???

効力って 変わらないのかな~?(^_^;) 

この記事のみを表示する先生 ありがと♪ by Caddy。

ペット

先週 Caddyの肝臓のお薬と Rikiのサプリメントがなくなりそうだったので、

動物病院に行ってきました。

Caddyが9月に体調がおかしくなって血液検査をしましたが、

先生の判断で すぐに検査して頂けるように Caddyも連れて行きました。




急を要さず 病院に来るのは 久し振り。

待合室には 沢山のワンちゃんが待っていました。


RIMG4594.jpg

RIMG4595.jpg


Caddyもいい子で 待っていようね♪


順番が来て 先生に呼ばれ 今のCaddyの生活の様子を伝えた所

「調子が良さそうなので 血液検査は 年明けでいいでしょう。」とのお言葉♪



なんだか と~~~~~ってもうれしかったです♪♪♪

こんな 小さな事がとてもうれしく感じるなんて…

血液検査が嫌な訳ではないけど、先生がCaddyを見て、様子を聞いて

きっと「大丈夫。」と思ってくれた事が すごくうれしかった。

もちろん 今まで常用しているお薬は飲みつづけますが、

何となく 安心できた瞬間でした。


帰りは 風に吹かれて~♪

RIMG4596.jpg

外をキョロキョロ U@∇@U

とてもうれしそうな Caddyです♪


そして。。。

RIMG4597.jpg


お~~~~~~♪

ほれぼれするね~(^∇^)

今回の ベストショットです☆☆☆☆☆♪



この記事のみを表示するクリスマス近し♪。

その他


なんにも 特別な事はしていないのに、なぜか忙しい12月。

あんまり早くから飾るのは好きではないので、忙しいと分かっていながら

12月の入るのを待って 「やらなきゃやらなきゃ!」と

思っていた 玄関周りを 

クリスマス的な~感じに ディスプレイ♪

RIMG4575.jpg



            自分で作ったリースも飾りましょう☆
      
         RIMG4577.jpg


玄関を入った所には。。。

    RIMG4579.jpg

こんな感じで クリスマスっぽくしてみました(^∇^)


周りは荷物でごちゃごちゃなのに、写真って いいね~(>∇<;)



今日の わんこは。。。

珍しく RikiとCaddyがおんなじ様な格好で寝ています。

RAIMG4584.jpg


Rikiとipuは 時々面白い位 おんなじ様な格好で寝ていますが、

Caddyは ちょっと違うんですよね~。



  ほらほら♪ みて~♪

    RIMG4585.jpg

            しっぽの 角度も いい感じ(^∇^)


とっても気持ち良さそうに 眠っています☆

Rikiも。。。
 
 RIMG4590.jpg

   
         Caddyも。。。

            RIMG4591.jpg



そんな中 うちのチビ助 ipuは。。。

RIMG4592.jpg


私を追いかけ どこまでも~~~!と、常にストーキングしております(^_^;)

この記事のみを表示するプレゼント♪

ペット


先日 お友達のヨチさんから家に届物がありました。

「な~~~んだべ?」

RIMG4533.jpg

こういう時は Caddyはめちゃくちゃしつこい(><)

あの~~~!袋 開けられないんですけど。。。



中に入っていたお手紙から目を通すと。

なんでも、ヨチさんのご近所さんが わざわざ 我が3ワンコにおもちゃをくださったそう。


「渡しておいて下さい♪」と渡され、


その重大な任務を任されたヨチさんが お家に宅急便で送ってくれました。


RIMG4534.jpg


なになになになに?????♪♪♪」  

Caddyの興奮は MAXに☆


RIMG4537.jpg


可愛い可愛い可愛い おもちゃが♪♪♪

RIMG4554.jpg
             RIMG4552.jpg

本当に本当にすみません。。。

Rikiは相変わらず おもちゃに興味なし。。。

食べ物しか 寄ってこないなんて なんてひどいの!!

少しは興味持ちなさい!!!



RIMG4553.jpg

でも ipu君は 「怖いけど ぶーちゃんこんにちは♪」

そうよね♪かわいいおもちゃ気になるよね(^^)


RIMG4556.jpg  RIMG4555.jpg


おもちゃをたてかけても、全く気にする様子なし。。。

本当に ごめんなさい。

でも、Caddyは 毎日「ぶるんぶるん」させながら 遊んでおります♪

ipuは 今も ぶーさんが気になりながら お遊びは出来ていませんが。。。



お名前言ってもいいか分からないので

ら○ちゃん & り○ちゃんままさん。

本当にありがとうございましたm(_)m

お気遣いさせてしまって ごめんなさい。

楽しく使わせて頂きます♪



そして。。。ヨチさんからも 美味しいお届物がありました♪

RIMG4540.jpg RIMG4541.jpg

「酒ケーキ」です♪

そして、

RIMG4550.jpg

こんなお菓子も♪


酒ケーキは 私は「酒乱」の為 お医者様から 一切アルコールは取ってはいけません!

あなたは 何をしでかすか。。。と言われているので(んなわけないか^^;)

一口だけ頂きました。

主人はお酒飲めるのに、3切れ食べたら 気持ち良くほんのり赤くなりましたよ。

お酒の飲めない ヨチさんも食べられるとの事で、送ってくれたのですが

主人は「結構 効くね~♪」って言ってましたよ!


ヨチさんは本当は 自分も知らない 豪酒婦人だったりして(>m<)


しっとりしていて 本当においしかったです☆

チーズと果実のお菓子も 美味しく頂きましたm(_)m


ヨチさん ありがとうございました(^∇^)




