猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカバー♪。

未分類

だんだん寒さが厳しくなってきたので、

2Fの和室で寝ている Rikiとipuの寝室用ケージに

カバーを作ってみました♪


ケージといっても お得意の 100均で買ったネットを結束バンドでとめただけのもの。

RIMG4498.jpg

これに合わせるように 「しまむら」とかで売っている

ダブル用のシーツカバー?をのせて チクチクするだけ♪

布屋さんでキルティングの布を mで買うより オ・ト・ク(^∇^)

4隅をしっかり留めて。。。

RIMG4499.jpg

興味津々のCaddy君がきてくれたので、

ハイ ポーズ♪



あっ!と言う間に 出来上がり☆

RIMG4501.jpg

本当は Rikiの寝ているカゴを すすっーっと中に入れて完了なのですが、

お外で寝てしまってるので 今は このままで(^∇^)



別の日に撮影したものですが、

いつも Rikiとipuはこんな風に寝ています♪♪♪


RIMG4424.jpg

これで、少しはあったかく寝られるかな(●^∇^●)

この記事のみを表示するささやかな祈り☆

ハンドメイド

天然石のブレスレットが 定着している今。

弟から「アンクレット」を作って欲しいと言われました。

「アンクレット」って・・・


弓道をやっている時は 「手」には何もつけられないらしい。

そうだよね。確かに。

流行りのパワーストーンも興味があるけど、

結局 試合中は外さないとならないのは

どうも おしゃれ感覚で嫌みたい。

だから、足首につける アンクレットがいいんだな。。。ふむふむ。


石の力を完全に信じているわけではないけど、

私なりに 少しでも頑張ってほしい気持ちを込めて

「アンクレット」作ってみました♪

RIMG4524.jpg


使用した 石は 「ヘマタイト」の勾玉。

ヘマタイトは ネットで調べたら、

「戦いの守り神」と言われていて 自信や勇気を与える手助けをしてくれるそう。

そして、悪い気を防ぐバリアーを張ってくれるんだって。

更に 「血の石」と言われているそうで、血液関係にも良いみたい。

体内の血液の循環を良くするらしく、冷え症にも良いみたい(^^)

うちの弟は昔から 足先が冷えてて困っていたのも知っているので、

丁度良いと思い この石にしました♪


革ひもは バッファローの皮で出来た市販のもの。

周りに少しアクセントとして 飾りを入れてみました。

RIMG4525.jpg


気に入って付けてくれるといいんだけど。。。(^∇^;)



ここだけの話。。。

石は 600円(ヘマタイトは比較的安いです♪)

革ひもは M 約400円。

シルバーの飾り 1個150円

ゴールド色の飾り 1個120円 です♪

1000円ちょっとで パワーを頂こうなんて申し訳ないですが、

少しでも 勝利の女神が微笑むまで いかなくても、

振り向いてくれればね(^m^) 

この記事のみを表示する最後の仕上げ♪

ハンドメイド

またまた 久々のUPです(>∇<)

何か特別な事をしていた訳では無いのですが、なかなかUPする気になれずに

こんなに日が経ってしまいました。



1ヵ月程前かな~?

主人が ぎっくり腰になって 自分にあう病院を探している中

主人のお兄さんに とても良い病院を紹介してもらい現在も通院中。

状態は 殆ど痛みもなく良い方向に向かっているのですが、

かなり体が 固まってしまっているようで

少しずつ 普通の体に治療中です。

先生 曰く 「ここ数年で1番スゴイ」そうです(>∇<)

それが、落ち着いたと思ったら、

今度は 右耳に水が入ってとれない!とか言うし。。。

熱いタオルを耳にあてれば とれるよ!って言ってんのに

信用しないし。。。<(`^´)>



そして、弟の弓道。

実業団として、勤めている会社が今回から

伊勢神宮で開かれ大会に出場。

応援に 母と2番目の兄家族が 伊勢入りに。

殆ど観光は出来なかったようですが、楽しかったようです♪

成績はベスト8には入ったそうです。

相当な数の企業が出場していたようなので、

良い成績だったと思います(^∇^)



ワンコは。。。

Rikiが 又 お散歩で足をくじいてしまいました。

落ち葉が沢山落ちている広場で、 ロングリードで遊ばせていたら、

急に「キャン!」と。。。

丁度私達は 2人ともCaddyに気をとられていて、

Rikiの方を見ていませんでした。

ごめんね。Riki...

病院で5日分の消炎鎮痛剤を処方して頂きました。


Caddyも 1度 又 足の麻痺の様な状態になりましたが、

大事には至りませんでした。

先生には、来月辺り血液検査をして、肝臓の具合と

足の麻痺のお薬の1番いい組み合わせを

もう1度確認しましょうとの事でした。

ステロイド剤が飲めないからね...

良いお薬あるといいね。


私は 歯医者へ行った位かな(^∇^;)

寝違えて右首筋がまだ若干痛いですが、まぁ治るでしょう☆


ちょこちょこ あみものはしてますよ♪

意味もなく 友人のお母さんに作った 携帯ケースをキッカケに

バカスカ 色々編んでます♪

RIMG4519 - コピー

①お散歩用の 毛糸の帽子

②ポーチ

③エコバックケース

④毛糸のバッグ


みんな 最後の段階の追い込みです!

ファスナーを付けたり、ボタンをつけたりして

無事に完成となります。

ササっとやってしまいましょう♪(^0^)
 

この記事のみを表示するテンちゃんのお泊り♪。

ペット

暫らく振りのUPですm(_)m

先週の金曜日から日曜日まで ipuのパパ 「テンちゃん」がお泊りに来ました♪

前回よりも短い 2泊3日。



三度目のお泊り。

慣れ親しんだ我が家にテンちゃんは 速効「マッタリモード☆」

RIMG4465.jpg

この子 なぜかどの場所でも 背中を見せて眠るんです。

なんでだろう。。。

ゴロンゴロンして 後ろになっちゃうなら分かるんだけど、

最初のポジショニング決める時から こんな感じ(>∇<)


3度目ということもあるのか、

Caddyも迎え入れは簡素に。

途中 何度が「ガウガウ対戦」あったけど、

多分 テンちゃんの方が 強そう(^m^;)


ご飯も 並んでちゃんと食べましたよ♪

RIMG4466.jpg

夕飯を作る キッチンにだって 我が子と同じ様に

「良い事あるかな~♪」「何か美味しいの作ってくれてるのかな~♪」って

上を見上げて 待ちます待ちます♪

RIMG4473.jpg

本当に かわいいテンちゃん☆


極めつけは。。。

本当はipuと 撮りたい 3ショット!!!

RIMG4469.jpg

んも~~~~♪可愛い可愛いかわいい~♪(>∇<)


ipuがお泊りに来た子のように いつも別行動で 

なんだか変な 3日間でした。


テンちゃん またおいでね♪

待ってるよ(^∇^)



最後に。。。

テンちゃんのママへ~   私の主人から。。。

「僕のリフォームしたばかりの座イスに、

 テンちゃんが匂いを残してくれました。

 いつも、テンちゃんが近くにいる様です…」 

この記事のみを表示する携帯ケース♪。

ハンドメイド


先日 友人と買い物に行ったら 友人が「携帯ケースを買うんだ~!」って。



彼女がお母さんといつも一緒に出掛けると、

バッグに携帯を「ポン」と入れて

着信が鳴ると 「携帯、携帯、携帯はどっこ~!」なんて暢気に探して

結局 間に合わなくてかけ直すパターンらしく、

巾着に入れて持たせたら 口をギュっとしちゃうので、

開けて出すのに 又間に合わない。。。って。

もう可笑しくてて可笑しくて…(^∇^)

可愛いお母さんだな~って。


そんな話を聞いて 「ちょっと私作ってみたい!」と申し出ました!!

丸く編むのは大変だけど、平面なら きっと。。。



そして。。。かぎ針で編んでみました♪

RIMG4448.jpg

こんな 感じでどうでしょうか???

カバンの取っ手に付けておけば、

携帯専用のケースになるんでない???


ボタンはおうちにあった可愛い感じのものを使用☆

RIMG4449.jpg こんなのや。。。

      RIMG4450.jpg こんな 貝ボタン♪




多分使ってみて 直していく部分は出るとは思いますが、

自分では結構 満足です♪


そう言えば。。。私もいつもはジーンズの後ろポケットに入れている携帯。

たまにバッグに入れておくと、友人のお母さんの様に

「あれ!?ケイタイ・ケイタイ…」って探してるな~。

自分でも使って見ようっと!(^∇^)
