猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する近況報告。

ペット

やっぱりね~。

デジカメがないとなかなか更新する気になれないもんだわ(>∇<)

デジカメがあったって しない人間なのに。。。


そんな理由ですが、未だ デジカメ君は帰ってきません(。_。;)


連絡はありました。

修理で 約28000円 二万八千円 にまんはっせんえん!位かかるそうですw( ▼o▼ )w オオォォ!!

今 28000円だしたら 確かにそこそこのカメラが買えちゃうね。

私の支払い義務は 40%なので約11000円位かな。


でも3回目の修理と 私が落したとかの形跡が一切ないので

本当に今回限り メーカーさんが無償で修理してくれるそうです♪

大事に使ってて 本当によかぅったぁ。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ただ。。。。。。。。。

今週末 そう10月初めから国体が始まっちゃうんです!!

デジカメが。。。デジカメがなかったら 弟の雄姿が記録に残せない~!

何としてでも 急いでおくれ~!

一応 至急扱いで 今月中…つまり明日には連絡が来るはずなんだけどな。



話は変わって。。。

Caddy君。

先週 調子が悪く病院に行って、本当は昨日が血液の再検査の日だったのですが、

実を言いますと、先週の金曜日24日。

また病院に行って来たのです。

今回は またまた 「足の麻痺」です。

23日の夜。

前回のように全く座り込んでしまう感じではなかったのですが

右後ろ脚が 思うように運べてなくて ビッコをひく感じだったので

病院にいきました。


やはり 麻痺がおきていました。

Caddyは肝臓のお薬を常用していて、1週間前の14日の血液検査で数値が上がっていたため

今回は ステロイド剤ではなく 少し弱めの消炎鎮痛剤を5日分処方して頂き

今日 再診を受けに病院に行ってきました。

この5日間は お薬のお陰で随分とビッコも気にならなくなり

嘔吐もなく、排尿 排便も特に異常はなく

食欲も落ちていなかった事を報告しました。


先生も前回よりは 麻痺が弱くなって 足の運びも良くなってると

行って下さいました♪

再度5日間お薬を飲ませて 様子を見る事になりました(^^)

念のため 3錠予備のお薬も持たせてくれました。

これって 心強いんですよね☆

病院は 私の運転で 30分位かかるので、すぐに行けない時の安心薬です♪


Caddyは元気ですので ご安心を♪

ひなたぼっこ中の Caddyです(^∇^)
Caddy.jpg

足がべろんちょしてるのはやっぱり力が入ってないからなのかな~(>_<;)






この記事のみを表示するデジカメくんの再々入院。

その他

御心配おかけしてますm(_)m

お陰様で Caddy君 なんとかいつも通りの生活に戻ってきています。

過保護ゆえの心配ですが、まだ時々「フラッ」とよろけたりするので、

「ドキ―――ッ」としますが これはこの先ずっと抱えていかなければいけない

現実と思ってます。

病院に連れて行った日の呼吸が 一回一回深呼吸をするような感じだったので

眠っているCaddyを見ているのも 少し辛かったです。

以前ヘルニアの簡易検査で レントゲンを撮影した時

心臓肥大も注意されているので、心配は尽きません。

でも、今は すやすや眠っているので 良かったです(^^)


ところで!



急遽入院してしまった デジカメ君!

叔母の家に遊びに行って 叔母の孫の子供…つまり私のいとこの子供の子供(>∇<)

なんでも可愛い子がいたので、デジカメで撮ったりしていて

突然 画面に黒い影みたいな点が出て来ちゃったんです。

デジ故障

携帯で撮影したので ちょっと分かりづらいですね(^^;)



購入して 3年とちょっとだったので まだ5年間保証入ったし。。。

と カメラのキ○ムラさんに持って行きました。

5年保証だけど 3~4年目は60%がキ○ムラさんの保証で 残りは自腹。

「どうしますか?」って女性店員。

どうします、言われても 取りあえず見て頂かないとね~。

見積もりしてもらってから 決めたいといって

書類を作成してる時に、軽いジャブで

「故障して預けてる間 カメラなくて困るんですよね~3回も。。。」

と 打って出たら。。。その女性店員さん

「お客様が買われた頃は お高かったですけど、今はお安いのでね~」

。。。。。?????

それって 修理出さずに 「買いなさい」といってるの?

ジャブをだしたら お~っとボディにきたよ(>∇<)


そりゃあさ~確かに今 デジカメ君は性能も良くなっていて価格も

お安くなってるかもしれませんよ!

でもね~うち 今月大変な事になってるんだよ~~~!

と 言いたかったけど 「グッ」とこらえましたよ。


落したとか自分の落ち度があっての修理なら 仕方ないかな~とも思うけど

何だか ちょっとテンション下がり気味で デジカメ君入院させてきました。

電化製品 3品目です。

どうぞ これが最後になります様に。。。(ー∇ー)

この記事のみを表示するCaddy!がんばれ!

動物病院

昨日まで特に変わった様子はなかったの。

いや 細かく言うと 今朝8時頃までは 特に変わった様子は

無かったんです。




いつものように 5時20分に起きて

Rikiの散歩にいって、6時30分頃かな Caddyをケージから出して

いつもの朝です。

昨夕うんPをしてなかったCaddyは 大きなうんPとちっこを無事にして

仕事に出掛ける主人に ボールを見せて 「遊んで~!」

あたり前の様に却下され(>∇<)、6時50分に 主人とCaddyは御挨拶。

送り出してから 7時にRikiとCaddyの朝食。

8時頃まで いつもの場所で マッタリ。


友人とランチの約束をしていた私は、

洗濯干しと、帰ってからちょい楽なように

掃除機とぞうきんがけを ちょちょっとしていると。。。


なんだかいつもと Caddyの様子が違う???

「ど~した~?」

なんて、話しかけながら気にしていると、

立ったり座ったり、回転したり。

「嘔吐」の前に同じような行動をとるので

「あ=吐くのね><」。。。

吐くのを待っていました。



案の定 朝食を「嘔吐」です。

きちゃない話ですが、大抵はまた食べようとするのですが、

今朝は 全く無関心。

そこで、おかしいと思っていたら 短時間に

全部で5回も吐いてしまいました。

即 友人に連絡して、ランチのお詫びをし かかりつけの病院に。






触診で 少しだけお腹を痛がっている様。

取りあえず 血液検査で 肝臓 腎臓の数値をみて頂きました。


肝臓のお薬は ずっと常用してます。

でも、更に数値が上がってしまっていました。

GPTが通常 17~78の所 Caddyは 179もありました。

今までで1番数値の高い時で 144。


そのせいで 肝機能が悲鳴をあげて、

胃や腸に異常が出てしまい

嘔吐してしまったようです。


幸いな事に その他の検査の数値は正常範囲内。



何かのキッカケで 急に数値が上がったか、

6月の血液検査のあと 徐々に数値が上がったかは

今回の検査では 何とも言えないので

2週間後に 再検査になります。


お薬を飲んでいるので、私も少し安心していて

気を抜いていたというか、正直「?」と思っても

多少の事は 家で様子を見てしまっていたのが

蓄積させてしまったのかもしれません。


朝から 一人で気をはって動いていたせいもあって

先生の説明で 他は異常がない事を聞いていて

涙がポロポロでてしまって、

それだけなら 可愛い?のですが、鼻水まで ズルズルと出てしまい

先生にティッシュを差し出された 恥ずかしさ。。。(>_<)

歳をとると 涙腺弱くてね。。。



胃腸機能調整のお注射と、飲み薬を処方してもらい

夜のご飯は 夕方から3回位に分けて 胃に負担をかけない様にとの

御指示を頂きました。


お陰様で Caddyはお昼過ぎまで 落ち着かず眠れないようでしたが

1度少量のご飯も食べ 今ゆっくりと眠っています。


ドキドキして、怖くなって 無我夢中で行動していた私も  

ようやく ホッとして お腹がすいてきました(^∇^)



本当は ブログにUPしなくちゃいけない事あったんですよ!

後回しになりますが、我が家のデジカメ君 再々入院ですぅ。

なので、画像のない 地味な報告になりましたが、

御心配をかけてしまった友人が 数人いますので

先に 「大丈夫だよ♪」報告 させていただきましたm(_)m




エアコンが最新だの 冷蔵庫がおNEWだ~と我が家にはありましたが、

そんなの 大した事ではないですね。

やっぱり ワンコの健康が 我が家の笑顔の源です!

主人も仕事が手に付かなかったようです(^m^)


Caddy!!がんばろうね!


この記事のみを表示する満開♪。

日記

今年も 私の大好きな 「朝鮮朝顔」(正式名称あってるのかな?)が

どどどか~~~んと咲き乱れ始めています♪

RIMG4227.jpg

8月後半から ぐんぐん伸びて

今2Fのベランダまで 届いて 更に上に上にとまだまだ伸びそうです。

あまりにも ぐちゃぐちゃに伸びてしまったので全景は勘弁ね(●^0^●)



小さいけど 本当に鮮やかな 「赤」

RIMG4228.jpg

この花 大好き♪



話は変わって。。。

先日兄の家に遊びに行きました。

お義姉ちゃんは 料理の天才♪

いつも美味しいものを作って待っていてくれます。

姪も赤ちゃんを連れて待っていてくれました(^∇^)

なのに、私のバカバカバカ!!!

デジカメを玄関に置いたまま 遊びに行ってしまったので

画像が ありません。

携帯でもとりゃ~いいのに、がっくししてしまって。。。(ToT)





お義姉ちゃんが 手作りハーブソルトを持たせてくれました。

RIMG4210.jpg

家で栽培している 何種類かのハーブを乾燥させて

ソルトも何種類かの美味しいものだけブレンドして作ったそうです。


確かに しょっぱ味が少なく サッとした後味で

このハーブソルトを入れると味がまとまるというか、

どんなお料理にも使いたくなります☆

大事に使わなくちゃ♪(^0^)Ⅴ


調味料を自分なりにアレンジするなんて

本当にスゴイです!

私はケチャップは 「カゴメ」 マヨネーズは「キューピー1/2」っていうのは

決めてるけど 後はあんまり気にしない。。。へんかな~?(>∇<)

この記事のみを表示するどぼじで。。。

日記

NEW エアコンで快適に過ごさせて頂いてま~す♪

さてさて。。。我が家に降り注いだ「不運」ですが...

聞きたくはないかとも思いますが、

是非とも一緒に「共感」して下さい(^^;)



いよいよ明日 エアコンの設置の日だ~♪なんて喜んでいた夜。

換気扇の下で 小さくなってたばこを吸っている主人が

「あれ?いつもこうだっけ?」と…

見ると 冷蔵庫の温度表示に見慣れないアルファベットが。


うちの冷蔵庫 表に冷蔵と冷凍の温度表示が出るタイプなのですが
RIMG4193.jpg

ここの表示が 「H」になっていました。

すぐに取説で 確認♪

仕事早いね~(^∇^)

冷蔵庫の温度が 7℃以上になると表示されるみたい。

暑かったので冷蔵庫 ガンガン開けたり閉めたりしてたからね(汗)

主人と 冷蔵庫の開け閉め「気をつけよう♪オー!!」なんて

ふざけていたら。。。


翌日の朝になっても 表示が「H」のまま(@∇@)

かろうじて、冷凍庫は温度が「ー14℃」


マジ~~~~~~~?????????(@0@;)


買って 約9年と5ヵ月。

保障は5年間しか入ってません。

あ~どうしよう。。。

まず今日は(当日)エアコンくるから、業者さんからの

電話を待たないと。。。



結局 10時半頃来てくれて エアコン取り付けは午前中いっぱいかかって終了。

その間 電気屋さんに 冷蔵庫の修理の電話。

今 エアコン取り付けや地デジアンテナ取り付け等で

修理に行くにもすぐには無理だそう。。。


そんなバタバタした状態で 思考能力もなく

取りあえず 電気屋さんに向かいました。


うちはリビングが2Fなので

冷蔵庫の大きさが決まってしまいます。

選べるのは3~4種類の冷蔵庫。(1ドア、2ドアを除きます)


あ~ なにもエアコン買ったすぐ後に

壊れなくても。。。


色々相談した結果、

やっぱり修理でなく 買い換える事にしました。

だけど。。。在庫が殆ど 「0」の状態。

この暑さで 冷蔵庫も壊れて 買い換える人がすごく多いんだそう。

在庫があっても エアコン同様 配送が詰まっていて

注文から5日は必要らしい。。。

トホホ。。。なんなんだい(^_^;)


結局 本当に欲しかったメーカーさんの冷蔵庫は9月中旬位まで

かかってしまうとの事で、

比較的早く納品できるものにしました。

ただ、若干大きさが 不安。

周り階段を 回れるのか。。。(ー∇ー;)




待つ事6日。

若いあんちゃんが がっつり運んでくれました。

RIMG4198.jpg

ギリです!ギリ!

入って良かった~。

お兄さん、本当にありがとうございました。




この冷蔵庫から

RIMG4192.jpg
      
この冷蔵庫に。

RIMG4199.jpg


こういう事って 重なるんですよね(@∇@)


UPしなかったのは、

自動製氷が出来なくて 万が一は交換?

なんて事になりそうだったから。。。


取説には 「5~6時間で最初の製氷は出来ます」とあり

配送のあんちゃんは 「暑いので もしかしたら 半日かかるかも」と

言っていたのに 24時間たっても 全く出来ない!!


そりゃ 心配です。

なんせ 2Fなので、あの苦労を考えると。。。

27時間後に メーカーさんに問い合わせ。

最悪 修理か交換と言われましたが、もう少し様子を見る事にしました。




そして。。。キラ~~~ン♪

36時間後に 「ガシャン♪」と氷が無事におちました~♪♪


これで安心して 食材を買いに行けます(^∇^)



そんなこんなの 我が家の悪戦苦闘。

楽しんでいただけましたか?(^^;)



暫く電気屋さんには行きたくありません。


しかし、今回の事で いかに私は文明の利器に頼り過ぎているのかが

わかりました。

冷蔵庫の中は 生モノはモチロン 中途半端なドレッシングやら

焼肉のたれだの、惣菜についていたソースなどがあふれ

使うのか 使わないのか!と自分にたたきつけられている気がしました。

反省の場を頂いたと思い、これからは上手に使って行こうと思いました☆






この記事のみを表示するNEW エアコン♪

日記

とうとう。。。とうとう買い変えてしまいました♪

エアコン☆☆☆


前にも書いたのですが、この夏の暑さのせいでしょうか。。。

エアコンかけていても どうも暑くて。。。

主人に無理を言って 買ってもらっちゃいました♪

だって。。。暑いんだもん♪



古いエアコンは 家を建てた時に付けたので

約10年間 しっかりお仕事してくれましたm(_)m

RIMG4146.jpg

本当に お疲れ様でした。


器械自体は 正直 壊れているのではなく、

お部屋の大きさに対して 少し小さかったのです。

いつもの夏の暑さなら 扉で仕切って 十分に効いたのですが

今年の異常な暑さに エアコンが対応しきれなくなって仕舞ったようです。


電気屋さんに行くと 同じようなお客さんが沢山いた様で

殆どの人が 壊れていないのに 買い替えをしてるそうです。


我が家も エコポイントもつくし、

ナノイーにも興味があったし、

ワンコもいるので 空気洗浄機も買いたそうと思っていたので、

取りあえず 全部の機能が入っている 

「Panasonic」さんのエアコンにしました♪


ですが。。。在庫がないのと 取り付けの順番待ちで

待つ事 約1週間。


丁度取り付けの日も ガンガンに暑い日になってしまいました(>∇<)

RIMG4150.jpg  RIMG4160.jpg

RIMG4156.jpg  RIMG4153.jpg


本当に ありがとうございました♪



そしてついに 付きました♪

RIMG4164.jpg

前のエアコンの 穴を利用したので ちょっとギュウギュウになってしまいましたが、

何とか キレイに付けて下さいました♪うふっ。


このエアコン おおよその料金も表示されるんです(^∇^)

RIMG4165.jpg


つけてから まだ何日も無いですが、

快適過ぎます~♪(>m<)


外は暑いけど、お家の中は 爽やか~♪

以前のように エアコンをかけながら 汗が噴き出ていたのが

ウソのようです♪


まだまだ暑い日が 続きそうなので、

今回 無理を言って買ってもらって 良かった♪

主人に 感謝しないとね☆



しか~~~~~~し!

喜んでばかりは いられない!

この後私達に ちょっとした不運が。。。

まぁ 大したことない事かもしれないけど、

「今」じゃなくても。。。って事がね(^∇^;)


その話は 又こ・ん・ど☆(汗)

この記事のみを表示するとんぼ玉。

日記

お友達の団栗子さんが お誕生日のプレゼントとして

第2弾の贈り物を 届けてくれました♪


第1弾 だって 相当すごい贈り物で十分にうれしいのに、第2弾なんて。。。♪うふっ♪


1つ目は。。。

RIMG4175.jpg  RIMG4176.jpg

お~!なんて なんて美しい♪♪♪

めちゃめちゃ感動しました!実物はもっと透明感があって

とても綺麗に光を反射して 日の光にあててクルクルすると

ホントに 奇麗なの♪


2つ目は。。。
RIMG4177.jpg   RIMG4178.jpg

またまた ワンコをイメージした 肉球ストラップ♪

白の地に この肉球とワンコが映えるのよ♪

ちょっと ミッキーにも見えて きゃわゆい(>m<)


そして。。。
RIMG4173.jpg  RIMG4174.jpg


ペンギンさんが生息しております♪

比較が無いのですが、結構な大作で 高さが2cm 幅?が約1.5cmもある円柱です。

6羽のペンギンさんが あっちを向いたり こっちを見たりと

本当に可愛いんです♪♪

これも おひさまにあてて。。。

ちょっと撮影してみます!!

RIMG4185.jpg
       RIMG4188.jpg
             RIMG4187.jpg

う~(>_<) 作品に私のテクがついていけない。。。


でも 何となく伝わってくれれば。。。♪




第2弾 作品集♪

RIMG4180.jpg
 
団栗子さんに頂いた 私の宝物☆

RIMG4182.jpg

そして 携帯に付けている
RIMG4183.jpg

そして 今会社に行っている主人の携帯についている 色違いのストラップ♪


ケースはアクリルの蓋のついたものに入れてたんだけど、

壁にかけて飾れるケースを 思案中♪

見てはニッコリのプレゼントです(^∇^)


団栗子さん 本当にありがとうございますm(_)m







