猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぬいぐるみも くた~っ。

ハンドメイド

図書館で本を借りて ぬいぐるみを作りました。

RIMG3890.jpg

耳の感じや 鼻などを ちょこっと自分風にアレンジしてみました。

全体像は こんな感じ♪

RIMG3891.jpg


胸の ボタンも ただつけるのでは面白くないので、

オリジナル感を持たせました(^∇^)

RIMG3892 - コピー

主だった 「毛色」で ipu、Caddy、Rikiを表現☆


鼻と 洋服のチェックは主人の着古したシャツで作りました。


おっ!!!

私は?????

一針一針 大事に手縫いしたので、糸ってことで。。。(^∇^;)おほほ♪

この記事のみを表示する暑いもんね。

ワン菓子

がが~~~~~~ん(@_@)

楽しみにしていた コゴーヤちゃんが。。。

RIMG3882.jpg

黄色くなって 成長が止まってしまいました(>_<)

その後も いつも花は咲くので、

受粉とやらで 花と鼻を、いや 花と花とくっつけてみたりしたのですが、

どうも コゴーヤらしきものが 実りません。。。


暑さのせい???なんて 思ったけど

近所のお家は 育ててる感0(ゼロ)なのに、

家のフェンスにゴーヤちゃんが チラホラ良い感じに成長してます。



なんでだろう。

ん~~~~~~。簡単に思っていた私がいけないのよね。

もう少し様子見ますが、何事も事前の勉強は大事ですね。

きっと ゴーヤちゃんもちゃんと育ちたかっただろうに。。。

ごめんね。うちに来た ゴーヤの苗ちゃん。って気持ちです。




そんなテンション下がり気味の私にも、ちょっとうれしい事が。

今年も かなへびのたまごが ちょこんとありました♪

RIMG3883.jpg

2個みえますか?

この奥にも 2個たまごがありました(^∇^)

無事に孵化してる所は 見た事ないけど、ちゃんと「安心」と思って

生んでくれてる事が なんとなくうれしいです♪


この暑さの中 ちゃんと日陰を見つけて たまごを生んでる お母さん。

子供を虐待している 世の愚かな人間に 「喝!」をいれて欲しいです。



暑いので 私もサボり気味です。

Caddyのケーキを作ってあげないと。。。と思いながら、

オーブンに スイッチを入れるのも 暑さが倍増しそうで(^^;)

なので、抑えに Caddyの好きな 野菜ジュレをつくりました♪

RIMG3885.jpg

さつまいも いんげん、トマトをいれて 

上の白い層は 豆乳で 少し手をかけました♪

暑い時は これに限るね☆
 

この記事のみを表示するやっぱり兄弟???

ペット

いやいや。。。そりゃ~夏ですよ!

私だって分かってます。

でも、暑い。。。暑すぎる。。。干からびる。。。(>_<)


我が家のエアコンも 10年選手。

「10年前と比べて 電気代がこんなにお得♪」

とかいう TV や雑誌をみるたび

そうだよね~><なんて 主人と話すけど、

流石に 壊れないと なかなか買い替えまでは。。。ね。


でも、この暑さで 私の、私の、私の心は 買い換えたいモード。

エアコンのパワー不足を感じてます。


ワンコがいるから 人がいなくても、夏はエアコンは当たり前につけてたし

そろそろ エアコンさんもお疲れモード?なんてね(>m<)

今日あたり 主人にさりげな~く頼んでみようかな♪



そんなエアコンのイマイチなリビングで、

3ワンコは 文句も言わずにいます(^^)

そして今回 撮影に成功!



それは。。。以前載せた「体を楽にして♪」  by ipuバージョン♪

RIMG3879.jpg

って、分かんないですよね。

RIMG3876.jpg

この掃除機の後ろを行ったり来たりで、

さっきのは本当に 風を感じてる画像なんですよ(^∇^)


暑いリビングの中 掃除機の送風で

寝てしまった ipu君。

RIMG3880.jpg

確かに 涼しいね♪


おんなし事する 3ワンズです☆




相変わらず カメラ目線の RikiとCaddy。

ナイスな お顔 ありがとね(^∇^)


そういえば。。。「体を夏にしって♪」だったかも。。。(汗)


この記事のみを表示するCaddy♪おめでとう(^^)。

ペット

今日 7月19日は Caddy君の8回目のお誕生日です♪

Caddyは1歳10ヵ月の時に 我が家に来て、

本当に手のかからない子です。

トイレの失敗も 我が家に来た日の最初の1回だけ。

あとは 本当に完璧にしてくれています。




ちょっと気の強い所があったり、

チャイムが大嫌いで 今でも すっごく吠えるけど、

どれも これも優しさの裏返し。


他のワンちゃんが Rikiやipuに近づくと、

どんなに大きなワンちゃんでも、自分が前に行って

守ろうとして 吠えちゃったりするんだよね。




出掛けて帰って来て

家の玄関を開けると これまた 吠える吠える(^^;)

でもね、Rikiだけのお散歩で、たった一人でお留守番してる時は

玄関開けても 吠えないの。

自分の他に 誰かいると 教えるために吠えるんだよね。

ipuが来てからは Caddyとipuのお留守番だから

吠える回数増えちゃったけどね。


今日のCaddy君。
RIMG3867.jpg

暑くっても ここの階段付近が 大好きなんだよね~。

おかげで リビングの扉 閉められないんですけど。。。(汗)



昨日の 7歳最後のCaddy君

RIMG3859.jpg

セピアで撮ってみました♪

なかなかのいいお顔ですね(^m^)


ケーキは又 後ほど。。。




Caddy お誕生日おめでとう。

これからも 仲良くしてね♪   (←怒らないでね♪の意味よ(^0^))

この記事のみを表示するやっとお祝♪。

ワン菓子

ipuのお誕生日のケーキ。。。

やっと作ってあげました。

ipu ごめんねm(_)m

RIMG3834.jpg



作っている間 Rikiはずっとここから離れません(^^;)

正直 邪魔なんですけど。。。

ipuもあっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。

Rikiの後ろの椅子の下に入って おんなじ様な格好でいたんだけど、

暗くて ipuの存在が…



結局 ipuも 待ちぼうけ。

RIMG3835.jpg

待ちくたびれて 寝ちゃった(^∇^)

RIMG3836.jpg



出来あがった ケーキは。。。

RIMG3842.jpg

ちょっと 地味 & ちょっと失敗(^∇^;)。



RIMG3845.jpg

お~~~♪食べもしないくせに 興味はあるのね♪

香りだけでも 楽しんでくれたら 私は幸せだ~!


ロウソク付けて ハッピーバースティ♪
RIMG3851 - コピー

2歳だけど ロウソクは1本ね♪ 危ないからね(^^)



ipu お誕生日のお祝い 遅くなってごめんね☆



さ~~~♪

ipuくんのケーキですが、楽しみに待っているのは

RikiとCaddy♪

RIMG3853.jpg

あっと言う間に ペロリ(@∇@)


見た目を気にしない子達で ホント良かった(^∇^)/

この記事のみを表示するコゴーヤ♪。

食べ物

えっへっへ♪

やっと出会う事が出来ました♪♪♪

小さな小さな ゴーヤちゃん♪

RIMG3810.jpg

初めまして~☆

なんて、言ってると食べ頃に 情がわいちゃってもいけないので

御挨拶だけ(^∇^)


これから どんどん大きくなるんだろうな。


でもね。。。お花は8つか9つ咲いたのに

コゴーヤは たった 1つ。

1つのお花に1つ つくんじゃないのかな?

それとも 土の栄養が足りない?

近くで家庭菜園してる おじさんもゴーヤ育ててるから

今度 聞いてみよっと!



沢山「うへ~」って言う位 収穫楽しみにしてるけど、

もしかしたら 1つ???

でも、大事に大事に育てないとね(^∇^)




トマトも ホントに少しづつですが、

ちゃんと収穫して 自然の恵み 頂いてます♪

RIMG3823.jpg

もぎたては 張りがあって 美味しいね♪

この記事のみを表示するイプ 2歳。

ペット

今日 7月7日。

ipuのお誕生日です♪

2歳になります。


先日の肛門腺破裂も もう殆どふさがって完治手前です☆

それ以外は 大きな病気やケガも。。。確かなかったよな~?

まぁ 無く、元気に2歳を迎える事が出来ました(^∇^)



RIMG0350_20100707164645.jpg

来たばっかりで 緊張してたね。


RIMG0442.jpg

大きなお兄ちゃんにビビりながらも 何とか近づいたね。


RIMG0492_20100707164644.jpgRIMG0675_20100707164643.jpg

ようやく 3ショットが何枚か撮れる様になったね。


RIMG0670_20100707164642.jpg

病院で チックンもしたね。



RIMG1991 - コピー

1歳のお祝もしたね。

RIMG2390.jpg

この頃は 泪焼けが1番ひどかったかな~。

RIMG2807.jpg

随分大きくなったね~。



RIMG3832.jpg

そして、今日のipu。

沢山写真載せたいけど、切りないからこのへんで(^∇^)



これからも 大きさはあまり変わらないとは思いますが、

心のでっかい?ワンコになれるよう がんばりますので、よろしくお願い致します♪



ipuは食べないけど、ケーキはまた後で作ろうね♪

        ♪ヤッター♪   ←by Riki&Caddy。 



この記事のみを表示する素敵なプレゼント♪。

日記

先日 ここにも遊びに来てくれる 団栗子さんから

お誕生日のプレゼントを頂きました♪♪


彼女のハンドメイドのとんぼ玉の作品です。

私には。。。
RIMG3824.jpg
 
バッグにつけるアクセ。なんていうんだ?(>∇<)

お恥ずかしいですが、このとんぼ玉を付ける素敵なバッグが 

家になかったので、「コンナ感じ♪」が 出来ませんでした~(涙)

でも、そろそろ大人なバッグを購入しようと思っていたので

買ったら すぐに付けてみます♪




そして、主人には。。。

RIMG3825.jpg

色違いのとんぼ玉の ストラップ♪

とっても 気に入ってます♪♪♪



そして、私には もう1つ。

RIMG3826.jpg

こんなに可愛い チョーカー!(で いいんですよね?団栗子さん!?)

季節を感じる 朝顔のチョーカーです♪
RIMG3828.jpg

ね~~~~☆

ちゃんと 朝顔咲いて つるもクルクルっと伸びてるでしょ♪

あ~感動だわ(^∇^)


やっぱ こんな可愛いチョーカーを身につけるには、

Tシャツにジーンズ よりは、チェニックにレギンス?ですよね。


うっふぉふぉ~い♪アクセサリーに合わせて コーディネートしよっと♪

昨年もお揃いのプレゼントを頂き 大事に携帯に付けてますが、

また ひとつ宝物が増えました♪



本当に本当に本当に

ありがと♪


大事にするからね(^∇^)/


しかし。。。写真の写し方に テクが無さ過ぎる。。。

ごめんね。団栗子さん(>∇<)

この記事のみを表示する甥っ子♪Yちゃん(^^)。

家族

ワンコ大好きの 甥っ子 「Y太」君が またお泊りに来ました♪

夏休みに。。。って言ってたんだけど、

夏休みまで待てない!!!って事で、今回のお泊りが決定(^∇^)


中学生になった お兄ちゃんの 「K太」は流石に部活で来れないよね~(>∇<)



1ワンづつ 抱っこで♪

まずは。。。Riki(^∇^)

RIMG3819 - コピー

そして、Caddy(^∇^)

RIMG3812 - コピー

最後は ipu(^∇^)

RIMG3814 - コピー


Y太本人の希望で お顔は隠させて頂きました♪

イケメンなのに残念だわ~(>m<)


Y太のお顔のお口に注目!

でっかいRikiは 重いので ちょっと緊張♪

Caddyなんて 私と主人のほかは 殆ど抱かせてくれないのに

Y太には ぜ~んぜん平気♪

Y太の口元も 自然とほころびます。

ipuは Y太が 今回1番逢いたかったワンコ。

そりゃ~うれしいよね(^0^)



うちには 楽しいマンガもゲームもありません。

でも、こうして 楽しみに来てくれる事が嬉しいです。

Y太も きっと中学生になったら、忙しくなるでしょう。

その時までは 来たい時に、遊びにおいでね(^^)


 
