猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあかちゃ~ん♪。

家族

昨日 姪っ子の赤ちゃんに逢って来ました♪

RIMG3786.jpg


どど~んと顔だけアップにするのは ルール違反ですよね!

ごめんね♪Kちゃん(^^)


女の子だけど、パパそっくり♪

でも女の子は パパ似の方がいいって良く聞くから、

いいのいの♪


まだ ひと月にならないので、

やっぱりちっちゃい(>∇<)

RIMG3783.jpg

みてみて☆

あんよもちっちゃいね。


前に1度会いに行ったんだけど、ちょっとしたアクシデントで

赤ちゃんに逢えなかったので 初めてのご対面でした(^∇^)

これから、た~くさん遊びたいなっ!!



久々に 兄の家のわんこも載せちゃいましょう♪

RIMG3803.jpg

チョコタンのまろちゃんと、フォーンかな?ととちゃんです♪

ととは なつっこいけど、今日もまろには触れませんでした(><)

まろは怖がりさんだから 仕方ないね。。。



おやつを待つ後ろ姿。

RIMG3799.jpg

あ~~~~~~~~カワイ(>∇<)


とと、まろ。。。

赤ちゃんの事 宜しくね(^∇^)

この記事のみを表示するゴーヤ♪。

食べ物

RIMG3776.jpg

じゃじゃ~~~ん♪

ゴーヤのお花が見事に咲きました(^∇^)/

きれいですね♪可愛いですね♪

これで 1本は必ずゴーヤ収穫できるよね???

RIMG3775.jpg


こんな感じで つるもどんどん伸びてます♪

咲いたお花は まだ1つだけど、

つぼみは 8個位あります!これからどんどん増えるでしょ(^^)

あ~収穫が楽しみ~♪

沢山採れたら ゴーヤ好きのお友達にあげよう!

早く 大きくな~れ(^∇^)




大きくな~れ。。。繋がりで。。。

おしりの肛門腺が破裂してしまった ipuくん。

まだ、傷口がしっかりふさがっていないのか、かさぶたが取れません。

でも ここは我慢!

自然に取れるまではね。。。


でも、暫くシャンプーしてなかったので、おしり付近は無視して

シャンプーしちゃいました(>∇<)


久々の 洋服なしの画像です♪

RIMG3780 - コピー


毛が ふわっふわで 一回り大きくなった感じ♪

服を着せていると 頭が大きくみえるけど、

こうしてみると 普通ですね(^m^)



ipu! はい、こっちむいて~♪

RIMG3781.jpg

お~!いいね~!

トイチワワといって 外国のチワワちゃんで ギネス登録されてる子を

TVで見たけど ipuより小さいのか。。。スゴッ(@∇@)

この記事のみを表示する実った♪実った♪

その他

今年初めて挑戦してみた 家庭菜園☆

家庭菜園。。。とは、大げさだな。。。


小さな苗を 1つ買ってきた 「トマト♪」

RIMG3487.jpg

約2か月弱で やっと 1つ収穫できました~(^∇^)

RIMG3763.jpg


あ~~~~~~~~♪

なんて うれしい ダイヤモンドのような 1粒♪♪♪


98円の苗ですよ!

新種のトマトや 甘いトマトの苗は 298円で売ってたけど

初めてだから ちゃんと出来るか心配だったので 98円の苗で挑戦☆

実って 収穫!うれしいな~(^∇^)

まだまだ 小さいトマトが沢山 実っているので、

これからも 毎日 トマトチェック 楽しみにしたいと思います♪


一緒に買った ゴーヤの苗は まだまだ成長中!

近々 UPしましょうね(^∇^)V

この記事のみを表示するBefore...After♪。

ハンドメイド

私の裁縫用具を一式置いてある クローゼットを掃除したら

沢山の隠れていた 布を発見!

大きさも 生地の材質も中途半端なものもあって

このまま置いておいても なんなので、

何か作っちゃえ~♪


最近 お散歩に出るのに、スキニーを履いてくと

お腹回りや でっかいお尻が気になるぅ。

丁度 1Mちょっとしかない布があったので 腰回り隠し服なるものでも 

作りましょう♪

Before(以下 B)
RIMG3748 - コピー 
 After(A)RIMG3757.jpg

モチロン ぶっとい腕も持ち合わせているので(>∇<)、

Tシャツの重ね着よ♪


覗きにきた Caddy君

くしゃみの B
RIMG3749.jpg 

RIMG3750.jpg


眠くて眠くて 私の所に来たい ipu君 

ホフク前進 B
RIMG3751.jpg 

RIMG3752.jpg

(ハサミ危ないですね。でも ipu君ハサミに何の興味もないのでご安心を。以後気を付けます^^;)


他のヘヤで マッタリしている Riki君

あくび B
RIMG3758.jpg

RIMG3759.jpg


おまけ。。。

眠気に負けた Caddy君。

RIMG3753.jpg RIMG3754.jpg

気持ちよさそうね♪♪♪





この記事のみを表示するモモっち~♪。

ペット服

久し振りに モモちゃんに会いに行きました♪

友人にもらった子供服が女の子っぽかったので、

モモちゃん用にリメイクして持って行きました(^^)

RIMG3410.jpg


RIMG3722.jpg RIMG3719.jpg


こんな感じです。

すそとそで周りは 切りっぱなしにしちゃいました(>∇<)

遊び着だから、良いよね♪





RIMG3720.jpg

ちゃんと ご挨拶できました♪

Caddyもモモちゃんには吠えません。


Caddyの「吠える」「吠えない」は本人には何か決まりがあるようなのですが、

私達には ポイントが分かりません(^^;)

でも、モモちゃんとは仲良く出来るし、モモちゃん母さんも手を出しても

全然平気なのですが、モモちゃん父さんには厳しいCaddyです(^m^)


可愛い 3ショットでしょ♪

ipuもいたけど、仲間入りは当分出来そうにないな~(^∇^;)




この記事のみを表示するのんびりと。

ハンドメイド

昨日病院に行って 処置をしてもらった ipu。

お薬も 粉を水で溶いて、小さな注射器で飲ませています。

薬を飲ませるの、とっても心配だったんだ~。

フィラリアのお薬は 砕いて ご飯にまぶしてあげてるんだけど、

これも毎回 大変!つきっきりで見てないと。。。


ほら、うちの兄貴2ワンコ。

器に入ってるのは 「いけない」と分かってるんだけど、

外にこぼれたのは 食べてもいいと 勘違いしてるからね(^^;)

ipuも わざと 外にばらまくもんで。。。



今回のお薬は 病院で 注射器付けてくれたので、

ホント助かりました♪


そんなipu。

RIMG3659.jpg

むか~し Caddyに買った「イチゴちゃんハウス」

ipuが来て 入ってくれればな~と思いながら、なかなか 中で寝てくれなかったのに

今朝 いつものRikiのそばにいないので

あれ?って思って探したら イイイイイイチゴちゃんに(@∇@)

きゃわゆい♪♪


起きて来た主人に言ったら、夜はたまに入って寝てたんですって!

私は初めて見たので、うれしかったで~す(^^)




話は 戻りますが、

昨日 病院に行って帰って来てから ipuの事もモチロン心配だし

お天気もイマイチなので、洗濯もな~。

久し振りに 何もしないでのんびりと。。。

でも、この性格。

何かしましょう♪

こんな時は チクチクサクサクフェルトがいいんじゃん♪



んで、作りかけですが。。。

RIMG3688.jpg

Riki と Caddy の つもり♪

後ろ姿は

RIMG3689.jpg

今朝撮影したので、お天気良くて

ちょっと はじけちゃってますが、どうですか?


前に ipuを作って、RikiとCaddyの毛色の「茶」がなくて

ネットでみたらいい感じの「茶」がNEW!ってなってたので

近くの手芸屋さんに行ったら 置いてなくて

仕方なく濃い茶ですが、作ってみました(^^)

目を入れないとね♪



その他に お遊びで、こんなのも♪

RIMG3690.jpg

あ~~~楽し♪

だいたい 3~5㎝位のものなので

あっという間に出来ちゃいます(^^)


ちなみに 前回のipu君は 

ipuを可愛がってくれてる小学生の女の子の所に行きました(^∇^)

この記事のみを表示するごめんね。

動物病院

今日 ipu君 病院に行ってきました。

肛門の脇の所が 切れていて 赤くなっていたので、診て頂きました。


肛門腺の中が膿んでいて、外の皮膚が破けて中の膿が出てしまったようです。




おかしいな?と思ったのは一昨日の夜。

いつもはあまりしない おしりをスリスリするので、

うんPが付いちゃってるのかな?と見て見ると

確かについてしまっていたので、洗ってあげたら

少し皮がむけた様に赤くなっていました。

消毒もできないので、様子を見る事に。

次の日 朝 いつもより小さな便がトイレにしてありました。

いつもなら、この後 起きて2時間くらいすると

もう1度 用をたすのですが、昨日はしません。

気になりながらも ご飯も食べるし、普段と変わらなかった気がするので

1日様子をみました。

そして、今朝 又 小さめの便。

主人が出掛ける前に、お尻をもう1度確認したら、

やはり 便がついていました。

今度は丁寧に洗いましたが、そこで何となく膿の様なものに気付いたので

病院に連れて行きました。



先生曰く 「多分破れた時すごく痛かったと思うよ」って。。。

ごめんね。。。ipu。。。痛かったね。

Rikiの小さい時に 同じミスを経験してるのに。。。


傷口の中の膿の洗浄と、抗生物質の注射、5日分の飲み薬を処方して頂きました。




帰って来て ご飯を食べて 寝ちゃった(^^)

RIMG3740.jpg


今 私がPCしてる最中、Rikiの所で チョコンと寝てます。
RIMG3739.jpg(ガニ股 がに子でごめんなさい^^;)



ipu。ホントに ごめんね。

この記事のみを表示する再☆祝い☆。

ワン菓子

Rikiのお誕生日に 卵がなくて

家にある材料でお菓子を作って 私は満足♪



モチロン Rikiも美味しそうに食べてくれたし、

初めはちょこっとしか口にしなかった Caddyも

慣れたら パクパク食べてくれたし

みんな 満足♪

仕事から戻った主人にも、お菓子の報告をして

「おめでと~♪」ってお祝いしたのに…



。。。主人から 思わぬ発言!!!


「明日 卵買って ケーキつくってもらおうね♪」


????? 。。。なに???

今 なんて おっしゃいました???


この9年間 Rikiをはじめ、Caddy、ipuの

お誕生日のケーキになんて、全く興味がないと思っていたのに。。。


やっぱり お誕生日は 「ケーキ」なんですね(^^)




そんな事もあり、卵を買って ケーキ作りました♪

RIMG3728.jpg

スポンジは 卵と蜂蜜と小麦粉。

上のは文字は、むらさきいもを 薄くスライスして

レンジで チン♪してから 型をとって並べました。


今 お弁当用の型抜きが売ってるので

助かります♪

RIMG3726.jpg  RIMG3727.jpg



さ~~~♪

もう1度 ♪♪ハッピー・バースディ♪♪

のやり直しです(^∇^;)

RIMG3730.jpg

Riki おめでとう♪

ロウソクは9本たってないけど、危ないからね(>∇<)



さぁ 召し上がれ♪
RIMG3733.jpg


キャーちゃんも 食べたいね☆
RIMG3734.jpg

。。。羨ましげな Rikiの目に ご注目(^∇^)


主人の一言が 無かったら 今年はケーキ作らずに終わってたかもしれない

Rikiの誕生日。

ちょっとした 後押しで 2度もハッピーになれた お誕生日でした♪

この記事のみを表示するRiki 9歳。

ワン菓子

今日は Rikiの9回目のお誕生日です♪



目の上にデキモノが出来て、手術をしたり 

血便が 飛びちる位大変だった大腸炎に、2回もかかっちゃったり

縁石とび越えられず、ねんざで痛い思いしたり

私のさぼりで、歯石除去手術2回もしたり

今は 眼薬とサプリメントで体をケアしてるけど


無事に 9歳のお誕生日を迎えられて とても幸せです。



そんな Riki君。

お散歩が大好きだから、今日は長めにテクテク♪

RIMG3699.jpg

長すぎて 暑くなって来ちゃった(>∇<)

でも、良いお顔だね☆


ケーキを作ってあげようと思ったら、

冷蔵庫にたまごがな~~~~い(ー0ー)

では、切り替えて

たまご要らずの おやつでも作りましょう♪

RIMG3707.jpg  たっぷりの 白ゴマちゃ~ん♪

RIMG3708.jpg

オリーブオイルとハチミツに、冷蔵庫にあった ヨーグルトも

水切りして入れちゃいましょう♪


オーブンで焼きますよ!

待つこと 25分。

出来あがり☆

RIMG3709.jpg

なんだろう。。。これは。。。クッキーのようなパンのような。。。(^^;)



RIMG3713.jpg

まぁまぁ Rikiが喜んでいるようなので 良しとしましょう♪♪♪


RIMG3715.jpg

相変わらず アイコンタクトの苦手な Riki。

ガン見 変わらずです(^m^)




それに比べて Caddyときたら。。。

RIMG3717.jpg

うっとり する位の カメラ目線♪



。。。と思ったら、ゴマが入ってるので あまり気に入らなかったようです(>∇<)チャンチャン☆



Riki。。。ありがとね(^∇^)

この記事のみを表示する贈り物。

日記

この場を かりて うれしい報告です♪

私の兄の娘。。。つまり 姪っ子が 今朝 無事に女の子を出産しました~♪


おめでと~♪♪♪

本当は 予定日 5月27日だったから 丁度1週間遅れだったね。。。


ん???5月27日。。。

そう…私のお誕生日だったではないですか~!

無事に ○○才になりましたよ♪パチパチ(^^)



ここにも遊びに来てくれる友人のヨチさんから、

キチンと誕生日当日 プレゼントが届きました♪(遅い報告でごめんなさい)

RIMG3665.jpg

RIMG3666.jpg  RIMG3668.jpg

こんなに可愛い ウエルカムプレートと 玄関の所に敷く マット♪

どっちも 私の大好きな わんちゃんがいま~~~す♪♪

RIMG3669.jpg

Caddyなんて 気に入っちゃって、マットからおりません☆

その他にも お出掛けした時のお土産や、美味しいお菓子まで送ってもらっちゃいました。

RIMG3663.jpg



本当に本当に ありがとうございますm(_)m




そして、母と弟が食事に連れて行ってくれました(^^)

やっきにく♪です\(^∇^)/

RIMG3671.jpg

いつものように、後から来たお料理は 画像として残されることなく

私達の 胃袋へと ハイスピードで消えていきました。。。;



弟から プレゼンントも頂きました。

チワワのでっかいぬいぐるみです♪

ゲーセンで取ったそうです(^^;)。。。ありがとさん。 







この記事のみを表示する久々リメイク。

ハンドメイド

久し振りに RikiのTシャツを作りました。

ここの所 ずっと いろんなお友達のワンちゃんに着てもらいたくて、

作っていたので たまにはね(^^)


私のTシャツで リメイクです♪

RIMG3681.jpg

これが。。。。



RIMG3686.jpgRIMG3687.jpg

こんな感じ♪

う~ん♪ 画像だけ見ると 相当すごく いい出来☆(^∇^)

良く見ると 糸は茶色だし、端ミシン掛けてないし。。。(^∇^;)


でも お散歩で汚れちゃうから いいのだ~♪



寝ている Rikiを むりくり起こして。。。♪

RIMG3683.jpg

????? 急に なに???って 顔。(^m^)


はいは~い♪

後ろ見せて~♪

RIMG3685.jpg

ぼけぼけの Rikiに カメラ目線の Caddy♪


だだ~っと仕上げないと 気が済まない私。

この日は ipu君も 大人しくしてくれていたので 出来上がりに

満足です♪

