猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する野菜チップ。

ワン菓子

最近のワンコ達の おやつは 「野菜チップ」

これが 簡単で きっと体にもいいさ♪

RIMG3635.jpg

人参 サツマイモ、カボチャにレンコン♪

今回は 人参とさつまいも、最後のむらさき芋。



本来は 160度くらいのオーブンで20~30分

ゆっくりと焼くのだけれど、

ここのところ お天気が良かったので

おてんと様のエネルギーを頂かない訳にはいかん!

なので、かるくレンジでチンして、

天日干ししました(^∇^)

干ししいたけとかも、うまみや栄養が ぎゅっとなるっていうから

きっと この野菜チップも 栄養満点じゃない?(>∇<)




お天気ついでに、ipuのシャンプー♪

RIMG3621.jpg

主人に撮ってもらったので、

これしか 載せるに値するものが ありませんでした(^∇^;)



そして、今年初めて トマトの苗を買ってみました。

ダメになったら恥ずかしいので UPしませんでしたが、

無事に花が咲いて 小さな 「実」が。。。♪

RIMG3620.jpg

これは、期待できそう???(^∇^)V

この記事のみを表示するCaddyの経過。

ペット

先週末 Caddyの血液検査に行ってきました。

歯石除去手術で 麻酔をかけた事もあって 肝臓に負担がかかっていなければいいのですが。。。



1匹だけで 病院にくると ブルブル落ち着かないCaddy。

RIMG3631.jpg


お陰様で 血液の結果は問題なし。

RIMG3636.jpg

ちょっと高いけど、お薬の効能は 充分にあるとの事♪

よかったね☆


お薬も 1つ減りました(^∇^)

RIMG3637.jpg

右の方に 小さい欠片あったの、わかるかな?

これがなくなって 一種類だけになりました。

また 一ヶ月後に検査です。



帰りの車で スヤスヤ♪

RIMG3634.jpg

病院は かなり疲れる様です。

そうだよね。私達でさえ 疲れるのに、今度は何をされるか分かんないんだもんね(>∇<)

今回も とてもいい子で 病院の待合室で待っていた Caddy。


帰って来て 早速 Rikiとのショット♪

RIMG3639.jpg


良いお顔だね~♪


おっと!!!!!

ipuも気になるようです(^^;)

どれどれ。。。

RIMG3648 - コピー



こんな感じの 3ショットですが、許して下さ~い(^∇^)
  

この記事のみを表示する久々コストコ♪

日記

先日 約5か月ぶりに コストコに行ってきました♪

結構 洗剤にしても 食品にしても、前にあったものが無くなってたり

なかなか欲しいものが買えませんでした。

季節や品の入荷状況が変わるのは しょうがないですもんね(>∇<)

アボカドのペーストが欲しかったし、細切りのポテトも欲しかった~。

また 入るといいな~♪




そんな季節商品の中。。。

RIMG3622.jpg

デカイ!流石 アメリカ???

黄色い方は プールじゃなくて、多分川で 水の流れで遊ぶや~つ(^m^)じゃないかな?

プールだってでかすぎて 買ってもどこで広げていいやら・・・(^^;)

でも 確かプールは 3000円~4000円位だった記憶が。。。



私は これが欲しかったの。

RIMG3624.jpgRIMG3625.jpg

日よけのタープまでついて いいでしょ♪


どこで使うんだ。。。ホントだね(>_<)



この記事のみを表示するブルーベリークッキー♪。

ワン菓子

今回は ブルーベリークッキーに挑戦してみました♪

いつもは こねこねしてすぐに焼いてしまうのですが、

水分が少ない分 まとまりが悪いので、

冷蔵庫で2時間寝かせてみました。



まとめたものを 切った感じ。
RIMG3616.jpg

なんだか チーズみたい♪



薄く延ばして 型ぬき。

RIMG3617.jpg

ブルーベリーがいい感じ(^∇^)

160℃に温めておいた オーブンで 焼く事 25分。


出来あがり~♪
RIMG3618.jpg



今回ブルーベリーは 冷凍のモノを使用しました。

少し甘さがあったので、水につけて「砂糖よ、抜けろ~!」と

念じて(関係ない???) 使いました。

なので、お友達のワンちゃんには あまり自信を持って差し上げる事が出来ないので

今回は 我が家のワンコと私が食べました♪

小麦粉とブルーベリーだけでも 十分美味しく出来て、

私が食べた方が 多かったかも(^^;)

生のブルーベリーが手に入ったら、お友達のワンちゃんにも

作ってあ~げよっと♪


Caddyが肝臓を悪くしてから、おやつにも 少しでも肝臓機能に優しいものを…と

思い ちょっとでも「良い」と聞けば試してみたくなります。

今回のブルーベリーは。。。

冷凍庫に入ってたから 使ってみました~♪ オイオイ(^m^;)そんな理由か!


でも体に なんとなく優しそうでしょ♪

この記事のみを表示する似てる?似てない?

ハンドメイド

フェルトをサクサクして 作ってみました♪

       RIMG3612.jpg

ん~~~。似てるとは言えないな~。

でも 絵ゴコロのない私にしては、「犬」に見えるだけでも

大大大満足♪

本当は RikiとCaddyも作りたいんだけど

この近辺の 手芸屋さんに 丁度いい 毛色のフェルトが

売ってないんですよね。

ipuも うちに来た頃より 色が濃くなってきているので

ちょっと 作ったipuは白っぽいけど、まぁまぁ可愛いかな♪

今度大型 手芸店へ行って 白と 茶色を買おっと(^∇^)

この記事のみを表示するCaddy。頑張ったね♪。

動物病院

先日の8日土曜日 Caddyの歯石除去手術の予約を入れておいたので

動物病院に行ってきました。


先月 血液検査で 肝臓の数値が又上がってしまっていたので、

1ヵ月 お薬を飲んで 調子が良ければその日手術をしましょう。と先生のアドバイス。


予定通り 1ヵ月お薬を飲んで、検査の結果 OKが出たので

そのまま Caddyは 処置して頂く事に。

病院は 連休明けの土曜日ということも重なって

大混雑!

Caddy君 パ~っと奥に行っちゃったね(><)

Rikiとipuもフィラリアのお薬を貰うので、一緒に行って

血液検査をしました。




夕方 お迎えに。。。

うちと同じ様に ネコちゃんや ワンちゃんの引き取りの方が何名かいたり、

お薬だけ 貰いにきた人はいましたが、

昼間と違って 病院はとても静かでした。


術前
RIMG3573.jpg

術後
RIMG3579.jpg

わ~~~~♪綺麗になったね♪

RIMG3576.jpg

Caddyは 「頑張ったよ!」と言っている様に見えます(^^)

う~~~ん!頑張った 頑張った♪
RIMG3578 - コピー

頑張ったよ~~~☆

これからは ちゃんと毎日歯のチェックをして、

歯磨きに慣れさせて ケアしていきます。




前にも書いたかな~。

まだRikiとの生活を始めた頃 何気なくみた方のブログに書かれていた事が

ずっと 気になっていました。

「お友達の中型犬のワンちゃんが9歳で歯石をとった。

麻酔からさめて元気に帰ってきたそのワンちゃんは

何があったか 翌日に亡くなってしまった。」

詳しい事は 覚えてないけど、

年齢と 麻酔 2~3日は様子をみることが大事なんだと

強く思ったので 今回もCaddyの様子を良く見ました。


食欲 排便ともに 良好良好♪

ipuを怒ったり、ipuのご飯をこそっと横から食べちゃったり、

Rikiと対決して遊んだり いつもの生活に戻りました♪


今日のCaddy♪
RIMG3606.jpg

ipu君 Caddyが気になる?

どうせなら 後ろのRikiも入れて 「ハイ 撮るよ~♪」

RIMG3608 - コピー


手術代は Caddy 5.1㎏で 1万5千円でした。

その他 3ワンのフィラリアの薬の一部(3ヶ月分)、Rikiのサプリ Caddyの肝臓のお薬などなどで

全部で3万4千円位かかっちゃいました(>∇<;)

貯金下ろして行って 良かった~♪フゥ~(@∇@)
 




この記事のみを表示するDIY♪

日記

ドライバーを片手に ロールカーテンを設置しました(^^)

和室の窓は 障子が付いているのですが、障子は開けても窓半分。

うちは 丁度 和室におひさまが入ってきて、

3ワンコが そのおひさまの光の中でお昼寝をするので、

どうしても 全開にしたかったので 付ける事にしました。


窓の木枠に直接穴を開けるのは ちょっと硬いので

まずは壁に 木の板を設置。

RIMG3560_20100509113154.jpg

そこに、ロールスクリーンをつける 「ブラケット」という物を

付けます。
RIMG3561_20100509113154.jpg

それを付ければ あとは 「カチッ」とロールスクリーンをはめれば

RIMG3562_20100509113154.jpg

ハイ♪ 出来上がり(^∇^)


簡単♪簡単♪

ついでに 既に 付いていたリビングのロールスクリーンも

新しいのに 替えました♪

今回のは 酸化チタンパワーで 抗菌、消臭、防汚効果があるやつにしたよ~♪RIMG3564.jpg

って。。。逆光で 見えませんね。。。どうも失礼いたしました(>∇<)

これで、3ワンの大好きなおひさまの面積が 増えるね(^^)


めちゃくちゃ 地味な本日のブログでありました(^^;)


この記事のみを表示するGW♪

日記

まだ GW真っ最中の方もおられるでしょう♪

我が主人のお仕事は GWのお休みは全く関係ないのですが、

周りの友人や家族などが お休みなので、

自然とテンションがあがります♪♪



さささ~っと今まであった事を並べると。。。


友人 団栗子さんのお家に遊びに行きました♪

御主人も団栗子さんもとってもお忙しいのに、

うちの主人のスケジュールと合わせて せっかくの大事なお休みなのに、

お招き頂きました(^∇^)

沢山の 美味しい手料理で☆

RIMG3500.jpg


そして、どうも上手く出来ない「キャラメル・ポップコーン」のレクチャー。
RIMG3502.jpg RIMG3504.jpg

                   RIMG3509.jpg

ん~~~。火の止めどころは 経験しかないのか。。。

お土産にポップコーン頂いて ご満悦♪♪♪


友人が 新宿で 並んで買ってきたという 「ラスク」
RIMG3517.jpg

わざわざ 自転車こいで 持ってきてくれました(^^)

「少しでも早く 食べて欲しいから。。。」だって。。。

泣けるね(>0<) ありがと。とっても美味しいよ。


主人の友人宅で BBQ。

私は今回はBBQが終わりそうな頃に、主人のお迎えがてら参加。

友人のお子さんのリクエストで ipu君 初参加~♪

RIMG3544.jpg

みんな とっても可愛がってくれて 最初は緊張していたipuもなじんで来たね~(^^)

お天気が良すぎたので RikiとCaddyはお留守番。

みんなに 「いい子♪いい子♪」して貰いたかったね。


岩手から 1週間さいたまのお家に帰ってきた ヨチさん一家♪

ナナちゃん おかえり~!

RIMG3553 - コピー

また 明日 ナナちゃんに会えるんだ♪

私達の大事なハナりんも 帰って来てくれたね☆

ニャンズも今回は  シマちゃんとマメちゃんがちょこっと顔を出してくれて

うれしかったな(^m^)



甥のY太が なんだか「ワンちゃん飼いたい病」にかかったらしい(@∇@)

お兄さん夫婦がお休みで 2日間連チャンで ショッピングセンターのペットショップに

行ったのが 感染の原因らしい(^^;)

我が家のワンコに逢いたい…って。

丁度実家(二世帯なので)近くに用事があったので

「どのこに会いたい?」

って聞いたら やっぱり ipu。人気者だね=3

ipuを連れて Y太家族に ipuをまかせて、ちょいと用事を済ませました(^^)

その時 こんな素敵なお返しが。。。

RIMG3566.jpg

キャーくん 気になるね~♪

美味しそうだね♪

ちゃんと 良いお顔で 撮ろうね♪

RIMG3567.jpg

う~ん きゃわゆい♪(●^∇^●)

これは Y太のお兄ちゃん K太が今年から中学生の為 少しですがお祝いを渡した

お返しです♪こんなに素敵なお返し。。。Y太が選んだんですって(=^・^=)


ここまで さら~っとしたつもりが 結構いろいろありましたね♪



今日はこれから DIYです!

モチロン ドライバーを握るのは 私です!!

暑いけど、頑張るぞ~~~~~~~~~♪
