猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキャンドル♪。

ハンドメイド

久々に 手作りしました。

今回は「キャンドル」です。

手作りといっても、元からキャンドルを作るのではなく

既に売っていたりするのを 溶かして成型するだけなんですけど(^^;)


前にも良く作ってたんですが 今回また大きなキャンドルが手に入ったので

久し振りに 作ってみました。


今回も友人が 結婚式のキャンドルサービスでの記念のモノを

「いらないから使って~♪」って事で お言葉に甘えて頂いちゃいました♪

モチロン 夫婦円満ですよ(^^)

でも結構、記念に置いておくには大きいし かといって

1年1年 炎を灯すカップルもなかなかいないでしょ。

「いらない」って人 多いんですよ。私はラッキーの一言です♪


材料は

RIMG3490.jpg

ロウとタコ糸、ロウを溶かす缶、器、色付けようのクレヨン。

RIMG3491.jpg 溶けやすくする為ロウをけずる。小さいロウは そのままでも♪

RIMG3492.jpg タコ糸は割りばしで挟んで、沈まない様に^^

RIMG3493.jpg こうして 湯せんにかけて溶かします。

色を付けたい時は ここで クレヨンも一緒に。



溶けたものを 先ほどの器にいれて 置いておくと。。。

RIMG3494.jpg

できあがり(^^) 簡単すぎる。。。

今回私は 高温に平気な ポリカップに入れたので、

型から スッと 取り出しました。




そして、以前団栗子さんに教わった ナプキンアートをしてみました。

      RIMG3498.jpg

こんな 感じです♪


簡単なので、是非興味のある方 お試しあれ♪

ただし、やけどにはくれぐれも注意して下さいね(^∇^)




 

この記事のみを表示するラーメン・つけ麺・うちの子イケメン♪。

食べ物

先日 スーパーでこんなの見つけちゃいました♪

RIMG3466.jpg

あの有名な「大勝軒」のおじ様のお顔~♪

監修とありますから、きっと大勝軒の味に近いのでしょう!


常に行列をなしていたと言われていた 「大勝軒」

1度も行った事はありませんでしたが、ここのお店には

色々なドラマがあったようです。


家で 完全ではなくとも味わえるなら。。。

買ってみるもんでしょう(^∇^)



スープは2種類ありましたが、うちはこの「濃厚魚介醤油味」にしました。

RIMG3470.jpg

こんな感じです(>∇<)

本当は卵 半熟で半分に切って 画像撮りたかったけど、

焦って早くあげすぎて、とても切れる状態で無かったので そのまま乗せちゃった(。。;)


麺が太くて 食べ応えバッチリ!

ストレートつゆだったけど、ちょっとうちには味が濃かったかな?

どちらも 東洋水産さんから 2月に発売されてます。



そして、つけ麺のあとは

うちのイケメンくん♪♪♪

RIMG3452.jpg

     RIMG3454.jpg

          RIMG3457.jpg

今週の月曜日、久し振りの晴れで ちょっと近くの公園に(^∇^)


お散歩し過ぎて ちょっと「ハアハア」気味のお顔です(>∇<)



この記事のみを表示するむらさき芋もクッキー♪。

ワン菓子

初めて 本物の「むらさき芋」を手にして テンション上がりました~♪

いつもは 東急ハンズの手作りお菓子コーナーの

「むらさき芋のパウダー」で色付けしているから、

本物で クッキー焼いてみました☆

RIMG3313.jpg

怖いぐらい キレイな紫。

RIMG3443.jpg

大きな お友達のワンちゃんと、

RIMG3314.jpg

小さな お友達のワンちゃんと、

我が家のワンコは 端切れで(>∇<)。


やはり 本当のいもは 発色が全然違いますね~。

とっても綺麗に焼けました♪


ところで。。。さつまいも、特にこの「むらさき芋」って取れる時期ってあるのかな?

スーパーには年中売ってるのかな?

たまたま 入った道の駅みたいな所で今回は買ったんだけど…

誰か 教えて~(^^)




そして。。。ちょいと前ですが。。。

主人のお友達に頂いた 「ハーゲンダッツ」♪♪♪


RIMG3445.jpg

こんな高価な アイス 何年振り~~~(@∇@)


左の ミルフィーユは 本当にアイスの上に パイ生地がのぅってるの♪

RIMG3446.jpg

すっごく美味しいし こういうカップアイスでは初めての感じ(^∇^)

実は この他にも頂いたんだけど、

ぜーんぶ たーべちゃった(^m^)

とっても美味しかったです☆

御馳走様でしたm(_)m

この記事のみを表示する春よ♪春。

日記

ずっと お天気がイマイチだったけど、

最近ちょっとの時間だけでも おひさまが出て、

「あ~~~~気持ち良いね♪」

って言える 時間が増えてきましたね。




私も ほっぽらかしになっていた 小さい庭の雑草達のお掃除をやっとしましたよ(^^)

お掃除しながら、改めて家の花や木々をゆっくりと見る事ができました。

RIMG3428.jpg
   RIMG3427.jpg
      RIMG3426.jpg

みんな 「春だね☆」って言ってるように

元気に 力強く そして、優しく咲いています♪

我が家のシンボルツリーの「ヤマボウシ」も新芽が。。。
     RIMG3429.jpg


ううううれしいね(^∇^)

実は去年の10月に カーポートを設置したのです。

丁度 このヤマボウシの上に当たる所で、高さが3M位あったヤマボウシ君、

カーポートの為にざっくり背を低くしてしまったんです(>0<)

それも、このド素人の私が切ったもんだから ちゃんと新芽がでるまで

すごく不安だったんです。

毎日毎日 「あ~まだ出ないな~」なんて思ってたけど、

出始めたら ぐんぐん成長してます☆

だから、とってもうれしいんです(^∇^)



そして、草むしりの最中。。。

RIMG3424.jpg

分かります???

RIMG3423.jpg

また かなへびちゃんが こっそりと隠れているんです(>∇<)

2匹いたので 多分 ご夫婦でしょう。。。

きっと また 可愛いかなへびの赤ちゃんがみられるかも♪


触ることはできませんが、この子達を直視することは出来るようになったのは

やっぱりワンコと生活し始めて 「命」の大切さが少しは感じられるようになったからかな(^^)

小学生の頃

「僕らはみんな生きている~♪みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪」

って歌っても、実際「うわ===@0@」って言ってたし(^^;)

でも、まだまだ苦手な虫の方が多いですけどね。




隣の奥様友達に 「つばめ、この前の日曜日来てたよ」と聞かされました。

今年もツバメさん来てくれるといいな~♪

この記事のみを表示する慢性かな。。。

ペット

今日 Caddyを連れて 動物病院に行ってきました。

先月 血液検査で 肝臓の数値が正常に戻ったので、

経過が良ければ 歯石除去の手術をさせたくて予約を入れてました。


昨日の夜9時以降は絶食。

朝ごはんもモチロン ナシ。

お水は少しだけ OKとの事で、病院へ。




結果。。。血液検査で また 数値がね。。。

Caddyは 慢性肝炎の可能性もあるかな~。って。

でも、人でも GOTってお酒飲んだりすると1日で

数値が倍になったりしてしまう人もいるそうで

この数値の上がる原因は 様々らしく、

Caddyの場合 お薬を飲んでいる時は 正常値に戻るので

腫瘍などの心配は無いそうです。

ただ 定期的なケアはしていかないと。。。ね。

なので、今回の歯石除去手術は 中止です。

リスクを考えると、どうしても今しなくちゃならない事ではないので

止めておきましょう。と先生の判断です。

今日からお薬を飲んで

来月 再検査で 正常値に戻っている状態だったら 手術を行う事にしました。

RIMG3432.jpg

無事に 数値が安定してくれてる事 望んでいたので残念ですが、

逆に数値が上がっているのを 早めに発見できたと

ホッともしています。


Caddy???

訳も分からず 朝食抜かれ 一人ぼっちで病院に連れて行かれ

「ふん!!!」って感じです(^∇^)
RIMG3433.jpg

元気は元気ですよ!だから ホント良かったんだよね、Caddy。

ってことで。。。(>∇<)



しかし・・・マジ良いお顔だね~~~♪ヒュ~(^0^) 

この記事のみを表示する夜桜。

未分類

先日のさくら祭り。

日が出てきたのは ほんのちょっとで またすぐに曇ってしまいました(>∇<)

せっかくの 土日でサクラの見頃なのに お天気がね~。

主人も仕事だったし 結局お祭りには行かず、

夜ライトアップされる 「夜桜」を見に行きました(^∇^)

RIMG3408.jpg

       RIMG3400.jpg

               RIMG3401.jpg

ちょっとボケボケで ごめんなさい。


夜だといっても 結構な人がいましたよ!

3ワンズも一緒に行ったのですが、3ワンズと夜桜のショットは無理~でした(>∇<)

サクラはとっても綺麗でしたよ♪


この時期しか楽しめないイベントに、取りあえずは参加できました☆

今週末までお花 持ちそうですね♪

また 行きたいな~(^∇^)


この記事のみを表示するサクラ♪

ペット

いつの間にか 又 桜の季節になりました(^∇^)

毎年 お散歩中 今か今かと楽しみにしていました。


昨年も撮影した 同じ場所の桜。

昨年の3月29日の画像。

RIMG1430_20100403102702.jpg

そして、これが今年 3月30日の画像。

RIMG3322.jpg

ぜんぜん違うもんですね(>∇<)


今日も行って撮影してきましたよ!

RIMG3334.jpg

お天気がイマイチで ちょっと綺麗に写らなかったのが残念。

これから晴れてくるみたいだけど、明日又行けたら行ってみます。


Rikiと 隠れスポットの桜を満喫するため、ゆっくりと2時間かけて歩いてきました。

RIMG3332.jpg

RIMG3337.jpg

RIMG3335.jpg

曇りで無かったら もっと綺麗に撮影できたのに。。。

でも、逆にこれくらいのお天気の方が Rikiは長くお散歩できるので

良しとしましょう♪


サプリメント常用のRikiですが、先生に運動の制限はしなくていいと…というより

筋力が落ちない様にした方が良いとの指示を頂いたので、

がっつりお散歩は楽しんでいます(^^)

そうそう Rikiの骨の症状は「変形性脊椎症」でした。

あまりネットでも犬の病気や症状では情報が得られませんでした。

いや、調べ方が甘い???かな(>∇<)


お~~~っとおひさまが出てきたぞ!

今日は近くの公園でさくら祭りが開かれています。

行きたいのはやまやまですが、Pが少なくて大渋滞。

車でなんて 無理無理(@∇@)

元気をだして 自転車で行ってみようかな~と今迷ってます。

本当は 3ワンズと一緒に行きたいんだけどな~(^∇^)



