猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するケージ。

ペット

ここのところ お天気がいいので Caddy のケージを洗いました(^∇^)

         RIMG2800.jpg

このケージは 兄の家からCaddyと一緒に来たケージです。

前はこの中でしか寝る事が出来なかったCaddyなのですが、

今では
     RIMG2707_20100129073610.jpg

こんな所でも 爆睡です(^∇^)


通常は Caddyのおトイレとして使用しているので、ケージをどける事が出来ません。

なんか 壁がないと出来ないみたいで(^^;)


100%完璧なトイレですから、何も無茶してどけない方がいいですよね♪





そして このケージは私の心をリセットさせてくれるものでもあるので、

大事な大事なケージです。


それは。。。

      RIMG2805.jpg
   
この 「傷」です。


兄の家で ケージでお留守番していたCaddyが

きっと出して欲しくて ガリガリした傷です。

夫婦でお仕事している兄夫妻。きっと1日中ケージの中で兄たちを待っていたのでしょう。

そんな家庭はいっぱいあるし、ケージでのお留守番の全部が全部ワンちゃんにとって

マイナスではないのは分かっています。

でも、すでに我が家にはRikiとの生活があったので 何とも心が痛みました。




ipuのごはんを追いかけて食べちゃう事や、

Rikiの寝床に入ってしまって Rikiが近づくと「う~~~」って唸ったり、

ピンポンに異常に反応したり、

お友達が来ると 「お前だれだ~!」とワンワンしたりと

Caddyを叱る事も多い毎日。

「フンだ!Caddyなんか 嫌いだ~!」

と思う事もあります。

でも、このケージの跡をみると 私の心がリセットされて

Rikiにも Caddyにも ipuにも

初心に返って ワンコ達と接する事が出来るんです。


これからも 私はリセットケージのお世話になります(^∇^)

 
だから 奇麗にしなくちゃね♪

この記事のみを表示する本当にやってける???

ペット

いやいや。。。かなり久々の更新です(>∇<)

もう、芸能人並の忙しさで…なんてある訳もなく、

毎日普通に生活しているのですが

更新するのをさぼってしまいましたm(_)m

みんな 元気でやってますよ♪

お正月には急きょ甥っ子がお泊りに来て、生キャラメルを作ってくれたり

RIMG2985.jpgRIMG2990.jpg

私の実家の家族の集まりには、

兄が家でケーキバイキングをサプライズで用意してくれたり、

RIMG3063.jpg

姪っ子が 無事に成人式を迎える事が出来たりと

RIMG3015 - コピー

とっても素敵な年明けになりました♪

我が家のワンコも掃除をしているのに やって来て

RIMG3048.jpg

みんなでわずかなお日様の暖をとったりと

特別でなく とても温和な日が続いています☆


しか~~~~~~し!

ブログを更新しない理由がもう1つ。

しない。。。というか 「出来ない」に近い!!!

ipuが今までに増して 私がPCに向かって「座る」と奇声を発して私に向かってくるのです(^∇^;)

なんででしょうかね???

今は寝ているのでこうして PCに向かっていられますが、

寝ていてもわざわざ起きてきて 「キャンキャン」するんです。

なので、いつも訪ねていきたいお友達のブログは

片ひざ立てて「オヒケ―ナスッテ」状態で ささ~っとPCを閉じている始末。

PCの位置を変えないとダメかな?

そうでもしないと、怠け癖がある上にipuの襲撃にあう私は ブログを続けられるか心配ですぅ。


こんな私ですが 優先してコメント残して下さっているかたのブログには遊びに行かさせて頂きますので

どうぞ 宜しくお願い致しますm(_)m

    RIMG2823_20100121143911.jpg

しかし、意志表示も1つの成長だね♪

お手柔らかにお願いしますよ・・・ipuくん(^_^;)

この記事のみを表示する楽しくやってる?。

ペット

今日 1月7日は 大好きなハナりんがお空に帰った日です。

ちょうど 1年経ちます。


この1年間 ハナりんはどんな毎日を過ごしていたんだろう。

きっと 沢山のお友達とかけっこしたり、時にはケンカもしたり

時間があれば、私達の心配をしてくれたりと 

きっと忙しい毎日だったに違いないでしょう。


正直 私は未だに実感がありません。

一昨年 この埼玉の地から御主人の転勤で岩手に越して行ったハナりん。

岩手でもすぐに沢山のお友達も出来て、いろんな所にも連れて行ってもらって

毎日 すぐそばにいるように感じながらも 触れる事が出来なかった事が、

今も同じように 岩手で普通に生活していて、

ただ 私が触れる事が出来ないだけのような気がしています。


でも、それは絶対にハナりんの優しさからくるものだと思っています。

写真を見ては泣き、歌を聞けばダブらせ 同じ犬種の後を追い。。。

体はちゃんと受け止めているのに 心が実感していないのは、

絶対に私に時間をくれているんだな...と感じます。

ハナりん。。。ありがとね。




お空に帰ったハナりん。。。そしてハナりんを愛して止まない御家族に

穏やかで安らかな楽しい毎日が過ごせるように祈ります。


         ハナりん サンタ

ハナりんサンタさん☆これからもみんなにHAPPYを運んでね♪

この記事のみを表示するあけまして おめでとうございます♪

日記

今年も 皆様にとって沢山の幸せが感じられる1年になります様に。。。

本年も どうぞ宜しくお願い致します。

      RIMG2969 - コピー


今年も 3ワンズと(ipuも元気ですよ^^)楽しく穏やかに過ごせれば。。。

それが私の願いです。

地元の神社にいって神様に手を合わせてきたし、

きっと大丈夫でしょう(^∇^)

っていうか…私神社で お賽銭入れて手を合わせたんですが、

その時 何を考えていたか忘れてしまって(>∇<)

上の鐘を いつ鳴らすのかばかり考えていたような記憶が。。。(汗)

私らしいと言う事で、今年1年もこんな感じですかね(^_^;)



       RIMG2979.jpg


Riki Caddy ipu・・・

こんな私ですがお付き合い頼みますよ~♪(写ってはいませんが旦那のお腹の所にipuもいま~す♪)
