猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなんくるないさ~☆

未分類

確か沖縄の方言で「なんとかなるさ」ですよね。。。

違ったかな?


昨日 Caddyが又病院に行ってきました。

多分。。。ヘルニアの再発です。

一昨日 何となく行動にいつものような元気さがなく

よーく行動を見ていたら、どうも歩行を避けている様子。

前の様に 完全にマヒした状態ではないけど、何となく足取りが重い感じ。

前は右後足だったけど、今回はどうも反対の左後ろに力が入ってない感じ。



勝手に素人判断で決めつけるのもイケナイので、

病院に行ってきました。

症状と食欲の有無など、先生に言って診察して頂きました。


予想通り 後ろ左足が ちょっと反応が鈍く これが原因で歩行がよわよわしい感じに

なっていたようです。

でも幸いな事に 前回よりも症状は軽いと先生は言って下さいました。


これで また ステロイド剤を飲ませていけば炎症も治まるかも知れないのですが。。。


実は Caddy3ヵ月位前から 違うお薬を常用しているのです。

元気がなくて病院に行ったところ その時触診などで 「ヘルニア」の可能性はナシ。

他の原因を見つけるため 血液検査をしたところ

肝臓の数値に異常がでて それを抑える薬を飲んでいるのです。

その薬と ステロイド剤は併用できないので

今回は 肝機能を重視して ビタミン剤だけいただきました。

ですから、すぐには元気に歩いたりすることは望んでません。

でも、少しずつでも Caddyの負担がなくなれば。。。と願っています。


お陰様で 食欲はあります。

食べようとしなくなったら ちょっと怖いですが、

ipuの落したフードをゆっくりですが歩いて拾って食べています。

本当は怒るべき事ですが、今はその光景も癒しになります。

            RIMG2704.jpg

病院から戻って すやすや眠っている Caddy。

ごめんね。何にもしてあげられなくて。

でも、きっと大丈夫、ゆっくり治していこうね。

こんないい感じに 感傷的になっていると。。。

            RIMG2707.jpg


Caddyさん、Caddyさん(@∇@)

爆睡し過ぎでしょう(>∇<)



なんくるないさ~です☆



今日はハロウィン。

可愛くない 3ワンズです。

           RIMG2709.jpg
 
なんか見てると ムカつく笑顔。

ハロウィンの形式を良く分かってないけど

お祭りだから こんなんもいいでしょ♪

しかし。。。可愛くなく出来たな~(^^;)

この記事のみを表示する久々のミシンかけ♪。

ハンドメイド

秋晴れがしばらく続いたと思っていたら、ここの所お天気悪くて。。。

みんなでお散歩も丸2日してないな~U(Y)U

朝晩も急に寒くなってきたので 

Rikiとipuの寝床のクッションのカバーをフリースに作り変えてあげなくちゃ♪

そう思って

買ってきたのは 男の子には不向きなドット柄(>∇<)
             RIMG2669.jpg

だって~可愛かったんだもん♪


本当はぐるりと作ってしまえば簡単なのですが、毛が付きやすいのと

表と裏を分けたかったので 半分は普通の厚手のキャンパス地の布を使いました☆

              RIMG2679.jpg

こんな時は 必ずCaddyはいたずらに寄って来て 邪魔をします。

本人は邪魔でなく 大きく広げた布で遊んでるつもりなんですけどね。

可愛い顔して布に入ったり ゴロゴロしたりで私も怒れなくて。。。(>∇<)

でも ハサミには絶対に近づかないから 切る時は楽なんですけどね。



ちゃちゃちゃっと縫って 完成がこちら。。。

RIMG2682.jpg

ね~♪ドット 可愛いでしょ(^∇^)

口の部分は横で大きくしちゃうと Caddy君がもぐりこんで寝てしまうので、

短い面に ボタンで留めるようにしました。

                  止め口も 100均で買ったテープで可愛く☆

             RIMG2683.jpg

                         キノコさんで~す♪




今日の朝 そ~っと覗いてみると。。。

            RIMG2690.jpg


ちゃんと 寝ていてくれました V(>∇<)V うれし~~~☆

あごのせ空間君は 撃沈したので マジうれしい♪


ただ。。。今 Caddyが入って寝てしまって 結局Rikiとipuは寝床の外で寝ています(@∇@)

Caddyは自分が後から入る分には仲良く寝られるんだけど、

先に自分がいる所に Rikiやipuがくると めちゃくちゃ怒るんですよ~。


そろそろ起こして Caddyは自分のケージに連れてかないとね。


今夜もいい夢みてくれると いいな(^∇^)

この記事のみを表示する清水の舞台!?。

ペット

ベランダに敷いていたウッドが雨風にさらされて 朽ちてきたので、

ゴミで出そうと思って 分別しました。

RIMG2631.jpg

ちゃんと プラスチックと木に分けて、せこいけどアルミのビスはまだ使えそうなので、

別にして(^^;) 傷みのヒドイものから外していました。



そんな作業中。。。

             RIMG2627.jpg


ipu君、頑張っている私の心配に来てくれたのかな(^∇^)


なんとか降りたいんです。

どうしても降りたいけど 降りられないのです。

ipuには この15cm程の 段差がどうしても怖いんです。

きっと彼がここを降りるには 清水の舞台から飛び降りる位の決断が必要なのでしょう。

うちにきて 何度かチャレンジしている姿は見ているのですが、

どうしても 怖いみたいですね。



何度も部屋に戻っては、またギリまできて、断念。

               RIMG2626.jpg

                           お~っととと!!!

そんなに 私の所に来たいのね♪うふっ(^^)

と、思いたいのですが 残念(>∇<)


ipuの本当の目的は 別にあります。


それは。。。。。。。。。。

              RIMG2629.jpg

そう 作業している私の横。

良いお天気のお空の下で 爆睡しているRikiの所に行きたくて行きたくて、

怖いながらも チャレンジしてるんです。

ipuの視線は Rikiしか見てないので、私の存在は空気の様なもんでしょうね(>_<;)


何度も何度も何度も 頑張っていましたが、

流石に 勇気がでなかったのか 結局今回も降りる事が出来ませんでした。


最終的には
             RIMG2625.jpg

こんな感じで 寝ちゃいました(>∇<)

ipu お疲れさんね☆


Rikiは この後もipuも想いなど 全く気付く事なく爆睡していましたよ(^^;)


この記事のみを表示するワクチン。

ペット

今日は ipuのワクチンをうちに 動物病院に行ってきました。

        RIMG2649.jpg

一人ぼっちでちょっと不安そう(>∇<)

病院は ちょっと時間をずらして行ったつもりだったのですが、

大混雑(@∇@)

8台置けるPもいっぱいで となりのメガネ屋さんに置いている人もチラホラ。

みんな 病気やケガで無く 健康管理で混雑してるのならいいんだけどな。。。

1時間近く待って やっとipuくんの番です。

デジカメで撮影したかったけど、なんせ混んでいるので

病院にご迷惑になってはいけないので、カメラはバックの中に(>∇<)

ほら。。。先生 気を使って下さる方なので。。。ね。

ipuの体重が 1.2㎏に増えていました♪

良かったね~。

でも、もう少し大きくなろうね ipu(^∇^)


帰りに お気に入りのパン屋さんに行って 大好きなデニッシュ食パンを買いました♪

病院から近いので、病院に行くと必ず寄っちゃうのよ(^0^)

そして、このパンに 生クリームとココアをかけて。。。♪
           RIMG2654.jpg

うっしっし♪美味しかったわ~☆ジュル(>∇<)




この記事のみを表示する遊びに来たり 遊びに行ったり♪。

日記

週末 友人が遊びに来ました(^^)

ここの所 ちょっとお仕事が忙しかった あの沢山食べる友人です。

         RIMG2585.jpg

お料理は足りたのでしょうか???

ちなみに ご飯を 5.5合 3人で完食です(@∇@)

ほら、私は女子だし~お茶碗1杯くらいしか食べてないから~。。。いや食べました。。。

でも、沢山食べるのって 健康な証拠ですよね!



そして、必ず買ってきてくれる ケーキは。。。

RIMG2588.jpg

今日は こんな感じ♪

私はモンブランを頂きました☆

彼曰く 茶色の う●ぴみたいのが乗ってるやつ、めちゃおいしかったとの事です(^∇^)




お休みの日には 今度は家が遊びに出かけました♪

ももちゃんのお家での BBQです(^^)

らんちゃんがいた時から、誘って頂いたBBQ。

らんちゃんがお空に帰って さよなら会もBBQ。

そして、ももちゃん来たよ♪の会も BBQ。

モチロン らんちゃんの席もちゃんと用意してありました☆

家を入れて 4家族のわいわい楽しい時間です。


RIMG2604.jpg  RIMG2608.jpg


RIMG2609.jpg  RIMG2610.jpg 
 

RIMG2611.jpg  RIMG2612.jpg

このほかに お肉と 焼きそばもあったのに、

いつもの事です。。。食べるのに必死で、忘れましたm(_;)m

とっても美味しく楽しいBBQでした♪御馳走様でした。


遠くに行かなくても、お友達が来てくれたり、

誘って頂いたりと楽しい時間を過ごせて 幸せいっぱいになります(^∇^)


ももちゃん 沢山の人に「いい子いい子」されて

疲れちゃったね。ごめんね。また遊んでね☆

          RIMG2620.jpg




この記事のみを表示する匠の技。

その他

新潟国体で 私 競技そっちのけで(弟の時以外だよ~)

ず~っと釘付けになった場所がありました。

お土産のブースです。ってオイオイ←(一人突っ込み)

何を買うかとか 美味しそうとかじゃないですよ~。

1人のスゴイ匠が そのオーラも出さずにひっそりと実演していたんです。

           RIMG2513.jpg

購入した Tシャツやタオル バッグに 無料で。。。無料ですよ!

無料で 何でも刺繍としてくれるんです。

名前だったり、~会だったり、ハートマークをお願いしている方もいました。

ずっと見てて、どうもちゃんと手を動かしているので、

PC入力させて、ちょっと手書き風にアレンジしているのかな?

と思って聞いたら なんとフリーハンドで刺繍しておられるそうな。。。


え~~~~~~???(@∇@)


もう、ビックリです。

下書きも何もないんですよ!!

ミシンを動かしたことがあるからこそ 分かる難しさ。

モチロン刺繍はまた別のものとは思いますが、

もう見ていて 楽しくて楽しくて♪

お仕事のお邪魔かとも 頭を横切ったのですが、

子供のように見入ってしまいました。

また、この匠が とっても優しい方で、手を動かしながらも

ちゃんと ニコニコお話しして下さるもんで。。。


ここの方達は「イトダネーム」さん

大分の方です。

昨年大分国体で 国体グッズの制作に参加してかなり好評だったようで

今年の新潟国体にも 参加して欲しいと依頼があったのでしょう。きっと。。。確か(>∇<)



こんな感じで さささ~っとミシンを走らせます。

RIMG2516.jpg

うちの旦那様も えらく感動して どうしても刺繍して欲しかったのですが、

自分のもので無く 弟を含む3選手にサプライズプレゼントに

匠にお願いしました。

            RIMG2518 - コピー

みんな すごく喜んでくれました。

良かった良かった♪

あんまり私が食いついて離れないからでしょうか、イトダネームさんのパンフレットを下さいました。

その時は パラパラとしか見なかったのですが、

家に帰って見たら

なんと あの優しい匠はイトダネームの会長さんらしい(汗)。。。

横ぶり師 雅風とありました。


べらべらと大変失礼いたしましたm(_)m


「来年の千葉国体でまた逢いましょう♪」

と約束(口約束ですよ^^)したので、 

今度はちゃんと自分たちの思い出になるものを

匠に刺繍してもらおうと 今からワクワクしています♪

でも。。。弓道の所に居たのは偶然?だったのかな!?

この記事のみを表示するえぐざいる。

その他

えへっ(^∇^)

           RIMG2502.jpg

居酒屋 えぐざいるのうちわとえぐラムネ 貰っちゃいました♪

夏休みにから9月の中旬までお台場で開店していた 「居酒屋えぐざいる」。

友達が 並んで入ってお土産を買って来てくれたんです♪

ありがとうございます(^∇^)



EXILEは好きなんだけど、

正直 トークの方が好きで、歌はあまり知りませんm(_)m

           RIMG2501.jpg

そんなんじゃいけないと そのEXILEファンの友人にCDとDVDを貸してもらいました。

大切な宝物なのに 気持ちよく貸してくれて 本当にありがとう☆

でも、綺麗過ぎて 封を開けられずにいます。。。ガサツな私はきっと触らない方がいいです!

今度 歌って聞かせて下さいね♪

