猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新潟国体。

日記

あれ?本当は弓道 今日が決勝のはず???

実は 今回残念でしたが 予選通過できませんでした。

昨年の大分国体で優勝していますが、ここが弓道の深い所と言いますか、

自分との戦いの集まり=チームの結果なので

1本矢の結果で 天と地に分かれる とても。。。なんていうのかな~

言葉がうまく見つからないけど、重い1本というか。。。むずかし~(>∇<)



簡単にルールを説明する(近的)と、1チーム3人構成。

1人4本の矢を的に当ててその総数で勝利が決まります。

12本の矢が 何本 「的」 に的中するか。。。

これが、1つの形です。

それを 2回 計24本中 何本的に当たったかで勝敗が決まります。

=さっきも言ったように 自分との戦いで、モチロン全部の矢が当たれば

総数8本で 勝つ確率はグンとあがります。

だから、自分が完ぺきに的に当てる事が必要になってくるんです。

自分が100%完璧でも チームプレーなので

他の選手が調子が悪いと

総数で決めるので、勝つ確率は下がります。


今回は本当に残念でしたが、もう弟達の気持ちは来年 千葉国体に切り替えられました。

だから私達も ウジウジ残念がってはいられません!


皆様応援 ありがとうございました。m(_)m




せっかくなので 何枚もありませんが、

国体に行ったよ~ってことで、

画像を載せたいと思います♪
会場は 秋葉区 新津地域学園。

RIMG2511.jpgRIMG2510.jpg

RIMG2524.jpg

観覧席が一杯でみられなくても、

液晶TVで映し出してくれます。



弟達の 雄姿です(^^)
             RIMG2543+-+繧ウ繝斐・_convert_20090930165342[1]


弓道場の周りの空気は なにか独特の空気が流れています。

この私でさえ ヘラヘラして入っても、不思議と背筋が伸び 「シャンとしなくちゃ!」

という気持ちにさせられます。

興味のない方も、もし見る機会があったら 一度見てほしいスポーツです(^∇^)





さ~負けちゃったら仕方ない!

主人も有給とって休んでいたので、新潟を観光しながら満喫するもよし、

近場の温泉で露天風呂に入るもよし、

東北のお友達の家にサプライズでびっくりさせるも良し。。。(^∇^)

と色々悩んでいた中 ipu君は大丈夫かな~と お友達にメールを入れたら。。。

「イプ君が昨日からご飯食べないよ~>0<」って。。。

何度か連絡をとって聞いてみると、27日私が家で朝ご飯を食べさせてから28日の夜まで

ご飯に興味はあるもの、全く食べないとの事。




友人は4匹チワワを飼ってる スペシャリスト。

チワワちゃんは 低血糖といって血糖値が下がると

倒れてしまうそうです。それも急に。。。

それを知っているが故

あまりに食べないイプにブドウ糖をなめさせてくれたり、仕事が終わってから

暗い道をチャリでお店にいって栄養剤を買ってきてくれるなど

色々やってくれたみたいだけど、ホントに食べない。


体が人一倍小さい ipu。

友人にこれ以上迷惑かける訳にはいかないでしょう!

温泉?海鮮?サプライズ?

これはいつでも出来るもんね!!急いで帰りましょう=3

と言う事で、夜急遽 帰宅する事にしました。

家に着いたのは 29日のAM2:30。

お迎えの約束は AM7:30。 

真夜中だけに連絡する事も出来ず、気が気でない5時間でした。

迎えに行って お家に着いた ipuは早速 RikiとCaddyにご挨拶。

うれしいのか、ハイテンションになってしまったのか、

お家のなかを行ったり来たり。。。


とにかくご飯を。。。と思っても確かに食べようとはしないので、

少しゆっくりしてから またご飯を用意しました。

9時頃だったかな~?やっとパクパク食べてくれました。

それをみて、私達は 一気に疲れが どど~~っと出て

家族みんなでお昼過ぎまで 爆睡しちゃいました(>∇<)


あとで友人に イプの様子を聞いてみたいと思っています。

どんな風に過ごしていたのか。

どんな風に眠っていたのか。

どんな風に他のワンちゃんと接していたのか。

イプを連れて行くと、ご飯も食べない、お○っこもしないから

預けた方がイプにとって 1番いいと過信していた私。

結果 イプはどちらにしても食事をとらないし、友人には多大な迷惑はかけるし

本当に 反省点ばかりのイプの里帰りでした。

イプのお郷のお母さん 本当にご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい そして、ありがとうございました。

かなり 長くなってしまいましたが、最後に 大将イプとお兄ちゃん達です♪

            RIMG2562.jpg

Riki、まだ寝てるし。。。(>∇<)


もうすっかり いつもの生活リズムに戻りった ipuです♪

新潟には また遊びに行きたいけど、ipuくん。。。どうしよう。。。(^_^;)

この記事のみを表示する里帰り。

ペット

今年も来ました、国体の時期♪

今年は新潟で行われます。

弟は仕事の休みの日は練習練習の毎日。

お陰様で 今年も出場できる事になりました(^∇^)

なので、今日の夜から 旗を持っての応援とまではいきませんが、

弟の迷惑にならない様に そ~っと応援に行ってきます♪

どうぞ いい結果が報告出来ます様に。。。


そんな訳で、1番チビの ipuくん お郷に預ける事になりました。

今までも 少しずつ車に乗せて 長距離に慣れさせては来ましたが、

神経質なのでしょうか、デリケートなのでしょうか

外での排出や 食事を一切してくれません。

あんなに小さな体で 食べる事も出す事も我慢しているのは

私達夫婦は心配でなりません。

出先では どうにも対処が出来ないので、

ipuの両親のいる友人に頼んだところ

気持ち良く 「いいよ~♪」と言ってくれたので

お願いしました。

昨年も1度預かってもらっていますし、

チワワちゃんの子育てには 絶対の信頼があるので

私達は 安心して新潟に行ってこられます(^^)


本当は このUPの為に デジカメを持って行きましたが、

陽気にシャッターを押す 余裕がありませんでした。

久し振りに会った お兄ちゃん犬やお姉ちゃん犬にちょっぴりビビってる ipuを見て

「良い子にしててね。。。」と心でささやくしか出来ない自分がいました。

情けないですね~(>∇<)


本当に お世話になります!宜しくお願い致しますm(_)m



RikiとCaddyは一緒に連れて行ってきます☆

ipuも一緒に旅行出来る日が来るのでしょうか?

同じ景色 同じ空気 同じ空の下で RikiとCaddyとipuと。。。

いかんいかん 感傷的になってる~~~。

たった3日だ。。。小さいのに存在感はいっぱしのipu君です。



お天気が気になりますが、応援の間に 時間があったら

新潟を満喫したいです♪

去年の今頃の ipuです(^∇^)
RIMG0389_20090927122344.jpg

ipuくん。。。いつもの様に いい子にしててね!

可愛がってもらうんだよ♪

この記事のみを表示する祝 結婚記念日 第2弾。

その他

先日 結婚記念日に お花とケーキを持ってきてくれた お友達ご夫婦が

「結婚記念日祝い 第2弾」って言う事で

焼鳥屋さんで 「おめでと~♪」をしてくれました(^∇^)

こんなに祝ってもらって 私達の記念日は今年が最後なんだろうか。。。

と 不安になるくらい お祝いしてもらってます(>∇<)。


やきとり大好き♪
RIMG2499.jpg

           RIMG2498.jpg

画像がピンボケしてるのは 興奮して 手が震えた~~~~(>∇<)

まぐろのお刺身も。。。

                 RIMG2503.jpg

本当は 5切れあったんですぅ。。。食べちゃったんですぅ。。。ごめんなさい。

RIMG2497.jpg

この焼きおにぎりも めちゃくちゃ美味しかった♪♪♪

本当は もっともっと御馳走が出てきたのですが、

私の悪い癖。。。撮影そっちのけで 食べちゃいました。。。


どのお料理も美味しくて お店の雰囲気もなかなかで

店員さんも 女の子が見た目 「アゲ嬢」みたいなんだけど、

とっても可愛くて感じのいいコで 楽しく美味しく食事をする事が出来ました♪


ここは お笑いで有名な?「姫」ちゃんがお仕事しているであろう

春○部の駅近くにあります。


本当に本当に A部夫妻。

ありがとうございました♪また行きましょうね(^∇^)

そして、私達夫婦 いつまでも仲良くしていきますので、

来年は 今年を超える位のお祝い 期待してまっせ~♪ ←ウソウソ(>∇<;)


この記事のみを表示する道の駅

ペット

あちこちにある 道の駅。

結構 こういうとこ 好きなんだな~♪

秋田に行った時は 道の駅に温泉とかあったりして、よく利用させて貰いましたワ♪


休日に 家から行ける範囲の 道の駅にドライブがてら行ってみました☆

埼玉の端の方の 「道の駅おおとね」


ホテイアオイの里とありました。
RIMG2452.jpg           
                    RIMG2455.jpg

どっちが ホテイアオイ???

こんな 品評会もやってました♪

RIMG2459.jpg

比べるものがないから これでは大きさが分かりませんね~(>∇<)

↑の段の 左から2個目の 1番小さく見えるかぼちゃの大きさでも お店で売られてるのより

大きいカボチャです。ね♪でっかいでしょ(^∇^)



これまた でっかい ゴーヤ!

これで110円でした♪
RIMG2457.jpg


今度は もう1つ「道の駅きたかわべ」

ここは正直 道の駅には 特に魅力はなかったのですが、

前に 大きな「谷中湖」という湖があって ワンコとお散歩するにはとってもいい所でした。
RIMG2496.jpg

RIMG2495.jpg

おっと!ipuもいるよ~♪

             RIMG2472.jpg

RIMG2474.jpg

             RIMG2473.jpg


これから もう少し 涼しくなったら また行きたいね♪


本当は 本をみて 各道の駅限定のソフトクリームが目当てだったのに

どっちもやってないんだもん。。。

平日だから しょうがないか。。。

また 道の駅めぐりしたいな(^∇^)

 

この記事のみを表示するコラ~~~

ペット

最近 ようやく1回の食事の量が増えてきた ipu。

ただ 時間がかかるのよね~~~。

小さな器に入ってるフード。

Rikiなら2~3秒で完食出来るであろう量。

これがipuだと 何分もかかるんですよ。


初めのうちは食べてるか私も気になるので 

見ていますが、さすがに何分もついてられません!

ちょっと ipuから離れるので 器をテーブルに。。。


戻ってみると イイイイイプが。。。(@∇@)

            RIMG2404.jpg

こんな恰好で 一生懸命 ご飯の入った器を見ているんです。

キャワユイ♪

本当はいけないけど、あんまり可愛いので いじわるし~ちゃお♪

テーブルの上で ipuが何とか届く所に置きなおしてみました(>∇<)

            RIMG2401.jpg

うっしっし(ー∇ー) こちらの思うつぼじゃ☆


一生懸命食べている ipu。

それを 羨ましそうに ジーーーーーっとみる Riki(>∇<)



体は小さくても 何をするのも一生懸命です。

本当は テーブルに手をかけるのはいけないことだけど、

とても 嬉しい出来事でした♪



話はぐるりと変わりますが、

昨日 こんなお土産を頂きました。

RIMG2490.jpg

その名も 「いがまんじゅう」

普通のおまんじゅうの周りを お赤飯が包んでいます。

きっと くりのイガのイメージで 「いがまんじゅう」というのかな?

結構 埼玉の一部の地方(いや県内?)では 有名で、

このいがまんじゅうは ちょっと小ぶりですが

大きいものになると 男の人の握り拳ほどの大きさのものを売っているお店もあります。

食べると こんな感じ♪
RIMG2491.jpg

本当に おまんじゅうでしょ(^∇^)

歳をとってきて 食べなかったおまんじゅうが美味しく感じてきました。

う~~~~ん 幸せ♪

ごちそうさまでした♪♪♪ 

この記事のみを表示する結婚記念日~♪

日記

今日は私達 大食らい、お笑い大好きボケボケ夫婦の結婚記念日で~す(^∇^)/

なのに 散歩以外1歩も家を出ず、TVを見たりゲームをしたりと

なんの記念にもならない1日が終わろうとしています。。。

これでいいのか!!!

い~~~~~~んです(^^)

これが 私達夫婦のカタチなんですね。。。


でもさ~ちょっと動かないと。。。ね。

そこで、前に 団栗子さんがお家で作ったという

キャラメルポップコーンを ちゃちゃっと作って見ました(^∇^)


寧なレシピをメールで送ってくれたり、「ポップコーンの素が売ってない=3」と

ほざけば 自分の買ったのを分けてくれ、

私達が遊びに行くと、出来たてのキャラメルポップコーンを用意しておいてくれたりと

本当にお世話になってますm(_)m


これが 初チャレンジ 「キャラメルポップコーン♪」です。
RIMG2478.jpg

レシピ指示の きびさとうがなかったので

コーヒー用のお砂糖をつかったので、ちょっと絡みは悪かったけど、

まぁまぁの出来です(^^)




と、実をいうとここまでが 昨日15日に書いた?文です。

途中で 携帯にメールが。。。

お友達から 記念日おめでとう♪ のメッセージが3件入っていました。

みんな 覚えていてくれたのね。。。

ありがと~~~~~☆(。>0<。)ビェェン

ホントに うれしいよ。感謝です。


そして、更に 予想外のサプライズが(@∇@)


お友達ご夫婦が 仕事終わりに 2人揃って

私達の為に お花とケーキを持ってきてくれたんです。


              RIMG2481.jpg

              RIMG2480.jpg


もう。。。もう。。。もう。。。感動です。

なんて私達は幸せなんでしょう。

こんなに素敵な人達が 近くに居てくれてる。

こんな私達を ちゃんと見てくれてる。考えてくれてる。 ホントにありがと☆

みんながいてくれるから これからも良い夫婦でいられるよ☆きっと。。。

本当に本当に 素敵な結婚記念日になりました♪


A部夫妻。。。

本当に ありがとね☆

そして これからもどんぞ よろすくね♪

ジャージでもいいから、また遊びに来てね(^∇^)

RIMG2483.jpg  by おバカ夫婦より♪




この記事のみを表示する実用化。

ハンドメイド

前にUPした キャバリアのももちゃんの写真が可愛く撮れていたので

お父さんとお母さんに引き伸ばしてあげる事にしました。

A4サイズの写真を入れる額を買いに行ったのですが、可愛いのが無かったので

以前 団栗子さんに教えて頂いた 紙ナプキンアート。

ここで実践☆ 自分でオリジナルの額にしてみましょう♪

              RIMG2309.jpg

Caddy君 良いお顔ですね~(>∇<)

額は 白木。

RIMG2310.jpg

これに 紙ナプキンを綺麗に切って 貼りつけると。。。

RIMG2312.jpg

こんな 感じ。

まっすぐに綺麗に貼ると ただ 線を描いたように見えてしまうので

少しシワをよせて 立体感を出しました。

角は 本当はピッタリ合わせたかったんだけど、この太い指ではこれが限界です(>0<)


そして、出来上がりは。。。

              RIMG2311.jpg

うまく ももちゃんを引き立てている様に見えませんか?(^∇^)

私的には 大満足♪


この最後の画像を自分で撮って ふと目に入った リビングの扉に貼ってある写真。

Rikiの1歳頃の写真。並べて見ると。。。

              RIMG2313.jpg

なんだか 似ていませんか?

まだ ももちゃんの方が幼い感じがありますが、

瞳の奥っていうか…なんだか分かんないけど

似てるな~♪って思った私でした(^∇^)

お父さんは留守でしたが、お母さんは と~っても喜んでくれました♪

良かったわ♪ホッ(^m^)

この記事のみを表示するナナちゃんに会えた♪。

ペット

岩手から ヨチさん一家が埼玉に帰って来ました♪

と 言っても 5、6日の土日 1泊2日の短い時間でしたが。。。


ハナりんの妹分 ナナちゃんと 可愛い5匹のニャンズも一緒です(^∇^)

モチロン ハナりんも帰って来てくれましたよ☆


ナナちゃん初めまして♪
RIMG2328.jpg

3月10日に生まれた ナナちゃん。

4、5、6、7、8、9。。。約半年だね♪

もう 体もちっちゃいコロンとした感じではなく、しっかりと成長中という感じですぅ♪

とっても お茶目なナナちゃんに 思わずニッコリ(^^)
RIMG2335.jpg

お茶目なのは パパさんか。。。(>∇<)




ずっと 涼しかったのに ナナちゃんが帰ってきた土日は 暑かったね~。

って、今日も ものすごく暑いんですけど。。。(^_^;)


沢山のお友達のいるヨチさん一家は とてもハードなスケジュールで、

私は日曜日の 朝のお散歩と お昼御飯をヨチさんのお家で食べました☆

RIMG2349.jpg

朝のお散歩も こちらの勝手で8時にしてもらっちゃったので、

ちょっと 暑くなっちゃったね。ごめんね ナナちゃん。



私達がお昼御飯を食べている間 ケージでちゃんと待っていられるし、

トイレも完璧だし 私達の発音の悪い単語での支持もちゃんと聞いてくれるし、

ナナちゃん スゴイです(^∇^)



主人ともちゃんと遊んでくれました☆
RIMG2363.jpg

ありがとね♪ナナちゃん。

とっても忙しいのに時間を作ってくれて。。。 楽しい楽しい時間でした☆☆☆
 


ハナりんも お写真ですが ちゃんと一緒に帰って来てくれた。

ありがとね☆ ハナりん。


あっと言う間の2日間でしたが、ヨチ家はこれからも忙しい!

秋には また沢山の友人が ヨチ家に遊びに行く事でしょうし、

私達も 雪の降る前には 絶対に遊びに行きたいと考えています♪


距離は 少し遠いけど心はすっごく近いです(^^)


あ~~~~~~私のデジカメに 1枚も我が家のワンコとのショットがない(ーー;)

写ってるのは ↑のナナちゃんが 暑くて日陰で一休み中の画像の端の Rikiだけ。。。

どーして 頭が回らないのかな???×××

反省反省=3

 

この記事のみを表示する見てるのだ~れ?。

ペット

ここ何日か 涼しくて過ごしやすい日が続いています。

今まで 節約でエアコンをかけていたので、

出来るだけ部屋を小さく仕切る為 ドアをあちこち閉めていました。

でも、涼しい時は 勿論全開(^^)

ドアを開け閉めして移動するの 結構面倒ですもんね。

ワンコ達も 好き勝手な所行ったり来たり☆

 RIMG2321.jpg
            RIMG2320.jpg
                      RIMG2323.jpg

CaddyはRikiの向かって右の方にいるんですが、しっぽの先が見えますかね(>∇<)

私が撮影してるのは 洗面所。

こっちに来たいけど 来れないipu。

ipuがワサワサ動くから 落ち着かない Riki。

      RIMG2317.jpg

                RIMG2318.jpg


いつもあーやって 「家政婦は見た」状態で 私の行動を見ています。

それなのに 呼んでも来ないし 触らせてくれないipu。

どういう事なんでしょうね???



この記事のみを表示するコストコ。

日記

以前 会員になりに友達と行った コストコ。

やっと 行ってきました♪

大量買いの可能性もある為 夜勤明けの主人に無理を言って車を出してもらいました。

モチロン主人も興味はあったので、みんなで レッツゴ~♪

RIMG2219.jpg

夏休み中なので 大混雑を予想していましたが、

Pには難なく入る事が出来、店内へ。

                RIMG2221.jpg

1フロアーの広い店内。

日曜雑貨や食品、ちょっとのスペースだけど ブランド品も置いてありました。


一通り ザーっと見て 主に食料品を買いました。





RIMG2222.jpg

これね、ティラミスなの。でっかいけど 1500円ちょっとだったな。

私 今こうして UPして気付いた。。。

大きなピザの画像撮ってない(@@|||)

美味しかったプルコギの画像撮ってない(ーー|||)

友達が買った イケてる チーズケーキの画像 撮らせてもらってない。。。

なんの為の 報告なんだ~~~~~~~。ホントごめんなさい。


残した画像は。。。
RIMG2223.jpg

買いもしない 大きなケーキ。

これで 確か2280円だった。48人分だって。。。

バタークリームだと思うけど、美味しそうでした♪

今度 買って食べてみたいな(^∇^)


RIMG2226.jpg

そうそう!このクロワッサン 絶対にお勧めです♪

12個入って 890円 しかも1個が結構食べがいがあります(^∇^)

パン好きの我が家。

ちょっと多いけど 冷凍しちゃおう♪なんてお友達と言ってたけど

あっという間に 食べちゃいました☆

左の袋に ゴテッと入ってるのも パン。

これは ちょっと食べちゃったり 人にあげちゃったりした後の画像で申し訳ない。。。

これの3倍位入って 600円位だったかな?

ホントにこのまま ビニールにサンタの袋みたいに入っていたので

あんまり 期待してなかったけど、やけに買物をしている人のカートに

2袋も3袋も入ってるので 購入。

ふつうに美味しいパンでしたよ。これもめっちゃ安いですよね☆



又行ったら ピザの画像載せます。

すごく大きくて シーフードはいっぱいのっていて 1480円。

冷蔵庫に入れるのと、小さく切り分けないと オーブンに入らないのが

難点ですが、これもおすすめ商品です♪


楽しかった コストコ。

また 行きたいです☆
