猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお風呂~♪

未分類

ipuの涙目が 相変わらずスゴイです(>∇<)

「おいで~♪」って言って、いい子に来るようなら

そーっとお目目も拭いてあげる事も出来るのですが、

ipuは 全く「おいで♪」って言って 来る様子はなく、

来ないから とっ捕まえてお風呂に入れたり、

おしりに残った カピカピした ウンPのカスを取ったりしているので

悪循環(><)悪循環(><)


でも、「おいで!」は真面目に マスターしないと。。。



今回も とっ捕まえて お風呂にいれましたよ~♪

なかなか1人の時に入れる事が多いので、

画像が残せないのですが、昨日は主人に頼んで何枚か撮って貰いました♪

でも、イマイチ アングルがね~(>∇<)

まっ!しょうがない!!


ipuく~ん お風呂ですよ~♪

             RIMG2097.jpg

ちょっと 緊張してますね~。

             RIMG2096.jpg

痩せっぽっちの ipuくん。

でも 最近はご飯もよ~く食べてくれるようになったので、

これでも大きくなってるんですよ(^∇^)


洗面台のカーブは ipuにはかなりの急カーブなので、足場を平らにするのに

かごに入れて シャンプーしています。

桶で水が溜まると 怖がってしまうので、水が抜ける かご です♪


ドライヤーで ちゃんと乾かして 終了!

              RIMG2107.jpg


うん!少しお目目の所 奇麗になったかな?



Caddy君も お耳に毛玉が。。。

              RIMG2049.jpg

Caddyも 今度お天気良かったら お風呂に入ろうね♪

この記事のみを表示するはまり性格。

ワン菓子

新しく やってみたい事をみつけると

とにかく その時期納得が行くまでやらないと 気が済まない性格。

熱しやすく 冷めやすいと言われれば それまでですが、

これが 私の性格。

そこで習得し、今後に役立たせるかを決めるポイントにもなっているんです。

ホントですよ~(>∇<)



今は  先日 ヨチさんが送ってくれた ジュレ作りにハマっています♪

前回 初めて作ったのが これ。
      RIMG2034.jpg

家に 寒天しか無かったので 作ったら少し白くなってしまって

2度目にもう少し 寒天の濃度を下げたけど やっぱり濁った感じになってしまいました。


そこで ゼラチンをちゃんと買いに行って 作ってみました♪

         RIMG2059_convert_20090722115045[1]

ちょっと 分かりづらいのですが、かなりいい感じにできたんですよ!

でも どうしても ピントが上手く合わなくて 画像はいけてませんね(>∇<)

これは ささみも買って本当はお野菜だけを少し固めて 

上にささみで綺麗に仕上げた方が良かったのですが、

お友達におすそ分けする 時間の関係で ちょっと手間を省かせてもらっちゃいました☆



おすそ分けした ワンちゃんのお家から

こんなお礼が♪♪♪

              RIMG2056.jpg

              RIMG2057.jpg


ご近所の 3ワンズのママさんから☆


Riki達の 手書きの似顔絵入りのカードとお菓子♪

ん~~~~~~~~!めちゃくちゃ うれしい(>∇<)です!

絵の才能がない私には ホント感動!

Iさん 本当にありがとうございましたm(_)m

ここのお家には ちゃんとipuを紹介していないので、ipuくんのイラストはなかった...

今度 お願いしちゃおうかな♪



そして、もう1つは

友人のワンちゃんに おすそ分け♪

頂いたのは。。。

              RIMG2055.jpg

ももですよ!もも♪

本当は 5個あったけど 2個先に食べちゃいました(>0<)


私の 勝手な趣味で 練習用の(本番はいつなんだ?という説も有り>∇<)

ジュレを 快く受け取って下さって そのうえこんなに素敵なお返しまで下さって、

本当に すみません。。。


わらしべ長者のような わたしです。。。(●^∇^●)



この記事のみを表示するCaddy君 7歳になる♪。

ペット



            Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU


        Caddy 今日で 7歳になりました~♪

もちろん ケーキ作りましたよ♪

          RIMG2060.jpg

今回 CaddyはRikiほど クッキーが好きではないので、

大好きなパプリカで 名前と年齢をかたどりました(^^)

「7歳」の7が キャンドルで見えませんが ちゃんと7なんですよ~(>∇<)




                            できたど~~~♪

           RIMG2062.jpg



        ハッピッ バースディ~ Caddy♪♪♪           
           RIMG2067.jpg



食べようね♪
           RIMG2075.jpg


ipuくんは 相変わらず チェックのみ(>∇<)

           RIMG2076.jpg

無事 7歳になれて 本当に良かった。

これからも、よろしくね!Caddy君(^∇^)







この記事のみを表示するベーグル♪。

料理

友達が 例の「コストコ」に行って来て ベーグルを お土産にくれました♪

           RIMG2037.jpg

これは チーズベーグルで 濃い部分が チーズです☆

何でも この6個パックが2つ入って ひとつの商品だったそうです(@∇@)

まだ お店の詳しいお話はしてないのですか、

食品は 「いいよ~♪(>m<)」って言ってました。


ベーグルなんて 昔1度しか食べた事がなかったので、

改めて 「どうやって食べんの?」って聞いちゃいましたよ(>0<)



今 我が家では アボカドがブーム☆

このベーグルをくれた友達に、アボカドサラダやアボカドバーガーの話を聞いていて、

たまたま ランチでアボカドの冷製パスタを食べたのをキッカケに

「ドンピシャ!」にはまってしまってます(^^)



なので、アボカドバーガーを作ってみました♪

              RIMG2039.jpg


                    ど~うですか~!?

                         もっとアップに???

               RIMG2038.jpg


                        ど~~~~~ん♪

美味しそうですね~(^∇^)

いや。。。本当に美味しかったです♪

コストコ。。。早く行ってみたいです☆

この記事のみを表示する揃いました♪。

ペット

先日のipuの誕生日を真中に
 
3ワンズへ ヨチさんから お誕生日プレゼントを頂きました♪

このプレゼントは 私がリクエストさせて貰った ipu(チワワ)のサインプレートです。



RikiとCaddyのものは、数年前にショップで購入しました。

ipuが我が家に来て、ずっと「揃えてあげなくちゃ!」

と、気になっていたので ずうずうしくも リクエスト♪

やっと みんな揃いました!

          RIMG2035.jpg

ヨチさん ありがとうございました♪


そして、この1枚が 3ワンズみんなのプレゼントとして とても価値あるものだったのに、

RikiとCaddyに 別のプレゼントを送ってくれました。

RIMG2013.jpgRIMG2014.jpg

ワンちゃん用の 季節の野菜とささみの ジュレ です♪

ジュレなんて私も食べた事な~い(>∇<)

とっても美味しそう♪



さ~♪頂きましょう♪

               RIMG2015.jpg

                         RikiもCaddyもうれしそう(^^)

               RIMG2019.jpg

               RIMG2022.jpg

               RIMG2023.jpg


               RIMG2025.jpg

ipuくんも 興味津々♪

でも フード以外は なかなか口にしない子ですm(_)m

               RIMG2029.jpg

あっという間に 間食です(>∇<)

かなり 美味しかったようですね。

ヨチさん 本当にありがとうございました。



こういうもの 大好きな私♪

是非 自分でも作ってみたくなりました。

こんなにうれしそうに食べてくれたら、また食べさせてあげたいです☆

家にサツマイモと いんげん 砂肝があるので、

ちょいと トラ~イ(^∇^)

RIMG2031.jpg     
                         RIMG2032.jpg



                RIMG2033.jpg

まずは お野菜だけかんてんを入れて冷やし固めて かんてんが固まったら

上に 砂肝を入れ 再度かんてん。



出来あがりは。。。

                 RIMG2034.jpg

かんてんの濃度の調節が ちょっと難しい(>∇<)

既定の量より お水を増やしたけど もっと入れて良かったな~。

ちょっとかんてんの 白色が出ちゃいました☆

ゼラチンの方がいいかな?

でも、何となくつかめたので、何度も繰り返し作って、一番いい状態を探します♪

お店やさんの様には 綺麗には出来ませんが、夏のワン友達へのプレゼントには、

きっと喜ばれると思います(^∇^)



ヨチさんに頂いた 素敵なプレゼントが、私の趣味をも広げてくれました♪

本当にありがとうございます!!











 

この記事のみを表示する北海道♪でっかいど~☆。

料理

私の主人のお兄さんは 高校の先生をしています。

先日 お兄さんから「カニ」を頂きました(^∇^)

修学旅行で 北海道に行って来たそうです☆

私は 北海道に行った事がありません。

いつも、色んな方に お土産は頂きます。

いつも美味しいお土産です。

1度は行ってみたい 北海道です♪


カニは こんな どでかいものでした(@∇@)
RIMG1910.jpg

って どんだけ 大きいか分かんないよね~♪




RIMG1911.jpg

ね~♪ おっきいでしょ~(>∇<)

これ 我が家族 2人で食べていいんだって♪ すいませんね~m(_)m




             RIMG1913.jpg
                
                    カニ越しの Riki ☆ 


甲殻類は わんちゃんは確か いけないんですよね?

私達に似て 大食漢の Riki。

でも いけないのを本能で感じるのか、カニさんにはあまり興味がない様子。

えらいね~(^^)


              RIMG1915.jpg

大きな カニを 笑顔でお腹一杯 頂きました(^∇^)Ⅴ

殻が 散乱してるのがその証拠で~す!


お兄さん ごちそうさまでした。そして ありがとうございました♪



この記事のみを表示する恐るべし  ガチャガチャ。

その他

私は この歳で ガチャガチャ大好き♪

ズラーっと ガチャガチャが並んでたりすると、もう子供をかき分けて(←大人げない…)

1つ1つ チェック!!

初めは あきれていた主人も 最近は一緒に私好みのガチャガチャを

探してくれます(^^)


ガチャガチャをする 決めては やはり スティッチやワンコもの(>∇<)

1個200円ですからね~、かなり吟味して選ばないと♪


でも、今回 私最新の ガチャガチャが これ!!

            RIMG1833.jpg

な~~~~んだ?♪?


そう! 指ビームです♪ライトです(^^)

ガチャマシーン?に 2種類のライトが入っていて、

本当は もう1種類の ライト狙いだったので、出て来たときは 正直ガッカリ。。。

でも これ100円だったので、 一か八か もう1回。。。

なんだよ~~~=3 またおんなじのが出てきたよ~。

それもライトの色が 赤や白もあったのに おんなじブルー(ー∇ー)

テンション下がり気味で 家に帰って開けてみました。

そりゃ~欲しくなくっても 一応は 礼儀として開けるわよね(^^)


そしたら。。。これ 結構 優れモノ☆

ライトが思いのほか明るくて ☆☆☆(^0^)

丁度 Rikiの夜のお散歩で使えそう♪



照らすと・・・
              RIMG1834.jpg

こんな感じ。

100均にもいろいろライト売ってるけど、

これは 見た事無いから いんでない???




夜 歩行中(健康歩け歩け隊)の人が

何も持たず 付けずで、大概 2~3人で横1列に歩かれていると

自分が自転車に乗っていたりすると、際まで気が付かない事がよくあります。

対向している人なら 私のライトで事前によけてくれたりしますが、

後ろからだと 「おっと!」って感じでビックリします。

それから、ただ歩行や犬の散歩で 反射するものはモチロン、

自分が用のある時に(ふん処理)使う ライトを持つだけでなく

自分の存在を ちゃんとアピールする事の大切さを感じました。



だから、この 指ビームは ホント良いですよ♪

最近の夜のお散歩には お供で連れていってます♪


おもちゃばかりだと思っている人も 多いはず。

もしかして。。。

探してはいないけど自分のライフスタイルに役に立つもの、

あったりなんか したりして~(^∇^)

この記事のみを表示する7月7日。

未分類

昨日 7月7日は 我が家の 小悪魔 ipuくんの生まれた日です。

昨日で 1歳になりました。

~~┗─v(*゚・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゚*)v─┛~~


初めて ipuに逢ったのは、生まれて約 1か月の 8月6日。

                  RIMG0211.jpg

                      RIMG0206.jpg


この時は まさか うちの子になるなんて思ってもいませんでした。

生まれた赤ちゃんに逢いたくて、そしてこれからオーナーさんを探す お手伝いをするつもりで

チビチワワちゃんに会いに行ったのです。

それが、いろんな事を経て 我が家の仲間入りをする事になりました。


お迎えに行って帰って来たときは

RIMG0349.jpg

そう。。。 キャリーバックの中で ぐっすり眠ってましたね(^^)

起きて ちゃんと

RIMG0338.jpg 偶然にも!? うんPとおちっこ

ちゃんと出来たよね(^^)

                   RIMG0350.jpg

こんな 小さなipuも 昨日で1歳。

大きくなったね♪


お祝いに ケーキを作りました(^^)

           RIMG1987.jpg

ipuはまだ 小さいし 体のアレルギーや今現在は1度もないけど、OPPの要因も分からないので

卵は使わずに焼いたので ちょっと ケーキと言うより「パン」みたいだけど。。。(>∇<)

           RIMG1990.jpg

お~!興味津々だね~(^∇^)

           RIMG1991 - コピー

そうだよ♪ ipuのケーキだよ! お名前が ipuって 入ってるでしょ♪


テーブルに乗せて ろうそくに火を灯して

          ハッピーバースディ ipu く~ん


         RIMG1996 - コピー

しっかり ケーキを見つめている ipu。

お兄ちゃんに似てきたかな?


うちにきて まだ10ヵ月ですが、本当に大きく 色んな成長を見せてくれています。


これからもみんなで一緒に、楽しく1日1日を大切にしていきたいと思います。




しかしね~~~!

主役の1歳のお顔が 1枚も撮れないって ど~いうコト!?

別に 芸能人の息子でもないのに~(>0<)

謎めいた ipu君を これからも 宜しくお願い致しますm(_)m



この記事のみを表示する撮らせろ~(>∇<)

ペット

ちょこちょこ画像は撮ってるけど、ipuは相変わらず ちょこまかちょこまか動きが速いので、

どうしても ピンボケ。

撮る気力さえもなくさせる ipuパワー。



今回は 腰を据えて カメラマンになったつもりで、長期戦を覚悟して

3ショットを 撮るぞ~♪


夏用の 可愛いマットも まむらーで買ったので、

ナイスな1枚を撮りたいのよ(^^)



はいは~い!みんな~集まって~♪RIMG1964.jpg


おいおい! そこかい!
              RIMG1964 - コピー


ipu~!こっち!
              RIMG1965.jpg

                           うつむいて どうすんだい!


                              ipu!        
               RIMG1966.jpg


(^_^;)タラア~ン



見て下さいよ!

RikiとCaddyは どれも ちゃんとカメラを見て待っていてくれているのに

ちびっこ ipu君だけ あっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。。。


ごめんね~。

途中 Caddyなんて 襲われてるし。。。
              RIMG1961.jpg
              RIMG1959.jpg


Rikiくん こんな時も しっかりカメラ目線です(>∇<)

やっぱ 無理か。。。

あ~上手く 撮らせろ~!!




計 55枚の 頑張った末 1番良く撮れたの3ショットが これ。
           RIMG1958.jpg

Riki ケツすべってるし、Caddy お耳ひっくり返ってるし

後ろのゴミ箱入っちゃったし。。。

ipu君 この先も きっと私の言う事 聞いてくれないんだろうな~。


可愛い RikiとCaddyの2ショットでお別れしましょう~♪
RIMG1962.jpg

ん~~~~~☆ ブラボ~☆(*^_^*)



この記事のみを表示するSuica。

未分類

どこに行くにも車。という生活で、殆ど電車には乗る機会がありません。

だからお友達とのショッピングで電車を使うと、駅の路線表の前で ジーーー。

何をどう見て そんなに時間がかかるのか?と言わんばかりに

周りの人達は 横眼で私を見ながら 券売機に用はなく

「ピッピッ」と改札を抜けて行くのよ(><)


既に私の母親よりも歳がいっている様な 御婦人までもが、

「ピッピッ」ですよ~(@@)


そんな苦い経験を何度か味わい、友人にも

「今時 切符買ってる人なんかいないよ~」と言われ

ついに Suicaデビュー致しました~パチパチ(^∇^)




       いや~ 実におもしろい!

これで私も 人ごみの波に乗っていけそうです♪




そんなSuicaを使って行った先は。。。

7月7日 新三郷にOPEN予定の 「コストコ」の新規会員入会の手続きの為に

新三郷に行きました。

通常4200円の年会費が OPEN前に手続きすると 1000円OFFということで、

友人が入会するというので、一緒に行ってきました(^^)
              RIMG1917.jpg

              RIMG1923.jpg

駅から歩いて向かっている時は、殆ど人がいなかったのに、受付会場に着いたら

既に長蛇の列(@∇@)

みんな 車で来てたのね(>∇<)


思わず 「うおぅ~!」って叫んでしまいましたよ。

ざっと ホントにざっと ちょちょちょ~いって数えても 余裕で200人以上はいます。

私のように会員にならない人を除いたとして、100としましょう。

その人達から 3200円。。。3200掛けの。。。やめましょう。

こんないやらしい計算。。。

でもあの一時だけで、あの人数。約2時間で一回りしても、まだまだ後から後から人が。。。

だから~~~やめましょうって!

きっと それだけのお金を払ってでも、すごくメリットがあるって事ですよね!!


私もとても興味もあるし 期待度1000%ですが、

年に何回行けるか分からないので、ケチの私は入会せず 一緒に行ったお友達のカードで

入れてもらいます♪ホントお世話になります♪

あ~楽しみだな~♪ 聞くとコストア量や大きさもハンパないけど、

美味しいものも沢山あるんですって!行けたらまた ご報告します♪


新三郷は 前に紹介した IKEAもあり

               RIMG1924.jpg

コストアの横に 9月にららぽーともOPENします。
RIMG1916.jpg


なんにも無かったあの町が、今どんどん変わっていっています。


その2つだったかな?離れた駅に、

これも 前に紹介した 越谷レイクタウンがあるので、

沢山の人達で 潤いのある素敵な地域になるでしょう♪





手続きを済ませて 私達は レイクタウンのバーゲンに行ってきました♪

色々見て回って、私はTシャツ1枚、ポロニット1枚、主人にもお洋服1枚買いました(^^)Ⅴ

もっと じっくり見たかったけど、ipuのごはんの時間も来ていたので、

今回は。。。今回はですよ!この辺で終了~♪


「手続きに付き合ってくれてありがと♪」

って 友達が スタバを御馳走してくれました(^0^)
                RIMG1927.jpg

私も楽しかったから 良かったんだけど、気持ちが嬉しかったので

ゴチになりました♪ 今度は私がおごるぜ!





おりこさんにしてくれた 我が宝物達よ。。。

           RIMG1846 - コピー




              ごめんねごめんね~(>m<)






 


