猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおぷりん♪。

未分類

まずは 紹介します♪

おぷりん様です(^^)

         RIMG1909.jpg


めちゃくちゃ 無愛想な顔をしていますね~(>∇<)



この子は うちの近所のねこちゃん。

性別は。。。知りません。

年齢も。。。知りません。

近所の猫なんだけど、うちの隣のお家の子が すごく可愛がっているので

殆ど そこの子みたいな感じです♪



本当の名前は ただの 「ぷりん」らしいのですが、

みんなが 「おぷりん」と呼んでいるので 私も「おぷりん」と呼んでいます。




最初は 本当に迷惑なネコちゃんでした。

うちの車の上に乗って 昼寝はするわ、縁台で座蒲団を干しておけば

勝手に その上で 寝てるわで 証拠はないが 庭に排出物が落ちていた事も。。。


でも、なんせ 隣の家の子が 可愛がってるのよ。。。

だから おぷりんも生活の基盤がその子の家なのよ。。。

でも、そこの飼い猫ではないから 文句も言えないのよ。。。

本当に本当に 困った子なんです。


でも 日が経つにつれ 不思議と可愛くなってくるものなんですね(>∇<)

おぷりんも 甘えてくるんです。

お顔は確かに プチコワですが、本当に可愛いの♪


Riki達に出くわしても 怒ることなく ちょこんと座っていたり

(もち 自分はワンワン吠えられてるんですよ!)

状況判断で ちゃんと自分から距離をおいてくれます。




「おぷりん♪」って呼ぶと 「にゃ~♪」ってちゃんと返事もしてくれます(^^)





今朝もお隣の家の庭で 腹出して寝てたから、

私 わざと 「おぷりん♪」って呼んだら

体 一つ動かさず 「にゃ~♪」って☆



「おぷりん♪」 「にゃ~♪」   「おぷりん♪」 「にゃ~♪」

あんまりおもしろいので 何回も呼んじゃった♪



おぷりんはあんまりしつこいので、


               「なんか 用っすか?=3」
                      

          RIMG1906.jpg


       「朝から 勘弁しておくんなまし~」    
   
          RIMG1908.jpg

って感じです(>∇<)


ごめんね☆




今でも 正直 困ったちゃんです。


雨の日 うちのバイクのカバーの中で寝ています。

うちの軒下の棚の上で 夜を明かしています。

おぷりんが動く度に センサーライトが点いてしまいます。

でも。。。誰にも迷惑かけてないもんね。

しょうがないから 我慢しましょう☆

そのかわり、「おぷりん♪」って呼んだら 「にゃ~♪」って言ってね(^∇^)
 

この記事のみを表示する可愛い悪魔(>∇<)。

ペット

我が家の 小悪魔。。。

目を閉じろ~(@∇@)



         RIMG1848.jpg


こわっ☆

目が大きいからかな? よくこんな顔で寝ています。

でも、怖い顔でも 寝顔は癒されます♪


こんなに安心して眠ってくれているんだもん 居心地良いってことですよね(^∇^)

この記事のみを表示する子犬が~~~~来た~~~!。

ペット

モチロン 我が家ではないですよ(^∇^)


先日Rikiのお誕生日に プレゼントととてもうれしい報告をして下さった

昨年の4月にお空に帰った らんちゃんのお家です♪


チビキャバちゃんは らんちゃんの1周忌を終えて 本格的に子犬を探したのですが、

結構 キャバリアはショップにいないんですよ。。。

たまたま 息子さんがデートで行ったショッピングモールの中に入っている

ショップで キャバちゃんを見つけて、お父さんとお母さんに電話で

「キャバリアがいるよ」と。

次の日すぐに見に行ったのですが、残念。。。いや幸福な事に

そのキャバちゃんは新しいご家族が 決まったそうです。

お店にお方に 女の子のキャバちゃんがいたら 連絡下さいとお願いして帰って、

先日無事に 家族として迎え入れるキャバちゃんと ご対面→即我が家に報告 して下さいました。



そのキャバちゃん!!

可愛い画像が撮れたので UPさせて貰っちゃいます(^∇^)

          RIMG1869 - コピー

可愛くないですか~~(>∇<)


実は御厚意で チビキャバちゃんを迎えに行くのに、

「一緒に 行きましょう♪」 と御誘いを受けました。

丁度 御父さんの仕事の都合と 主人の休みがあったので、

お言葉に甘えて 一緒について行っちゃいました(^m^)



本当に可愛いな~♪
    
           RIMG1868.jpg


おもいっきり ぶれてるし。。。m(_)m


そうそう お名前は    ももちゃん   に なりました♪♪♪

お母さんが お花の名前を付けたいのと、お母さんの出身が 山梨なので 

お父さんが 「ももちゃんにしよう」と 即決!


良いお名前だね♪


これから このブログにも ももちゃん時々登場すると思います♪


どうぞ 宜しくお願いします(^∇^)

この記事のみを表示するなべなべ♪。

料理

洋裁は大好きなのは、もうアピールしてますが、

お料理も 上手ではないけど 好きな方です。

食器も、お気に入りの器ばかりが活躍中(^^)

見た目は 好みで購入しますが、使い勝手が悪かったりってあるんですよね。


今 盛んに活躍中が このお皿とガラスの器。

             RIMG1599.jpg

             RIMG1600.jpg

見て分かるように これは頂き物♪

ここに来て下さる 団栗子さんが私の為に選んで下さいました(^∇^)


頂いて 箱を開けて どんぴしゃ私の好み☆

今年の2月頃頂いたのですが、

初めは もったいなくて 友達が来た時に使っていました。


でも今は 日常の食卓に並んでます。


改めて お礼を言わせて下さい♪

「素敵な食器を ありがとうございました♪」



そして。。。

お鍋やフライパンも結構 新しもん好きの私。

フライパンや鍋は もう結婚してから基本テイファールで、あとは安いもので補っていました。

先日 母が1つの鍋?をくれました。

それが  アサヒ軽金属工業さんの オールパンというもの。

何でも通販で購入したけど 重くて高齢の母には使い勝手が悪いとの事で、

大きい方を 私にくれたんです。

私も 「おっも><」って思ったくらいですから、

確かに母だと きついかも。。。




でも これが 優れもんです!!!

家に広告も入ったりしていたので、私自身も知っていましたが、

使って 違いが分かりました。

初めは とうもろこしをゆでたんです。

色は綺麗に仕上がって とっても甘く炊きあがりました。

ここまでは、モロコシちゃんが良かったから?とも思えます。

残って冷めた モロコシが しわしわにならないんです!←普通なりますよね?

いや。。。私が茹でると いつもしわしわになっちゃうんです。

そこで 「あれ?なんかいい???」

と思って 今度は我が家恒例の から揚げをあげてみました。

             RIMG1753.jpg


分かりますかね~?

肉汁が ジュ~ワ~ってでてるの。。。

うちは 主人がむね肉の方が好きなので から揚げはちょっと パサパサになっちゃうんです。

でも これで揚げたら 出来上がりが 見て 「全然」 食べて 「ほほ~ぅ」

って位 違いがありました。

かぼちゃの素揚げも
RIMG1754.jpg すごくホクホクに揚がりました♪

価格がちょっと高いので なかなか お勧めは出来ませんが、

使った感じは すごく良かったので ご報告で~す♪


圧力鍋が すごく気になるんだけど、使って料理した事がないので

購入する勇気が ありません。。。安ので練習 と前から思ってはいるのですが、

鍋1つで こんなにも 出来上がりに差があるのかと思うと、

安物買いの銭失いになりかねないかな!?



この記事のみを表示するのんきなipu。

ペット

相変わらず 小食な ipu。

元気は元気だけど、獣医さんに体重をもう少し増やすように言われているので、

何とか食べて欲しい。

ささみをいれても レトルトパックのミートを入れても

食べたくない時は、全く無視(>0<;)


食べるのが嫌になって来ると

1粒銜えては、どこかに落とし それをCaddyが拾って食す。。。

繰り返し繰り返し 何度も同じ事を しています。


そんな お遊び状態の食事で 最近変化が。。。


              090531_1112~0001

                     お~(^∇^) 食べてる食べてる♪
            良く食べてる。。。よし。。。追加して もう少し食べてもらおう!



              090531_1106~0002
 
                   あれ??? 食べたのに 増えてる?

                       もう食べるの、疲れた。。。

               090531_1106~0001

                      ZZZZZZ。。。。。

このまま 寝ちゃうんです(^^)

時には 1粒だけ 自分の顔の前においたまま

「こてっ☆」って寝ちゃうんです。

今までは、とにかく器が空になればいいんだ!と思っていたようですが、

そうじゃない事に気付いたかのようだね(^m^)



ipuはipuなりに 頑張って 食べているんだね。

大きくなろうね。。。ipu♪

この記事のみを表示するうれしいな~♪

日記

先日の主人のお誕生日に うれしいプレゼントが届きました♪

岩手のヨチさん夫妻から 主人の大好きな「ラムレーズン」のアイスです(^^)

RIMG1806.jpg

これは ジェラードっていうのかな???

主人は 荷物が届いてすぐに 「食べた~い♪」って鼻の下をのばすので

2人で 頂きました(^^)

私は普段 お酒の入っているアイスは苦手なのですが

これは、さっぱりしていてお酒もそんなに感じず 美味しく食べさせて頂きました。

本当にありがとうございました。そしてごちそうさまでしたm(_)m



そして 団栗子さんから 主人にプレゼントが。。。♪
           RIMG1830.jpg

っつうか 殆ど 催促した感は否めませんが。。。

           RIMG1831.jpg

すんごくすんごく喜んで作品に見とれていました♪

夜勤のある主人に、同じものを持ってもらって

「離れていても いつも一緒♪」って気持ちで作ってくれたそうです(^^)

本当に本当にありがとうございました。


本当は すぐにちゃんとお礼の意味をこめて UPしたかったのですが、

最近 ipuが 私がPCの前にすわると、

異常な位 キャンキャン吠えるようになってしまって。。。

PCの前に座ると、私結構 ワンコ達の相手 そっちのけにしちゃうからなんでしょうね(><)

反省しないと。。。


この記事のみを表示するケーキ♪。

ペット

先日のRikiの誕生日。

ブログに「明日ケーキ作るべ~^^」って書いてそれっきり・・・


団栗子さんからのコメで「作ったけ~」とあったので


遅らばせながら お誕生日翌日の光景をUPさせて頂きます(^∇^)


出来あがったケーキは、ケーキと呼んでは失礼なもの(><)

              RIMG1810.jpg

お砂糖抜きのスポンジケーキに 無糖のヨーグルトを1晩水切りして

それをただ 塗りたぐっただけ(@0@)

そこに むらさきいものパウダーで 「Riki」とお名前入れ♪

本当は ろうそく探したんだけど、家に1本も無かったので

「おめでと~~~~♪」 「ふ~~~☆」はナシ。

             RIMG1811.jpg

Caddyなんて 自分の事のように ケーキ見て喜んでます(^∇^)




さ~ Riki ケーキだよ♪

          RIMG1815.jpg

この 食べ物を見つめるまなざしが 最高に可愛くて 大好き(>∇<)


Caddy君も 頂きましょうね♪

          RIMG1816.jpg

Caddyも う~ん 可愛い♪



せっかく ですから ipu君も お祝いのケーキ食べてみる?

           RIMG1820.jpg


食べないかと思ったら ipuも小さくしたの 食べました(^^)V




           RIMG1823.jpg

どんどん小さくなるケーキを ただひたすら見つめる Riki。

本当に食べるの大好きだね~!


            RIMG1828.jpg


お~っと! ipu君 食べる気満々ですな(^0^)


でもね。。。全部は ちょっと多いから、1度 ごちそうさま☆

            RIMG1827.jpg


満足気な Rikiのこの顔をみて、とっても幸せに感じました♪

            RIMG1829.jpg

次のお誕生日は ipu君だね。

ロウソク買ってきたから 「ふ~~~♪」しようね☆  ←ム~リ~~~(>m<)
 
 

この記事のみを表示する続くよ!お誕生日♪

日記

昨日は 我が大黒柱 旦那様の お誕生日でした~(^^)

最近 本当におなかが出てきて、危険信号がチッチカチッチカしている主人。

そろそろちゃんとした 健康管理に目を向けないと

本当に大変なことになりそうです(>∇<)

長生きしてもらわねば なりません!!

食事の管理 強化させて頂きますよ~☆


そんなお誕生日。

特にプレゼントもケーキも予定なし。

でも、最近通勤に使っているバイクが お疲れモードに入っているようで

お誕生日に合わせてではないですが、新しいバイクを購入しようかと

バイク仲間で評判の 安いバイク屋さんに見に行きがてら

久し振りに お天気もいいので、

Riki達も ドライブしながら公園に連れて行きました。


          RIMG1788.jpg

Rikiの足も もう歩行は全然大丈夫ですが、立ち上がる時に

ちょっとかばう様子が見られるので、

無理なお散歩は ナシね(^^)

          RIMG1790.jpg


Caddyくんも まだビタミン剤のお薬のんでるから

無理しない様に しようね(^^)

           RIMG1799.jpg


ipuくんは 少し頑張って 歩いてみようね(^^)



三者三様です。




想像以上に 暑い☆

            RIMG1801 - コピー

ここの公園 前はどこでも ワンコOKだったのに、

芝生内 完全立入禁止になっちゃって アスファルトは暑すぎたね(><)


ipuは ちょっと違反して 芝の上に ちょこんと乗せてみました(^^)

          RIMG1800 - コピー

一生懸命 歩いて 私の所に来てくれましたよ(^∇^)/

今回で3度目の 着地?

前よりは 少し 上手に歩く事が出来ました♪

            RIMG1805.jpg


芝近辺で 文句言われるのも なんなんで、

そそくさと 撤収!

バックが綺麗でないですが、お外の3ショットです(^^)

これから 夏になると なかなか昼間のワンコ連れでのお出かけが行けなくなるので

出来るだけ 気温の低い日が休みだったら 連れて出たいと思ってます。




主人のバイクですが。。。

気に入ったのを、見つけた様で。。。

なんでも、ハンドルにホットアーム、シートにホットシートと言って、

冬の寒さに対応しているバイクがあるそう。。。

真冬 「寒い寒い」って言ってたから

このバイクが欲しいみたいです。

冬までに購入 検討しましょう!!

この記事のみを表示するRiki君 8歳になる♪。

ペット

今日は 先日負傷した Riki君の 8回目のお誕生日で~す(^^)

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ワンちゃん繋がりの ご夫婦から Rikiに プレゼントが。。。

                 RIMG1776.jpg

                 RIMG1777.jpg

Rikiのお誕生日といえども、うちには他にも ワンコがいるので、

「みんなに あげてね♪」と こんなに高級なものを 頂いてしまいまいました。

本当にありがとうございました。

画像に映っているのは Caddy。

ipuも近くまで来ていたけど、Caddyが怖くて ウロウロ。。。


肝心のRiki君は???






          RIMG1781.jpg

主人の腕枕で ぐっすりと寝ていました(^^)

起きたら きっと喜ぶだろうな(^∇^)



そして、このお誕生日に もう1つうれしい報告がありました。

このプレゼントを持ってきてくれたのは、昨年の4月に

虹の橋を渡って お空に帰った 「らんちゃん」のお家のご夫婦。


1年間 らんちゃんの事を思って、毎週のようにお墓参りに行き 供養していました。

時々 立ち話をしても、らんちゃんの話になると お父さんもお母さんも涙ぐんでしまう1年でした。

1周忌を機に もう1度キャバリアを飼いたいという思いを実現するため 私達夫婦も協力して

可愛いキャバリアの女の子を探していました。


そして、このRikiへのプレゼントと一緒に 「決めたよ♪」の報告もしてくれました\(^∇^)/

報告と同時に 「らんへの思いも薄くなっちゃうのかな?」って私に問いかけてきたので、

私は私の思いを伝えました。

お父さんもお母さんも 少しほっとしたようにしてくれました。

きっと 見えない何かで 不安になっていたのでしょう。

でも、チビちゃんが来て お父さんお母さんは きっと笑顔になってくれると

信じています!


家をリフォームしているので、2週間程 ショップで預かって貰うそうです。

また チビッコ キャバちゃんがきたら

ブログでUPしたいと思います♪


いい お誕生日になったね!Riki。。。

ケーキは明日 作ってあげるね♪



この記事のみを表示する低運気???。

ペット

なんと。。。

昨日も動物病院に行ってきました(><;)

今回は Rikiくん。。。


いつもなら 「ヒョイ♪」と飛び越えられる 縁石での 負傷(>_<)

反対側を見ていた私は 状況が分からないのですが、

縁石にぶつかったのか、着地を失敗したのか。。。

いきなり 「キャンキャンキャン」と 聞こえてびっくり!

ちょっとビッコをひいていたので、大事をとって

夜勤明けの主人を待って 一緒に行ってきました。

           RIMG1764 - コピー


久し振りの Rikiと主人と私の時間。

Rikiも 何か感じているのか いつもはうるさい車の中も いい子にしてます。(←痛いから?)



            RIMG1765 - コピー

病院の待合室でも とっても いい子だワン♪


先生に事情を話し、歩き方 チェ~ック!

家では ビッコひいてて 痛々しそうだったのに、

先生の前では、至って普通の Riki君。

「おいおいお~~~~い!」

先生もそんな Rikiの性格を分かっているのか、

うっすら笑いながら、「レントゲンは撮らなくてよさそうですね(^^)」って。。。

触診して頂き、骨折や脱臼の恐れはなく

多分 人でいう 「捻挫」や「打撲」のようなものらしいです。



「きっと 今病院では痛みを忘れてしまっていると思うので

3日分の消炎鎮痛剤を出します。 5日間位は安静にさせて下さい。」


との診断でした。


あ~~~良かった(^^)

           RIMG1766 - コピー



帰りの車の中も 本当にいい子にしていた Riki。

            RIMG1769 - コピー


ごめんね。。。痛かったね。。。

少しずつ年老いて来ている事を実感していながら、1つ1つの行動に注意がいかない私。

お散歩も 一緒に行っていながら 周りの草木に気をとられたり、

知り合いの人と長話してしまったり、Rikiを見ていない事も多いな~。


今回 反省して 「お散歩はRikiと楽しむ。」という初心にかえって

これからも ワンズ生活楽しみます。


Riki~~~ホント ごめんよ~(^^;)

それにしても 最近 ワンズとの運気下降気味?

