猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するつみきのいえ。

日記

第81回 アカデミー賞で 短編アニメ賞 をとった 作品。

    「つみきのいえ


つみきの家

義兄が甥っ子達にみせるため DVDを購入。

私もとても興味があったので、実家で

一緒にみせてもらいました。


静かに流れる画像と 長澤まさみさんのナレーション(選択)は

見ている私達を 引きこんでいきました。


初めは なんだらかんだら言っていた(>∇<) お義父さんも、

だんだん口数が 減って 真剣なまなざしに。。。



本当に短いアニメでしたが、とても考えさせられるものでした。


機会があったら ぜひ 引き込まれて見て下さい(^^) 

この記事のみを表示するMy Birthday♪。

日記

一昨日 5月27日は 私のお誕生日でした~パチパチ(^^)

何回目?いや~恥ずかしいな~(●^^●)

結構な 回数。。。とだけいっておきましょう♪


今年も無事に今日の日を迎える事が出来ました!

とっても素敵な事ですよね(^∇^)



そして、素敵なお誕生日。。。お友達や家族から

メールとプレゼントを頂きましたm(_)m

本当に 本当にありがとうございました。



朝1番に ピンポ~ンって宅配便が。。。

今は岩手に住んでいる ヨチさんから♪

こちらに居た時から、お誕生日には いつも素敵なプレゼントをしてくれていました(^^)

今年は、こんなに可愛い チェック柄のお洋服を送って頂きました♪
RIMG1745.jpg

とっても爽やかな色で 生地も涼しそうなサッカー生地♪

どちらかというと 男っぽい服が多い私。

あこがれの きゃわいゆい女の子(←子???)に 変身出来るかな(>∇<)

そして、ヨチさんからの バースディカードが とても心温まるカードでした。

RIMG1746.jpg
        
                     RIMG1749.jpg

RIMG1747.jpg

                     RIMG1748.jpg

全ページではありませんが こんなに微笑ましい カードです。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、

沢山ある カードからこのカードを探して、出会って、選んで 贈ってくれた ヨチさんの心が、

お洋服よりも 私の心に届きました。

本当に本当に ありがとね。



そして 午後 ポストをみると。。。

やはり こちらに遊びに来て下さる 団栗子さんから 郵便が。。。

中には 度肝をぬく オリジナルの ストラップが入っていました(>∇<)

            RIMG1750.jpg

            RIMG1751.jpg

            RIMG1752.jpg

私の イメージで ビタミンカラーのオレンジにしてくれたそうです♪

ねぇ☆ ねぇ☆ 可愛くないですか(>∇<)

世界に たった 1つだけの プレゼントです。

あまりに可愛くて 主人と取り合いになりそうでしたよ!!

本当に本当に ありがとね。


こうして 沢山のお友達から お誕生日を祝ってもらって

歳を重ねていくのって 本当に 幸せな私です。


これからも ずっと お友達でいて下さいね。




この記事のみを表示する病院月間。

ペット

今日は 3ワンズのフィラリアの検査と お薬、そしてCaddyの足の様子を見て頂く為に

動物病院に行ってきました。



まずは 3匹共 採血をして検査をして頂きました。

そして、Caddyの歩行状態と我が家での様子の確認などして頂いて、

ステロイド剤は 今回は処方なし。

あと1ヶ月間は ビタミン剤の投与で様子を見ましょうということで、

まぁ 一安心。

Caddyは採血のついでに 10項目の血液検査もお願いしました。

去年Rikiが7歳を機に 血液検査をしたので、Caddyも同じにしないとね(^^)

前回 受けられなかった 狂犬病のチックンもしてきました。

RIMG1739 - コピー


血液検査で ちょっと気になる数字が。。。

RIMG1740.jpg

カルシウムと血糖が正常値より低かったんです。

ステロイド剤を飲んでいたため 異常数値がでてしまったものは、原因が分かっているので

大丈夫との事なのですが、この2つは 様子をみて また検査をしてみましょう。って。



そして、ipuくん。

採血の時も 大きな目を見開いて 怖がっていましたが、

去年同様 いい子に 採血させてくれました。

おちているのか 前から気になっていた 睾丸の事を聞いたら

案の定 体内に残っている様子。

小さすぎて 先生も 「ん?ん?」って言いながら探して下さいました。

10ヵ月で 今の状態という事は、これから先も おちることはないそうで、

先生に Caddyの時の様な手術かを お聞きしたら

「手術は同じ事をしますが、1KGの子に麻酔をかけて…となると、

かなり Caddy君よりは 難しい手術になります。」と。。。

やはり ipuの体が小さすぎるので、もう少し体重が増加してから、

手術については 考えましょう。との結論に至りました。

そして、ipuは関節も異常がみられるそうです。

これも、私達夫婦は 前から 「このこ 足がおかしいかな?」って気になっていたので

「やっぱり。。。」って感じでした。

今回は 睾丸の事で 話をしてしまったので、私達もちゃんと先生に聞かず

関節の事は、これからどうすべきかを 問わなかったので 

次回ちゃんとお話して 聞いてこないと。。。(><)

流石に3匹一緒だと この子の事、この子の事、そしてこの子。。。って

頭 こんがらがっちゃって。。。(^^;)


フィラリア検査も陰性で 無事に予防薬をだして頂き、Caddyのビタミン剤も1日2回が1回になって

1か月分だしてもらいました(^^)

RIMG1741.jpg


そうそう! ipuが50g増えてましたよ♪  1,05㎏(^^) うふっ♪


病院から 帰ってきた 3ワンズ。
               RIMG1679.jpg


疲れたね。。。ありがとね。。。




愛情いっぱい 育ててますよ!一応ね!

自分たちで 決めて 生活を始めたんですよ! はい。。。

でも、ワンコは お金がかかります~(><)

定額給付金 ワンコにも ちょうだ~~~~~い \(>∇<)/



先月の終わりから 動物病院 プラス 私と主人の歯医者さんの定期検診、

そして私の持病の喘息のお薬をもらいに。。。と

病院に よく行った ひと月でした。。。あっ 明日も歯医者だった。。。(ToT)/~~~






この記事のみを表示するチーズ♪

料理

「チーズって好きですか?」

こう聞かれたら どう 答えますか?


私 チーズ好きだと思っていたのですが、

この世には 沢山のチーズがあって

ほんの一部のチーズしか食べた事がないのに、

好きだと言ってはいけないですね。


実際 チーズの種類も全然知らなくて、

そこらのスーパーに売っている プロセスやらスモーク位しか

分かんないです。モッツァレラ?とかもあるし。。。


近所の百貨店に チーズを専門においてある小さなブースがあって、

先日 試食販売をしていたんです。

これは、チーズを少し知れるかな?と思って 販売員さんに聞きながら

試食させて頂きました。

そこで、クラッカーにのった クリームチーズを食べて

「美味しい♪」と思ったので、紹介させて頂きます(^^)



今回 購入したのは  これ。
                  RIMG1722.jpg

チェスコさんの アメリカンクリーム ミックスベリーです。 

RIMG1723.jpg

蓋をあけると こんなにソフトなクリームが♪

ミックスベリーということで、甘味と酸味が丁度いい感じで パンにつけても

アイスにのせても 「おい し~~い♪」←(ゴチの岡村さん風でお願いします♪)

               RIMG1724.jpg

石釜でやいた レーズン入りのパンにつけて 食べました(^∇^)

爽やかなクリームチーズがお好きでしたら 是非1度お試しあれ♪


最近 出没していない ipuくん
RIMG1731.jpg

増やさなければならない体重も きっと全く増えていないでしょう(>∇<)

なんせ 食べないんですよ。。。

ミートの缶をたしても、ささみを小さくして入れても、興味はなし(-0-;)

逆に 器から離れてしまいます。

最終的にはおなかがMAXに減れば なにも足さないフードを食べてくれますが、

これから先 前途多難だな~。

涙焼けも取らせてくれないから、人相 「わるっ><」

でも、元気だから いいか(^∇^)



この記事のみを表示するありがとう♪の気持ち。

日記

先週の週末 主人の友人夫妻との飲み会がありました。

主人の友人。。。といってももう奥さん同士も仲良しで、別に男衆居なくても

全然OKなんですけどね♪


1人の友人は土日希望。

1人の友人はサービス業なので特定の休みはキマリなし。

主人は会社指定のカレンダー通りなので、飲み会の出来る?土曜日は

月に1度しかありません。

そんな主人に 合わせてくれて、今回サービス業の友人なんて、

有休までとってくれて。。。本当にありがとです。



集まったのは いつも利用させて頂いている お店☆

RIMG1707.jpg RIMG1710.jpg
RIMG1711.jpg RIMG1715.jpg

この他にも た~くさん頼んで飲んだのに、早く食べ過ぎて画像なしm(_)m

ここのお店の 私達の大好物は 水餃子♪
                   RIMG1708.jpg

                   RIMG1709.jpg

めちゃくちゃ美味しいの♪

出て来たとき なぜか 拍手が起こった位(^^)

本当に楽しく美味しい時間でした。ありがとう♪



この飲み会で 友人が手土産を持ってきてくれました。

なんと。。。あの有名な 花畑牧場 生キャラメル~(>∇<)

              RIMG1719.jpg


これって すごく人気商品なんでしょ???

ホントにいいのO(≧▽≦)O ワーイ♪

              RIMG1720.jpg

TVとかで言ってる通り 本当に口に入れておいて 何もしなくても溶けていってしまいます♪

初生キャラメル 感動です♪

Yちゃん ありがとね♪


以前も 今回飲み会のメンバーのもう一人の友人が 北海道の

「じゃがぽっくる」がなかなか 手に入らない時に 一箱持ってきてくれたり、

うどん好きなのに 讃岐の本場の味を知らない私達に 讃岐で製麺所のうどんを

お土産に持ってきてくれたりetc。。。

本当にお世話になってます。


私達夫婦は、 友人の力に支えられて 

美味しいお酒を飲むことが出来たり、話題のモノを口にする事が出来たりしているんだな~。

と、本当に心から再感謝した 週末でした。


私達が みんなに何を与えてるかって???

おかねのかからない 「笑い」 でしょうかね~?(>∇<)

今度 こっそり聞いてみたいです(^^)





この記事のみを表示するやっぱりね(^^;)

ハンドメイド

本当に この詰めの甘い性格 何とかしないとね(^^;)

先日 リメイクした スポ~ティ キャリーバッグ

きっと 紐の部分も同じスエットで作ったから びよよ~んってなるのが怖くて

なかなか 確かめられなかったけど、せっかく作ったしそろそろお散歩で

使いたいし。。。と思い ipuをバックの中に☆☆☆

             RIMG1691.jpg

相変わらず 主人の手は 抑えてしまっていますが、

主人曰く ipuの重みでは 「そんなにびよよ~んて ならないよ^^」って♪


なんだ~♪ 大成功じゃん(^^)

いやっほ~ぅ(^∇^)Ⅴ  これでお散歩行けるね☆


だ  ・  け  ・  ど   ・   ・   ・



     「ipuがつらそうだよ^^;」




なんで~???


そう。。。画像をみても分かる通り ipu君の大きさには 深すぎたのです。。。

つまり。。。バッグの中で タッチしちゃってるんです・・・(゚_゚i)タラー・・・


フー ( ̄‥ ̄) = =3

浅く縫いなおすと せっかく付けた かわいい柄がなくなっちゃうし、

上の部分を切って縫いなおすと 

ジャージのウエストのゴム部分の利用が おじゃんになっちゃうし。。。



こんなもんさ。。。フン(`ヘ´) !!! 


修正案の結論は。。。

① 中に出し入れできる厚めのクッションを入れて使用。

② 強度を増すため 肩ひもの部分に伸びない素材で強化。

です♪

②はいらないように 思えますが、 ipuに大きすぎたので

Caddyを入れてみたら、Caddy君も ナイスサイズ♪♪

なので、どちらでも使えるように 手直ししてみます(^^)


何事も 勉強ですね^^;

この記事のみを表示するヒサシブリ~(>∇<)

日記

かなり 長い間 さぼってしまいました(^^;)

柳原可奈子ちゃんの  ブログやっている主婦ネタ 見た事あります?よね!

すっごく よく観察しているネタ☆

私は子ども相手ではないけど、どこに行くにもブログネタの為に デジカメを持ち歩いているので

「あ~よく見てるな~かなちゃん☆」

と思って、

なんだかデジカメを持ち歩くのがちょっと恐ろしくなってしまって。。。


でもそんなのだと 案の定 特に変化のない毎日だし。。。

やっぱ、気にしないで デジカメは持ち歩かないとね♪

ブログを見に来てくれている友人に 何度も遊びに来ても 更新してないぞ~と言われたので

早速 更新しま~す(^^)




今日はその友人とお買物に行ってきました♪

当然その時点で デジカメはお家です(><)

沢山お喋りして いろんなお店見て 楽しい時間はあっという間で、

家に帰ったら 「不在通知」の紙が。

RIMG1692.jpg

「森永乳業?」

全く思い当たる節も無く、再配送の手配をして待つこと3時間。

着いた荷物に
RIMG1693.jpg

????? マジなんでしょ???



開けたら。。。
                  RIMG1694.jpg

なんと(^∇^) 本当に忘れていた 大好きな「PARM」アイスの懸賞に

当たっちゃいました~(^∇^)Ⅴ

ウッド調の壁掛け時計です♪

           RIMG1695.jpg

我が家には 必ず冷凍庫に「PARM」があるくらい 現在はまっているアイス♪

たまたまキャンペーンをしていたので、3通くらいかな?応募したんです(^^)

すっかり忘れていたので、すっごく嬉しいで~す(>∇<)



前は結構懸賞当たっていたのですが、ここの一軒家に引っ越してから

くじ運 ダウ~ン。。。

(でも 健康運が ググ~ンと上がった様に思えます♪)

なので、久々の懸賞当選!

このまま いい運気 あるといいな~(^^)


この記事のみを表示するその眼は。。。

ペット

ipuが寝ている時を そ~っと撮影しようと思ったら、

           RIMG1622.jpg


           RIMG1624.jpg

バッチリ気付かれてしまいました(>∇<)

前は 結構爆睡してたのに、

「なんだ~?」

って顔 されちゃいました。

なにも  そんな眼で 見なくてもね~。



明日 Caddyのお薬をもらいに 病院に行ってきます。

特に変わったことはないので、Caddyは連れて行かずに済みそうです。

お散歩もお天気のいい時は 少し歩かせています。

早く 元気にお散歩したいね Caddy♪

            RIMG1647.jpg

ちょっと おひさまが出てきたら、うとうとしちゃった(^∇^)

この記事のみを表示するプチお出かけ♪。

ペット

GW中 連休で無い主人と私は 至ってフツ~ウの生活です(^^)

そんな中の通常の休日。

産地直送野菜を販売するイベントの広告が入っていたので 行ってみました。

昨年から トマトにはまってしまい 美味しいトマトがあったらいいな~♪

って思って 期待大(^^)

お天気良かったのでビッグスクーターで♪

             RIMG1664.jpg

イヒヒヒイ~(-∇-) これなら スイス~イ☆

東北自動車道の側道をちょっと走ったのですが、メチャクチャ渋滞してました(>0<)

サービスエリアに入る所も 大行列!

皆さん 本当にお疲れ様です。



バイクに乗る事20分位で 着きました。

思ったより規模が小さい。。。

              RIMG1663.jpg

お野菜は新鮮♪新鮮♪
RIMG1658.jpg

ただ 残念な事に トマトは試食があったのですが、イマイチ味が薄くて購入に至らず。。。

美味しいトマト 食べたいよ~~~☆

偶然に お散歩友達の コマメちゃんに逢えたので、行って良かった~(^∇^)
            RIMG1661.jpg




帰りに どうしても欲しかったモノ?を買いに行きました。

それは 熱帯魚さんで~す♪

私 実家にずっと熱帯魚がいたので、

結婚してからも 小さいですが水槽は必ず置いてあります。

ここの所 ちょっと ワンコに気を取られていたのですが、

これから夏に向けて どうしても水槽の中 賑やかにしたかったんです。

だって。。。ずっと 3匹くらいしかいなかったんです(><)

             RIMG1626.jpg

反射もありますが、1匹も写ってな~い(^_^;)


それが。。。

             RIMG1672.jpg

こんな感じに 増えました♪

水槽って画像撮るの難しい(><)

全部で 約50匹増えましたよ!

賑やかな水槽になりました♪

もう少し水に慣れたら お掃除しようね♪


この記事のみを表示するおもろ~♪

未分類

短い人でも、今日からGWに突入かな?

我が家の主人のお仕事は 世に出回っている暦は、一切関係ないので

ゴールデンでもなんでもない 普通の土曜日です(^^)

でも、高速道路は ETC割引はモチロンの事

朝から 事故渋滞も重なって すごい事になってるみたいですね。

皆さん くれぐれも事故には気を付けて 出掛けて下さいね♪



そしてそして。。。

Caddyがお薬飲んでるのに

「おもろ~♪」だなんて、私ったらいけませんね。

でも、昨日 ○ジャースさんでこんなモノを見つけたんです。

               RIMG1649.jpg

「ただの醤油じゃん(ーー;)」

と。。。思ったら。

                  RIMG1650.jpg

チェリオさんからでた

「なんちゃってオレンジ」ですって(^^)

価格もかなり下がっていたし、チェリオさんHPにも もう商品のってないので

限定品かなにかだったのでしょう。

でも、完全に しょうゆ色なんですよ(^∇^)

ちょっと面白そうなので、買ってみました。

まだ 飲んでみてはいないのですが、オレンジジュースにカラメルが入っているようです。

RIMG1651.jpgRIMG1652.jpg

自分で 醤油に似せたのに、

「しょうゆじゃないよ~」っていっぱい書いてあります(>∇<)


こんなことまで、注意書き。

                  RIMG1653.jpg

なんだか 制作側の ワラワラした感が 非常に可笑しい(^∇^)


こういうの 大好きな主人と私。

買う人がいるから作るの?作る人がいるから買うの?どっち???(^0^)







