猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するCaddy。

ペット

性格的に 一匹オオカミ的な所がある Caddyは

ipuが来てから さらに 一人でいるのが目立って目につく感じ。

別に敵対しているわけではないけれど、

そばに居られるのが 「うざい」←(死語でないですよね???)みたい。

だから カメラを向けても Caddyがいない事が 多い。

=Caddyだけの写真になっちゃう(><)

前回はRikiのお散歩姿 だったので、

今日は Caddy君の かわかっこいいお顔を UP♪

              RIMG0866.jpg

きょとん とした Caddy。

私が話しかけると 右に頭をかしげます。

              RIMG0867.jpg
 
なんどもなんども シャッターを切る私につきあってくれて、

大きなあくびが出ちゃったね(^∇^)

ipuが来て 自分の特等席だった 私の膝の上がipuに占領されていましたが、

最近また Caddyが乗れる様になってきました。

ipuは 自我が芽生え始めて 私の膝の上が思ったほど、居心地が良くないみたい(>∇<;)おほほ。。。

よかったよね~Caddy☆

              RIMG0871 - コピー
                       お陰様で Caddy 元気です♪






この記事のみを表示するかっぱ。

ペット

ここ2~3日 お天気が不安定。

寒さも「復活!」って感じで 手がかじかんじゃう(><)

朝のお散歩、雨は少ししか降っていなくても かっぱを着ないと地面がびちょびちょで。。。

かっぱって「河童」じゃないですよ~(^^)

レインコート♪

Riki君 赤のかっぱで 朝のお散歩です♪
             RIMG1266 - コピー

寒いと思っているのは モチロン私だけなんでしょう。

Rikiは寒さなんてお構いなしに 「るんるん」気分です。


途中 ちょっとポージング~♪をさせたのですが、

デジカメを持つ私の手が 言う事を聞かず 寂しげなショット(^_^;)

              RIMG1269.jpg
                     「早くお散歩させてくれ~」 by Riki


再度挑戦で すぐ近くの誰もいない公園に♪
              RIMG1270 - コピー

これはカメラ目線頂きましたが、

恐る恐るカボチャさんに乗らされたRikiの表情は

男らしくないですね(>∇<)

この記事のみを表示するセカンドパートナー。

ペット

先日の休日 越谷方面に行く用があったので、ムリクリ主人に

「越谷レイクタウン」に寄ってもらいました。

私は今回で2回目のレイクタウンですが、なかなか行く気にならない主人を行かせるのには

絶好のチャンス♪


車のショールームで テンションをあげてくれました(^^)
                  RIMG1233 - コピー



今回 紹介したいのは レイクタウンにはいっているペットショップ。

前回友人と来た時は、このペットショップは1番ハジにあるので、

ショールームしか無いもんだと思って、サ~っと通りすぎちゃって

全く気付きませんでした(汗)

           RIMG1234.jpg

すごく綺麗で 可愛いグッズも売っているんですが、

他のペットショップと違う所が。。。


「セカンドパートナー」という 里親ブースがあるんです。
                RIMG1235.jpg

大好きだった家族と何かの事情で一緒に暮らせなくなったワンちゃんの

新たな家族を探してくれるエリアです。

5頭くらいかな?スペースに分かれていて ワンちゃんがくつろいでいました。

そのうち 画像の子だけが まだ「セカンドパートナー」さんに巡り合えていませんでしたが、

他の子は みんな ちゃんとパートナーさんが見つかって 引き渡しを待つだけになっていました。

ペットショップでのこういった活動は私は初めてだったので、

驚いた反面 とてもうれしく思いました。

お店のお姉さんに 声をかけ

セカンドパートナーについて 少し聞いて見た所、

「命の大切さ」という事を 言っていました。

ペットショップっていうのは 「動物を売る」という所から 「動物の命を繋げる」

所に 変わっていっているのでしょうか?

そうなってくれて行ったら すごく素晴らしい事だな。って感じました。

里親という制度はあっても なかなかまだ浸透していないのが現状で、

知らない人が沢山います。

実際 お店の方も こんなに反響が大きいとは思わなくて、

1頭のワンちゃんへの募集もとても多いそうです。

まだまだ 沢山の命が人間の勝手で消えて行っています。

こういう活動が 当り前になって 動物の命という物が

とても大切な事だという事を 分かっていければと思います。


時間がなくて 詳しく聞いてこれなかったので、ちゃんとした記事に出来なかったですが

こういう試みがあることだけでも 伝えたくて。。。^^

また ムリクリ主人を連れて 行ってきます(^∇^)

その時 またお店の人に お話を伺えれば。。。と思っています♪


この記事のみを表示するガラス玉。

ハンドメイド

先日 ここに遊びに来てくれる ”団栗子”さんのお家に遊びに行ってきました。

彼女は 「ガラス玉」という すっごいものを作っているのです。

画像では何度か作品を見ましたが、それはそれは綺麗☆

直に 見たくて お邪魔しちゃいました(^^)


陶芸体験やガラス体験は何度か温泉地とか高原で やった事はあるのですが、

ガラス玉や とんぼ玉はやってみたいな~と思っていましたが、経験ナシ。

ワクワク ドキドキで 行きました♪


作品の誕生の場です(^^)
              RIMG1213.jpg

かなり 本格的な空間に ちょっとビビり気味(>∇<)

「やってみなよ~♪」

という団栗子さんの やっさし~~~いお言葉に、

「え・・・そう(^_^)ですか・・・」

と 言う事で 初体験~d=(´▽`)=b ィェーィ♪
               RIMG1218.jpg

               RIMG1216.jpg

               RIMG1220.jpg


左手の軸になる棒を常に 水平を保ちながら 回したり、

同時に右手のガラス棒を溶かしながら

その溶けているガラスを落とさないように くるくると回転させて

棒にガラスを受け取って 形を整えていくんです。

メチャクチャ 大変(゚ー゚;Aアセアセ

一つの事に集中していては ダメなんですよ!

あっちにもこっちにも ここにもそこにも 神経をもっていって

全体の いろんな事を見定めないと

どひゃ~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

に なっちゃうんです。

団栗子さんが 手取り足取り丁寧に教えて下さったので、

何とかやけどもせずに、無事に 可愛い可愛い作品を完成させる事が出来ました♪

これが、作品です(∩。∩;)ゞ
            RIMG1240.jpg

向かって 右の2個が私と団栗子さんの共同作です♪

左の2個は 団栗子さんが 「こうやるのよ♪」って見せてくれながら、

私の大好きなわんこをモチーフにした ガラス玉を作ってくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪

もう はまりそうです☆☆☆

と~っても楽しい♪

でも、熱しやすく冷めやすい私。

高価な 道具を用意するのは キケン☆ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

なので、ちょこちょこ団栗子さんの所で、作品作りを見させて頂いて 楽しみたいと思っています♪

団栗子さんの 大切な大切な作品を 1つプレゼントして貰っちゃいましたm(_ _"m)ペコリ

こんなにこんなに 素敵なガラス玉です♪
          RIMG1241.jpg

すごくないですか??? スゴイですよね∑(〃゚ o ゚〃)

こんなに 奇麗なガラス玉。。。えへっ頂いちゃって すみません。

大切にします。


あっという間に時間が過ぎてしまって、後ろ髪をひかれる思いで

帰宅しました。

団栗子さん本当にありがとうございました。


もう1つ ハンドメイドの楽しい作品を教えてもらいました。

が。。。これは おうちでも出来そうなので、何か1つでも完成したら

ブログでUPしたいとおもいます♪




この記事のみを表示する青春。

その他

私 昔は250CCのバイクに乗っていたんです。

乗っていたと言うだけで 特にレースをやる事も、観戦する事も興味はないのですが。。。

250CCのバイクを中古で買って、友人達とツーリングチームを作って

色々な所に出掛けていきました。

もう10年以上乗ってないですが。。。


ずっとホンダのマグナ250が欲しかったんだけど 

高価なものなので買えなかったし、主人はビッグスクーター派なので、

なかなか ギア付きのバイクを買うきっかけがありません。


ただ 主人の友人で バイクを愛する男がおりまして、(大食いの友人ですよ!)

昨日 彼が中古ですが 750ccのバイクを買い 主人が一緒に取りに行ってきました。

          RIMG1196.jpg

ちょっと 車の中で 見にくいですが、おっきなバイクです♪

          RIMG1198 - コピー

私が欲しいバイクとは 形が違うのですが、

久々に バイクに乗りたい気持ちが湧いてきました(^^)

いいな~~~~~~♪

マグナは50CCもあるから、ちっちゃいのでいいから 買ってくんないかな~(>∇<)

歳も歳だし、これからはきっと恐怖心が生まれてしまうと思うので ここら辺がラストチャンスなんだけ

どな~(^_^;)

彼の様に 欲しいものを1つに絞れば その価値もあるんでしょうが、

私の様に あれもこれもじゃ バイクを買ってもだめだろうな~。



とてもうれしそうな彼を見て 「青春」って言葉が 若い時だけのものじゃないって

感じました。



 

この記事のみを表示するおもしろ行動。

ペット

ipu君♪


生まれながらに自分が小さい事が分かっているみたいで、

自分を自分で守るところがあります。


私達の後をついてくる時はモチロン、キッチンで作業をしている時も

足元で 「ウロウロ」「チョロチョロ」ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

でも キチンと足の動きを ジ~~~~っと見ているんです。

後をついてまわって 扉があるとちゃんと 一時停止するんです。

我が家のリビングの扉は引き戸なので、私達も挟まないように気を付けてはいます。

でもipuも挟まれない様に ちゃんと停まって待つんですd(⌒ー⌒) グッ!!。

Caddyはある程度大きくなってから 我が家に来ましたが、

Rikiなんて よーく 扉に 「ごっつん」してましたよ(^^;)


でもやっぱり 足が当たってしまう事 正直あるんですm(_)m

そんな時の ipuの≪安全地帯≫(♪なぜ~なぜ~あな~たは♪)←ちゃう?ヾ(・ε・。)ォィォィ
           RIMG1147 - コピー

ここに ササ~ッと逃げ込むようになりました(^^)

ここなら 安心と学習したようです♪


そして、 Caddyのトイレに 興味津々(@@)

           RIMG0828+-+繧ウ繝斐・_convert_20090213123846

今までは こうして 離れている所で 見学?していたのですが、

最近は
         RIMG1177 - コピー
 
中に入って ご見学~☆

不思議と Caddyはトイレの中では、怒らないんです。

逆に ipuに気さえ使っている感じ(>∇<)

用をたすと スゴスゴとケージから出てくるので、Caddyの違う一面が伺えます(^^)

ワンコ同志の世界を 又1つ のぞかせて貰った気がします♪

成長を ありがと。。。

この記事のみを表示する宝の持ち腐れ。。。ないようにしましょ♪。

未分類

昨年の10月 私の姪っ子が結婚しました。

私達夫婦は同じ日に お世話になった方の結婚式に出席した為、

お祝いだけ母に頼んでいました。

                その姪っ子から こんなものが 送られてきました。
                 RIMG1132.jpg


         SABON

[おうちで エステして下さい♪]

みたいな メッセージが添えられていました。

みたいな。。。っていうのはですね~ もうビリビリで読めないんですぅ(>∇<)

犯人は    「ipu」氏   です(>∇<;)

なんだか 紙が「ガサモソ」いうのが 楽しいらしく、

気付かないうちにそ~っと持って行って

遊んで ビリビリにしちゃったんです。

ごめんよ~姪っ子。

パンフレットからの イメージ写真。
RIMG1133.jpg

イメージじゃなく袋からだせっちゅうの。。。

   「スクラブにはミネラル豊富な死海の塩を100%使用。

    アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆のオイルを
    
    配合することによる深いスクラブ効果は、
   
    シルクのように滑らかな”ツルツル”の肌へと導きます」
  って(^∇^)


洒落っ気も どっかいっちゃって ジャージでごみ捨てに行ける様になってしまった

                  わ・た・し☆

せっかくですから、これを機に2009年は 「自分みがき」に 少しでも気を留めるように

いってみましょう♪

姪っ子が送ってくれたんだもの、宝の持ち腐れにならないようにね♪
 

この記事のみを表示する2月7日。

ペット

いやいや・・・風邪をひいてしまいました。

いや?多分風邪です。

体がだるくて、微熱(私熱には強いんです^^)が続いて 頭痛と鼻水。。。

何より倦怠感っていうんですかね~。

何もしたくなく、ダラ~~~~~って感じで(>∇<)

でも もう今日は 絶好調です♪

お天気も良いので お洗濯もいっぱいしちゃったし(^∇^)Ⅴ



今日は2月の7日。

大好きなハナりんが お空に帰って 一ヶ月。

早かったような、長かったような 不思議な気持ちです。

毎日、ヨチさんに頂いたハナりんとの2ショットのお写真と

先日送って頂いたハナりんのお写真に

「おはよう♪ハナりん(^^)」

と 声をかけるのが 私の朝1番のごあいさつ☆


私の部屋でケージで寝ているCaddyを起こさないように(起きてるかもね☆)

そ~っと部屋を出るし、

2Fの和室で寝ている Rikiとipuは 私がリビングに入って

気配は感じていても すぐには起きてこないんです。

だから 1番最初のご挨拶は ハナりんなので~す♪

             ハナリン

うふっ♪ホントに可愛いわ~☆


よく考えたら(考えなくても分かるか。。。)

うちって みんな男の子なのよ~。

だから、余計にハナりんが可愛く感じるんですね(^^)


そして、今日は ipuが生まれて 7ヶ月目です。

お誕生日が 七夕様なので、7ヶ月目でいいんですよね??

今日 撮りたての ipuくんです。
             RIMG1169.jpg

今 言う事ではないかもしれませんが、

ハナりんが 昨年4月に岩手にお引っ越しして 

7月にipuがうまれて 話が来た時に、預かろうという決め手になった1つに

ハナりんに 毛の色が似ていた事がありました。

大好きなハナりんをいつでも「ハグ」できない寂しさが ずっとあった私達に

ipuの存在は ちびハナりんに見えました。

お顔やお耳は 本当に全く違うけど、毛の色と感じは 画像を通しても似ているでしょ♪

似てない~~~?

いや この画像は どうですか?
              RIMG1105.jpg

ね♪なんとなく共通する感じ。。。あるでしょ(^∇^)



不思議に 「7」の日で繋がったハナりんとipuです。

ちなみに 我が旦那様も 「7」日生まれだわ♪


この記事のみを表示するなんじゃい!

ハンドメイド

いつも わずかな日だまりでぎゅうぎゅうになって寝ている我が家のワンコ。

               RIMG0922.jpg

Riki用に買ったんだけど Rikiは立って寝てるし(>∇<)

Rikiが横になっちゃうと、Caddyがはみ出ちゃうし。。。
               RIMG0963.jpg

そんなに みんなで寝たいんかい!?☆


最近 長座布団もぺったんこになってきてるし、カバーも破れてきたし...

よっしゃよっしゃ(^∇^) みんなで寝られる 大型ベッドでも作ってあげましょう♪

布はお家にあるやつでいいね?いいよ~♪(←Rikiの声) え~~~?←(Caddyの声)

                  RIMG1128.jpg
ちょっと。。。Caddyにらんでるし。。。

いいさいいさ♪ちっちゃいことは気にすんな☆

そして。。。3日かけて 出来たのが
                  RIMG1157.jpg

             大型 あごのせ ゆとりの空間
             あなたの愛犬に心地よさと安心感を。。。
              多頭飼いにも最適♪




こんな サブタイトルまで付けちゃいますよ(^^)

さあ 我が愛犬達よ!オヤスミ。。。♪♪♪。。。

おいおい!誰も入らんじゃないか~~~<(`^´)>
                RIMG1158.jpg

ムリクリ ipuを置いて 撮影!

固まってんじゃん(><) 心地よくないんか~い!?

こんな事だろうとは うすうす気づいていましたよ。。。

以前カフェマット作ったときだって 

敷いてあるマットを 踏まない様に踏まない様に歩くRikiさんとCaddyさん。。。

どんだけしつけがなってるんだか。。。


先週の月曜日に縫って 火曜水曜と 周りにクッションビーズを詰め込み(この作業が大変でした)

出来あがってから 誰一人入ることなく 和室に どかんと置かれた

「大型 あごのせ ゆとりの空間」君。

昨日 朝ヨチさんに 「誰も入らんプンプン」とメールをした直後、

この私の沸々とした怒りを感じたのか、Caddyサマサマが

入ってくれたんですぅ~~~(〒_〒)ウウウ
RIMG1150.jpg  ちみはエライ♪

後ろのRiki君 なぜ入らぬ。


まぁ これからも どかんと置いておけば、仕方なくでも入ってくれる事でしょう♪








