猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する魔法の小瓶。

未分類

最近やっと ipuが「マテ」を理解し始めてるかな?

という手応えが感じられるようになりました(^∇^)



トイレは本当にここのところ 完璧で、

ちょっと自分の体の成長についていけず、

はじの方に立つとシートからはみ出してしまう事もありますが

キチンとトイレシートの所に行って やってくれます(^^)Ⅴ


ご飯の時、食べさせる前に 「マテ」と言葉をかけ続け、

やっとここ1週間位 「ん?分かってきたかな?」という感じ♪

そして、ようやく こんな画像が☆☆☆

           RIMG1135.jpg

ちょっとちょっと。。。ipu君

こっちこっちこっち向いて~(>∇<)


           RIMG1134.jpg

おいおい!動かないで 「マテ」でしょ~(ーー)


ipuの画像を残したいのに、本当に動きは早いし、カメラ無視だし

大変なんです。

最近は 寝ている画像しかなくて。。。


でも、少しずつ 「マテ」を理解し始めているので

ちょっとうれしいです♪

そして、どちらの写真にも写っている 「ビン」 分かりますか?

今 これが ipuを待たせてくれる 「魔法の小瓶」なのです(^∇^)

              RIMG1140.jpg

中身は 友人がRiki達に買ってきてくれた ジャーキー♪

Rikiの目薬の時だけの ご褒美なのですが、

あんまりipuがビンに手かけるので、ちょこ~っとあげてみたら

気に入ってしまったらしく、

この「小瓶」を見せると 少しの間 「マテ」をしてくれます。

今は この「小瓶」に力を借りていますが、

何もなくても 「マテ」をしてくれるように、頑張ります!!

ipuくん。。。お兄ちゃんに負けないように、一緒に頑張ろうね♪




この記事のみを表示する重なるもんだね♪。

日記

家には よくお友達が遊びに来てくれます。

Caddyが最初10分位 ひっきりなしに「ワンワン」しても、

来てくれます。

その他に、家に私達がいなくても お散歩で知り合った方が、玄関先にお野菜やくだもの

旅行先で買って来て下さった お土産を置いていって下さいます。

また別に 友人がお仕事の途中に 家の近くを通る時 お昼休みを利用して寄ってくれたり、

お得意先やGSで なにか景品を貰ったりすると、

「使って!」って持ってきてくれます。

本当にありがたい事です。みなさん 本当にありがとうございます。


そして 今回も頂き物が。。。

             RIMG1123.jpg

                        うんまそ~♪

ロールケーキです♪

我が家がロールケーキにはまっていると 以前 飲んだ時にちょこっと主人が口にしたのを

覚えていてくれて、たまたま 出掛けた所に 美味しそうなロールケーキがあったから と

持ってきてくれました~~♪さんきゅさんきゅ(>∇<)

これが 土曜日の事。


翌日の日曜日お昼過ぎ。

先日結婚したばかりの友人が 奥さんを連れて遊びに来ました(^∇^)

Caddyの洗礼をひたすら受け続け 奥さんには

「すみません 無視し続けて下さい。そのうち諦めますから。。。」

と詫びを入れる私(>∇<)

後から 主人の友人が入ってきた その手には ケーキの箱らしきものが(^0^;)

目が釘付に(@@)

              RIMG1125.jpg
 

ひゃっほ~♪これまた でかいケーキだ♪

手前の茶色いのが Caddyの頭です。  ←(分かるか…^^;)


今年初めてのケーキが ここに集中するとは。。。

でも、4人で楽しく頂きました♪


モチロン 土曜日のロールケーキもまだ 残っていました。

このケーキだって 頑張って頂きましたが、4人サイズではありません。

どちらも夕方 弟に練習の帰りに取りに来てもらって、

食べてね♪と渡しました。

「喜んで 美味しく頂きました(^^)」とメールが来ました☆


重なる時は 重なるもんです。

美味しい重なりは うれしいもんです(^∇^)V

ごちそうさまでしたm(_)m☆☆☆

この記事のみを表示する最近 モノマネブーム?。

未分類

我が家の プチタイフーン その名も「ipu」くん。

ご飯もよく食べ、元気元気(^∇^)

そのipuくん、最近 ふと見ると、モノマネでもしている様。


             RIMG1006.jpg

この日は、まだちょっと距離のある Caddyの横で おんなし顔~~~(^^)

             RIMG1099.jpg
                                 

また 別の日は大好きな Rikiの横で おんなし格好~~~(^^)

何でなのかな???

ちょっと モノマネが ipuブーム???

こんどは ツクダンズンブングンポーズ 真似してくれないかしら?

                                        

この記事のみを表示するどこまで 進む!?。

日記

弟が 昨年の国体で優勝したのに、お互いの色々な事で延び延びになっていた

お祝いのお食事会。

やっぱり 「焼き肉」がいいというリクエストで

焼き肉屋さんで ささやかな 「優勝おめでとう会」をしました。

といっても、弟の時間の都合がつかなかったので、今回はランチタイムでのお食事。

また ゆっくりと お腹一杯 「焼き肉」食べようね(^^)


その時 弟が「携帯」を変えたと 見せてくれました。

それが
           RIMG1076 - コピー

この携帯なんですが。。。

CMで流れていたので、少しは知ってはいますが

なんせ 有名な?「メカオンチ」な私達夫婦。

見せてもらって 大興奮☆

おもしろいね~。びっくりだわ(^^)

画面に出ているのは 私の力作 「きりんくん」

唯一かける「絵」です(^_^;)


書いた順番通り 線が出るし セットすれば 動く様にもなります。

しっぽが動くようにしてもらって 大満足♪

ホントおもしろい♪

先日は友人のデジカメが 画面タッチ「シュッシュッ」で 画像を送るのに

びっくりしたけど、デジカメよりは携帯の方が進んでるのかな??


いやいや。。。どんどん進歩して すでについていけてないのに、もっと置き去り感。。。

弟と一緒に生活している 私の母の方が よ~く知ってる(>∇<)

でも、こう遅れていても 興味津々の私に、丁寧に教えてくれる弟がいるから

ありがたい事です。 

波に乗れなくても、ぷかぷか浮いてるだけでも 楽しい事 あるもんね☆

この記事のみを表示する気持ちいいな~。

未分類

お天気のいい日、ちょっとのおひさまを求めて マッタリ中♪

3ワン 仲良く 「気持ちいいワン♪」

               RIMG1095.jpg


でもでもでもでも。。。

よ~~~く見ると

              RIMG1096.jpg

Caddyのしっぽで ipuのお顔が。。。(>∇<)

ばっさばっさ 動くもんだから、邪魔なんだけど ねむい。。。って♪

ちょっと笑える光景でした。


そして また別の日。
                 RIMG1086.jpg

さんざん 遊んで ぐったりの3ワン。

あったかストーブの前で 「気持ちいいワン♪」

でもでもでもでも。。。

これまた 良く見ると

               RIMG1087.jpg

Rikiに 蹴られてるし~~~(>∇<)

ゴンゴンあたって 気になるけど やっぱりこの日も 眠いんだも~ん。。。って。

かなり笑える光景でした。

この記事のみを表示する空。

未分類

友達の中で きっと私は「空」をみている方だと思う。

そのきっかけは 勿論 Rikiとの散歩がきっかけになったと思う。

今現在は Riki Caddyとのお散歩で、よく「空」をみる。

そしてこの1週間は 毎日みていた。




ハナりんが お空にいってから 今日で1週間。

とっても長い1週間でした。

どうしても まだ信じられない自分と、

現実を受け止めなさい。という自分と、

夢なんじゃないの?と逃避している自分がいて

1日1日が とっても長い1週間でした。


何度かPCに向かってはみたものの

言葉で表現できない弱さと、ヨチさんのブログを読む怖さが

PCを閉じてしまいました。

いい歳なのに、へこみやすくて。。。



でもワン達の散歩は毎日 変わりなく行きます。

お散歩の時は ハナりんのいる 「空」をみます。

真っ青な空に 白い雲が 浮かんでいます。

                  RIMG1102.jpg

まだまだ 泣いちゃう時もあります。

まだまだ おちこんじゃう時もあります。

でも、この「空」を毎日みて ふんばる ふんばれる気になれました。

そこには ハナりんがいるからね。



また のんびりですが、いつものようにブログ更新していきます。

時間あったら のぞきに来て下さい。

この記事のみを表示する大好きなんだよ。ずっと。。。

未分類



大好きな ハナりんが 今朝 1月7日 午前6時30分 神様の元に行きました。

信じられません。

まだ、言葉に どう言葉にしていいか わかりません。

信じられないけど…けど 涙が溢れて溢れて どんどん出てきて とまりません。

本当に本当に可愛いハナりん。

本当に本当に優しいハナりん。

本当に本当に食いしん坊のハナりん。

本当に本当に 心から大好きだよ。大好きなんだ。

モチロン これからも 大好きだよ。ずっとね。

ありがとね。ありがとね。いろんな事 ありがと。

この記事のみを表示するあけまして おめでとうございます。

日記


あけまして おめでとうございます。

本年も どうぞ宜しくお願い致します。


そして 皆様にとって この1年が良い年になります様に。
年賀状09



2009年が始まりました。

どんなお正月を過ごしているんでしょう♪

私は 相変わらず よく食べています(>∇<)


年末から結構充実した時間を過ごしておりますわ☆

30日に 高校の友人に 何年振りだろう。。。お互い忘れちゃってるくらい振り(^^)

10年は経ってないかな?

年賀状やメールでは連絡はとっていたものの、本当に久し振りなのでホント楽しかった♪

これを機に、今年は沢山時間をつくって 旦那さまを交えて「交流復活♪」させま~す(^^)

そして31日は主人の友人が結婚したので、その新居にお祝を持って行き、

お邪魔するつもりはなかったのですが、結局 話がはずんで お茶を3杯も頂いちゃいました♪

また 次に 違う友人宅で御誘いの電話があり、時間があるなら「忘年会でもやっちゃう?」

ってな事で、何人かの友人を誘って 急遽の大イベント(>0<)

こう言う時 女性陣でお酒を飲まないのは どうしたって 使われるよね~(^_^;)

でも、楽しい時間だったので 満足満足!

31日の夜は 母の所に行って 弟と4人で 質素に年越し。

元旦は 主人の実家で姪っ子や甥っ子にDSのゲームを教えてもらったり、

楽しい時間を過ごしました。


今日はRikiとCaddyを連れて 家から歩いていける久伊豆神社へお参りに。

ずっと車で行く距離の氷川神社にお参りに行っていたのですが、

色々考えて、近くの神社にしました。

去年の破魔矢も こちらの久伊豆神社で供養?して頂けるそうなので

安心しました。

今日は少しのんびりできますが、明日は我が家で友達との「新年会」です。

メンバーは気の知れた人ばかりですが、みんな良く食べ 良く飲むので

きっと 大変だぞ~(>∇<)

でも RikiもCaddyも みんな遊んでくれるので きっと大喜びでしょう(^^)

ipuを始めて見る友人もいるので、みんなも楽しみにしてくれています。

それはそれは 楽しい「新年会」になりそうです♪


 
