猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々 ipu君。

ペット

ipuも大きくなってきましたよ!

             RIMG0908.jpg

先日の25日に量ったら 919gですよ(^^)

10月の中旬に病院で量ったら ちょうど700gで、今月の7日に量ったら846gでした。

おトイレもかなりいいです♪

95%位は キチンとシーツの上でやってくれます。

ときどき、本当に回数は減っていますが、「おいおい(;´▽`A``」という事もまだあります。

でも、トレーニング始めた頃は、「出来るかな?」と本気で思った時もありました。

その時持っていた不安とは裏腹に 本当に頑張ってくれていると思います。

なので、十分だと 思っています(^^)


ご飯もモリモリ食べてくれて、相変わらず イタズラも一生懸命やってますよ(^∇^)
                RIMG0831.jpg


                RIMG0883.jpg

来た当初 ボロボロにされた座イスは、 買い置きのNEW座イスにまだ替える勇気がなく

今 ipuの「ギッタン バッコン」遊びで、かわいそうに耐えております(><)



3匹の位置関係は 未だ ipuサマサマで回っていますが、

Rikiが一緒に寝てくれている事や、Caddyが遊び相手になってくれる事が 

少しずつ分かって来てくれている様に 感じられる時もあります。

ipuよりも変化があったのはCaddyです。

Caddyが ipuのお姉ちゃんが我が家に来てから、ipuへの「ウ~~」が極端に減りました。

ipuは この家の家族の一員なんだと分かったかのように です。


今まで 自分がこの家で暮らしてから ワンちゃんがお家に入った事なかったけど、

ipuのお姉ちゃんが遊びに来て又いなくなった。

ipuはずっといる・・・僕の弟分なのかな?

って感じで 本当に変わりましたよ(^_^)v


暫らく振りの3ショット

               RIMG0913.jpg

ipuの動きが速すぎて 本当に 撮れないんです(><)

明日から 「マテ」を重点的に 教えま~す♪

この記事のみを表示する助けて~。

ペット

私のPCはノートなのですが、定位置に置きっぱなしです。

なので、PCを触りたい時は、そこへ移動しなければ なりません。

まして PCデスクなんて かっちょいいもんもないので、簡単な足折れテーブルに

ちょこんと PCが乗っているだけなんです。

そこに 座ると なぜだか 我が家のワンちゃん達は、一斉に私の所に来ます。

確かに Caddyは、以前から同じような行動に出ていたので、

仕方なくですが、抱いたままブログの更新をしたり、お友達のブログにコメント入れたり

していました。


ipuも 「ちょいと失礼!」って感じで、Caddyの横に来て寝ていました。

Caddyも少しは「う~~~」って唸りますが、PCの前では 諦めているのか

ipuを受け入れています。


最近は Rikiまで来るようになって、

私の足は とんでもない事になっています。

             RIMG0858.jpg

分かります?

画像下の方が 私のお腹です。

Caddyは殆ど Rikiに乗っかっています(^m^)

青いのが私の お行儀の悪い 足です。

右の折っている状態の所に、ipuが上手に 乗ってます。

PCに電源を入れて 座った途端に この状態ですよ((+_+))

ここで Rikiなんて いびきまでかいて 爆睡しますからね~。

足はしびれるは、おしりは痛いはで
 
最近PCに向かうのに、相当の気合いを入れないと・・・


そう、下ろしちゃえばいい話なんですが、痛いだの重いだの言ってる割に 

うれしい時間だったりも しちゃうんですよね♪

この記事のみを表示するipuのお姉ちゃん。

ペット

昨日 ipuのお姉ちゃんが遊びに来てくれました♪

ipuの両親と生活してい人と、ipuのお姉ちゃんと生活している人と私は皆 友人。

だからipuを両親に逢わせる事も、兄弟に逢わせる事も出来るのが、1番うれしい事。

たまたまお互いの時間があったので、以前から「対面させてみたいね♪」という願いが叶いました。

ipuのお姉ちゃんは2007年の3月生まれ。

なかなかワン友達との接点がないとの事なので、我が家でRikiとCaddyにも逢わせてみる事にしま

した。

ipuのお姉ちゃんは、きっとドキドキしてるんだろうな~(^^)
             RIMG0876.jpg

何となく 横顔似てるね♪

               RIMG0877.jpg

ipuのお姉ちゃん チワワのスムースちゃんです。
ママさん曰く「警戒心が強くて、よく吠えるの。。。」と言ってましたが、
私にも大人しく抱っこさせてくれたし、ぜんぜん吠えなくていいこですよ~。

緊張していたのか、しばらく 私やママさんの膝の上で様子を見ていましたが、

ちょっと ごあいさつ(^^)RIMG0856.jpg

ipuとも Rikiとも上手にごあいさつ出来たけど、動きが速くて この1枚しか撮れなかった~(><)

これからも、ちょこちょこ逢わせて 少しづつでいいから遊べるようにしたいです♪

                RIMG0860.jpg

初めてのワンちゃんのお客様が来た後は、みんな ぽかぽかお昼寝タイムでした♪


この記事のみを表示するどうかしら?

ハンドメイド

先日レイクタウンに行った時、我が愛すべき「ユザワヤ」が店舗で入っていました。

売り場面積は、そりゃ~小さかった...もう少し大きいかなって期待していたんですがね(><)

でも、お買い得の布を買って、早速ミシンで縫ってみました。

                  RIMG0833.jpg

どうですかね~♪

以前夏に作った洋服と 同じ型紙で作りました。

エリとそで周りは 茶色ときなりのチェックです。

まぁまぁの出来でしょうかね(^∇^)


そうそう最近 ipuが自分のケージで寝ないんです。。。

どこで、寝ているかって。。。

              RIMG0832.jpg


Rikiの所で寝ているんです(^∇^)

おとうちゃん代わりしてくれているんですね。。。

ありがとうね。。。Riki♪



この記事のみを表示する越谷レイクタウン。

日記

やっと 行ってきましたよ~♪
越谷レイクタウン。

いつもは 私につきあって、いろんなアウトレットモールやショッピングセンターに行ってくれる主人。
新しく出来た所は、落ち着いた頃になっちゃうけど、必ず連れて行ってくれる主人。
なぜだか、ここ 越谷レイクタウンだけは、一向に連れて行ってくれる気配なし。

私も、ど~~~~~~しても 行きたい!!っ訳ではないけど、
1度くらいはいっとかんとね~(>∇<)

なので、友人と ゴットンゴットン電車で、行ってきました。
レイクタウンの最寄駅は、その名も「越谷レイクタウン駅」
な~んにもないもんね。レイクタウンの為に出来たような駅です。
              RIMG0807.jpg

駅の構内から撮影したので、ガラスに反射しちゃいましたm(_)m

改札を抜けると、すぐ目の前にあるので 便利便利(^^)

今回友人は3度目、初めての私は キョロキョロ。
確かにTVでやっていただけあって、広いですね~♪
               RIMG0814.jpg

着いたのは、10:30位だったけど、すでに行列の出来ているドーナツ屋さんもありました。
友人曰く、「開店と同時にまず直行。並んで、その大きなドーナツの箱を持ったまま買い物」している
らしいですね...そう…あの例の箱に横にドーナツを並べるあのお店ですよ。
私はまだ食べた事がないので、何も言えませんが、あんなに並んでまで食べたいんだから、
相当美味しいんでしょうね♪
食べてみたいので では…次回。。。いやいや 私には並ぶ気力はありません(>∇<)
そうだ!!誰かにお土産で頼もう♪なんてね(^m^)

平日にもかかわらず、この人達は どこから???
って言うくらい 人が沢山いました。


浜松から 関東初登場という「コルネット」という
揚げパン×ソフトクリームという 組み合わせのスウィーツを食べてみました。
               RIMG0816.jpg


左がノーマルなソフトクリーム、価格は400円。
右が50円プラスのトッピングで、私はブルーベリーをお願いしました。
関東初ということで、かなり期待して食べたせいもありますが、至って普通のソフトに 揚げパンという感じでした。
食べてフードコーナーを出ると、ここ「コルネット」のチラシが。。。
左端に「1トッピング無料」のチケットが((|||_|||)ガビーン ゴゴゴ…50円が… (ーー;)

皆さん 購入の際は こういった「無料チケット」があるかもしれません。
おおいに利用しましょう!

全体的に 「食べる」のは お店が沢山あるのでいいのですが、やはりお得なお店や、美味しいらしい所はめちゃくちゃ混んでいるので、目的を持って食されるのであれば、早めに行くか、時間をかなりずらしたほうが、いいと思います。平日であの混み様です。
休日に行ったら・・・とても想像出来ません・・・(゚_゚i)タラー・・・

雑貨屋さんも沢山入っていて、見る所満載♪
中でも「デグリンゴス」というオリジナルのぬいぐるみが とっても可愛くて 私の足を止めてしまいました。
海外のぬいぐるみだけあって、色遣いもポップで ホントきゃわゆい(>∇<)

パパさん達がちょっとは興味の持てそうな ブースもあります。
RIMG0813.jpg
プラモデルっていうのかな~?
子供というより、大人対象の感じのお店でした。

そして、
RIMG0818.jpg

こんな感じで、車も置いてあります。
良く見なかったけど、トヨタだけかな~?



かなりの広さで、「Kaze」エリアと「Mori」エリアに分かれているので、
「あっ!やっぱりあっちのお店で買いたい!」っと思っても、端から端まで歩く…という事も
無くはないので、お買物をするのにも、体力が必要です!

今回はざっとお店を見て回りましたが、今度は旦那の賞与でも持ってヽ(*^^*)ノ、又お友達と行きたいと思います♪
可愛い雑貨や、お洋服が沢山あって 幾ら使っても足りないとは思いますが、ここは大人として
吟味して 上手なお買物をしないとね♪

この記事のみを表示する切りました♪

日記

髪をきったのだ~♪

かなり切ったのだ~♪

                    切る前なのだ~♪
                 RIMG0662.jpg


                    切った後なのだ~♪
                  RIMG0665.jpg

お布団も写っちゃった(><)


本当は10月の終わりに切ったのですが、岩手に遊びに行くので、
お友達のヨチさんをびっくりさせようと思って、UPしなかったんです(^^)

結構切ったのに、何だか洋服に髪を入れてるようにも見えますが、
本当に切ったんですよ!

ちょっとイメージ通りにはいかなかったけど、髪はまた伸びるしね♪

この記事のみを表示するハナりんの所に♪

ペット

今日は何日だ???
って言うくらい ご無沙汰の更新です。

ipuを里帰りさせて、行ってきました ハナりんの所に(^^)

今回もETC割引を使うため 少し仮眠をとってからモゾモゾとスローに動き出し、
深夜2時30分頃に家を出ました。

本当はAM4:00までにインターを通過すればいいのに、どうも旦那は1分でも早く
行動したいらしく、メチャクチャ中途半端な時間です(><)
まぁ RikiとCaddyもいるし、私のへたっぴ運転も時間がかかってしまうだろうから
安全運転で 早め早めの行動もいいでしょう(^∇^)

ハナりんの所に伺う予定より 早く着いたので、自分たちの前回の記憶を元に
公園へ行ってみました。
            RIMG0708.jpg

ここは 前回ハナりんと一緒にお散歩させてもらった、「詩歌の森公園」

紅葉がと~~~~っても綺麗でした♪
              RIMG0707.jpg

いよいよ ハナりんに 逢える~♪

                    ハナりんだ~~(^^)                         

             RIMG0787.jpg

って もう既に お邪魔してるし。。。(>∇<)

本当に本当に本当に 逢いたかったハナりん。
ヨチさんとは 電話やメールで連絡が取り合えるけど、やっぱ ハナりんは「ハグ」しないとね~♪

この日はゆっくりとさせて頂いて、男子チームは 「温泉」に、私達はお喋りして 時間を過ごしました。途中私の鼻炎がMAX状態になってしまい、薬を飲んだら眠くなっちゃって 起きたら男子チームも帰って来て 夕飯も出来ていましたm(_)m めんぼくない。。。

次の日 お天気も良かったので ちょっとワンニャンちゃん達にお留守番をしてもらって
「げいび渓」という所に 連れて行って貰いました。
RIMG0780.jpg   RIMG0779.jpg

船頭さんがゆっくりと船をこいで、岩の説明や「けいび追分」という唄を唄ってくれたりして
とても 楽しくそして綺麗な景色と神聖な感じの空間に 満足でした。


げいび渓をあとにして 夕方わんちゃん達のお散歩。
とっても広い公園で、夕方人気もなく いつもはノーリードにさせないハナりんも
この日は ちゃんと周りを確認して ヨチさんがRikiと一緒に遊ばせてくれました。
            RIMG0781.jpg

楽しそうに走る ハナりん♪
Rikiとは距離をとっていたけど、同じ空間で一緒に遊んでいるハナりんとRikiをみて、
何だか 感動です!

おっと。。。Caddyくんがいませんね~。
Caddyはちょっと足の心配もあったので、私ががっちりリードを握ってました~(><)
写る訳ないよね~。ごめんね。

明日はお散歩三昧、公園めぐりだからね~。
って言ってたのに、当日 用意を済ませ出掛けようとしたら  雨だ~o(;△;)o エーン。
ハナりんと一杯遊ぶ目的で行ったのに、ド・ボ・ジ・デ・ア・メ・??

でもそんな中 白鳥さんが見られると言う、公園に連れて行ってくれました。
白鳥さんをこんなに近くで見たのは 初めて♪
結構 大きいんだね~(^^)RIMG0761.jpg


Riki君も 記念撮影♪
              RIMG0783.jpg

よっ!! Caddy君も 記念撮影(^^)
              RIMG0782.jpg

予定外の雨で、沢山のお散歩は出来なかったけど、楽しかったね♪

この後、我が家の大好きな「オセン」という 激安スーパーに連れて行ってもらって、
激安 2本で50円の大きなダイコンや、1つがすっごく大きいカブなどをご購入(^^)
ここで、なんで野菜かって? だってホントに安いんだもん♪
我が家は、ぬか床で漬物をしているので、沢山お野菜必要なんです!
結構 お友達や、私の親に好評なんですよ(^∇^)V
おすそ分けしてると、いくらあっても足りないくらい。
これで、また少し みんなに食べてもらえるぞ!!



あっと言う間の、3日間でした。

今は距離は離れているけど、またすぐに逢いに行きます。
今度こそ ワンワンディーを優先させないとね(>∇<)

私達が帰った後、お借りしていたお部屋で、ハナりんがずっとお外を見ていたそうです。
2~3日は、朝起きると 和室に行っていたとも聞きました。
ハナりんには、すっごく寂しい思いさせちゃったかな。。。ごめんね。そしてありがとう。

ヨチさん、カチさん 今回も大変お世話になりました。
又 春にお邪魔します!



今回 実家でお留守番をしていたipu君。
楽しい時間を過ごせていたようです(^0^)
                RIMG0592.jpg

ipuを気持ちよく預かって頂きまして 本当にありがとうでした♪
また お泊りさせてね~(^m^)V







                                       

