猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するipu君 里帰り♪。

ペット

明日から 岩手のヨチさんの所に 遊びに行ってきます。
大好きなハナりんに会いに行ってきます。

ipuはまだ ちょっと小さすぎるので、私がとんでもない事をしでかしてしまわぬ様
お留守番です。

なので、お父さんお母さん お姉ちゃんお兄ちゃんのいる 実家に里帰りです。

ipu君 いっぱい甘えておいで♪

実家のママさん お姉ちゃん、
どうぞ、ipuの事 宜しくお願いしますm(_)m


           RIMG0672.jpg

11月2日に 岩手を出て ゆっくり帰って来ます。
なにか ブログネタ 収集してきま~す♪
スポンサーサイト

この記事のみを表示する大中小。

ペット

             RIMG0675.jpg

うんまいこと 並びましたよ~(^∇^)

ipuはまだ、おすわりも、ふせも チンプンカンプン。

丁度 ipuが伏せしている横に、Caddyがいい具合に並んだので、ipuとCaddyの

2ショットをおさめようと カメラを持ったら、 


            ジャジャ~~~~ン
           Riki様のおでましや~♪


大きい声を出してしまうと、すぐにipuは動いてしまうので、

小さな声で、
          「Riki Riki ここここ(^^) 伏せしてふせ!」

ちゃんと通じるんですよ♪

そんなこんなで、3ショット 無事撮影となりました(^∇^)v

この記事のみを表示するお散歩で♪。

日記

お散歩で こんなに まんまるなどんぐりを拾いました。
                 RIMG0668.jpg

どんぐりってとんがっていて、下にボコボコしたのがついてて、それがとれて。。。
う~ん自分が小さい頃に見た どんぐりを比較の意味で 探したんだけど、
この まんまるのどんぐりしかそこには 落ちてなかったのです。

きっと種類が違うのでしょうが、自分の中には どんぐりのイメージがあったので、
この まるさには ちょっと 「可愛い♪」って思って、拾ってみました。

大人になって、気付くこんな小さな事。
これも RikiやCaddyとの お散歩があるからなんですよね。

きっとお散歩していなかったら ただ目的地に行くまでの道、
必死でチャリをこいで行くか、車に乗って 足元なんて気にせず歩いていたと思います。

また RikiとCaddyに感謝だな♪

この記事のみを表示するipu君 お注射。

ペット

ipu君 2回目のワクチンに行ってきました♪

10月8日に1度行って来たんですが、「便」を持って行かなければならなかったらしく、
その日は、残念ながら ワクチンは打てずに帰りました。
でも「ワクチン接種の時は、アレルギー等の反応がでてしまった場合 すぐに処置を行いたいので、
出来るだけ 朝1番で来て下さい。」と受付のお姉さんに言われ
「なるほど...」と思い、結果オーライって事で、帰りました。

確かに前にTVで、ワクチンを打った柴犬の子が、アレルギー反応で
顔がパンパンに腫れてしまって、急遽 24時間動物救急の車を呼んだって
やってましたわ!!

今回はちゃんと ウ○チも持って あさ1番で行ってきました。
まずは、先生の触診。
               RIMG0671.jpg

おとなしくしてね~。
               RIMG0670.jpg

んぐぐぐ。。。ちぇんちぇい くるちいでちゅ。。。

一通り 触診も済んで、幾つかの問題点、病気の可能性などの お話を
分厚い資料を見せて頂きながら、説明を受け 
犬と生活する事の大変さを、再度先生に教えられ
「がんばらねば!」と再確認しました。

先生はいつもちゃんと写真や、今までの例をあげて、色々説明して下さるので
本当に感謝しています。

さてさて ウ○チの検査は 異常なしとの事で、
1回目のワクチンが5種だったけど、Riki達と一緒の 
8種のワクチンをお願いして ぶちゅっといきましたよ(>∇<)
             RIMG0669.jpg

ちょっと痛かったかな~?
ちっちゃく 「キャン!」って。。。首は痛くないはずなんですけど~ipu君。

とりあえず、ワクチンは無事終了。
本当は8種にしたから、3種の免疫を高めるために、もう1度8種を打った方がいいのだけれど、
それは 様子をみて、ということで(^^)

これから 約2週間後に お散歩やお風呂もOKだそうです。
でも小さすぎて、お散歩は危険だね~。
しばらくは、バッグにいれて色んな音を聞かせたり、色んな人に会ってもらったりして
社会勉強だね♪


この記事のみを表示する計量しま~す(^^)

ペット

友達と食事に行ったり、友人が家に遊びに来たりしているのに、
特にブログに載せるネタもなく(友人よごめんm(_)m)、
画像もランチ食べちゃって「やってモーター(><)」状態。

主人も今 お仕事が忙しく 休日もお買物以外 特に出掛ける様子もナシ。
紅葉の時期だから、どこかに行きたいけど 疲れてるな~って感じる主人に
「どっか 連れてけ~」とも言えず、
家にいても、とっとこイプ太郎が 何にでも興味持つので、
ミシンなとんでもなく、出来るのは寝ている時の 「あみもの」くらい。。。



なので、本当にRikiとCaddyに申し訳ないのですが、
どうしても ブログがipuネタになってしまいます。

先日まで 以前UPした 200Gごとの計量しかできない、人間用の体重計での計量。
主人は どうしてもipuの体重が知りたいらしく、
なんとか 私に 量りを買わせたい様子。
家政科を出ている私に いじわるな質問。

「1カップって何グラム?」
「グラム?200シーシーって言うの」
「個体を量ってもCC?」
「個体って?」
「例えば 粉とか。。。」
「粉と液体は容積が違うんじゃないの?だから 1カップで表示するんじゃないの?」
。。。みたいな 分けわからん 低レベルな押し問答がしばらく続いて、
最終的に
「じゃあ はかりを一つ買おう!」
「どうせipuの体重量りたいんでしょ!」
「お菓子作りにも役立つよ(^^)」

ってな事で、私も丁度1つ欲しかったので 「ラッキー☆」と思い購入しました♪
             RIMG0625.jpg

1g単位で 2kgまで量る事が出来るので~す。
ipuが2㎏を超える頃には、体重に興味がなくなるでしょう。

早速 量ってみました☆
               RIMG0646.jpg

おっ~ほっほっほ(^0^) 684gですって。。。
私の片方の二の腕の脂肪より 軽いんでないかい???

これから、ちょこちょこ 計量する 主人の様子が目に浮かびます。。。


              僕たちも体重計 欲しいな~。200gごとでは アバウトすぎるよ!
               ちょっと増えると おっかな母さんにご飯減らされちゃうんだもん

               RIMG0644.jpg

                  やばっ!!(@0@) 告げ口禁止だぞ。
                                  ↑
                              おっかな母さん

この記事のみを表示する偶然。

ペット

ipuが来て 昨日10月6日で丸一ヶ月が無事過ぎました。
特に寂しがるしぐさもせず、食欲もバッチリ、勿論おなかをこわしている様子もありません。

先日キャリーバッグに入れて母の所に ipuを連れて行きました。
小さいipuをみて、母も「可愛いね~♪」と言ってくれました。
ただアレルギー持ちの 弟が不在の時を狙って行ったので、まだ弟とは対面していません。

現在 大分で国体をやっていて体調管理も選手の仕事のうちなので、万が一アレルギーがでて薬を飲まないといけない状態になっては、いけないので 弟には国体が終わってから。。。と思って(^^)


そんなipu。ちょっぴり不思議な縁が、やっぱりありました。
まずは RikiとCaddyのちょっぴり不思議な縁から、書きます。

2001.6.4生まれのRikiが我が家へ来たのが 2001.7.19。
そしてCaddyが我が家に来たのが 2004.5.19。
Caddyをお迎えに行って、家に帰って来てから、預かった血統書を見たら、
Caddyのお誕生日が2002.7.19。

年度は違いますが、偶然にもRikiが我が家に来た日 だったんです。

私達は ずーっとこの小さな縁を大切にしています。
そして、ipu。
この子も前にも書きましたが、なにか気になる子ではいましたが、特にこれと言って
「お~~~♪」っていうのは なかったんです。

そんな 昨日です。

我が家では、RikiとCaddyに毎月積み立てをしています。
これは、年間に必要な ワクチンだら、狂犬病の注射だら、フィラリアのお薬と色々かかるじゃないですか(><)
いっぺんにお金が 「(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。」されると 大変こまるので、毎月3000円ずつ
積立しています。
その 積立袋は文房具屋で売っていたペン入れを使っているのですが、小さなポケットがいくつもあるんです。
明日の8日、ipuの2度目のワクチンを打ちに行こうかな~と思ったので、いやらしく (д ̄) チラッ) RikiとCaddyの積立から「使っちゃお^∇^」と思って袋をあけて、普段は殆ど開けない内袋を開けたら 
何か紙が入っていました。

見ると2年前 RikiとCaddyの体調が悪くなって、もう診療時間に間に合わないので、次の日に病院に行った時 状態をいえるように私がメモしていた 紙でした。

                 RIMG0617.jpg

確かに 翌日の 7月8日に 病院に行って 「大腸炎」という診断結果で お薬と、病院食っていうの?を処方して頂いていました。
                 RIMG0618.jpg



自分では ここにしまった記憶もなく 「なんでこんなのが、ここにあるの?」と半分面喰って
ふと よくみると、1番上に 主人の字で 「H18.7.7」とありました。

主人が大事にとっておいてくれていたんです。何だかちょっぴり嬉しくなりました。
そして、その 7・7 こそ ipuのお誕生日なのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それが 昨日の 「ipu君一ヶ月過ぎたね記念日」←(長) に出てきたのが、不思議で 
ちょっと 「ちょっぴり縁」を感じました。

ipuが 「僕も縁があるよ♪」って教えてくれたのかな(^^)

何か 不思議な縁のこの子達。始まりは Rikiとの出会いから。
どんどん繋がっている気がします(^∇^)
              RIMG0492.jpg

 

この記事のみを表示するイオンレイクタウン。

その他

10月2日 埼玉県越谷に 国内最大級というショッピングモールがグランドオープンしました。
            「イオンレイクタウン

先に言っておきますが、私はまだ行っていません。なので画像は全部広告です(>∇<)
行きたいけど、混雑コミコミはあまり好きではないので、少し落ち着いてから行ってみようと思います。

でも、1日に公告が入って 興味はMAXです!
           RIMG0609 - コピー

ショップングモールを含めた このレイクタウンは総面積で 東京ドーム20個分で、端から端まで 

約1KMって、確かTV言ってた様な気がします。どんだけ大きいの!?

新しく出来た駅からすぐらしいので、交通の便は、車が無い人でもとっても便利(^^)

大概 大きなショッピングモールは 駅から離れた所にあるので、車が無いと行きづらい傾向があったので、とってもいいですよね♪

エコにも力を入れているらしく、ソーラーパネルや壁面緑化、緑化タイルなど色々工夫されているそうです。 

                                                               
洋服に興味はない訳ではないですが、私はバッグや革製品 そしてインテリアグッズが大好き♪

国内初出店のお店もいくつかあって、ちょっとドキドキ(^^)

私達夫婦が好きな 「REDMOON」 も初出店♪
今まではバイク屋さんとかに少し商品が並んでいたけど、ショップ全部が「REDMOON」でしょ?想像できませ~ん。
好きといってもあんなにワイルドな人間ではありません(><)
初めは お財布に出会ったのです。お値段は少し・・・いやすごく高いのですが、1つ1つ人の手で作られていて価値はあるものと思います。
どうしても欲しかったけど、手が出せず ネットでチョコチョコ コマイものを買ったりバイク屋さんにおいてあるキーホルダーを買ったり。。。くらいなんですが、とっても大好きなブランドなんです。

そして、1番は 食べ物でしょう(^^)
RIMG0612.jpg   RIMG0613.jpg

なんだか見ているだけで 幸せ~(^∇^)

でも貧乏症の私は、全店舗制覇なんて、出来ないんだろうな~。

この日の広告は 店舗紹介だけで、
初出店のお店のだいたいのお料理の金額が書かれておらず、見る限りとっても美味しそうなので
お値段も良さそう(>∇<)

追々行って 情報はUPしていきたいと思いますが、友人が1度行ってきたら、
「悪いけど広すぎで、何も覚えてません。自分がどこから来たのかさえ分からなくなったよ。」って言っていたので、こりゃ大変そうですわ(^_^;)

この記事のみを表示するおしゃれさん。

ペット

6月末にCaddyの足が麻痺してしまって、一時はどうなるかと 血の気がひきましたが、
現状 麻痺もなく お散歩もほとんど普通に行っています。

あれから3ヶ月が過ぎ、うれしい贈り物がありました。
Caddyの足を心配してくれていた、お友達に お薬が終わった時点で「大丈夫だよ」って連絡したら
「頑張ってお薬飲んで、お散歩我慢したね♪」ってCaddyに冬用のダウンをプレゼントしてくれました。

友人は「安くなってたから 買ってきたのよ~」って言ってたけど、それだって すんごくうれしい(^^)
Caddyはうれしいかわかんないけど、私はうれしい(^∇^)


1着は、もこもこした 赤のダウンベスト☆
     RIMG0606.jpg


もう1着は 黒。
     RIMG0607.jpg
でもこれ リバーシブルなんです(^∇^) 裏は赤いベストです。

多分 黒なんて自分じゃ絶対に選ばないと思うので、新しいCaddyが見られた気がします。

Riki君の方が 寒いの強いから、きっと「僕のは~?」っては思わないだろうけど、Rikiにも1つ
無いと可哀そうかな(^_^;)

今日のipu君は マッタリデス。
              RIMG0594.jpg

あっそうそう 体重量ってみないと。。。(汗)

この記事のみを表示するとっとこ イプ太郎。

ペット

今まで以上に元気な ipu。

走る時に、「シュシュシュシュ」っと 犬が発しているとは思えない「音」を出しながら 走る走る♪
その時の 命名が「イプトーマス」
本当に 「シュシュシュシュ」ってなるんですよ~。鼻かな?口かな? 笛を吹いてるみたいにも聞こえるんですが・・・

最近は 少し落ち着いて 暴走こそないけど、RikiやCaddyの後をおっかけて、
いつもいつも動いている状態。
モチロン 私や主人がちょっと 「トイレ」や「キッチン」に行っても、すぐに後追いします。

その時の歩き方が「トコトコ」というより「とっとことっとこ」って言う感じ。
足の運びが、気持ちと連動していない。。。って感じかな(>∇<)
時には、前足だけで、完全に逆立ち状態で 4~5歩、歩いてるし(^^)
 
その様子を見ていて 主人が 「とっとこイプ太郎」と呼んでいます。
「とっとこハム太郎」っていうキャラクター(?)がいますよね?
我が家には子供がいないので、全く縁の無かった子供のキャラ。
ここへ来て、お名前をお借りするとは。。。

そんな「とっとこイプ太郎」君。
先日編んだ セーター着せてみました。
           RIMG0570.jpg

なかなか渋い紫色 似合ってます!?
首元が ちょっと気になるらしいので、形を変えるか、慣れさせましょう(^^)

      相変わらず カメラ目線のCaddy。
                 RIMG0156.jpg
 
      そして、相変わらず 寝るのが大好きなRiki。
                 RIMG0479.jpg

どの子も みんな ありがとう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。